カテゴリ:健太・優祐・ジーナ( 50 )

命日

3月9日 この日はずっと忘れられない日になるでしょう
2年前の今日健太はあの世に旅立ちました。
3ヶ月間の闘病生活、本当に良く頑張ってくれました
でもさすがの健太も癌という病魔には勝てませんでした
あれから2年、今でもあの時の事を鮮明に思い出されます
健太の事を書こうと昔の写真をいろい探してるとその時々の事が
鮮やかにプレイバックするのです
元気だった頃の健太
この前のキャンプの前日、私は健太を亡くしてから初めて健太の夢を見ました
夢でもいいから会いたいとずっと思い続けてきた事がようやく叶いました
KAZUはきっとキャンプに健太も一緒に行くんだよ
と言ってくれました
夢の中で健太に触れることが出来ました
大きな健太を抱きしめる事が出来ました
嬉しかった~!
d0074388_0214444.jpg


More
[PR]
by kenta_naokonet | 2007-03-09 00:37 | 健太・優祐・ジーナ

プチ写真集

自分達の物だけ買うのもと思い優祐にも
DOGDEPTでカラーとリード、ラテックスのおもちゃを買いました
優ちゃんお気に入りです
d0074388_13435042.jpg


d0074388_13441293.jpg


More
[PR]
by kenta_naokonet | 2007-03-06 13:46 | 健太・優祐・ジーナ

懐かしい思い出

先日からビデオテープをDVDに移しています
健太のメモリアルをDVDに残したくて始めた作業ですが
見入ってしまい、一つ一つの思いが蘇ります
まず闘病に入ってからの記録を
そして一年さかのぼり優祐がまだ小さい時のビデオを記録してます
元気だった健太、そして健太の後を追いかけるまだヒョロヒョロの優祐
あぁーーー懐かしい!!
あの時にプレイバックしてみたいです
やっぱり健太は姿形が格好よく男前のハンサムボーイ
手足ががっしりしてて顔が大きくゴロンとしたた手
久しぶりに動く健太を見たけど自慢の息子でした
もうすぐあの日から2年が経ちます
早いなぁーと実感
健太みたいな仔が現われないかな??と思う今日この頃です
健太は天国で何してるのかな?
今でも会いたいと思います
ギューっと抱きしめたいです。
もっともっと長く一緒に暮らしたかったです
健太、元気にしてますか?
d0074388_063880.jpg

[PR]
by kenta_naokonet | 2007-02-07 00:06 | 健太・優祐・ジーナ

タウンベスト

お友達のショコラちゃんとベニー君が可愛いタウンベストをペアーで着てたのを
見て、この正月岩手に帰省するので寒がりの優祐にもと思いマザーガーデンに注文しました
今日そのベストが届き嫌がる優祐に早速着せて撮影です
フードがついていてちゃんと耳が出せるように穴が空いてました
どうですか?エスキモー見たいでしょう(笑)
d0074388_21391113.jpg

すごーーーく嫌そうな顔してる優祐です
d0074388_21394890.jpg

ちょっと外に出れば着てた事も忘れたように喜ぶ単細胞の優祐です
この通りいつもの顔になりました
d0074388_2141271.jpg

[PR]
by kenta_naokonet | 2006-12-28 21:42 | 健太・優祐・ジーナ

大きな赤ちゃん

健太は大きすぎてKAZUが抱っこしても何となく違和感が・・・・
優祐は健太に比べると一回り小さいのでなかなか可愛い感じぃ~
腰が痛いといいつつも頑張って抱っこしてくれました
優祐君 固まってる????
大きなあかちゃんでした。
d0074388_21174746.jpg

[PR]
by kenta_naokonet | 2006-12-28 21:18 | 健太・優祐・ジーナ

優祐バリケンの巻

仕事から戻ると優祐君最初はワンワンと吠えながら迎えてくれるのですが
玄関で一連の挨拶を済ますとサァーと走ってバリケンへ逃げ込みます
こういう時は必ず悪戯をしたときです
私が部屋に入り『あぁぁぁーーー!』と声を上げれば
d0074388_18224519.jpg

こんな神妙な顔して時の過ぎるのをただただ待ちます
文句を言いながら片付けをしていると
d0074388_18235183.jpg

こんな顔して御免なさい すみませんというような顔になってきます
この辺で私が話しかけたり笑った顔でもしようもんがバリケンから飛び出してくるのですが
怒りが収まらず優祐に文句を言い続けると
d0074388_18253338.jpg

こんな可愛い顔してじーっと堪えます
この可愛さに負けてしまうダメな飼い主なんですよね(^_^;)
なんだかだんだん健太に似てくるようで時々ドキッとする事もしばしば
そしてバリケンの前に座り優祐にもうしない?やったらダメよ!
と言うと
d0074388_18274940.jpg

こんな顔して首を斜めにしたりして
本当に分かってるんだか!!
ってこんな事の繰り返す日々なのでしたぁ
おしまい
[PR]
by kenta_naokonet | 2006-11-30 18:30 | 健太・優祐・ジーナ

みどりレンジャーだーーー!

今日も消毒に行ってきました
昨日洗った穴は大分ふさがってました
一部の腫れも結合組織らしく肉芽になってました
いずれ吸収されるかいぼのように残るかどちらかだそうです
なので悪い物ではないそうです
膿も殆どなくなり腫れも引いてきました
ご心配お掛けしましたが快方に向かってます
暫くは消毒と飲み薬は続きますが確実によくなって来ました
今日の包帯の色はみどりです
みどりレンジャーになって来ました
毎日いろんな包帯されるとこれも一つ楽しみで(^_^;)
d0074388_14152622.jpg


d0074388_14154872.jpg

病院嫌いな優祐は待合室でも治療中でもずーーーーっと鼻ピーです
この鼻もいでしまおうかと思うほど煩いです
何回注意しても止みません
全くの困ったチャンです
ひとたび治療が終われば鼻ピーはなくなるのですがね~(ーー;)
まぁとりあえず元気なのでご心配お掛けしました
d0074388_14192845.jpg

[PR]
by kenta_naokonet | 2006-11-22 14:19 | 健太・優祐・ジーナ

怪我の続き

3日ぶりに検診に行ってきました
最初の診断とは大分違い、今日は院長先生に診ていただきましたが重症のようです
包帯を取り見てみましたが最初のような指全体が腫れているのは治まりました
ただまだ膿が出てるようで一部今にも噴火寸前のような腫れはまだあります
先生が大分中にばい菌が入ってしまい化膿したのだろうとの事でした
今日はより注意深く診察していただき、指の毛を剃り腫れていた部分に小さなカンシを刺し
中に異物がないか調べました。
いままで大きく腫れていた部分は全くの空洞となっていておきな穴のようになってるそうです
今日調べた段階では何も出てきませんでした
その後細い管で中を洗浄して粉状の抗生剤をつけまた包帯で保護して終わりになりました
これから毎日洗浄しに通うように言われました
それでも腫れが治まらないようならもっと広く切開して中を消毒した方がいいとの事でした
ちょっと治るまで時間がかかりそうです
本当は患部は風通し良い方が治りも早いそうなのですが
なにしろ優祐は舐めるので今日は足先全体を覆ってもらいました
今日は黄色の包帯です
d0074388_14215982.jpg

思っていた以上に重症なようでちょっと驚いてしまいました
薬が効いて腫れが引き一日も良くなってくれるといいんですが・・・
でも本犬至って元気です
食欲も便の状態も◎です
みなさんご心配本当に有難うございます
d0074388_1425051.jpg

[PR]
by kenta_naokonet | 2006-11-21 14:25 | 健太・優祐・ジーナ

手作り

最近ちょっとはまってるビーズのネックレス
ウッドビーズをアクセントにこんなの作ってみました
YUSUKEの名前入りです
d0074388_16521644.jpg


d0074388_16524054.jpg


一昨日と昨日は元気のなかった優祐でしたが今日は大分いつもの元気も取り戻しました
毎日煩いほど元気なのもどうかと思いましたが
いつも寝てばかりで元気のない優祐を見てるといささか心配になります
患部が包帯で覆われているのでどういう常態かわかりませんが
明日また病院に行って包帯をはずすので腫れがどこまで引いたかわかると思います
夕方は雨も上がり少し散歩も出来たので優祐の気晴らしにもなったでしょう
怪我の様子はまた明日UPしたいと思います
みなさまご心配本当に有難うございました。
[PR]
by kenta_naokonet | 2006-11-20 16:57 | 健太・優祐・ジーナ

足を負傷

昨夜右後ろ足を気にして舐めていた
見てみると親指の間が赤くなっていた
そんな傷つくような事もしていなかったのでさほど気にも留めていなかった
今朝の散歩の時も普通に歩いてたし朝はそんなに優祐も舐めたりしていなかった
私が昼仕事から帰ると優祐は足をしきりに舐めだした
多分私のいない間にずっと舐め続けていたようなのだが
その部分が舐め壊してしまい酷く腫れ上がり浸出液がでて大変な状態になってしまった
痛みもあるのか放っておくとすぐに舐めてしまう為、靴下を履かせなんとか舐めさせないように
しのいだのだが今度は全くその足を地に着けず3本足でけんけんするようになってしまった
午後の診察に合わせ病院に行ってきた
先生も見て大分酷い状態ですね と一言
痛みもあるしあまり触るのも可哀想なので塗り薬をして包帯で巻いておきましょう
との事でこんな状態になりました
d0074388_2212483.jpg

大分酷いので早く効く為にと今日は消炎鎮痛剤の注射を打ってもらいました
他、炎症止めの薬が3日分出ました
足の先を全部覆うってしまうと足を着かなくなるでしょうとの事で
少しだけ足の先を出してくれた
最初は気にしてけんけんしていたが少し足が出てるため慣れてくると普通に歩くように
なってくれた
包帯も気にしてはずしてしまう子もいるそうなので気をつけるようにいわれたのだが
優祐はそれは気にせず痛みも大分減ったようで舐める事もしなくなった
先生も何かの原因で気にして舐め壊したのだろうとおっしゃってました。
その原因が何か検討がつかないのです
昨日の昼までは普通だったし夜仕事から帰ったら舐めだしたので
いつどこで怪我したのか本当に分かりません
いつも注意しているつもりでもこんな酷い状態になってしまいちょっと反省してます
優祐に痛い思いをさせてしまい御免なさい
早くよくなるといいんだけど・・・
d0074388_22245138.jpg

[PR]
by kenta_naokonet | 2006-11-18 22:27 | 健太・優祐・ジーナ