カテゴリ:健太・優祐・ジーナ( 50 )

夏到来

曇り空が続いた8月でしたが今日は暑さも戻りいよいよ夏の到来です
昼はとても暑くて散歩には出れないので5時半過ぎに健プーに行ってきました
みんなが去った後の健プーは若者のグループが一組いただけで健プーは
優祐の独り占めとなりました
私も膝まで水に浸かりとっても気持ちよかったです
夕日を浴びて泳ぐ優祐
恒例の夏の写真の一枚です
d0074388_2195576.jpg

携帯で撮ったので画像がよくないですがすみません
今度はちゃんとカメラ持っていきます
石にしがみついてるかまきり発見しました
思わず撮ってしまいました
d0074388_21111613.jpg

あぁーー夏だなぁ
1時間ほど優祐と川原で散歩し夕涼みしてきました
日暮れの健プーもなかなかいいもんです
[PR]
by kenta_naokonet | 2006-08-03 21:13 | 健太・優祐・ジーナ

優祐3歳の誕生日

今日は優祐の誕生日でした
以前から今日はKAZUも休みを取って出かけようと思っていたのですが
なかなか晴れない梅雨空 どうせ遊びに行くなら晴れた日にしようと延期しました
それが決定した昨日、せめてケーキでも焼いて家族でお祝いしようと思っていた矢先
数日前から具合悪くをしていたKAZUの風邪がどうやら私に移ってしまったようで
午後から急激に体調悪化していきました
家に帰り熱を測ってみればなんと38度もあり、明日に備えすぐに寝ました

More
[PR]
by kenta_naokonet | 2006-07-20 21:15 | 健太・優祐・ジーナ

優祐の特技

d0074388_22393347.jpg

優祐の特技に頭乗せがあります
ちょっとその技をバージョンアップしてやらせたらなんなくクリア!
優ちゃんちょっと凄いんです
頭に乗せて立った状態から座らせてみました 頭の位置を変えずに体位を変える
頑張ってる優祐をみなさんにも見て欲しくて動画を撮ってみました
こちらからご覧下さい

今度は前からです
優祐の表情をご覧下さい
[PR]
by kenta_naokonet | 2006-07-16 22:38 | 健太・優祐・ジーナ

暑いです

いやぁー 毎日むしむしじめじめと暑い日が続きますがみなさんお元気でしょうか!
我が家の優祐は暑いのが苦手のようで散歩も早めに切り上げてます
ダラダラ歩いてても仕方ないので (^_^;
健太は行きたくないとその場で動かず、無理にリードを引っ張り歩かそうとしても
梃子でも動かない頑固者でした
優祐はと言うとそれなりに行きたくなくても私達が歩けばチンタラと歩いてはいるのですが
本当に疲れたり暑くてだるかったりするとその場で座り込みストライキ状態になります
まぁ我が家の悪ガキは我が強いようなのですが・・・
今でも十分暑いですがこれからが夏本番です
黒犬様にはちょっと辛い時期ですが遊び用によっては楽しい季節!
みなさんも楽しい夏を過ごしてくださいね
来週は優祐の誕生日でーす
今から楽しみぃ(*^。^*)
d0074388_13452616.jpg

[PR]
by kenta_naokonet | 2006-07-13 13:46 | 健太・優祐・ジーナ

yusuke Tシャツ

最近KAZUがいろいろ画像を基に優祐のイラストを描いてます
何か使えないかと今日はそのイラストをTシャツにプリントしてみました
これがなかなかのいい出来でとっても気に入ってます
可愛い優祐Tシャツが出来上がりました
世界に一つだけのTシャツ 私達の宝物です!
まぁモデルがいいのが一番ですが(笑)
それをココまでイラストにしてくれたKAZUの才能にも感謝してます

More
[PR]
by kenta_naokonet | 2006-07-02 20:39 | 健太・優祐・ジーナ

優祐頑張ってます

私がPCしてると退屈な優祐は何か持ってきて遊べと催促します
何回か投げてはキャッチと遊びますが
このおもちゃを持ってきたのでちょっと遊んじゃいました

More
[PR]
by kenta_naokonet | 2006-06-30 17:03 | 健太・優祐・ジーナ

抜け毛の季節です

みなさんのワンちゃんはどうですか~?
優祐は只今抜け毛の真っ最中です!
ちょっとブラッシングしただけでごそっと抜けます

More
[PR]
by kenta_naokonet | 2006-06-26 12:32 | 健太・優祐・ジーナ

訓練

今まで優祐は本格的なしつけ訓練を受けた事がありませんでした。
健太との暮らしから学んだりKAZUのやり方でなんとかココまでうまくやってこれたと思います
でも困る事が二つ
一つは車の中で興奮すると私達の言う事が聞かなくなる事
もう一つはついて歩かず先に先導する事!
それを直したくて友達から紹介してもらい訓練の先生に出張して頂きました。

More
[PR]
by kenta_naokonet | 2006-06-24 20:21 | 健太・優祐・ジーナ

頑張れ日本!!

今日はサッカーワールドカップ日本ークロアチアの試合です
日本は初戦オーストラリアにまさかの惨敗
今日勝たなければほぼ決勝リーグの道はたたれます
なんとしても勝たなければなりません!

More
[PR]
by kenta_naokonet | 2006-06-18 17:25 | 健太・優祐・ジーナ

優祐のトイレ

優ちゃんは家の中でチッチもウンウンもできます。
お見苦しいのですが、場所は洗面と浴室の前の脱衣所で1メートル程の場所です
d0074388_1413182.jpg

ちゃんとトイレシートの上でしてくれるのですが日によってする場所が違うので
ココ一面にシートを敷きどこでしてもいい様になってます。
健太は絶対家の中でしてくれない子だったので雨でも台風でも外に
行かなくてはなりませんでした
その為、留守番させていてもチッチが出来ない健太の事を思うとそう長く
留守番させれないのが現状でした
最期、動けなくなった時でもギリギリまで我慢してるのでなんとか
KAZUに抱いて外に連れ出しさせたものです
歩くのも立っている事もやっとの健太を外に出す、健太には大変なストレス
だったのだと思いました。
その時に家の中でさせるようにしなかった事をなんと悔やんだものか・・・・
それで優祐はなんとか家の中と思い躾しました。
これがなんとも便利な事たったら!!
留守させてても好きな時にチッチしてくれるし、雨で散歩サボりたい時なんか
ちゃんとウンウンのコマンドでしてくれます
本当に楽チン♪
みなさんはどうされてますか?
梅雨に入り散歩も億劫な毎日ですよね~(^_^;)
d0074388_14242893.jpg

[PR]
by kenta_naokonet | 2006-06-13 14:32 | 健太・優祐・ジーナ