カテゴリ:Wan友( 54 )

健プー開き

今日は木曜倶楽部の日
天気もいいしご飯食べた後はみんなで健プーへGO-!
今日は本当に暖かく犬達も待ちに待った水泳
健プー近くなるとみんながワサワサ騒ぎ出す
焦る気持ちを抑えつついつもの場所へ
今日、おもちゃは喧嘩の元になるから出すのをやめました
最初は投げた石に釣られて一斉に飛び込みますが
優祐はなんダー石かよ チェッ! という感じなのでしょうか
1人で潜りに呈してました
石を取ってきちゃー足元へゴロン。 また潜っちゃー持ってきてゴロン
その繰り返し、みんなはちゃんと泳いでるって言うのにぃ
でも一番先に震えだしたのも優祐でした
夏でも冷たい健プーの水は今は足をつけておく事などできないほど冷たいです
だから寒いのも当たり前!でも他のみんなは誰も震えていなかったのにね(^_^;)
d0074388_22495252.jpg

そのうち、みんなも石に飽きたのか陸へわらわらと集まりだしました
d0074388_22505380.jpg


More
[PR]
by kenta_naokonet | 2007-03-29 22:40 | Wan友

葉の花撮影会

今日は待ちに待った木曜日部活の日
先日行った菜の花畑に皆さんをご案内しました
まずは腹ごしらえといつもの林へ
d0074388_22382377.jpg

今日の私はとんかつをチョイス
いつもながら美味しかったです
お母さんに頂くおまけ品 毎回申し訳ありません
今日はワカサギの卵とじでした。柔らかくとっても美味しかったでーす

More
[PR]
by kenta_naokonet | 2007-03-22 22:54 | Wan友

みんなで梅鑑賞

最近のブログねた木曜日しか更新しない私(^_^;)
今日はみんなでハナママさん宅近所にある梅を見に行ってきました
と、その前に例によりハナママさん実家のお店『林』にランチ食べに
d0074388_2242712.jpg

こちらみなさまご注文のサケとろ丼と生姜焼き定食です
d0074388_2253380.jpg

でこちらが私注文の刺身と生姜焼き定食です
今日もお腹いっぱいご馳走になりました
これで980円とは毎回思いますがお安いですぅぅ

More
[PR]
by kenta_naokonet | 2007-02-22 22:15 | Wan友

木曜日

毎週木曜日はいつものメンバーで会う日です
各家を巡回して遊んでます
ある日はハナママさん実家の【林】で定食を食べその後里山ハイクに出かけたり
ある日はお昼を持ち寄りメンバーのお家で食べ話しまくったりと
毎週遊び方を変え楽しんでいます
で、今日はグランべりーモールの中にあるワイヤードキッチンで食事して
ジョディママさんのお宅に雪崩れ込むと言う事になりました。
待ち合わせ場所に先に着いたジョディ家と我が家、
まずは犬達のガス抜きと言う事で公園横にある広場で遊ばせました
2月というのに今年はとっても暖かな日が続いています
早くもタンポポが咲いていました
d0074388_22543955.jpg

メンバーの最年長であるジョディちゃん、今年の7月で11歳になります。
若い子達に混じっていつもとても元気です
昔ながらのフラットらしい体系はいつ見てもとても綺麗です
d0074388_22411280.jpg

ポカポカ陽気でみんなも楽しそうに遊んでました
ニコニコ顔のジョディちゃん、ベニー君、優祐です
d0074388_22421624.jpg

暫く遊んでいるとハナちゃんハル君の登場です
ワイヤードキッチンのテラスは犬同伴OKなのですが
北側のテラス席は風も強く寒いという事で今日は人間様だけで楽しむ事にしました
食事してるとシュガママさん到着です
食後グランベリー内をちょっと見てジョディ家に移動しました
毎週会っていても話題は尽きぬもの
本当に良くこんなに話ができるかと我ながら関心してしまいます(^_^;)
お茶を飲みおやつを食べながら話は続きます
そこで出た話し
おやつにぬれせんべいがありました
食べて思わず出た一言
私、『この触感湿気たカールに似てるね!私湿気たカール大好き!!!』次の瞬間みんなから出た言葉『えーーーーーーー!』
私はウンウンとうなずいてくれると信じていたのですが
みんなの冷めた一言(~_~;)
ガーーーン
みなさーん私と同感のお方いませんか~??
こんなくだらぬ会話をしてる毎週木曜日でございます
でもこの木曜日が待ち遠しくてみんなと会ってると本当に楽しく時間を忘れてしまいます
犬達もみんな仲良しで本当に良い仲間に巡り会えたことに感謝してます

メンバーの一人シュガママさんは犬の洋服を作ってくれます
ネットで販売もしてるのですが今回も可愛いドクロの絵柄の洋服を作ってくれました
d0074388_22592489.jpg

シュガママさんいつも可愛いお洋服を有難うございます!
そして木曜メンバーのみなさま、本日も有難うございました
[PR]
by kenta_naokonet | 2007-02-15 23:00 | Wan友

林の定食&山遊び

先週に引き続き今日も我が家の近くにあるハナママさんのお父様のお店に
ランチを食べにみんなで行った
こちらのお店昼はランチで大変な賑わい
ハナママさんはこちらに昼間手伝いをされている
980円で刺身と日替わりメニューから一品選べて味噌汁、小鉢、ご飯でかなりのボリューム
刺身の食べれない私は日替わりメニューから二品選べてなんだか得した気分
今日は豚トロ焼と春巻きを選んだ
いつもながら美味い!!!
凄いボリュームだがみんなと楽しくしゃべりながら完食してしまう
今日も満腹満腹大満足でした
その後はいつものコース、こちらもハナママ宅の裏手にある七国峠へハイキング
満腹のお腹をこなすには丁度良い散歩である
ジョディママがどうしても食べたいとアイスクリームを食べに
アイス工房ラッテまで歩く
ジョディママが一週間ずっと食べたかったイチゴクリームのアイス
私がもしかしたら今日は売り切れかもよ~!などと話しながらテクテク歩く
ワクワクしながらラッテに着けば冗談が本当の話になってしまった
ジョディママが切願していたイチゴクリームのアイスが30分前に売り切れたそうだ
ジョディママのテンションが一気に下がる
みんなでそんな姿見てクスクス笑う
こんな事もあるもんだね
気を取り直してグレープのアイスを注文したがお気に召さなかったようである
じゃぁまた来週来ましょうか!
私達が中でアイスを買ってる間みんなはテラスで繋がれて待っている
アイスを持ち帰るとみんな一気に集中する
みんなでくれくれ攻撃ダーー
d0074388_22214859.jpg


More
[PR]
by kenta_naokonet | 2007-01-18 22:43 | Wan友

忘年会

今年お世話になった友達と今日は昼からちょっと贅沢なランチしてきました
一年の〆にこんな贅沢もたまにはいいよね!

まず店選びからどこにしようかと悩みどうせなら美味しい物食べたいよね!!と
私がネット検索していたらたまたま見つけた我が家から10分位にある和食屋さん
こちらなんでも3年連続の『相模原お店大賞』を頂いてるほどの素敵なお店でした
お店の名前は料理屋『なかむら』といいます
d0074388_19233394.jpg

家の近くにこんなお店があったなんて全く知らず
穴場的な雰囲気の良いお店でした

More
[PR]
by kenta_naokonet | 2006-12-21 19:45 | Wan友

犬ばか???

優祐のお兄ちゃんであるボン君のパパ、ボンチチさんのお店Ashiya-Dog-Walkから楽しみにしていた商品が昨日届きました
『犬馬鹿』=愛犬家のみなさんならすぐに読めますよね?!
そんなジョークたっぷりなシルエットのバックとステッカーです
d0074388_12372122.jpg


バックは犬飼いには嬉しい何でもたっぷり入る大きさです
優祐の顔と比較してもお分かりでしょうか?
色はネイビーに白い絵柄です
d0074388_12394772.jpg


こちらがステッカーです
犬の部分は犬種を変えられます
色は他にオレンジと水色があります
d0074388_12404179.jpg


早速今日からバック使ってます
とても大きくて使いやすいです
他にもお店にはいろんな商品があるようでいつかはボン君との対面しにお店にも伺いたいなぁ~と思います
犬馬鹿シリーズはTシャツなどもあるようです
どうですか?そちらの犬バカさん一緒に犬馬鹿になりましょうよ

フラット限定企画で来夏に向けてTシャツの作成も企画してるようです
ぜひ皆さんも一度覗いて見てくださいね
[PR]
by kenta_naokonet | 2006-12-13 12:54 | Wan友

七国峠トレッキング

今日は木曜日です
誰かのお誘いがないかな~とメールを気にしてると
来ました来ました! ハナママさんからのお誘いメール
折角だからシュガママさんもお誘いして今日はハナママ宅の裏山を散策することにしました
こちら七国峠と言って知る人ぞ知る素敵なハイキングコースです
d0074388_1452194.jpg

平日は殆ど通る人もなく犬達は思う存分走り回り楽しんでいました
d0074388_13595718.jpg

動きが止まらないので写真がブレブレです
その中で一番よく撮れたのがこちらの一枚でした
私は何回か訪れた事のあるこの場所
今回初めてのシュガママさんはすごく気に入ったようで楽しんでいました
特にこの日いつになく優祐のテンションが高く
まぁ行ったり来たり先頭きってみんなを引っ張っているかのようでした

More
[PR]
by kenta_naokonet | 2006-12-07 14:03 | Wan友

お別れ

私達が岩手県からこちらに引っ越してきたのが8年前でした
その頃健太はまだ1歳で体は大きくてもまだ中身は子供でした
向こうでの生活は安比高原のペンションエリア内ということもあって
殆どリードをつけたことがない散歩であったり、広い空き地だらけだったので
自由気ままに遊んでいました
こちらに住むようになってからは今まで通りにはいきません
散歩も時間決めてリードをしっかりつけて散歩しなければなりませんでした
でもそれは常識な事ですが・・・
そして近くの公園に行って散歩するようになったのです
歩いて30分ほどの所にある公園、園内には森林ゾーンもあって下はウッドチップなども敷いてあり絶好の場所でした
少し小高い所に芝生の小山があります
いつしかそこに散歩仲間が集まりだし健太にも友達が出来ました
その頃健太は2歳、仲良し組みは黒ラブのりゅうのすけ君、白ラブのユナちゃん、フラットのロビン君この4匹がいつしか幼友達になり仲良くいつもその小山でボールで遊び走り周り
本当に毎日の散歩が楽しいひと時でした
この中のメンバーであるりゅうのすけ君はとにかく健太の事が大好きでいつも健太の隣には
りゅうくんがいて健太と仲良くしようとする他のワンちゃんをウーと一喝したりと
【おいら健太兄の為なら命張ります!】と思うぐらい健太の事を慕い、大好きでした
いつしかみんなの遊び場だったその芝生の小山が犬立ち入り禁止となり徐々にみんなとの
遊ぶ時間もなくなってきてしまったのですが
あの時の楽しい想い出今でも鮮明に覚えています
そして健太が亡くなり、昨日健太の事が大好きだったりゅうのすけ君が亡くなりました
優祐と同じ病院に通っていた事は知っていたのですが
先週ぐらいに入院していることを知りそんなに悪いのか~とショックでした
そして昨日亡くなった事をメールで知りなんとも悲しい思いでいっぱいです
健太より一つ年下だったみんなももう今年で8歳になったのですもんね~
月日の経つのは本当に早いものでりゅう君の訃報を知りそんな懐かしい想いが一気に
走馬灯のように蘇ったのでした
奇しくも、健太の最期を診て頂いた先生が、りゅうのすけ君の担当医というのも妙な縁
なのでしょうか
健太との最期と同じように最後の最期まで手厚い介護をしていただいたそうです
そして今日すっきりと晴れた空に向かって旅立っていきました
闘病生活をしていた半年間は以前の粋がっていたりゅうのすけ君とは思えぬほど
やせ細り意欲もなくなって来たそうです
歩く事も出来なくなり大好きなボール遊びも出来なかったそうです
でもいま自由な体に戻りきっと天国で健太とあっているのかな?
また隣にピッタリ寄り添いボール遊びでもしてるのでしょうか
私は本当は弱虫の癖にそれを見せずに強がっていたあの元気なりゅう君の事を
大事に胸の奥にしまっておきます
健太の事が大好きで大好きだったりゅう君
思いっきり走ってください
ボール遊びしてください
健太がいるから寂しくないよね!
さようなら、りゅうのすけ!
ご冥福をお祈りいたします
[PR]
by kenta_naokonet | 2006-11-29 00:29 | Wan友

ガールフレンド

最近木曜日しか更新しない健太ままです(^^ゞ
もっとマメに書かなくちゃと思いつつも・・・・

今日はブログねたが(笑)
優祐の大好きなハナちゃんが遊びに来てくれました
先日【ポチたま】という番組に健太の弟分である近所に住むフラットのロビン君がTV出演し
そのビデオをハナママにお借りしてました
今日は返そうと家に来ていただいたのですが
持ち寄りでお昼を頂きあれこれと話に夢中になり肝心のビデオ返すの忘れて
帰ってしまいました
何のために今日来てもらったのかー!!!!!
とお恥ずかしい限りではありますが優祐君は大好きなハナちゃんと遊べて
大満足のようでした
小さい頃からお互いを知っていたせいなのか本当にハナちゃんと優祐は相性がよく
仲の良いお友達なのです
でも今日はいつもより積極的な優祐
ハナちゃんはおもちゃに夢中で優祐君、相手にされずつまらなそう
でも何とかハナちゃんの気を引き遊べて楽しそうでした
d0074388_18195936.jpg

散々遊んだ後は大分疲れたようでバタンキューです
寝るときはパジャマに着替えましょうね
d0074388_1821186.jpg

ハナママさん ハナちゃん今日は有難うございました
また遊んでください♪
[PR]
by kenta_naokonet | 2006-11-16 18:22 | Wan友