カテゴリ:Wan友( 54 )

みんなでランチ

下にも書いた店に美味しい匂いを嗅ぎつけた部活のメンバーで今日はランチに行ってきました
今日は平日ランチ、韮とひき肉のあんかけやきそばと杏仁豆腐を注文
d0074388_20463645.jpg

今日のお供はハナ君と優祐のみ
いつもわさわさと賑やかなメンバーだが2ピキだとさすがに静か
食事の間お二人ともお利口に待っていてくれました。
しゃべりだすと止まらなくなる我々
長居してもお店に迷惑かけてしまうし場所を我が家に移して
女4人時を忘れてしゃべりまくり楽しい時間が過ぎました。
今度は紅葉を見ながらみんなでハイキングなんて話もして
また集まる事にしました。

みんなが帰り優祐にご飯食べさせ一休みしてるとKAZUが帰宅
優祐君今日はなんだか疲れたのかおねむモード
昼間ちょっと気になったのだが夜も優祐の左後ろ足に異変を感じました
何となくかばう様な歩き方、重心をかけないような感じで足の悪い優祐には少々心配です
でも少し時間が経てばそんな感じもなくなるし
明日まで様子見る事にしました
干した布団にカバーをかけようとしているとすかさず優祐君
その布団の上にドッコイショとドーンとお座りになりましてフーと深いため息はいて
寝に入りました
d0074388_20572365.jpg

ちょっとちょっと布団にカバーしてるんですけど!
どいて頂戴と言ってもこの調子で寝てしまいました
d0074388_20582913.jpg

あらあらこう熟睡してしまうと起すのも可哀想で。。。
暫くこのまま寝かせますか!
[PR]
by kenta_naokonet | 2006-11-09 21:02 | Wan友

今日もドックランへ

この前行った小山内裏公園のドックランへエヴリンちゃんをお誘いして
遊びに行ってきました
半年振りぐらいに会うエヴリンちゃんは変わらず元気で
ドックランを突っ走っていました(笑)
先に着いていたエヴリンちゃんはファニーフェイスのシュガーちゃんと息が合ったようで
二人で走り回っていました
レバフラのお二人 背格好も同じくらいで性格も似たよう??
そこへ優祐登場!
二人に入るとこんな優祐でもものすごーく大きく感じました
やっぱり男の子なのね
今日は他にもワンコさんが多く遊んでいました
エヴリンとのツーショット
d0074388_2141814.jpg

写真提供momoさんです

そしてランチ兼ねて場所をファニーフェイスに移して久しぶりに会った
momoさんと楽しいおしゃべり
エヴリンも優祐も疲れたようで私達が食べている間は大人しく寝ていてくれました
d0074388_2120594.jpg

携帯で撮ったので画像が悪いのですが御免なさい
そしてなんとエヴリンが鼻乗せをマスターしたとか!
パパさんが一生懸命訓練した成果をご覧下さい
d0074388_21212544.jpg

以前は全く鼻の上に物を置く事が出来なかったのに
合図があるまでジッとしています
凄い進歩です エヴリン良く頑張ったね
今日も楽しい一日でした
[PR]
by kenta_naokonet | 2006-10-21 21:16 | Wan友

久々の部活

そう今日は木曜日という事は女子キャンプ部の部活です
晴れて気持ちのいい今日は中津川の広場へ集合!
1時の集合時間に合わせ各自集まってきました
まずはひと泳ぎ
今日は水嵩も少なくちょっと泳ぐには浅かったかな
その後はメインのモツ煮とおにぎりの豪華な(笑)ランチで宴の始まり始まり
シュガママさんが美味しいモツ煮を買って来てくださいました
正直私はこの種が苦手です
KAZUもモツ煮は食べないため我が家の食卓には登場しない代物
というか私食べたの始めてかも!!
でも何となく雰囲気に呑まれ勢いで食べれました
とても柔らかく臭みもなく本当に美味しいと感じた
意外に多い私の食わず嫌い
今日で一品克服致しました(^_^;)
他にもボーダーコリーのご家族一組
大人しいゴールデンの二家族組
そして我々の犬も飼い主も賑やかなフラットチームでした
ちょっと回りの静かな方々とは違い我がチームだけ煩いのなんのって!
まぁフラットだし仕方ないのかな~?!
と犬のせいにして  駄目な飼い主でございます
いつどこでも大人しく静かに出来るようYUSUKEチームの皆様頑張りましょうね!

食事の後はボールを追いかけみんなで走る走る
黒軍団で走る様は本当に格好良かったです
本当に今日はみんなでよく走り遊びました
みなさん舌がダラリンと下がりお疲れ気味です
d0074388_2352599.jpg

いつも撮れない集合写真
今日は横一列に伏せの状態で綺麗に撮れました
やれば出来るじゃん!
d0074388_23533092.jpg

左から優祐 ハナ ジョディー ハル ベニー ショコラ フェネル クレール
以上ここまでの写真提供はシュガママさんからです
今日も部活お疲れ様でした 楽しかったです


そして写真を整理していたらこんな懐かしいお顔を発見
d0074388_23564052.jpg

我が愛する健太でございます
あちらの世界に行って早いもので1年8ヶ月になりました
今見ても可愛いと思えるこの顔(そう思うのは飼い主だけですね) 一生忘れられません
皆さんにも久しぶりにお見せしたくて載せました
[PR]
by kenta_naokonet | 2006-10-19 23:59 | Wan友

山中湖カヌー

先週の話だが・・・
ジョディ家が兼ねてからの念願だったカナディアンカヌーを友達と共同購入されました。
そんな話を聞きつけ今、我が家のカヌー熱は大いに盛り上がっているところ
我が家もずうずうしく便乗させていただきました。

ジョディママさんはジョディちゃんとカヌーに乗る事が前々からの夢でした
その夢が現実に叶い本当に幸せそうでした。
はじめジョディちゃんも慣れないカヌーに戸惑っていましたが
時間が経ち上手に乗ってられるようになりました
d0074388_23361728.jpg

乗っている時のジョディちゃんはすごく可愛いかったです
弟君であるベニー君も一緒にと乗せるのですがすぐに降りてしまいなかなか家族での
カヌーイングには至りません
でもなんとかベニー君も乗る事ができわずかですがみんな揃って乗る事が出来たのです
こちらがその証拠写真
d0074388_23384691.jpg

この後すぐにベニー君は湖にポチャンしちゃいました。
でも全然乗る事が出来なかった事を考えれば凄い進歩です
徐々に慣れて来ればきっと家族で楽しいカヌーイングができる事でしょう
がんばれベニー!!

優祐とベニー君は仲良しです
半年生まれが早い優祐ですがこの2ピキの間にはちゃんと上下関係が出来ているようで
『兄貴どこまでもついていきまっせ!』
と優祐は妙に兄貴面かましてます!
d0074388_23432637.jpg

そんな二人の関係ははたから見てても可笑しくて可愛い物です
男の子同士でこんな関係が保てるなんて幸せですよね~

KAZUも優祐乗せて何度かカヌーに乗せていただきました
今回私はパス
浜でみんなでのんびりゆったり遅い昼食を取りながら話しが付きる事がありませんでした
だんだん日が翳り気温も下がってきて景色も夕方になります
雲が山並みに這うようにに乗っかっていました
なともすてきな景色です
d0074388_23474317.jpg

いつもみなさんのカヤックやカヌーに便乗させてもらっている私
いつかはマイカヌー欲しいと思う今日この頃です
ジョディ家とKさん今回はお世話になり有難うございました
とても楽しいひと時を過ごせて幸せでした
[PR]
by kenta_naokonet | 2006-09-15 23:50 | Wan友

カヌー試乗会

木曜日は女子キャンプ部の活動日です(笑)
なんて まだ一度もみんなでキャンプした事ないくせに ^m^
先週から今日はシュガママがカヤックを買ったと言ったので
じゃぁ健プーで進水式だーー!  なんて予定してたんですが
天気が良くないとの予報で延期になりました
がしかし、今日になってみれば晴れてるしぃ~  暑ついしぃーーー(;一_一)
と暇な私はジョディママに連絡して健プーで遊ぶ事になったのです。
と、健プーに着いてみれば知っている顔ぶれに黒い犬
いやぁ~みんな考える事同じなんですね
中止になったはずなのにみんな揃ってしまいました(笑)
連絡取れなかったくみちゃん御免なさい

と、言う事でシュガママの車に偶然にもカヤック積んであるし、乗っちゃいますか!
となり進水式もしないままみんなで乗って遊んできました
ジャジャーンこちらがシュガママ購入されましたARFEQのウムナック380です!
d0074388_1939581.jpg


More
[PR]
by kenta_naokonet | 2006-09-07 19:54 | Wan友

秋川でBBQ

先月31日に行った秋川のレポです
たまには足を伸ばして!と皆さんをお誘いして秋川にBBQ&川遊びしてきました
たまたま見つけたキャンプ場だったのですがプライベート感たっぷりで誰にも邪魔されず
みんなでのんびりと遊んできました
d0074388_13414470.jpg


More
[PR]
by kenta_naokonet | 2006-09-05 13:24 | Wan友

ショコちゃんハナちゃんの誕生日会

なんて題名がついてますがそれにかこつけて飼い主様の水遊び&BBQお楽しみ会
となりました
場所はシュガママさんに教えて頂いた中津川の公園
すごく広い芝生広場があってデイキャンプにはもってこいの場所です
木陰にタープを張りお犬様も日陰につながれて気持ちいい風の吹く昼下がり
のんびり時間が流れていきました
d0074388_20154850.jpg


More
[PR]
by kenta_naokonet | 2006-08-10 20:22 | Wan友

プレゼント

びままから優祐に誕生日プレゼントが届きました
早速開けてみればびまま手作りの優祐用のバンダナとポーチです
d0074388_234239100.jpg

私は本当にチクチク裁縫が苦手でこのような素敵な手作りできるびままを
尊敬しちゃいます
愛情こもった手作りの品って本当にありがたいですね~
びまま本当にありがとうございます
d0074388_23443741.jpg

このバンダナはびままが考案した物で三角の中がマジックテープで付いてて
中に手持ちのカラーを挟むという素晴らしい発想で出来てます
思い付くのも凄いですよね~
三角の先端にはビーズが付いていて可愛いです
ポーチもお店屋さんで売られていてもおかしくない様なほどの仕上がりでした
私も簡単なものからちょっと挑戦してみようかな~?!

おまけ
d0074388_23522226.jpg

ちょっとーちょっとちょっと母さん! これは頭に乗せるものじゃなくて首に巻く物なんですけどぉぉ(ー_ー)!!
と優祐の独り言でした
[PR]
by kenta_naokonet | 2006-08-04 23:54 | Wan友

優祐の誕生日会

先週3歳の誕生日を迎えた優祐ですが今日は我が家にみんなが集まり
お誕生日会をしました
今日のメンバーはシュガママさん、ジョディママさん、ハナママさんとそのお子様方です
ジョディちゃんはお家で留守番その代わりにジョディ家にお預かりの黒ラブのナナちゃんが
一緒に来てくれました
みんな美味しい料理を持ってきてくださり飼い主様も満足満足の楽しい一時でした
d0074388_20115735.jpg

みんなから頂いたプレゼントです
本当にどうもありがとうございます

More
[PR]
by kenta_naokonet | 2006-07-27 20:25 | Wan友

JODY Happy Birthday

今日7月6日はジョディちゃんの10歳の誕生日でした
お友達であるジョディちゃんの記念の誕生日とあってちょっと気合入れてケーキを焼いてプレゼントしちゃいました
短命と言われているフラットとあって10歳を迎えられた事は本当に嬉しく
感慨深く思いました
健太にもぜひ10歳の誕生日を迎えさせたかったけど叶えられなかったので健太の分まで
お祝いです♪
そして今日集まった友達みんながジョディちゃんに少しでもあやかれればと誕生日のお祝いを行いました。

More
[PR]
by kenta_naokonet | 2006-07-06 22:17 | Wan友