カテゴリ:おでかけ( 88 )

パパさんとデート

今日は電車で横浜にきました
大樹はお留守番です

で行った場所は
d0074388_756446.jpg

こちらのラーメン博物館です

昭和の活気ある時代にタイムスリップした雰囲気

全国から選りすぐりのラーメン屋が9店舗入ってます

選んだのは山形県の【龍上海】です
d0074388_81539.jpg


メディア等に紹介されたせいか開店時から行列です
私達も20分並びやっと店内へ

d0074388_845491.jpg

こちら赤湯辛味噌ラーメンです

中央にある辛味噌を溶かして頂きます
ちょっとピリ辛で美味しかったです

KAZUは汗だくて食べてました(;´д`)

ラーメン博物館を出ると目の前に滝が?

そこはなんとも涼しげな人口で出来た滝を眺めながらのオープンテラスのカフェバーでした

雰囲気にそそられ
d0074388_8132831.jpg


次に向かう決戦にカンパーイ

でその後向かった先は

d0074388_8161824.jpg


横浜スタジアム 阪神 vs 横浜

結果は残念ながら負けてしまったけど久しぶりに大声だして騒いだ楽しい観戦でした

たまにはこんな日もいいかな012.gif
[PR]
by kenta_naokonet | 2013-06-24 07:54 | おでかけ

今年のGW

今更ですがGWの話し・・・・

3~6までお休みだった我が家、前半は近所でウロウロ
5・6と軽井沢へ出かけて来ました
以前GWに軽井沢に行ったことがありますが軽井沢ICから中軽井沢まで普通なら20分ぐらいで着くところ
2時間かかった事がありました ((((;゚Д゚))))

お友達のCafeに行く予定だったので予め渋滞情報を聞き、5日の早朝出発です
途中止まったSAでポピーが綺麗に咲いていました
d0074388_11465648.jpg


Uターンも始まってるせいか道路は順調に軽井沢へ到着
ランチの予約が2時だったのでそれまで大樹のガス抜き
d0074388_11473198.jpg


More
[PR]
by kenta_naokonet | 2013-05-29 12:46 | おでかけ

木クラ 伊豆高原

4月17日 今年で3回目となる伊豆高原への旅
毎度お世話になる【犬の家】に泊まりに行ってきました

いつもの様に現地集合

早速ペンションにチェックインしドックランで遊びさせます
d0074388_10305086.jpg


1時間程遊ばせ早々にペンションに引き上げ食事前に皆さん入浴タイム

More
[PR]
by kenta_naokonet | 2013-05-15 10:56 | おでかけ

湘南

今日はKAZUも休みだったので辻堂にできたショッピングモールに出掛けてきました

ここ【テラスモール湘南】は専門店、レストラン、家電、スーパーとここで全てが揃ってしまうショッピングモールです
休日はだいぶ混むようなので平日がお薦め


フードコートでランチ
d0074388_7352324.jpg

しらすのかき揚げ丼

d0074388_736347.jpg

しらす いくら 生桜えびの三色丼

ボリュームたっぷりで美味しかったです

あれこれ見て4時間近く車で待たせてしまったので大樹くんのお詫びに海で遊びました

d0074388_740297.jpg

天気も良くて気持ち良かったよ

d0074388_7405997.jpg

隙あれば海に浸かってしまう大樹くん
今日は泳ぎ禁止

泳ぎたそうに海をガン見してました(笑)


家から1時間ほどで行けるテラスモール湘南
今度はひとりでゆっくりショッピング楽しみに来ようー037.gif
[PR]
by kenta_naokonet | 2013-04-26 07:28 | おでかけ

みんなで旅行

d0074388_1338442.jpg

伊豆高原でお泊まりしてきました

毎年お世話になってます

[ペンション犬の家]です

これからお昼食べて帰りまーす
[PR]
by kenta_naokonet | 2013-04-18 13:37 | おでかけ

みんなで国立へ

今日の予定はみんなで桜の撮影会でした
でも朝から雨…

予定を変更してちょっと足を伸ばして立川のレストランへ犬連れて行ってきました。

ドックカフェではないですが、店内で他のお客様と一緒に食事する事ができます。
d0074388_19562562.jpg

こちらは鉄板焼きダイニングなのでみんなで
ステーキをチョイス
ステーキもソースが色々あって選ぶまでに悩みます
サラダとパンと飲み物ついて1000円と超お得なランチです。

私はグリーンペッパーソースを頼みました

肉も柔らかくソースもくリーミーでさっぱりとした美味しいソースでした

食後のデザートにスフレをみんなで頼みました
d0074388_2033174.jpg


期待を膨らませみんなでふわふわのスフレが来たときはテンション↑↑↑

食べた瞬間???

初めて食べたスフレの味にテンション↓↓↓

あまーい (((・・;)
泡を食べてるみたい002.gif

期待しただけにちょっと残念

スフレってこんななの?

まっ でもその後は、国立の駅前を桜見ながらブラブラ

たまには犬なしでウィンドウショッピングもいいもんね
d0074388_20124362.jpg


犬達には散々な日だっただろうけど楽しい女子会でした。

それにしても今日は真冬並の寒い日だったなぁ
[PR]
by kenta_naokonet | 2013-03-27 19:48 | おでかけ

またまた雪遊び

d0074388_13324248.jpg

また菅平に来ました
お正月よりも雪が増えて、大樹は
ラッセルでお疲れモードです

これから草津温泉で一泊して帰ります
[PR]
by kenta_naokonet | 2013-01-20 13:31 | おでかけ

雪遊び菅平 その2

朝起きると雪でした
d0074388_974588.jpg


除雪車が大活躍です
風が強くて体感温度はマイナスのよう 寒いです
昨日とは違い路面はフカフカの雪が
積もっていました
大樹は朝からテンションUP



d0074388_9111087.jpg

吹雪で大樹の首毛やまつ毛も凍りつき大樹爺さんになってました



ペンションに戻り美味しい朝食を頂きその後、昨年泊まりに来たときにご一緒した
フラットの女の子 ハナちゃん2歳ファミリーと雪山でもう一遊びすることに
d0074388_9151448.jpg


大樹もハナちゃんも一人ではなかなか遊ばないのですが
2ピキ仲がいいようで二人でおもちゃを追いかけいっぱい走ってました
昨夜からの雪で20cmは積もったようで2ピキともラッセルしながら
フカフカな雪の中を走り回っていました





d0074388_9183794.jpg


d0074388_919950.jpg


吹雪いていて寒くなり、1時間弱程遊んだ所で引き返す事に

楽しい旅行もアッと言う間に終わってしまいました
2日目に雪が降ったおかげでフカフカの雪で遊べて良かったです
ハナちゃんご家族とも仲良くなり来年の正月旅行も恒例になりそうな・・・・

また今シーズン時間が合えば来たいなぁ~と思ってます
一緒に遊びに行ってくれる方この指とーまれ!
[PR]
by kenta_naokonet | 2013-01-09 09:26 | おでかけ

雪遊び菅平 その1

去年同様1月2日に菅平に旅行に行ってきました
今年もペンションIDAさんにお世話になります

大樹君久しぶりの雪遊びです
思いっきり遊んじゃって下さい
d0074388_10364950.jpg


フカフカの雪を期待していたのですが
暮れに雨が降ったそうでガリガリの雪面でした
ちょっと固く圧雪された雪でしたが大樹は大はしゃぎです
d0074388_1039149.jpg


More
[PR]
by kenta_naokonet | 2013-01-05 10:54 | おでかけ

雪遊び

d0074388_1633414.jpg

去年も来た菅平です。
雪は去年より少ないけど
充分遊べました。

風が強くて超寒いです

今晩泊まって明日帰ります
いっぱい遊ぶぞー!!
[PR]
by kenta_naokonet | 2013-01-02 16:31 | おでかけ