カテゴリ:おでかけ( 88 )

黄葉

先週の土曜日昭和記念公園へ紅葉を見に行ってきました

この日は前々から雨の予報でした
当日も今にも降りそうな天気だったのですが
行くまでに雨が降り出したら止めようと ダメ元で出かけました

意外にも何とか雨も降らず何とかもってくれました
ラッキーにもこの時期、紅葉を見に来る人達で賑わう公園ですが
雨の予報のおかげか園内ガラガラ

こんなに空いてる公園は初めてでした
雨も悪くないものですね

丁度見頃を迎えた銀杏並木を歩きます
d0074388_11562348.jpg


早速、撮影開始

d0074388_1157108.jpg


d0074388_11573386.jpg

まるで黄色の絨毯です
人が少ないので綺麗な写真が沢山撮れました (#^.^#)

d0074388_11583011.jpg


d0074388_1273769.jpg


d0074388_1281344.jpg


d0074388_1282683.jpg


d0074388_11584762.jpg

こちらのもみじは少し早かったかな??

写真を撮り終えた頃から雨がポツポツ
ホント今日はラッキーでした (*^^)v


d0074388_1211847.jpg
帰りに八王子に行き刻み玉ねぎが特徴の八王子ラーメンを
食べて帰ってきました
美味しかったよん
[PR]
by kenta_naokonet | 2012-11-22 12:08 | おでかけ

コスモスと海

久しぶりに土曜が仕事休みになったので今、見頃を迎えてるコスモスを見に出かけて来ました
場所は家から30分程の平塚にある河川敷の公園です
コスモス畑で検索したらココが見つかりました
コスモス以外にも季節の花を植えてるそうです
d0074388_10144924.jpg

ココには70万本のコスモスが咲いています
ただ9月の終わりにきた台風の影響で苗が横倒しになっていたのが残念でした
快晴となっていた予報も雲行き妖しく、青空の撮影とはいきませんでしたがなんとか
大樹を花畑の中で撮れました

d0074388_10302196.jpg



d0074388_10304952.jpg


今週末にコスモスの摘み取りがあるらしいです
今度は5月のポピーの咲く頃来てみたいと思います

More
[PR]
by kenta_naokonet | 2012-10-20 09:59 | おでかけ

本栖湖へ

この前みんなと合った時に話が決まり今年初のみんなで本栖湖!
平日とあって道路も湖も空き空きでした
さぁ思いっきり遊んじゃいましょう♪

d0074388_1118323.jpg

まだまだ夏の太陽が肌をジリジリと焼き付けます
暑いなぁ~
でも風と空は秋だね

湖畔で関西からのお友達と偶然にもお会いすることが出来ました
前日まで若葉家と一緒にキャンプしてたらしく、若葉家とは残念ながらお会いできなかったけど
フラン・アンジュママさんと勘九郎ままさんと少しお話出来ました
我が家の事はボン家から伝わってて、我が家も関フラの間ではちょっと名が知れきたのかな~(笑)


d0074388_1138916.jpg

いつもの木クラメンバー
ハル君 なんだかこのお顔はセサミストリートに出てくるビックバードに似てるぅ(爆)


d0074388_11411010.jpg

ベニー君 今となっては木クラの最年長
隊長!頑張って下さい



d0074388_1143399.jpg

今日も元気娘のデコちゃん なんだかいつも楽しそう


d0074388_11462598.jpg

今年初の本栖湖 楽しねぇ 
今日の本栖湖の水は温かく大樹が震える事もなかったです


d0074388_114825100.jpg

久しぶりに食べたムースヒルズバーガーはやっぱり美味しかった
今年もう一度くらい泳がせに来たいな
[PR]
by kenta_naokonet | 2012-09-10 11:15 | おでかけ

関西遠征7/14~17

今年初めまだまだ寒い2月のある日
KAZUから『7月の連休に甲子園の阪神戦のチケット2日分取ったからハルちゃんに連絡しておいて』 っていきなり言われ

エェ~~~ 向こう様の予定も何も聞かず勝手に決めていいのですか????と、少々戸惑いもしました(;゚Д゚)!

そして少し経ってからハルちゃんに連絡を取り、寛大な返事を頂き御好意に甘えさせて頂くことになり、野球観戦時は大樹をあずけて見てもらうことになりました
その上図々しくも泊めて頂く事になり、関西遠征の準備は整いました

まだまだ先の話かと思っていましたがあっという間に時期が経ち、出発となりました

決して阪神ファンではありませんが

何回かKAZUに連れられて見に行っていると、段々と野球観戦の楽しさが分かり
阪神の事も他の球団よりは詳しくなりました

結構阪神ファン面白いです!(笑)

More
[PR]
by kenta_naokonet | 2012-07-24 11:17 | おでかけ

みんなで海~

先週の話ですが…

梅雨入りする前にとみんなで海に遊びに行ってきました
夏には海水浴で賑わう海辺も今はまだ人も少なく
プライベートビーチのように自由に遊べました
d0074388_1053388.jpg


More
[PR]
by kenta_naokonet | 2012-06-04 11:19 | おでかけ

白州 尾白川

今年のGWは6日だけお休みを取り出かけて来ました
 
大樹が遊べて森林浴できて温泉に入れる所!

と探した場所が山梨県の白州に決定!!

ここ白州は我が家、未だかつて行ってない場所でして
以前にキャンプで探した際に犬NGの所が多く、そのイメージが強くて敬遠してました。

取り敢えず新しい発見を求め、尾白川渓谷を目指して出発です

d0074388_1143113.jpg
今日の天気予報では午後から雷、雨の予報だったので、早目に家を出ました
GWの最終日とあり渋滞もなく白州道の駅に到着
曇がちだけど時折日が差しまずまずの天気です

More
[PR]
by kenta_naokonet | 2012-05-09 20:54 | おでかけ

女子会 伊豆高原旅行 その2

一人一部屋と贅沢な私達
そんな訳で、大樹とぐっすり寝られ朝6時半に目覚めました
まずは大樹のトイレと散歩
d0074388_20161432.jpg

ペンション前にある一碧湖
d0074388_20164747.jpg

こちらのサクラはまだまだ蕾でした。
昨日の強風がまだ続いてて
今日も朝から風が強いです

More
[PR]
by kenta_naokonet | 2012-04-05 20:12 | おでかけ

女子会 伊豆高原旅行 その1

木クラ 昨年に引き続き今年も伊豆高原に旅行に行ってきました

前日は爆弾低気圧でどうなるかと思いましたが
今日は朝からスッキリとイイ天気(*´∀`*)
毎日頑張ってるもんね 天気も見方してくれました 

昨年同様、伊東の道の駅に2時の待ち合わせです

みんな時間より大分早く到着してます
今日が待ち遠しかったこと!
d0074388_2357946.jpg


d0074388_23573168.jpg
若者組 2歳のデコちゃんと4歳の大樹です
デコちゃんは大樹のいい相手になってくれます
今日も楽しくヨロシクね

More
[PR]
by kenta_naokonet | 2012-04-04 01:09 | おでかけ

新潟の旅

気が付けばもう3月
更新もしなくちゃ! と思いつつ(~_~;)

3月4・5日に新潟県村上市 瀬波温泉に1泊で旅行に行ってきました
毎年恒例のKAZUの会社の旅行です
毎回、料理には中々いい思い出がなかったので
今年は料理重視で選びました
それと温泉です
で、今回はちょっと遠かったですが初の日本海見に出かけて来ました
 
どこに寄る事もないのでゆっくり9時過ぎに出発です
ひたすら関越道を進みます
湯沢過ぎた頃から景色が一変しました
さすが雪国!
雪の多さにびっくりです

越後川口SAで少し休憩しました
除雪した雪が高く積まれていて、大樹の恰好な遊び場所となりましたd0074388_1012346.jpg
こちら本来は展望台になってるそうですが、雪で行けません
後ろに見える休み所も埋もれてます(笑)
4・5メートル高い場所なんですが大樹飛び上がり遊んでます
d0074388_1032462.jpg

なんだかこうしてみるとどこかの雪原みたい (^^ゞ

More
[PR]
by kenta_naokonet | 2012-03-04 10:41 | おでかけ

雪遊び2日目

美味しいご飯を頂き、ゆっくりお風呂で疲れを癒し床暖房のきいた暖かい部屋で
夜9時半に就寝しました
めったにこんなに早く寝ない我が家
私は1時半に目が覚めてしまいました
その後寝着くも1時間ごとに目が覚め、夜明けの待ち遠しかった事(^ム^)

d0074388_2024841.jpg
大樹は昨日の疲れか、ぐっすり寝てました
いつもなら6時には目覚めるのに今日は私の方が
早かったです
でもひと度起きればすぐに大樹も準備万端
朝の散歩に出かけましょう

More
[PR]
by kenta_naokonet | 2012-01-05 20:53 | おでかけ