カテゴリ:おでかけ( 88 )

今年初の雪遊び

健太がいたときは特に雪と言えば安比
そして正月と言えば帰省してましたが、ここ何年かは行き場所も固定せず
2日はどこか雪を求めて遊びに行くのがここ最近の我が家の正月となってます。

そして今年もどこに行こうかと考えてた時に、ふといつもの様に
あちらこちらのブログを見ていると、あるブログに犬が楽しそうに雪遊びしてる姿が
目に入り、読んでみれば年末の寒波で雪のコンデションもバッチリ
と記されてました。
そしてそのブログには 皆様のお越しをお待ちしてます  と

ムムム!!!!!これは行くっきゃないでしょっ

ってことで菅平1泊で行ってきましたァ (*´∀`*)

まず菅平の前に高峰高原へ
d0074388_18454223.jpg
約一年ぶりの雪遊びに大樹のテンションもUP
そんなに積もっていなかったのでスノーシューは履かずに歩きました
大ちゃんうひょうひょです

More
[PR]
by kenta_naokonet | 2012-01-05 19:21 | おでかけ

誕生日の夜

大樹の誕生日は夫婦共に昼間仕事でした (~_~;)
大樹には申し訳ない気持ちでした
その埋め合わせではないけど、夜に近くのイルミネーションを見に行ってきました

6時に駅までKAZUを迎えに行き、そのまま直行したのですが
クリスマス前、土曜の夜だし渋滞は予想をしてたものの
それを上回る渋滞に巻き込まれ、普通なら40分程で着く距離を
なななんと!  2時間半もかかりました ((((;゚Д゚))))

さすがクリスマス!!!!
クリスマスと言えばイルミネーション
みーんな考えることは一緒なのですねぇ
大樹が喜ぶお出かけのハズが、車の中で爆睡してましたァ ゚(゚´Д`゚)゚

ともあれ何とか相模湖プレジャーフォレストに到着です

9時の入場30分前に着きました
でも9時半には閉園なんて事に???
とちょっと不安でしたが、この日は1時間延長してたのでゆっくり見ることが
出来ました

デジカメでは限りがありますが写真を並べますのでご覧ください

More
[PR]
by kenta_naokonet | 2011-12-19 12:17 | おでかけ

旅行その5 最後の日

今日で関西の旅も終わりです
5日目の朝、大樹とマックスもゆったり過ごしてます
大樹が来てから毎晩お友達が来ていたので
はしゃいでいたお二人さん お疲れモードです
d0074388_1921341.jpg

d0074388_1923059.jpg
互いに鑑賞せず気ままなお二人さん
何だかおかしな関係でした

そして今日嬉しい事が!
今はもう無いSKファミリーの血筋引くキューココりーブとの再会です
私達の犬舎はもうなくなってしまったので
その血筋も悲しい事にもうわずかしか生存してません
ボン家にとっても我が家にとっても大好きで大好きな顔立ちのキューココリーブです
d0074388_19131713.jpg

まずこちらはオリーブです
ココアとは兄妹になります。
大樹とオリーブがなかなかいい感じで遊んでましたが、『オリーブのくせにやめろよ~』と
ココアがウォ~~~~ンと(笑)
ヤキモチ焼いてました

d0074388_19201521.jpg

そしてこちらがココアです
ボンチチもKAZUも目にキラリと光るものが・・・・
本当にボンにも優祐にも似てそっくりです
この顔にもう会えないと思うだけでグっと込み上げて来ました
ココアの仕草がどうも優祐と重なってしまい 涙涙涙 (´;ω;`)

d0074388_1924420.jpg

そしてこちらココアとオリーブのママのキュートです
キューちゃんは健太の姪っ子にあたります
今まで会ったSkファミリーの中で一番健太に似てるキューちゃんです
この目の黒さ! 眼差し本当によく似てます
久しぶりに健太の顔を思い出しました
キューちゃんは11歳 後ろ足が少し弱くなりましたが
ボチボチゆっくり長ーく余生を楽しんで下さい
きっとまた会えるよね!

d0074388_1929133.jpg

そして最後にみんなで写真撮ってお見送りしました
本当に会いに来てくれてayaさん有難うございました
また、遊びにきます
その時はまたキューココリーブに会わせて下さい
キューちゃんいつまでも元気でね!


そして我々も帰る時間です
白川郷から始まり高山、京都、神戸と4泊5日の旅でしたが
あっという間に過ぎた日々でした
今回は私達の観光がメインで大樹にはつまらない思いをさせてしまったけど
次回は琵琶湖で発散したいと思います
関西の旅、最高に楽しかったです
また、遊びに行きますのでその時はどうぞ遊んでください

おしまい。。
[PR]
by kenta_naokonet | 2011-12-06 19:39 | おでかけ

旅行その4 神戸

旅行記事がなかなか更新出来ず、毎日覗いてくれているみなさま
本当に申し訳ありません (*´д`*)
もう1週間過ぎてしまいましたぁ
楽しかった日はあっと言う間に過ぎてしまうんですねぇ

と余談はあとにして・・・・・




昨夜は久しぶりのベッドで休み熟睡出来ました
大樹もよーく寝ていました

今日の予定は何も立ててなく折角こちらにいるのだから神戸の街でも散策しようと。
向かった先は異人館です
d0074388_12233073.jpg
三宮駅の駐車所から坂を上り異人館を目指します
20分程てくてくと歩くと目に飛び込んだのがスターバックスでした
こちらも昔の洋館を使ってました
なんだかオシャレ~なスタバです

More
[PR]
by kenta_naokonet | 2011-12-05 16:52 | おでかけ

旅行その3 京都~ボン家

旅行記事の続き

さて3日目、まだこの日の予定は立ててなかった
大阪城を見に行くか、または京都の違う方面に行くか・・・

KAZUが京都で新撰組ゆかりの地をぜひ見たいとの事で、京都に決定した

d0074388_18234714.jpg
その前にぜひ見たいお寺が
三十三間堂です
こちらの象徴である本堂は撮影禁止の為写真がないのが
残念ですが、1001体の十一面千手千眼観世音像は
それはそれはため息が出るほど圧巻でした
こちらも修学旅行で見てるはずなのですが
こんなに驚嘆しただろうか?
やはり京都は大人になってじっくり見るものだと
つくづく思いました
120Mに並ぶ煌びやかな観音像は身が締まる思いでした
見に来てよかったなぁ

More
[PR]
by kenta_naokonet | 2011-12-01 19:34 | おでかけ

旅行その2 京都

昨夜草津のSAは雷がなる嵐でしたが、今日は朝からいい天気です
京都散策も気持ちよさそうなイイ天気

ガイドブックとにらめっこして決めた予定
まずは京都のシンボル  清水寺へ行くことにしました
例年だと紅葉で人混みの時期
平日とは言え多くの観光客で賑わうと思い、9時に拝館することに
今日は清水寺近辺を散策する予定です

まずは駐車場探し
散策する寺の真ん中に位置し、上限額があり、なおかつ大樹を乗せたままにする為
日陰である場所
 
近くの交番でお巡りさんに聞いてみました
この辺は上限のある駐車場は少ないとの事
何とかぐるぐる周り八坂神社近くの屋根つきの駐車場を見つけ
大樹としばしのお別れ
案の定、大樹は昨日の疲れか大人しく寝てました

清水寺目指してレッツゴー!
 

More
[PR]
by kenta_naokonet | 2011-11-30 01:03 | おでかけ

旅行その1 白川郷~飛騨高山

22日KAZUの帰りを待ち夜10時頃家を出発
出かける前にKAZUに忘れ物チェックしたのに私が相模湖IC入る直前にカメラ忘れた事に気づく
((((;゚Д゚))))

『あっカメラ忘れちゃった|゚Д゚)))』

一気に車内の空気がどよ~~~ん
30分掛け家まで戻りカメラを持ち再出発!
KAZUのウキウキモードも一気にトーンダウンし、私がドライバーとなり出発です
挽回取り戻すべく頑張って運転しましたよ(;´∀`)

高速道は流石に空いてました。
2時間運転し眠気に襲われ諏訪湖SAで運転交代
その後私が目覚めた時には既に高山近くに来てました
AM4:30にひるがの高原に到着 ココまで450キロです
ココまでくれば近いので少し仮眠しました

朝6時半に起き、白川郷目指して出発!

More
[PR]
by kenta_naokonet | 2011-11-29 12:13 | おでかけ

江ノ島散歩

この週末も休みになり、大樹の訓練を見に一緒に行ってきました
d0074388_8131888.jpg
d0074388_8134673.jpg


11月と言うのに日差しがジリジリと強く、最初調子が良かった大樹も
時間と共にだんだんとトーンダウン(;´∀`)
ダラダラモードに・・・・

でも最後はクリーンランで〆る事が出来てヨシヨシ

More
[PR]
by kenta_naokonet | 2011-11-14 09:14 | おでかけ

久々のお出かけ

珍しく日曜日に仕事がなかった私
こういう時は家でじっとしてられない我が家なんですねぇ (笑)

と、言うわけで久々本栖湖に行ってまいりました

そういえばラベンダーが咲いてる頃だな~  と思いつき
まずは河口湖へ
d0074388_9414931.jpg


こちら大石公園です
我が家の代々の子達はこの時期大概は連れて来てたのですが
大樹は初めてらしい (^^ゞ
 
暑いし、目の前が湖だし大樹はハァハァと息荒く(*´д`;)…
ラベンダーもまだ一部しか咲いてなかったし、暑いからさっさと切り上げ
本栖湖へGO━━━━!!

More
[PR]
by kenta_naokonet | 2011-07-04 10:20 | おでかけ

Bebeと伊豆の旅

なんとなく定例になりつつあるbebeとの月一の遊び
先週の水曜日  梅雨の晴れ間に伊豆へ遊びに行ってきました
とは言ってもいつもbebeママにお世話になりっぱなしで (;´Д`)
今回も行き帰りの運転に本日のプランまですべてお任せ状態
本当に有難う(^▽^)ゴザイマス

ではその内容を

10時過ぎにbebe宅に到着
そこから1時間ほどで熱海に着きました
まずはここでランチです
熱海駅の裏あたりにある 壱番という中華料理屋さん
こちらのシェフは以前放送されていた料理対決の【鉄人】であの陳さんに勝ったシェフだそうです
bebeママはパパさんと行きつけのお店らしく
店内に入ると 『いつもの』 これで通用してしまうほど 《゚Д゚》
出されたメニューは 壱番ラーメン、天津飯、餃子、飲茶セットと昼から豪華です
でも値段はリーズナブルなのに味は抜群に美味い!
この日もお昼前なのに既に満席
土日などは並ぶ程盛況だそうです

昼からお腹いっぱいになり幸せ~(#^.^#)

さあbebe、大樹を車で待たせたので食べた後はササッとそこから1時間
今度は稲取に来ました
こちらにはクロスカントリーコースと書かれた場所があります
以前は何の看板も目印もなく、駐車場も整備されてなかったので人も殆ど来てなかったようですが
大分綺麗に様変わりしてました

d0074388_10332859.jpgこんな感じで
4.5キロのコースを歩きます
この日は日差しは強かったのですが吹く風は爽やかでした
でも、bebeも大樹も既にベロは横からハミ出しダラリ~ン
途中、大樹が木の枝を見てるのかと思いきや
ニョロニョロと動き出し
なななんとヘビ~~~~((((;゚Д゚))))
キャァーーーと思わず叫んでしまいました
一度は驚いた大樹でしたが
なんと蛇を追いかけて・・・・
流石に蛇の方が早かったのですがね
そのくらい、ここは自然が沢山あるとてもいい場所です



なんておしゃべり楽しみながら歩く事3キロ過ぎ
ジャーン 視界が開けるとこの景色です
d0074388_10394489.jpg

いやぁー 圧巻です
すごっく気持ちいいです!!
稲取や下田の方まで見えました
晴れてて本当に良かったです

d0074388_10405864.jpg

折角の景色なので写真を
bebeと大樹、プププ (´▽`)
いつもこんな感じです

ここから少し歩くと展望台の休憩所があるので
ここで一休み
d0074388_10432561.jpg


やっぱり暑さのせいか、大樹は水をガバガバ飲んだあと
バタンキュー
d0074388_10443659.jpg


こんな物があったので大樹を撮って見ました
d0074388_1046228.jpg


あと2キロ弱 ゴール目指して頑張りましょう!

駐車場に到着
bebeも大樹もいい感じで疲れて来ました
では次は我々のリラックスタイム♪

伊豆高原に戻り温泉です
【高原の湯】 と書かれた温泉でしたが
露天はホントに高原にいるかのような感じ
お風呂にヒメシャラの花びらが浮かんでなんだか風情がいいわ~
小鳥のさえずり聴きながら温泉を堪能してきました

温泉の後はここから少し離れた場所にある【小室山】に寄りました
我々が温泉にはいってる間、犬達も休んだので今度は犬達の遊ぶ番です
こちらはリフトがあり山頂まで登れるのですが
歩いても30分ほどで行けるそうです
でも今日は既にこの時で6時だったので上には行かず
下にある芝生で遊ばせました
d0074388_10552048.jpg


大樹に長い枝を持たせたら走る走る
それを追いかけるようにbebeも走る走る
見てるこちらは目が回るほど(~_~;)

大樹の様子を見てるとbebeを誘ってる様に走ってます
追いつかれると上手くスイッチしてまた走り
また追いつかれそうになるとまたスイッチして

普段木クラではどん臭い大樹なのですが
こんな風に遊ぶ姿は初めて見ました
へぇ~こんな風に遊べるんだぁ  とちょっと関心
3ヶ月先に産まれた大樹はbebeに対して兄貴ぶってるのでしょうかねぇ

この後小田原のインドカレー屋さんで美味しいカレーとナンを食べ
またまたお腹いっぱいになり、無事bebe宅に10時に到着

いやぁー今日もたっぷり12時間遊んできました
大樹も私も大満足です
美味しい料理に素敵な景色

bebeママ、今回も本当にお世話になりました_(._.)_
[PR]
by kenta_naokonet | 2011-06-01 11:10 | おでかけ