カテゴリ:おでかけ( 88 )

今年のGW

5月5日に栃木県足利市にある【足利フラワーパーク】に今見頃を迎えた藤を見に出かけてきました
以前から行ってみたいなぁ と思い今年ちょっと足を伸ばしてきました
行きは渋滞もなく2時間半ほどで着きました
 
この時期一番の見頃となりたくさんの人が列をなしてました
残念ですがこちらはぺットの入園が不可で大樹は車で待機です

すぐにはいると目に入ってきたのが
大長藤です
d0074388_1147537.jpg

例年だとGWのこの時期が満開になるのですが
今年は寒いようでまだ花が8分咲き程度でした
最長1m80cmまで伸びるこの大長藤ですが、まだまだ長くなる手前でした

More
[PR]
by kenta_naokonet | 2011-05-12 12:38 | おでかけ

木クラ伊豆高原旅行 2日目

今日も晴天、気持ちのいい朝を迎えました
みんなで一碧湖の散歩です
d0074388_9545697.jpg



d0074388_9554724.jpg


朝日に湖面がキラキラひかり美しかったです

d0074388_9563132.jpg
一碧湖一周は30分程度
丁度いい散歩コーストなりました
人も少なくのんびり散歩でき、
なんかとてもいい雰囲気でした




d0074388_1043237.jpg
伊豆はやはり暖かかったです
でも岸辺は薄らと氷りが張ってました


ペンションに戻り朝食です
d0074388_102185.jpg
地元お魚屋さんのアジ
かぶの酢漬け
地元ほうれん草とベーコンの炒め
とても新鮮なほうれん草でシャキシャキしてました
みんなご飯もお代わりです






d0074388_1072879.jpg


広いテラスでみんなと記念撮影

d0074388_1082279.jpg

ペンション前ではワンだけの撮影
これがまた大変なんですよ~

チェックアウトを済ませ奥様に聞いた松川湖公園に向かいます
d0074388_1017735.jpg
この公園あまり観光の方はこないようなので
人が少ないとの事でした

ろう梅が綺麗に見頃を迎えてました





d0074388_10125067.jpg





公園には川が流れているのですが大樹はもう入りたくて仕方ありません


d0074388_10192242.jpg
気持ちは川、川、川
みんなと散歩してても引っ張る引っ張る
喉が締められヒィーヒィ言ってました  
この先の川を渡って向こう岸に行きます
みんな誘惑に負けずに渡れるでしょうか?!





d0074388_10211645.jpg




無事みんな渡る事ができ
ろう梅の下で写真を撮る事が出来ました
何枚か【待て-待てー】と撮っていたのですが
見てる方向はみんな川
と、その時耐えきれず大樹が先頭をきり川へ・・・・・
その後はご想像の通りでございます テヘヘヘ

その後公園を撤退し
オーナーさんに教えていただいた地元野菜や干物ポンカンなど調達し
お昼を食べ解散となりました

木クラ通りのチン道中となりましたが事故もなく楽しく2日間過ごす事が出来ました
伊豆あたりなら近いし又みんなときたいな~と思います
運転が行き帰りひとりなのが辛いですが
まっ好きにあちこち行けるし、楽しかったです
また、次回の計画目指し頑張って働かなくちゃっ!
[PR]
by kenta_naokonet | 2011-02-07 10:30 | おでかけ

木クラ伊豆高原旅行

最近木クラの活動もみなさん箇々に忙しいようで
毎週のように会わなくなりました
でもこの旅行は12月の初めに決めていたのでみんなで日程を合わせ行ってきました
木クラ初の一泊旅行です
しかも今流行の女子会(旦那抜き)です!
ちょっと歳いっちゃってますが(^^ゞ

それぞれ車で来るので待ち合わせは伊東のマリンパーク道の駅にしました
2時の待ち合わせでしたが私だけ20分の遅刻です  すみませ~ん(-_-;)
d0074388_9104125.jpg

ここまで2時間半ノンストップできたのでちょっとトイレ休憩
みんなと合流して大樹もテンション上がります
さてさてお目当てのペンションに向かいましょう

More
[PR]
by kenta_naokonet | 2011-02-07 09:49 | おでかけ

木クラ旅行

26・27と木クラメンバーで初の1泊旅行に行ってきました
その為私は、
何としてもインフルエンザ&風邪にかかるわけにはいかなかったのです!
でも無事インフルエンザにかかることもなく楽しい女子だけの旅行に行ってきました

d0074388_23334756.jpg

d0074388_23341321.jpg


詳細は後ほどUP致します

KAZUもインフルエンザ完治し、仕事復帰しました
乾燥し寒い毎日ですのでみなさんもくれぐれも、手荒い、うがいをして予防してくださいね
[PR]
by kenta_naokonet | 2011-01-28 23:36 | おでかけ

伊豆旅行二日目

だいぶ間が空いてしまったけど (;´∀`)アセアセ
11月に行った旅行2日目をUPします

朝は屋外にある広いドックランで遊びました
d0074388_9495461.jpg

大樹くん、朝からテンンション高めです

その後朝ご飯を済ませチェックアウト
こちらの看板犬 フラットの小町ちゃんと最後に会う事が出来たので
写真を撮らせてもらいました
d0074388_952119.jpg


嫌そうにしてる小町ちゃんと ウホウホしてる大樹でした

More
[PR]
by kenta_naokonet | 2010-12-20 10:42 | おでかけ

メタセコイア

もう12月に入りましたねぇ

メタセコイアも色付き出しました
5日まで公園のメタセコイアがライトアップしていると言うので
大樹と行ってきました

d0074388_1359882.jpg


紅茶色に紅葉してるメタセコイア
ライトアップされて燃えるようでした

夜景を撮るのは本当に難しい (´;ω;`)
大樹もジッとしててくれないし、やっと撮れたこの一枚です

ツリーもあったので一緒に撮ってみましたが
黒くて解りづら~い (~_~;)

d0074388_14236100.jpg


何かとせわしない師走です。
風邪も流行ってるそうなので皆様、体には十分注意してお過ごし下さいね
[PR]
by kenta_naokonet | 2010-12-03 14:03 | おでかけ

大樹と紅葉

ご心配お掛けしてましたが、大樹完全復活致しました!
ちょっと体調の様子も見たかったので紅葉も真っ盛り
ちょっとお出かけしてみました

d0074388_23421912.jpg

こちら立川昭和記念公園です
銀杏並木の紅葉で綺麗な公園です
健太も優祐も紅葉時期に訪れた公園ですが
大樹は今日が初めてです

イチョウの葉は殆ど落ち葉となっていましたが
黄色の絨毯がとても綺麗でした






d0074388_234555.jpg


                真っ赤な紅葉も綺麗だけど私は真黄色のイチョウの方が好きです
                秋の紅葉と言うと銀杏並木を思い浮かべます
d0074388_23471310.jpg

               カメラ嫌いの大樹の撮影は大変です
               なんとかカメラ目線をさせようとあれこれしますが
               周りが気になり集中しません
               今日一日でも142枚も撮ってしまいました (^^ゞ

園内を進むと今まさに真っ赤な紅葉が現れました
d0074388_23514611.jpg

d0074388_23521984.jpg




                  本当に真っ赤になるんですねぇ
                      見事な紅葉でした

池では鯉に餌をあげてました。
その餌に物凄い数の鯉が群がっていて餌の争奪戦が
大樹も見入ってましたよ
d0074388_23552117.jpg







d0074388_23561960.jpg

こちらでもとても美しい紅葉です
d0074388_23565980.jpg




                  そしてココでも頭に乗せます
d0074388_2357512.jpg



d0074388_00624.jpg


                     イチョウと紅葉の絨毯です



丁度雨も上がり紅葉も見納めだと思い出掛けました
大樹の様子も知りたかったので出掛けましたが
大樹が元気になってくれて本当に安心しました
今日の様子を見る限りではいつもの元気な大樹に戻っていたようです
WANはしゃべれません
どこが痛いか? どうしたいのか??
話してくれたらどんなにいい事か・・・・・
私達は大樹の言葉を感じなければいけません
大樹の様子を見て、どうしたいのか?   いつもと変わった様子はないか??
毎日の何でもない生活がどんなに大切なことなのか
今回、大樹の具合が悪くなり真っ先に 【死】 を意識してしまいました
健太、優祐、ジーナを亡くしてる我が家は少し敏感になってるのかもしれません (>_<)
大樹にはこれからも元気でもっともっと一緒に過ごしていきたいと思ってます
[PR]
by kenta_naokonet | 2010-11-24 00:08 | おでかけ

伊豆旅行 一日目

KAZUの会社の慰安旅行が毎年あります。
3年ほど前からパンフレットから選ぶタイプになり、私達はマイカープランを選び
私も一緒に泊まるようになりました。

マイカーだとWANも一緒に行けるので家族旅行にピッタリ
今までジーナ、大樹と軽井沢泊
そして今年冬に大樹と福島県東山温泉へと行って来ました。
ですがどれもWANは泊まれず車中泊だったのですが
今年のプランから要望が多かったらしくペットOKの宿が出来たんです!!

前期は八ケ岳、後期は伊豆高原だったのですが
我家は伊豆高原を選び先週11月7・8日で行って来ました (*^。^*)

どうも山や高原が多い我家のお出かけ
久々の海です
伊豆なんて何年ぶり????って感じのお久しぶりでした
シーズンも過ぎ人出もまばらのはず、今日は日曜日だし帰る人の方が多いだろうと
期待して出発

思ったとおり渋滞は全くなくスイスイと熱海まで着きました
ココで一休み

天気も良く大ちゃんワクワクです
d0074388_10522111.jpg


トイレ休憩も兼ね、少し歩いてみました
伊豆はやはり暖かいです11月だと言うのに、コート要らず
大樹は暑くて横ベロになってました
d0074388_10541262.jpg

パンジーの花で花絵が出来てました
少し離れた撮影台から撮ってみましたが大ちゃん動かずにジッとしててくれました

トイレも済ませ先を急ぎます
本当はこの後海で泳がせるはずだったのですが
予定していた海岸ほ駐車場が釣り人で満車の為、駐車できず敢え無く断念 ガックシ
大ちゃん すんません(^_^;)

その海岸に行く途中で見つけた公園に寄ってみました
d0074388_11474736.jpg


d0074388_1102424.jpgこちら汐吹岩です
岩の空いた穴に汐が堪り、一気に噴出すようです


d0074388_113052.jpg

歩道に波が押し寄せ、大樹君最初腰が引けてビビッてました (^_^;)


では汐が吹いた瞬間を待ち 
大樹君 パチリ
d0074388_1152256.jpg




次に向かった場所は城ヶ崎海岸です
こちらは吊橋が有名な所
流石に観光客も多く訪れていました
d0074388_1138256.jpg

まず橋を渡ります
結構高いところにあって下を見るとクラクラしそうな高さでした。



d0074388_11403414.jpg


                 岸壁の先端まで行ってみました
d0074388_1142059.jpg

                 覗き込んでみましたが、海に吸い込まれそうです



d0074388_1143238.jpg

                  その突端で大樹を記念撮影
                     ちょっとコワ~~イ

少し歩いて灯台の方まで歩いてみました
d0074388_1147099.jpg


























では今日はもう夕方になってきたのでホテルにチェックINしましょう
d0074388_1171149.jpg

本日のお宿
伊豆高原 わんわんパラダイスです
なんともWAN様様のようなお宿でした
先ほど泳げなかったのでココのプールで泳いでもらいます
夕食までの間、大ちゃんに気晴らししてもらいます


d0074388_1112670.jpg



今日も飛びます飛びます
プールの温度は28度に設定されているの冬でもOK
触った感じ28度もなさそうでしたがそんな冷たくもなく、大樹には丁度いい感じでした
拭くタオルも何枚もあって自由に使えます
大樹の泳ぎはこちらから
2010_1108伊豆旅行0092

さてさて本日夕食です
d0074388_1128575.jpg

海鮮の懐石料理でした。

WAN子メニューもあったので大樹にも頼みました
d0074388_11291197.gif


お腹いっぱいになりました。
後は温泉に入り寝るだけ
今日用意されていた部屋はメゾネットタイプの部屋でした
部屋の中に階段があるなんてはじめて~~~(^^ゞ
まず入るとそこが2階部分でベット、トイレ、お風呂 小さめのテレビ
そして階段で下りると和室、小さなキッチン 冷蔵庫、大きなテレビにリビング そしてテラス
となってました
自分での予約では到底予約しないタイプの部屋
これも慰安旅行のお陰なので有効に使わなくちゃね

とは言え2人と1ピキの我家には2階部分の部屋だけで十分でございました (^_^;)
あぁー貧乏性だわ~~~~

夜は更け、二日目に続きまーす
[PR]
by kenta_naokonet | 2010-11-15 11:54 | おでかけ

サボってました

またまたサボってしまいました (^_^;)

10月のお出かけは近場でのハイキング

我家から1時間程で行ける秦野市の弘法山に行ってきました
d0074388_11113024.jpg


すぐ下に駐車場があるのでわずか10分ほどで山頂に行けます
晴れれば360度のパノラマで富士山や湘南や秦野の町が綺麗なんですが・・・・
出掛けた日は生憎の雲空で、視界悪し (>_<)

でも結構多くの人が山の上でお弁当食べてました

d0074388_11142982.jpg

山頂にはこんな展望台があります
結構広くてここはサクラでも有名な場所らしいです
d0074388_1115394.jpg

こちらは弘法山から続いている権現山です

そこから歩く事10分ほどで弘法山の山頂に出ました
山頂には鐘釣堂がありました
d0074388_11183047.jpg


この辺の山は繋がっているようで多くのハイカーとすれ違いました
鶴巻温泉まで少し歩いたのですが今日はトレッキングシューズも履いてこなかったし
用意もしてなかったので途中でハイキング終了
でも3時間ほど歩き、大樹も我々もちょっと楽しめました

このまま帰るのももったいないので海に立ち寄ることに

d0074388_11274398.jpg

久々の海です

d0074388_1128549.jpg

曇り空でどんよりでしたが大樹ははしゃいでました

d0074388_11285855.jpg

貝殻ハナに載せて

以前こんなショットを健太にも・・・・
探しました~♪
こちら久々登場の健太です
d0074388_11301726.jpg


海で少し遊んで帰りました。
帰り道で雨が降り出してきました
もう少し遅かったら濡れるところでした

近場でも案外遊べる場所ってあるもんですねぇ
[PR]
by kenta_naokonet | 2010-11-10 11:31 | おでかけ

軽井沢と草津温泉

なかなかお出かけもなく更新も止まってました (^_^;)

私は土日も祝日も関係なく仕事してます
なので月に一度決めて、大樹を中心に出掛ける予定をしてます

今月は世間が3連休の時も仕事だったのでその後の23日に予定を立ててました
今年の夏は暑くて、雨も少なくて残暑も厳しくて・・・

なのになのに・・・・・

23日は朝から冷たい雨

前日まで30℃越えてたのに

今日は朝から長袖ジャン!!

でも折角の休み、家にいるのももったいない

ウーーーン どこにしようかな~???

考えた末、軽井沢に決定!!

軽井沢にはお友達がお店を開いてます

お友達に会いに行ってきました

事前にお昼の予約を入れて、ランチを食べにCHELSEA'S GARDEN CAFEに行ってきました

昨日まで30℃あったのに、軽井沢に着いたらなんと11℃でした
夏から一気に冬です 
気温差が激しすぎーー(>_<)

最初にこちらに行ったのは健太と優祐がいた時で
優祐はまだ1歳ぐらいでした
その時からのお付き合いで時々お邪魔しています。

2年ぶりに会う看板犬の
チェルシーちゃんです
d0074388_19432087.jpg

昨年、靭帯を損傷してしまい一年掛けてのリハビリでした
でも今は元気になり11歳のおばあちゃまです

こちらはハリー君です
d0074388_19443483.jpg

ハリー君も最初会った時はまだまだ子供でした
それがもう6歳になりました
健太や優祐ともよく遊んでくれましたね

今日大樹に会うのは2回目
でも喜んでくれてハリー兄ちゃんは大樹とよく遊んでくれました

今日は雨のせいもあってかお客様も少なくて、私達ものんびり出来ました
久しぶりにオーナーの友達と話しも出来たし
大樹もハリーと仲良くできて満足のようでした

こちらのランチは季節の野菜を沢山使ったプレートランチです
とても美味しいですよ
ランチの写真を撮るの忘れてしまいましたが
デザートも頼んだので

こちらはバナナケーキですd0074388_19533033.jpg


















こちらはチェリーパイです
アイスと生クリームが乗っていてチェリーパイが暖かくアイスが溶けて、一緒に食べると
まぁー上手い!
チェリーの甘酸っぱさが美味しかったなぁ~
d0074388_19554325.jpg


大樹もケーキ頂いちゃいました
d0074388_1958929.jpg


外はかなりの大雨でしたがそのお陰かゆっくりできました
雨の軽井沢もいいもんですね

その後、軽井沢を後にして草津へ
温泉入りに向かいました
夏は暑くて、入る気もしないですが
こう寒くなると温泉も恋しくなります

d0074388_2031919.jpg


♪草津よいとこ一度はおいで~ よっこいしょー♪
全国的にも有名な草津温泉です
白濁したイオウの香りプンプンの熱い温泉、我家は大好きです
こちら湯畑です
d0074388_2051999.jpg

こうして熱いお湯を冷ますんですよ

大樹も一緒に見てました
d0074388_206736.jpg



秋になり、涼しく10月はワンにとってもいい季節です
来月はどこに行こうかな?
[PR]
by kenta_naokonet | 2010-09-28 20:07 | おでかけ