カテゴリ:おでかけ( 88 )

本栖湖&富士宮

世間は盆休みの真っ只中!
我家には無縁の夏休み
普段と変わらぬ土日です  (^^ゞ

以前から予定していた本栖湖へ大樹泳がせに行ってきました
下りのピークは過ぎたものの交通量の多いのを想定して5時前に出発です

相模湖ICから乗りますがこの早朝にも関わらず、渋滞こそしてませんでしたが
かなりの交通量でした

でもスイスイと進み本栖湖に6時過ぎには到着!!
生憎の天気でしたがタープを張り今日は一日ココでのんびり過ごす予定です
d0074388_15225911.jpg


今日は風が強く白波が立っていました
午後から風が吹く本栖湖ですが今日は朝から荒れてます
そんな中でも大樹君 泳ぎに夢中です
d0074388_15244449.jpg


More
[PR]
by kenta_naokonet | 2010-08-14 15:17 | おでかけ

朝からひと泳ぎ

仕事が今日は休みになったので天気予報を見て雨の降らない午前中に泳がせようと
早朝から本栖湖に行ってきました

d0074388_12364518.jpg


ワンバーナーと水とコーヒー持って
この景色を見ながらの朝のコーヒーは格別です!
空はどんよりとしてましたが
少し肌寒さがなんとも心地イイ♪






d0074388_12404990.jpg

大樹も朝からたくさん泳いで満足のようです


d0074388_12413677.jpg



d0074388_12531950.jpg


こんな花を見つけました
グラーデーションになっていて綺麗でした
何という花なのかな??


























d0074388_1242452.jpg
d0074388_12424165.jpg

d0074388_1243726.jpg
d0074388_12433059.jpg


d0074388_12473127.jpg

ずっと水に浸かってる大樹です
ボールを見続けます
投げろとズーっと待ってます
しつこいです (^_^;)




d0074388_1250431.jpg

朝8時について泳ぎました
12時前からポツポツと雨が降り出してきたので撤収です
大樹も今日は沢山泳げたので大満足です!
帰りの車では爆睡でした

高速道路が一部無料になりますます本栖湖が近くになりました
綺麗な水で泳がせるには本栖湖が一番です
早く行ってお昼に撤収して帰ってきて昼寝!
ウーーン いい休日ダーー(*^^)v
[PR]
by kenta_naokonet | 2010-07-11 12:33 | おでかけ

帰省

6月2日にKAZUの祖父が他界し急遽岩手に帰省してきました
大樹を連れて行こうかどうしようかと悩んだのですが
やはり置いて行く訳にも行かず連れて行きました
いつもは一緒に過ごす実家ですが
この日ばかりは沢山の方々が弔問に訪れるので
大樹は納屋で過ごす事になりました。

一人慣れない場所でどうなるのかな~?? とちょっと不安はありましたが
意外にも静かに大人しく過ごしてくれました
ただやはり私達の声を聞くとピーピーと鼻をならし
寂しそうな声で泣いてました

そんな声を聞くとこちらまで少し寂しい気持ちになるのですが
やはりココでは仕方ない事
大樹には我慢してもらいました。
夜は涼しくなるのでいつも慣れた車へ移し車で寝てもらいました

大樹には辛い日々だったのですが暦の関係で一日何もない日ができたので
盛岡まで行ってきました

ココ最近は冬にしか帰省しなかったのでグリーシーズンは久しぶりです
新芽が芽吹き今が一番いい季節
いつも来ると立ち寄る県民の森も芝生一面で気持ちよかったです

d0074388_23545168.jpg
d0074388_23552293.jpg

d0074388_23554493.jpg


大樹も窮屈な思いから開放されて走りまわってました




d0074388_23585354.jpg



こちら横から見る岩手山です
岩手に暮らしてた3年間毎日見ていた山です
雪のない岩手山を見るのは久しぶりでした
正面からの岩手山は富士山に
似ていて別名南部富士とも呼ばれてます
雄大な山です









d0074388_014883.jpg



岩手山をバックに




















d0074388_021258.jpg



白樺並木、なんか高原って感じ~







一遊びした後八幡平の麓にある松川温泉に入って帰ってきました





盛岡といえばこれ

d0074388_072147.jpg

本場の盛岡冷麺でーす
こちらぴょんぴょん舎は最近東京にも進出した焼肉店です
ココの冷麺は本当に美味い!
懐かしい味に舌鼓でした
[PR]
by kenta_naokonet | 2010-06-13 00:09 | おでかけ

久しぶりに八ケ岳へ

骨折してから週末になると遊びに行きたくなる私です (^^ゞ

今日は久々に八ケ岳に行きました
大樹は初めてです!!
目的はまたしても食べ物です (^_^;)
美味しい物に目が無いワタシ
新緑の高原に行ってきました

d0074388_10471460.jpg


こちら川俣川渓谷にかかる東沢大橋 通称『赤い橋』
この辺のシンボルなのかな??

More
[PR]
by kenta_naokonet | 2010-05-15 10:43 | おでかけ

パンケーキ

なんとなく美味しいパンケーキが食べたくなりネットで検索していたら
こんな文言を発見

以下コピペです
世界一の朝食をつくる男Bill Grangerをご存知ですか?彼はオーストラリア人、地元シドニーで彼の朝食は噂になり、あのディカプリオがシドニーのロケの際、毎朝彼の朝食を食べに来たというほど。その後ロンドン、NY、LAと彼のレシピは広がり、昨年秋には代官山でテンポラリーに店を開店。この3月22日には鎌倉七里ガ浜に本格的に「BILL'S」がオープンするとのことです。


何何々??????

そんなに上手いのか!!!!!!


七里ガ浜じゃそんなに遠くないし食べに行こう~!!
ってな訳で、日曜日に行ってきました

こちらのお店朝8:00~OPEN  って早くない?
でも朝食食べにいくならいいか!  
なんて軽い気持ちで出かけました
本来なら8時には着く予定だったのですが
遅れて着いたのが10時チョイ前でした。

お店の前では人、人、人、
店員さんに聞けば1時間待ちとの事

ヒェ~~~~~ (@_@;)

待つのは想定していた けれども・・・・・

でもココまできて食べないで帰る訳にはいかず
1時間大樹を浜で遊ばせる事にしました!

More
[PR]
by kenta_naokonet | 2010-05-09 14:57 | おでかけ

ボンお見舞い

優祐の兄ちゃんであるボンがただいま闘病中とあり
この連休を使いお見舞いに行ってきました

d0074388_1440315.jpg


寝たきりだったボンでしたが前日にみんなの影響も受け
大好きな琵琶湖で歩き、カヌーにも乗ってボンチチ、ハルちゃんを喜ばせたボン
そんな疲れが残っていたのかこの日は寝てばかりでした。
でも夜になるにつれ上体を起こしたり、水を飲んだりと
厳しいながらもまだまだ頑張っているボンでした

ボンのお見舞いにこの日も多くのお友達が引っ切り無しにいらしてました

みなさんのお名前はネットでお見かけする程度で今回初対面の方々ばかり
ちょっと最初はどの子がどのこで、この子の飼い主様があの人で????
と   ちょっと戸惑いながらも、みなさんに大樹とご挨拶させて頂きました。

More
[PR]
by kenta_naokonet | 2010-05-06 15:37 | おでかけ

行楽日和

昨日はお友達のアジリティの練習会があるというので見学に行ってきました
以前からKAZUはやってみたい競技だったので
飼い主と生き生きと楽しくやっている姿にだいぶ刺激を受けた様子です
大樹も頑張って出来るようになるのかな~?!

私の目的は、近くにJA湘南の産直所があって
以前TVで見てぜひ行ってみたい所だったので帰りに寄ってみました
日曜日とあって多くの人が新鮮なお野菜を沢山買ってました
私も今キャベツが高騰してるので、こちらで買って帰りました
ここでも320円もしてましたーーー(^_^;)

その後向かいにあるガーデンでランチしてきました
おいしかったな~
d0074388_1715256.jpg

[PR]
by kenta_naokonet | 2010-04-26 17:16 | おでかけ

裏磐梯旅行3日目

ちょつと遅くなりましたが
旅行の最終日をサクッとまとめたいと思います

大樹は車の中でお利口に一夜を過ごしてもらいました
2日間雪遊びしたので相当疲れたようです
会津若松を後にし今日は帰りながら二箇所観光地に寄りたいと思います

More
[PR]
by kenta_naokonet | 2010-04-13 13:38 | おでかけ

裏磐梯旅行

最後の雪遊び!
裏磐梯に行ってきました
13日土曜日は曇りから雨、、と不安定な天気でしたが
裏磐梯はミゾレから雪へと変わり遊ぶ事が出来ました
まずはペンションについてドッグランで遊びます
d0074388_10544670.jpg


高く積み上げられた雪はソリでの格好な遊び場所
大樹もKAZUも大喜びです

More
[PR]
by kenta_naokonet | 2010-03-18 11:28 | おでかけ

万座温泉

お正月のレポートも途中のまま、すでに2月になってしまいました(^_^;)
正月休み2日目のレポートはKAZUのブログでご覧下さい

2月11日、私もKAZUも休みだったので白濁の温泉を求め、万座まで
ちょいと行ってきました
生憎天気はあまり良くなかったのですが
温泉の前に大樹をちょっと雪遊びさせてと思い
万座スキー場を目指しました

こちら方面はあまり雪が降らなかったのでしょうか
道路には雪らしきものがありません
エ~~~と思いながらも車を進ませました
万座に近づきながらだんだん雪も見え始め
スキー場に行ってみたらガチガチの雪でしたが
ここでスノーシューしながら大樹を遊ばせる事が出来ました
d0074388_1226393.jpg


一ヶ月ぶりの雪で大樹もはしゃいでます
うちの子はみんな雪が大好きなようです
d0074388_12271485.jpg


スキー場の林をテクテク歩きます
動画をご覧下さい
2010_0211万座温泉0022

雨が降り出してきました
霧氷が木の実を氷の中に閉じ込め、とても綺麗でした
d0074388_12294271.jpg


d0074388_1231949.jpg


大ちゃん、大満足のようです
1時間ほど遊んだのでこの辺で今日の目的の温泉に入ってきます
こちら今日の日帰り温泉に選んだホテル『万座亭』さんです
d0074388_12325625.jpg


日帰り入浴¥1000はちょっと高いかな???
でもとっても素敵な温泉でのんびり浸かる事ができました
今度はぜひ泊まりに来たいホテルです

途中で見つけたチーズのお店に帰りに寄り
チーズ焼きカレーとチーズデミオムライスをオーダー
どれも美味しかったです
d0074388_12401270.jpg


行きは道路には雪が全然無かったのですが
帰りは雨から雪に変わり真っ白になってました
来月は福島旅行を計画してるので今シーズン最後の雪遊び楽しんで
来たいと思います
[PR]
by kenta_naokonet | 2010-02-24 12:40 | おでかけ