カテゴリ:おでかけ( 88 )

優祐in愛知県

昨日は急遽儀弟が緊急手術入院したとのことで
名古屋までお見舞いに行ってきました
ETC夜間割引を使って水曜日の23時半頃出発し双葉SAに1時半に到着ココで仮眠を取ります
6時半まで車の中で熟睡し持って行った寝袋が大正解でした
気持ちよく目覚めまずは優祐の朝の散歩
久々のお出かけに優祐弾けてました
d0074388_932826.jpg

足の具合も良い様で包帯もなんのその!
バンバン走り回り嬉しそうにしてました

More
[PR]
by kenta_naokonet | 2006-11-24 09:55 | おでかけ

今日は中華ランチ

タウンニュースに載っていたチャイニーズレストランにランチしに行ってきました
二人とも中華は大好きなのですがなかなか美味しいお店がなくココは近いし雰囲気も良さそうだったので出かけてきました
こちらのお店です 炒麺(ツォーメン)といいます
d0074388_1704016.jpg

平日だけランチメニューを出していたそうなのですがなかなか平日には行けないという
お客様の為にと休祝日もランチメニューをはじめたそうです
メニューはやきそば、かたやきそば、ご飯を5種類のあんから選べるランチをはじめ
4種類のランチメニューがありました
今日選んだ物は二人ともやきそばでKAZUが豚肉と竹の子の細切り、私は五目やきそばにしました
d0074388_1763397.jpg

こちらフリードリンクとサラダがついて945円です
とてもおいしかったですよ~
1席だけテラス席がありこちらはペットもOKということで優祐も一緒に大丈夫でした
d0074388_1782612.jpg

昼間はまだテラス席でも寒くなく丁度良い気候でした
優祐も大人しく待っていてくれました
d0074388_1711536.jpg

他の料理もおいしそうでまた訪れたいと思うお店でした
今度は誰かお友達と来たいなぁ♪
[PR]
by kenta_naokonet | 2006-11-05 17:12 | おでかけ

磐梯高原 小野川湖

d0074388_18473691.jpg

キャンプ道具のカタログに出てきそうな写真でしょ?
こんな素敵な場所で3日間過ごしてまいりました
何も決めずに行ったこの旅行
キャンプ地もKAZUがいくつかネットで調べた物の予約もせず行き当たりばったりです
でも小野川湖畔のこのキャンプ場は私達の求めていたキャンプが実現できました

管理人さんもとてもいい方でというかアバウトな方で規制もなく優祐もノーリードで
自由に過ごせました
釣り客は多いもののキャンプしてる方は私達のほかに一組だけ
その方達気さくで良い方でで本当によかったです
話を聞けば年に5.6回は訪れると言うリピーターさんでした
しかもご主人の実家が私達の家の近くといい、なんと言う偶然!
そんな感じで初対面のような気もせず、仲良くさせて頂きました

このキャンプ場には看板犬としてアイリッシュセターのゲン君と
イングリッシュセターのMAX君がいます。
二人とも凄く良い仔で優祐とも仲良く遊んでくれました
d0074388_18575738.jpg


d0074388_18582362.jpg


More
[PR]
by kenta_naokonet | 2006-09-05 19:23 | おでかけ

夏休み

昨日の秋川の事や更新もしていないのですが
明日から月曜まで遅い夏休みをとってきます
行き先は福島県の桧原湖です
ちょっと遊んできまーす
帰ってからまとめてUPしますので待ってて下さい
[PR]
by kenta_naokonet | 2006-09-01 23:40 | おでかけ

今日は秋川で川遊び

我が家から1時間ほどの所に東京の奥地【秋川渓谷】という川の綺麗な所が
あります。
そこには滝100選にもなっている『払沢の滝』ホッサワノタキという景勝があります
川で遊びながら滝も見ようと計画 今日も仕事を終えた午後から出かけてきました

ココに来るのは初めてでした
綺麗な川とは聞いてましたが本当に澄んでて思わず水着に着替え一緒に川遊びしちゃいました。
d0074388_2143672.jpg


More
[PR]
by kenta_naokonet | 2006-08-20 22:03 | おでかけ

座間のひまわり

たまたまネットで見つけた【座間のひまわり畑】
山梨県の明野村のひまわりは有名だが近くにこんなに素敵な所があったのか
ひまわり見たさに真昼間から優祐連れ出し行ってまいりました
座間市の花「ひまわり」は、平成5年から農協青壮年部が中心となって荒廃地、遊休農地対策の一環として、ひまわりの景観植栽を行ったことが始まりとなったそうで
5箇所の地区で行われています。
今日行った所は今が満開なっていて本当に綺麗でした
d0074388_17162287.jpg


More
[PR]
by kenta_naokonet | 2006-08-19 17:38 | おでかけ

一年ぶりのカヌー

私の仕事が只今繁忙期でその上人手不足な毎日
疲れもピークに達しています
盆休みもなく働く私を見てKAZUがたまにはリフレッシュと本栖湖に連れて行ってくれました
12日は帰省のピーク時、渋滞がどうなるかと思いましたが午後出ともあって
渋滞なく行く事が出来ました
がしかし河口湖に着けば集中豪雨、雷雨、とものすごい雨 雹まで降ってきちゃってココまできたのに・・・・と半分諦めかけた時段々と空も明るくなり雨は上がり夕日が出てきました
でも外は気温16℃とこの時期には非常に寒く泳ぐ事は無理かな~と残念と思いましたが
湖の水温は気温より高くて水に入っていたほうが暖かかったです
と言う事で一年ぶりのカヌーを楽しんできました
d0074388_0393581.jpg


More
[PR]
by kenta_naokonet | 2006-08-12 00:18 | おでかけ

八王子祭り

昨日買った浴衣を着てお祭りに行ってきました
甥も一緒に行ってくれたので優祐を任しちゃいました
KAZUは三脚かついでカメラマンです
私はなれない下駄でいつもの用にはいかずちょっと疲れましたが久しぶりに着たゆかたに
心躍りました
人混みの中お利口に優ちゃんついて歩いてくれました
まだ小さい頃優祐はフラットには珍しく人が苦手で撫で様もんならすーっと私の後ろに隠れたり
逃げたりと大変だったのですが最近は自分から撫でて撫でてーと近寄ります
犬好きな方々には頭を撫でられ『かわいい~♪』『お利口さんね!』なんて言われ
優祐も喜んでいました
やっと近頃社交的になってくれて嬉しいです
d0074388_2354684.jpg

これから祭りに向かうところです

More
[PR]
by kenta_naokonet | 2006-08-06 23:32 | おでかけ