カテゴリ:日記・独り言( 59 )

今年の健プー

我が家近くにある相模川
その本流から少し外れた所に出来てる天然のプール
ここは健太がいた頃友達に教えてもらいよく泳がせに行った場所
いつの日か 健太のプール⇒健プーと呼ぶようになった
以前は岸辺にクレソンが自生するほどだった
湧き水で溜まった水は本当に冷たく足を数分すら入れて居られないほどだった

そんな健プーがいつしかみんなに知れ渡り今では恰好なBBQポイントとなり
水も汚れ、藻が川底にたまる状態が数年続いていた

それでも水はまぁまぁ綺麗だったので毎年みんなでよく泳がせてはいたが
今年の健プーはいつになく綺麗です

こんな健プー見たことがないほどに透き通っていて
藻など跡形もなくなりました

今年は豪雨で何度か川が決壊してるせいなのだか
川原も変形している
でも何年ぶりかで綺麗になった健プーで泳がすのはとても気持ちが良い

この画像は台風の来る前のもの
d0074388_11402514.jpg

d0074388_11403632.jpg

d0074388_11404789.jpg


その時は夏休み終わる寸前で地元の子供二人に大樹は遊ばせて貰い
3時間泳ぎっぱなしだった
さすがの大樹も最後の方はボールを離さず伏せする程に
でもお兄ちゃんに遊ばれてる姿は微笑ましくまるで兄弟のようだった
子供達にとっても夏休みの楽しい思い出となったのではないか・・・・

台風空けからまだ健プーの状態を見に行ってないが
ソロソロ覗きにいってみようかな~
[PR]
by kenta_naokonet | 2011-09-06 11:44 | 日記・独り言

緊急告知です

締切は本日27日です

動物法改正のパブリックコメントを受け付けています
みなさんの意見が、個人や団体等関係なく「動物愛護管理法」の改正に関する国民の意見であり、より多くの人が意見を送ることが、改善させる力になります。

意見を述べたいけど、どうしたらいいのか・・・・


と言う方も多いかと!

こちらでは皆さんの意見を簡単に提出できます。
ここなら私でも簡単に出来ました

今朝、友達のブログで知り、一人でも多くの方に賛同して頂きたく
急遽載せました

本日締切とあり時間はありませんが・・・・・

微力ながら何かできないかと・・・・
[PR]
by kenta_naokonet | 2011-08-27 09:07 | 日記・独り言

変な天気

猛暑日が続いてた毎日から一辺してこれも台風の影響か
昨日の夜から涼しいを通り越して寒いです ((((;゚Д゚))))
全く変な天気ですよね
これでは、気温の変化に身体が追い付きませんね

今日は土用の丑、そう うなぎの日(笑)です!
でもこう涼しくてはなんだか、うなぎをガツガツ食べる様な感じでもないよなぁ~

でも大樹には快適な気温のようでハァハァも言わずよーく寝ております
明日もまだ気温が上がらないようなので、高原のように涼しく快適に過ごせそう♪

d0074388_1046334.jpg

[PR]
by kenta_naokonet | 2011-07-21 10:46 | 日記・独り言

いた~

一ヶ月ほど前にペットショップで見たフラパピ
その後居なくなったので、いい飼い主のところにいったんだな~
なんて思っていました

その後もなんとなくそのペットショップを見てましたが
『出番を待ってる子達』の中にフラパピの写真があったんです
どうみても、以前いたこに違いないと思ってはいたのですが・・・

今日友達とそのショップへ
勢いで写真を差し店員さんに聞いてみました

『この子はまだいるんですか??』
『ハイ いますよ バックヤードに連れてきましょうか?』

思わず
『ハイ』

そしてそしてついに抱いてしまいました~~~~
d0074388_1715403.jpg


何年ぶりで抱くこの感触!
可愛い~~(´▽`)
顔も前より可愛くなってるしぃ
足がヒョロヒョロして長いの~~!

と、友達と二人でいじくりまわし、返しました ゚(゚´Д`゚)゚

いやぁ~連れて帰りそうになりましたが
我が家にはまだパピ子はおりませんよ~
[PR]
by kenta_naokonet | 2011-06-28 17:18 | 日記・独り言

スタ丼

みなさんスタ丼って知ってるだろうか?

仕事でたまに通る道沿いにその店はあって
見るたびいつも凄く混んでいた
気にはなっていたが家からは遠いし、わざわざ食べに行くほども・・・・
と思っていたら、我が町にもそのスタ丼があったのです

昨日KAZUと食べに行ってきました
店内に入るとまず食券を買います
KAZUはスタ丼、私は肉野菜ライスを注文しました
どれもミニサイズ有りと出ていたけど、気にせず普通サイズで頼んだ

すぐに出てきた丼にビックリ(;゚Д゚)!
なんとご飯の量が450gと書いてあった!

だからミニサイズがあったんだー


とここで気がつく、このボリュームで700円以下という安さ
人気の理由がようやく理解しました (^^ゞ

スタ丼はホエー豚のバラ薄切り肉を秘伝のにんにく醤油で炒めた物
それに生卵と味噌汁が付いてきてました

私が頼んだ肉野菜ライスは皿いっぱいの肉野菜炒めに丼のご飯と味噌汁でした
ご飯の量を見た時

エーーー ホント o(゚Д゚)っ モムーリ!


と思いましたが、残すのも心苦しく頑張って食べました!
さすがの大食いの私も450gのご飯はキツカッタ
でもでも食べれた自分が怖~~~~い

確実に肥えてる私ですぅ

でも味は美味しかったです
男子には安価でボリュームがあって嬉しいお店なんでしょうね
隣に座ったがたいのいい男子はトリプルを頼んでいました
見たらラーメン丼のような大きな器に山盛りの肉
汗かきながら食べてましたわ~ (´▽`)

ぜひスタ丼見つけたらチャレンジしてみてくださいまし~
[PR]
by kenta_naokonet | 2011-06-27 20:07 | 日記・独り言

イタタタタッ(;´Д`)

昨日リビングでTVを見てました
いつもゴロンと横になって見てるのですが

起き上がり体制を変えたとき ムムッ

何か痛い☆⌒(>。≪)

立ち上がるも腰が~~~~~!

腰が伸びなくなりました
仰向けで寝るのも辛い 
って言うか 仰向けができません

これはギックリ腰????

歩くのもソロソロ歩き
夕方の散歩で大樹に 『ゆっくりだよ!』 と言いつつも
グっと引っ張られた瞬間 グギッ 

『大ちゃん 痛いよ~~(´;ω;`)』

これから病院行ってきます

何するにも腰を使うんですよねぇ
何でもない時は全然そんなこと感じないのに・・・
何するにも腰は大事です

みなさんも気を付けて下さい
[PR]
by kenta_naokonet | 2011-05-31 14:14 | 日記・独り言

みーちゃった

近所のペットショップでフラットの子犬見つけちゃいました

健太との出会いも盛岡にあるぺっトショップでした
その時はビビビッってきたけど・・・・・

お店のお姉さんがその子を出してきて 『抱いてみますか~?』って

私  『抱いたら連れて帰りたくなりますからいいですぅ』

あぁぁぁぁ もう目の毒です (´;ω;`)

フラパピは本当に可愛い!!!!

大樹の弟はまだまだ先の話しです。。。
[PR]
by kenta_naokonet | 2011-05-22 22:19 | 日記・独り言

思い返せば

去年の今頃は私の腕はギブスしてましたぁ(^^ゞ

d0074388_11465514.jpg
キャンプで行った誕生日の翌日に川の滝つぼで滑って転んで
そのまま救急病院に行ったのでした

それを機に仕事も暫くできなくり長期休養
 
まっ それをイイ事にあっちこっちと出かけ案外楽しい生活おくってたのでした(#^.^#)




そうそう去年のGWはボンのお見舞いに関西にも行ったんです
d0074388_11483156.jpg


あれから一年経つなんて・・・・
本当に月日の流れは早いですねぇ

あちらの世界では健太も優祐もジーナもみんな みーんな楽しく暮らしてるのかな?

ふと思う今日この頃です

PCいじってたらこんな懐かしい動画が見つかりました
ジーナ動画

コンビニの外に係留して帰ってくるとジーナは全身で喜びゴジーナ顔になるんです
この顔見たさに、ジーナをよくからかったものでした
後ろにいるのは優祐
この時はまだ元気だったのになぁ (/ω\)

みんなみんな懐かしい想い出です
大切な想い出です
大樹とも大切な思い出沢山作らなくちゃ!
[PR]
by kenta_naokonet | 2011-04-27 12:38 | 日記・独り言

こちらは大丈夫です

先週金曜に私は大樹と昼寝をしてました
3時少し前です
身体が揺れ【あっ地震だ!】 と横になったママ様子を見てましたが
なんとなく収まりかけたと思った次に大きな横揺れが起き、私もこの事態の大きさに驚き
オロオロするばかり 本当に長い地震でした
大樹はその時も寝てましたが(~_~;)

私が起きてオロオロした事を見て大樹も私について行ったり来たりしてました

そのうちTVの上の物が落ち出し心配になり外に出ようと思った所
やっと収まってきたので家の中で待機しました
直ぐにTVをつけましたが既に停電となっていました。

その後私は仕事だったので明るいうちに、キャンプで使う電池のライトやヘッドライト
そして断水も考えチョロチョロ出る水道水をあらゆる入れ物に溜め用意しました。

ラジオがないので何の情報も得られず、取り敢えず大樹の用足しの為、散歩に出ました
近所の工場、パチンコ、運送の皆さんたちも外に出て不安そうな表情でした
すぐに私も携帯でKAZUに連絡とろうと思いましたがすでに繋がらなかったです

大樹にご飯を食べさせ4時に家を出ました
車で仕事場に向かったのですが停電の為、信号は止まり
交差点では大渋滞になっていました
その時に国道がパニックになってることを知り事の大きさに
改めて気づきました
そして車のラジオで地震の被害を聞き東北の家族の安否が心配になりました

地震から1時間ほどしてやっとKAZUと電話がつながり無事を確認出来ました
仕事は9時ごろ終わったのですがまだ停電は続いていて
ひとつもの灯りのない市内は何とも異様で不気味さえ感じました

家に帰ると真っ暗闇から大樹が玄関に待っていた用で尻尾を振って出てきました
直ぐに用してたライトで灯りをつけ家の中にあったオイルランプもつけ灯りの確保は出来ました
何の音もなくシーンと静まりかえった部屋、大樹に話しかけ二人で過ごしていると
やっとKAZUが帰宅し、ホッとしました。

この間関西の友達の皆さんからご心配のメールを頂きまして
本当に有難かったです
本当に有難うございました

停電は翌日の未明のほぼ12時間続きました


昨日昼過ぎに岩手の家族と連絡が取れ、仙台の姉も含めみんなの無事の確認が取れました

日事に増える東北の被害を見て、ため息ばかりです
まだ安否の分らない家族の事を思ってる皆さんの事を思うと
本当に心が痛みます

今までにない地震被害 現場はまさに地獄絵図でしょう
その中にはきっと犬達もいたはず
自然の猛威の前での人間の無力さを本当に痛感させられます


先ほどスーパーに行きましたが
まず駐車場は満車でスーパーではカゴがなく、
トイレットペーパー、カップ麺などは売り切れ
レジでは長蛇の列
何か殺気立ったものを感じました
そしてガソリンスタンドはすでに供給できない店が続出
開いてるスタンドがあればそこでは大渋滞が起きてました
ガソリンは規制されて入れてるそうです

そして今日から始まる計画停電
今のところ停電はしてませんがこの先不安です

福島原発があのようになった以上致し方ないと思いますが
後手後手にせず、自治体も混乱してると思いますが
何とか情報を先に正確に流して欲しいと願うばかりです

この非常事態、譲り合いの精神
みんな同じ立場です
自分の事よりも被災地の方を思いみんなで乗り越えたいと私も思います
今できる事はまず節電!
微力ながら節電に協力したいと思います

みんな~! 頑張りましょう!!
[PR]
by kenta_naokonet | 2011-03-14 14:03 | 日記・独り言

ドラマ

昨日NHKで 【さよなら アロマ 赤紙をもらった犬】  というドラマをやってました
犬好きな方なら見られた方も多いのではないでしょうか

私も仕事でしたが録画して今見終えました。
題名からしても きっと最初から泣くような気がしましたが
実際に見てもう最初から最後までずっと涙、涙でした (´;ω;`)

実際に10万頭もの犬が軍用として戦地に行ったそうです
そして一頭として故国に帰れた犬はいないそうです 

戦地では警官犬、伝令犬、衛生犬、捜索犬 とその役割が別れていたそうです
犬は人に尽くす事しかできない 
だから人はそんな犬に対して沢山の愛情を注がなければいけない

戦地に行った一人の訓練士と忠実な犬の物語りでした

見て改めて犬を心から愛おしく思いました
そして、犬から楽しみ、癒し、他にも沢山の事を与えられているんだと感じました

私も最初の仔健太と出会ってから14年の月日が経ちました
健太、優祐、ジーナと別れ  そして今大樹と巡り会い
毎日楽しい日々を送ってます
今までの子たちに沢山の事をもらいました
その想い出を大切にし、これから大樹との暮らしを
楽しく充実に進んで行こうと思います

なんだか大樹との関係を今一度確認させられたドラマでした

d0074388_1255459.jpg

[PR]
by kenta_naokonet | 2011-02-21 12:55 | 日記・独り言