カテゴリ:日記・独り言( 59 )

たまらんよ~

我が家は冬になるとキャンプで使ってるシュラフが大活躍します

ホットカーペットを敷いているのですがなんか寒くて
何年か前からかシュラフに包まりながら芋虫のように
リビングでゴロゴロしてTVを見たりしてます

d0074388_1123542.jpg

こちら我が家愛用の モンベル Duwn Hugger #2 です

これに入るともうぬくぬくで中々出れなくなります
一人コタツのようなもなでしょうか(笑)

仕事から帰り、ちょっと横になろう なんて思い芋虫になりTVでも見ようものが
いつの間にか寝てしまい、気付けば夜中なんて事もしばしば ((((;゚Д゚))))

いやぁーいつもお世話になってるシュラフちゃんでございます

ジーナ婆ちゃんは生前の時、やっぱり暖かいとわかるようで必ずこのシュラフの上で寝てました
携帯で撮った大樹の幼い頃の画像があったのでペッタンコ
ジーナと大樹

大樹はジーナの事が大好きでいつもジーナをベロベロにしてました
どんな事をされてもジーナは全く怒らずされるがままでした
そんなジーナに育てられたこそ今の大樹になったのでしょうね
[PR]
by kenta_naokonet | 2011-01-19 11:33 | 日記・独り言

新年のご挨拶

d0074388_12423834.jpg


      新年明けましておめでとうございます
              どうぞ今年も宜しくお願い致します。
         皆様にとって良い一年でありますよう
              心よりお祈り致します






KAZUのブログにも書いてありましたが、今年は岩手に帰省せず
厚かましくもボン家にお世話になり、関西の皆様と楽しい雪遊びをしてきました
雪と言えば我が家は北のイメージを持っていたのですが
イヤイヤ、大変な雪で驚きました
ボン家からは1時間半ほどでの近距離であんな雪があるなんて・・・・・
年末にたくさん降ってくれたお影で楽しく雪遊びが出来ました
雪の大好きな大樹もそりゃぁ大はしゃぎしてましたよ!

d0074388_1313575.jpg


一緒に遊んでいだいた皆様、本当に有難うございました
今度はぜひぜひ琵琶湖にも行きたいと思ってますので
その節はまた一緒に遊んで頂けたら有り難いです

なかなか、更新ままならぬブログではございますが
今年もどうぞ宜しくお願い致します。
[PR]
by kenta_naokonet | 2011-01-05 13:04 | 日記・独り言

クリスマスケーキ

d0074388_1434428.jpg

 
疲れてる時とか無性に食べたくなります。
私が大好きな地元のケーキ屋さん

月に一度、新作のケーキが出されます
それが楽しみで時々買いに行きます。


d0074388_1465730.jpg
こちらもクリスマスケーキのパンフレットがありました
昨年は手作りしたクリスマスケーキだったけど
パンフ見ると、どれも美味しそう~(*´∀`*)

さて今年はどうしようかな?




みなさんは手作り派?? それともケーキ屋さん派? 
[PR]
by kenta_naokonet | 2010-12-14 14:09 | 日記・独り言

二人ぼっち

KAZUが今晩から法事の為、岩手に帰りました。
なので、日曜の夜中まで私と大樹の二人暮らしです

昼間は私、仕事だから大樹はひとりお留守番

夜は二人だけで過ごす滅多にない時間となります。

大ちゃん、ヨロシクね!
d0074388_23554597.jpg

[PR]
by kenta_naokonet | 2010-11-12 23:55 | 日記・独り言

続くかな~(^_^;)

40過ぎから脂肪が着々と増え、体系がかなりヤバイ状態になってきてます
なんせ食べる事が大好き、運動が嫌いと太る事間違いなし!という現状でして・・・・・

今までチョコッとダイエットなんても考えてやってみたりもしたんですが
なんせ三日坊主で続きません (^^ゞ

でもちょっとこのままではーーーー(>_<)
と危機感が募りまして


職場の友達のご主人が大学の教授と研究し、考案した『細胞活性ストレッチ』という体操です

寝る前の数分間やるだけ

簡単な動作のストレッチを自分のペースで無理なく行う事

継続してやる事で体調のバランスが取れ、細胞が活性化し疲れにくくなり元気になれる

その結果、サイスダウンに繋がる

という事です


まぁダイエットを目的とするならこのストレッチに加え、なるべく炭水化物と糖分を控え
たんぱく質を摂取する食事も大切になるのですが
とりあえず、体が元気になるのならと思い
寝る前数分間、毎日続けてます

今後自分の体がどう変わるのか分かりませんが
今回は続けていこうと思います
1週間やってみましたが、肩こり、腰痛が軽減しました。
ちょっと効果あるのかな?!
[PR]
by kenta_naokonet | 2010-11-11 10:10 | 日記・独り言

お祭り

私の地元 八王子の祭りに大樹連れて行ってきました
 
私が幼少の頃は年に一度のこの祭りを楽しみにしてたものです
各町内会の山車が何台も出て市内を練り歩きます

【イチ ニィノー ヤー】との掛け声を掛けながら山車を引っ張るのが大好きでした
近所の友達と一緒に毎年毎年、この祭りに参加してましたが
小学生の高学年になり、参加から見る立場に変わってきました

姪や甥が産まれて小さい頃は連れて歩きましたが
最近では殆ど、見る側です

健太も優祐も連れてきたこのお祭り
大樹は初めてです
大勢の人混み、熱気、大きな音  どれもが初体験でどうなるのかと・・・・

この土日は市内の国道を昼間から夜まで閉鎖して
祭り一色になります

d0074388_12281575.jpg

以前は少なかった神輿も今年は沢山出てました
山車と神輿の競演です


d0074388_12293086.jpgさて 大樹ですが
案外、大人しくしていてくれました。
今年は風が吹きとても涼しかったのもあって大樹もそんなに暑そうではありませんでした
山車がすぐ横を通り過ぎても、全く物怖じせず大人しく伏せていてくれました
健太や優祐よりも、本当にお利口さんです
これも訓練の成果でしょうか???
私の言う事は効かなくても、KAZUの言う事は必ず従います
偉いぞー 大樹!!














d0074388_12332896.jpg
今年は50回目と記念の年だったようで
19台もの山車が一列に並んだ光景は圧巻でした




d0074388_12344340.jpg

山車に施された彫刻は有形文化財の指定を受けてます
残念なことに私の町内会の山車は終戦で焼けてしまいましたが
最近新たに新調した町内の山車もありました
軽快な囃子のリズムに合わせて踊る、キツネやお獅子です

d0074388_1237344.jpg

大樹は最後まで言う事を聞き大人しくしてくれました
犬好きな方々が大樹に近づいてきて 触ってくれます
やはり、犬好きはだれもが同じようなんですねぇ
大樹もみなさんに 【いい子だねぇ 大人しいねぇ】 などと言われ喜んでいました
[PR]
by kenta_naokonet | 2010-08-08 12:18 | 日記・独り言

UPしました

さかのぼってまとめてUPしました
良かったら覗いて下さい

[PR]
by kenta_naokonet | 2010-07-12 13:03 | 日記・独り言

あじさい公園

そう!6月と言えばアジサイの花
近所にあじさい公園があります
アジサイは相模原市の花でもあるんです
そのせいか道路脇にはよくアジサイが植えられてたりします

今日どのくらい咲いたか公園に行ってきました
この公園には何種類ものアジサイの花があります
まだ5分咲き程度でした
でも
こちらアナベルの群集は圧巻でしたよ
d0074388_23535799.jpg


大樹も一緒に
d0074388_23543471.jpg


むしむし暑い事もあって大樹君、いやそーに撮られてます
d0074388_23551865.jpg


でも訓練を始めてから、聞き分けが良くなりこういう場所でも待てるようになりました  ヨシヨシ

d0074388_23564144.jpg

アナベルは薄緑色です
一つ一つが小さく可憐な花で綺麗ですねぇ

d0074388_2358884.jpg名前は忘れましたが
こちらは空色 こちらは大輪でした
この微妙な色がとても綺麗です









d0074388_23593369.jpgこちらは良く見かけるようなピンク色
でもちゃんとした名前があります
エーっとなんだっけかな???
今度メモっておきます(^^ゞ




他にも綺麗に咲いているアジサイの前で撮影しました
d0074388_022611.jpg



こちらも
d0074388_02569.jpg


まだまだこれからいろんなアジサイが咲き始めるのでまたUPしようと思います
暑さに滅法弱い大樹君
車に乗ったらエアコンの前にながーい舌を出しハァハァとバタンキューでした
これから暑さ本場なのに困りましたねぇ
[PR]
by kenta_naokonet | 2010-06-23 00:06 | 日記・独り言

届きました

本日、ボンからの贈り物が届きました

d0074388_10484144.jpg


一緒に同封されていたポストカードはボンのベストショットがいっぱいです
雪遊び、水遊び ボンが一番大好きだった場所でしょう
どれも本当にいい顔してます。

そして優祐に似てるんだなぁ~(>_<)
横顔と鼻に雪つけたボンの顔  優祐にソックリ!!!!!

ウーーーン やっぱりシミジミしちゃうんだなぁ (T_T)

d0074388_1054532.jpg


こちらボンチチから頂いたボンの形見分けのウァバ
きっと楽しい水遊びで使ったんだろうねぇ
大切に使うからね!!!!
[PR]
by kenta_naokonet | 2010-06-14 10:57 | 日記・独り言

一ヶ月ぶり

今日ギブスが取れました
4・11に骨折しギブスをして3週間
一ヶ月ぶりの腕
でも~~~(ーー;)

なんとなく・・・・・・


違うんです!!


自分の腕じゃないようなぁ


肌もしわしわだし、皮がむけてるし


握力ないし  


これ本当に自分の腕????  って感じなんですぅ(>_<)


元通りになるのかな~?


リハビリでよくなるのかな~??


今はなんだか不安と心配と痛さが残りますぅ (ーー;)

d0074388_2238413.jpg

[PR]
by kenta_naokonet | 2010-05-08 22:38 | 日記・独り言