カテゴリ:日記・独り言( 59 )

その後

d0074388_10575812.jpg



先週の金曜日にギブスしてきました。
今まで包帯で固定していただけだったので、ギブスで固められ安定し、安心もしました
一週間が過ぎ徐々に回復もし、指がだいぶ動かせるようになりました。

以前はPCのShiftキーを使って打つときが
口でサインペンを押さえながらと大変でしたが今では左手で打つことも出来ます
逆に指を動かさないと浮腫むと言われたので、なるべく動かすようにしています

今まで仕事で大樹一人留守番させていた時間が長かったのですが
怪我をした事で、家の中の事もでき大樹の相手をすることもでき
痛い目を見ましたが、まぁ骨休みになったのかな~と思ってます

昨日は近くの山へ行ってきました
家の中でゴロゴロしてても太るばかりなので
1時間半ほどで登れる低山へちょっとハイキングしに行ってきました

先日降った雪がまだ山頂には残っていて足場がグチョグチョでしたが
大樹はすっごく喜んでました。
久しぶりに山へ登り体が重かったですが、かすかに汗をかき冷たい風が体に心地よく
まだ山サクラが残っていて、新芽が芽吹き、コケが日に照らせれてキラキラと輝いてました

仕事漬けの毎日でしたが、たまにはこんな過ごし方もいいもんですね(^_^;)
d0074388_1115420.jpg


ギブスが外れるまで4週間
休日を楽しもうと思いまーす。
[PR]
by kenta_naokonet | 2010-04-19 11:18 | 日記・独り言

初めての体験

楽しいバースデーキャンプも終わり時間があったので
大樹を川に遊ばせに行きました。
そこで事件は起きてしまったのです


人生初の骨折!!!!!!!!!!!!!!!!!!

大樹をカメラで追っていて着いた石に足を滑らせ

コテーーーン

グギッ!!!!!!!!!!!



イタイィィィィーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!




左手首を骨折してしまいました (>_<)


救急病院で応急処置をしてもらったのですが
ズレテ折れた骨を元の位置に戻す整骨をしなければいけなく

それが半端なくイタイーー (涙)

今はまだ腫れが引かない為包帯で固定してる状態です

ギブスしたら1ヶ月は掛かるのでしょうか・・・・・


不自由な生活が暫く続きます (T_T)


エーーーーン
d0074388_17375124.jpg

[PR]
by kenta_naokonet | 2010-04-13 17:41 | 日記・独り言

星守る犬

d0074388_10424812.jpg



KAZUもブログに書かれてましたが
私が犬の好きな事を知っている知人から進められたマンガです。
大評判になり単行本化されたらしいです

今の世の中本当にありそうな話でした
中堅ハチ公に似たような話ですが、読み終えた後に涙がでました
そして大樹をギューッとしたくなりました。
可哀想だけど最後はハッピーエンドなのかな???
気になる方はぜひ書店へ
一話だけならネットでも読めるので『星守る犬』で検索してみてください
[PR]
by kenta_naokonet | 2009-11-12 10:48 | 日記・独り言

おじいちゃんの誕生日

今日はKAZUのおじいちゃんの100歳の誕生日でした
岩手に住んでいます
みんなでお祝をしました
本当は私達も行きたかったのですが仕事で都合付かず残念ですが
おじいちゃんにお祝いする事ができませんでした
おじいちゃんは2社の新聞社から取材を受けたり区長さんから記念品を頂いたりと忙しかったようです
足はさすがに弱くなってしまいましたがまだお風呂やトイレなども一人で出来るようですし
歯もまだ残っていて自分の歯でご飯を食べてます
頭もしっかりしてるし耳もそんなに遠くなってません
私の母より元気かも(^_^;)

明治、大正、昭和、平成と100年生きてきたおじいちゃん
これからも元気で過ごして欲しいと願ってます
おじいちゃん100歳の誕生日おめでとう067.gif
d0074388_18201935.jpg

[PR]
by kenta_naokonet | 2009-07-04 18:11 | 日記・独り言

暑中お見舞い申し上げます

毎日暑い日が続いていますが皆様お元気でしょうか?
大樹もすくすくと成長し結構立派になってきました
でもまだ7ヵ月半のガキでございます
これからどうなっていくのか楽しみです

d0074388_21392151.jpg

こちら去年の夏、犬生初めて泳いだろうジーナさんです
只今11歳、昨日も同じ川で泳いできました
まだまだ元気なジーナさんです

More
[PR]
by kenta_naokonet | 2008-08-05 21:50 | 日記・独り言

こんなの

d0074388_915987.jpg


クロックスとコカコーラのコラボ第2弾
コンビニでこんなストラップを見つけてしまい
またまた買い込んでます(^_^;)
3種類のタイプで色はそれぞれ4色
すべてそろえると12コ
そこまで買う気はないけどーーー(^^ゞ
3個一緒にくっくけてみました
[PR]
by kenta_naokonet | 2008-05-15 09:06 | 日記・独り言

こんなの!

シュガママさんから情報をもらい早速コンビニへ偵察に行きました
コカコーラとcrocsのコラボでこんな可愛いペットボトルカバーが景品についてます
昨日行ったコンビにでは4色しかなく
今日ついに全6色ゲットできました(*^。^*)
こんな集めてどうするのかなぁ・・・・(^_^;)
と、  でも見ると集めたくなってしまう心理なんですねぇ
みなさんもどうですか~??
d0074388_1552016.jpg

[PR]
by kenta_naokonet | 2008-02-06 15:52 | 日記・独り言

ヒヒヒヒ^m^

今日ペットショップをなにげに見ていたら又してもこんな物を見つけてしまった(^_^;)
この前の歯のある浮き輪をつけた鳥に続くおもちゃ
d0074388_14273047.jpg

ちょっとお色気ムンムンナイスバディーの耳のあるお姉さん達
他にも夜のお仕事系のお姉さんとスチュワーデス系のお姉さんの全5種類ありました
どうもこうゆうキャラには目がない私
優祐ジーナのおもちゃと言うより単なる私のコレクションとなってます^^;
写真を撮るため優祐には見られてしまいましたが勿論!即お預けとなりました
鳥に続きこのお姉さん達もお蔵入りと相成りました
犬のおもちゃとは言えピーピー鳴って噛み心地が良ければそれでヨシ
なわけでWANコさん方には姿形などどうでも言い訳で
あとは飼い主の気をどう引き付けるかになるのでしょうかねぇ
でもまぁこんな物良く作るな!と感心しました
釣られて買ってしまう私もどういうものかと・・・・
お恥ずかしいや~^^ゞ
[PR]
by kenta_naokonet | 2007-06-15 14:39 | 日記・独り言

クロックス

最近人気で入手困難なクロックス!
私のW6のサイズはなかなかないようでして
ネットで何とか手に入れました
ジャーン
d0074388_12445320.jpg

メリージェーン 人気色のゴールドです!
今年はこれで決まりです
[PR]
by kenta_naokonet | 2007-04-26 12:45 | 日記・独り言

届きました

ボンチチさんのお店から以前頼んでいたフラットの輪Tシャツが届きましたぁ
d0074388_22244658.jpg

63頭のフラットの名前が載ってるTシャツです。
ボンチチさんデザインの好きなシルエットを各自選び名前を入れてもらいました
優祐は真ん中の2段目にあります
d0074388_22252728.jpg

d0074388_22255362.jpg

嬉しいなぁ~
このTシャツを応募した時にはまだジーナの事など何もなかったので
名前は入ってません
こうなるんだったらジーナも入れてもらうんだったなぁ  ナンテ(^^ゞ
[PR]
by kenta_naokonet | 2007-04-19 22:28 | 日記・独り言