カテゴリ:日記・独り言( 59 )

KAZUからの贈り物

誕生日プレゼントにKAZUから素敵な花束を頂きました
結婚してから10年も過ぎればお互いの誕生日プレゼントもあげなくなったり
イベントめいた事が年々無くなってきました。
でも今日思いがけない花束に感激です
いつになっても女性は花束もらうと嬉しい物ですよね~♪
今晩は仕事で遅いようで一旦帰ってきて花束とメッセージが置いてありました
私も夜の仕事があったので先ほど帰って思わぬ事に嬉しさ倍増です
お花もお洒落でゼラニウムやパンジー、イチゴの花などが入ってました
d0074388_23295865.jpg

嬉しいなぁ~(*^。^*)
やっぱりこういうイベント事っていいものですね
改めて認識いたしました
もう一つ嬉しいプレゼントが週末あります
楽しみ楽しみ!!
[PR]
by kenta_naokonet | 2007-04-10 23:30 | 日記・独り言

おめでとう自分!

えーっと!今日でワタクシめでたく4の揃目に相成りました パチパチパチ
で、この一年間も健康で家族と一緒に笑いの耐えない日々が過ごせればいいなぁ~と思います
先週末昨年に引き続きままさん誕生日キャンプを家から近い道志川沿いの
『青野原オートキャンプ場』でやってきました
d0074388_710149.jpg

なにぶんそんな時でも仕事を休めないワタシ(>_<)
ココからだったら仕事場まで1時間圏内で行けれます
ゆっくり土曜の3時過ぎにキャンプ場入りしてテントを張りその日はテント内で静かに過ごし
翌日はココから私は仕事へ向かいその間KAZUと優祐はと登山という行動でした

More
[PR]
by kenta_naokonet | 2007-04-10 07:28 | 日記・独り言

今日のお買い物

WILD-1のGIFT CARDがあるのでそれでクロックスでもと思い
出かけたのだが私のサイズは在庫なしでした(>_<)
只今商品が生産追いつかないようでWILD-1にも商品が入荷してこないんだとか!
では商品を頼み入荷してきたら連絡してもらうようにお願いしてきました
ただ入荷には時間がかかるようでいつになるか分からないとの事
まっ仕方ないので気長に待つ事にしました。
ふと目に飛び込んできたのがクロックスのJibbitz でした
いろいろな柄の中に犬を発見!
思わずお買い上げ~となりました
種類も豊富でいろいろあるらしい
オークションなどではプレミアついてる種類もあったり・・・
へ~凄いんだーと今更ながら関心してしまいました
本当は少し大きめの花柄が欲しかったのだけどなかったので
蝶々にしてみました
d0074388_198129.jpg



More
[PR]
by kenta_naokonet | 2007-04-05 19:14 | 日記・独り言

さくら~♪

昨日とは打って変わっていい天気の今日
風も穏やかだしポカポカと気持ちよく晴れた
桜もそろそろ終わりだしラフェット見ながら桜で写真撮ろうと行ってきました
空は青く綺麗でしたよ~♪
d0074388_17203753.jpg


d0074388_17211859.jpg


More
[PR]
by kenta_naokonet | 2007-04-05 17:32 | 日記・独り言

あり難い旦那様

木曜日にあんなに大笑いしたのに翌日朝起きたら最悪の体調
喉はいがらっぽく体全体がダルイ
あぁーー風邪だ(>_<)
仕事を今休む事ができない
仕事から帰り夕方病院に行ってきました
その時はまだ微熱だったのが夜になるにつれドンドン上がります
ウーー寒いよーーー!
とにかく布団を敷き寝てました
熱を測ると39度7分 ガビーーン
早く直さなくちゃ!明日も仕事だし
と今朝起きても症状変わらずそんな私の姿をみてKAZUが私の変わりに
実家に手伝いに行ってくれました
おかゆを作ってくれたり氷枕を作ってくれたり氷水で冷やしたタオルを頭に乗せてくれたり
本当にありがたいです
優祐の世話もすべてみてくれて本当に本当に助かります
少し熱も下がってきました
食欲も出てきたし今日の夕飯は何作ってくれるのかな~?
とこの時ばかりと甘える私です
[PR]
by kenta_naokonet | 2007-03-24 17:44 | 日記・独り言

今日はバレンタイン

今日はバレンタインデーです
世の殿方は何かと気になる一日なのでは???
我が家といえば数年前からこのイベントは自然消滅致しましたぁ(^_^;)
みなさんは愛する旦那様へあまーいチョコレート贈っている事でしょう
でも何となく私も食べたくなりケーキ屋さんに寄って見ました
店内はとても混んでて列なしてました。
そうだ!一緒にチョコレートケーキでも食べよう と思い買って来ましたよん
d0074388_14365334.jpg

ジャジャーン みんなチョコレート系です
優祐にもってチョコレートはNGなのでガムをプレゼント
泡ぶくなりながら追いしそうに食べてくれました
d0074388_14383034.jpg

[PR]
by kenta_naokonet | 2007-02-14 14:38 | 日記・独り言

散歩

いやぁー歩いた歩いた!
日々散歩しない私ですが(^_^;)
今日は夜の仕事もないし優祐と隣駅まで歩いてきました。
そしてそこにある公園内を一周して大きな通りに出て一時間半の散歩でした
優祐は散歩行かなければそれはそれでいいのですが
毎日15分程度の散歩ではあまりに可愛そうなんて思い
今日は思いっきり足を伸ばしちゃいました
正直疲れました(>_<)
これを毎日続ければ健康にもいいのでしょうけど
今度一時間半歩くのはいつの事やら??
みなさんの散歩ってどのくらいなのかな~?
こんな無精者は私ぐらいでしょうね(^^ゞ
許してね 優ちゃん
これから季節も良くなるし仕事のない日は歩こうね♪
[PR]
by kenta_naokonet | 2007-02-07 19:44 | 日記・独り言

かわいいヤカン

先週我が家にかわいい石油ストーブがきました
今まで我が家の暖房はホットカーペットと電気ストーブでしたが
今年からは昔はどこの家庭でも主流だった懐かしい石油ストーブにしてみました
やはり暖かさが違います!
部屋全体がすぐに温まります
灯油をいれたり臭いが少し気になったりという短所はありますが
この暖かさには十分満足しています
石油ストーブといえば上に乗せるヤカンですよね~(笑)
加湿も兼ねれるしポット代わりになるヤカンです
今持っているヤカンはステンレスのごく普通のものです
これじゃぁ味気ないなぁーと思い可愛い赤いヤカンはないものかとネット検索してみました
私の思いにあったドンピシャなヤカンがありましたありました!!
それはLE CREUSET(ル・クルーゼ)のウイスリング ケトル ウィスリングです
d0074388_19553284.jpg

ル・クルーゼは前々から知っていましたがケトルが何種類もあるのは知りませんでした
こちらの製品は色鮮やかな事が特徴です
ヤカンも4種類もありました
その中に私の気に入った赤色もありすぐにこれに決めました
取り扱っている何件かのネットショップを見ましたがどこも売り切れ
あっても青色ばかりしかも赤とオレンジは製造中止の為品切れとの書き込み(>_<)
探せば探すほどどうしても欲しくなりあれやこれやと検索して
やっとの事Getできました
このチェリーレッドは微妙にグラデーションがかっていてとても綺麗な赤色です
すごく気に入りました
ストーブに乗せて我が家の一つ部屋のアクセントになってます
d0074388_19554859.jpg

後ろに見えるのはソファーに横たわる優祐君
石油ストーブ優祐の危険性も考えましたが
全く心配ありませんでした
全然関心ないようで近寄りもしません
この冬はポッカポカに過ごせそうです
[PR]
by kenta_naokonet | 2006-12-14 19:54 | 日記・独り言

ケーキ屋さん

前から行きたかったこちらのケーキ屋さん
相模原ではちよっと有名なお店で【C’est la Saison】セラ・セゾン
『パティスリーKIHACHI』シェフ時代に、ブームのきっかけとなったフルーツたっぷりのロールケーキを考案したのがこちらの清水康生シェフでそのロールケーキ【トライフル】が人気です
d0074388_22143032.jpg

しっとりしたスポンジに甘みを抑えた生クリーム、そして中に入っている季節の果物
果物の味を邪魔しないカスタードクリーム
評判の通りとても美味しかったです
今日は他にクレームブリュレと2番の人気のモンブランを買いました
明日のお楽しみにとって置きましょう
d0074388_22144846.jpg

[PR]
by kenta_naokonet | 2006-12-10 22:11 | 日記・独り言

ダウンです

名古屋から戻り風邪のお土産をもらってきてしまいましたぁ(>_<)
症状が現われたのは24日の昼過ぎ
それまではいつもと変わらず全く何の異常もありませんでした
この日優祐の病院に行き帰りにハナママさんに連絡を取り一緒にランチをしました
この帰り道から異変は起こりました
急にムカムカとし気持ち悪い状態が数時間続きます
寝てはいたのですが一向に回復せず突然嘔吐が襲います
30数年ぶりに嘔吐してしまいました
それから一旦はよくなったのですが発熱と頭痛とむかつきが続きます
夜KAZUが帰ってきて夜間の救急病院に向かいました
その足取りはふら付き本当に辛かったです
診断は急性の腸炎で風邪の菌が腸に入ったものだろうということでした
一日分の薬が処方され明日病院で診察するように言われ帰宅しました
薬を飲んでからは症状は大分良くなり熱があるだけでした
そんな夜中今度は私と全く同じ症状がKAZUに出てしまいました
私はその後順調に回復したのですがKAZUは重症で嘔吐、下痢、発熱でだいぶ苦しみました
KAZUも今日やっと熱が下がり、なんとか症状も治まってきました
とんだ風邪をもらってきてしまった今回のお見舞いでした
その事を妹に伝えたらすっかり妹はじめ子供達も元気になったそうです(^_^;)
今二人で飲んでる薬です
d0074388_1836824.jpg

みなさんも風邪には十分お気をつけ下さいね

優祐の足ですが土曜日に包帯が取れました
そもそも舐め防止の為の包帯でしたので傷口も治ったし後は乾かした方がいいということで
包帯を取りました
d0074388_18374499.jpg

毛を剃ったこの部分が一体になるように腫れてました
あとは家で消毒液を毎日つけています
舐めないように見張っていなければいけないのがちょっと大変かな
でも痛みもなくなったようで前のように気にしなくなりました
もう少しで完治すると思います
[PR]
by kenta_naokonet | 2006-11-26 18:44 | 日記・独り言