カテゴリ:日記・独り言( 59 )

マナー

昨日の話になりますがKAZUが携帯を何年ぶりかで新しくして
今の携帯のカメラの画質のよさに驚きました。
なんだか浦島太郎のような気分(^_^;)
じゃぁ折角だからKAZUのまだ行った事のない小山内裏公園のドックランで試し撮りしようと
言う事になり行ってきました
平日しか行った事のないドックランでしたがさすが休日にもなるとかなりのワンちゃん達が
広いドックランを走り回ってました。
大型犬はバーニースやラブちゃんなどがいましたが誰と交わることなく
優祐は私達と遊んでいました
健太もそうだったけどフラットってあまりみんなで遊ぶって事しないのかな~?
で、いろいろな子達を見ているとドックランの外から今にも引きずられそうな勢いで
飼い主を引っ張ってドックランめがけて走ってくるラブちゃん登場!
KAZUと『あぁ~凄いね!!お父さんあんなに引っ張られちゃって』なんて話しておりました
ランの中に入れば同じラブちゃんと遊びだしそのうちに興奮するとマウントするような勢いで
ちょっと目が釘付けになってました
その間優祐はKAZUと遊んでいて少し私からは離れたところにいました。
もうダッシュで優祐は私の所に走り出しそれを見たそのラブちゃんが優祐の真後ろにピッタリ
くっつき一緒に私の所まで走ってきました
私の所に来て止まった瞬間からそのラブちゃんは優祐に今にもマウントするかの勢いで
優祐も『ワン、キャンキャン』ととても嫌がっていました
私もKAZUもそのラブちゃんを何とか振り払い優祐から遠ざけようとするんですが
なかなかしつこく優祐の傍から離れません。
優祐に乗らせないように何とか伏せさせてやっといなくなったと思ったら
ちょっと離れた所でウンチしてました
その間も全く飼い主現れず、用を足したラブちゃんはまたまた優祐に乗ろうとしてます
するとようやく飼い主現われ私が『ウンチしましたよ』というと奥さんが無言で拾っていました
その後ろにはあの引っ張られていたお父さんもいたのですがその間もラブちゃんは優祐に
しつこく迫ります
その内今度はKAZUに目標が変わったようで座っていたKAZUめがけてアタックしてきました
もちろんその為KAZUの洋服は汚れました
KAZUが『オイオイ止せよ!』と言うとようやく飼い主(お父さん)がそのラブちゃんは引き離したのですがその時も無言で『どうもすみません』の一言もありませんでした。
その行動に私達は本当に不愉快な思いをしました
みなさんどう思いますか??
自分の犬を制御できないならドックランなどに来るべきではないしましてやリードを放すべきではないと思います!
少なくとももし優祐がそうなら私達はリードを放しません
あまり我が家もドックランなど行かない方ですが飼い主のマナーが問われる所だと思います
野放し状態にするならどこで何してるのかちゃんと見ていて欲しいです
もしそれでも誰かに迷惑をかけたのなら一言陳謝すべきだと思います
最低限のマナーは守ってほしいと思いました
犬が悪いのではないいのです
飼い主の責任です
日ごろの犬の接し方、躾け方、飼い主との主従関係が築いていればこの様な事は起きないと思います

で、気を取り直しその後アウトレットモールまで散歩しすでにクリスマスのイルミネーションに
飾られていたモール街をウィンドウショッピングしてきました
KAZUの携帯で撮った優ちゃんです
d0074388_2018478.jpg

[PR]
by kenta_naokonet | 2006-11-04 20:25 | 日記・独り言

ニュース番組で放送

今や大きな社会問題に発展しつつある広島のドックパークの事件ですが
本日TBS(TBS系列)の夕方のニュース【イブニング5】で放送されます
どのように放送されるか分かりませんがお時間のある方はぜひともご覧下さい
現地ではアークエンジェルの方が中心となりボランティアの方々が頑張っていらっしゃいます
はじめに比べれば大分整備され見違えるようです
我が家からは使わなくなったバリケン、ドックマット、フードボールなど送りました
これからは治療費が必要になるようです
今後ともご支援よろしくお願いします
d0074388_18485390.gif



[PR]
by kenta_naokonet | 2006-10-03 07:20 | 日記・独り言

私だけ????

先日とあるラーメン屋の前を車で通りました
丁度信号待ちして停車
ふと目に入ってきたラーメン屋の看板
『○○○○、弾力メン』と書いてありました
何気なく言葉に出して読むと『○○○○、ダンカメン』とそのまま読んだ私に
KAZUが『エェェェ~~~~~!それっ、ダンリョクメンって読むんじゃないの~?』
ギャハハハハーーーーー!またしてもやっちまったぜい!
読んでいて自分でもダンカメン??なんだろうと思っていたのですが
全然気にもせず読んだ私
まったく自分でも呆れてしまいその場を苦笑いで取りつくりました
みなさんもこんな失態ないですか~?
私だけかしら(^^ゞ
いつもこんな調子の私です
[PR]
by kenta_naokonet | 2006-10-02 23:07 | 日記・独り言

協力お願いします

KAZUのブログにも書いてありましたが
こんな事が現実にあるのです
私はこの内容を見て涙が止まりませんでした
産まれた場所が違うだけで我が家の優祐とは天と地の差
今日まで生きていてくれて本当にありがとう

何か私でも出来ないかと思いまず一人でも多くの方に
この現実を知っていただこうとこちらにリンクしました

d0074388_18485390.gif



救え!消え行く小さな命達
活動されている【アーク・エンジェルズ】の方々には本当に頭の下がる思いです
みんなが幸せに暮らせる日が一日でも早く訪れる事を祈るばかりです
みなさんご協力をよろしくお願いいたします
[PR]
by kenta_naokonet | 2006-09-22 13:28 | 日記・独り言

満腹!

通勤の通り道に以前から気になるお店が7月にオープンしました。
手伝ってくれたKAZUと今日はランチに寄って見ました
【CanneryRow】というイタリアンバイキングのお店です
ランチはパスタorピザにフリードリンク&サラダバー付きで選んだパスタやピザの値段で食べれます
ドリンクバーやサラダバーはお替り自由でかなりのバリエーションでした
初めて行った私達はメインのパスタが来るまでにサラダバーである程度お腹も満たされて
パスタが来た時にはもういっぱいいっぱいの状態
かなり気合入れて食べましたが食べた分だけお得なこのお店
雰囲気もいいしちょっと気に入りました
プラス¥280でデザートも付きデザートワゴンから2種類選べます
お腹もいっぱいでパスタも食べきれず残したのに私はKAZUの分までデザートを
食べてしまいました。 デザートは別腹といいますがさすがに苦しくなり
夕飯は抜きとなりました
このお店関東進出一号と言う事でこれから増えるんじゃないでしょうか?!
d0074388_132721100.jpg


d0074388_13274339.jpg

とても美味しかったです
友達で行くと楽しそうな感じです
どなたか今度私と一緒に行きませんか~?
[PR]
by kenta_naokonet | 2006-08-13 13:08 | 日記・独り言

買っちゃった~♪

なんだか今年はやけにゆかたが目に付いちゃって!
昨日から私地元八王子祭りも始まり、今日KAZUもいないので一人ぶらぶら
歩いていたらみーんなゆかた着ててぇーー
封印してた気持ちに火が点いちゃって遂に遂に買ってしまいましたぁ~(^_^;)
ゆかたと帯と下駄、明日まで行われてる八王子祭りに着て行きたいと思いまーす!
何年も着てないゆかた、楽しみだなぁ~(*^_^*)
明日は優祐も連れてお祭り楽しみたいと思います

無事に帰って来たKAZUです
腕が真っ赤に日焼けしてて痛々しい
10時間も歩いてあちこち痛いそうです
でも景色はすばらしく遠くの御嶽山まで見えたそうですよ~
お疲れ様でした
[PR]
by kenta_naokonet | 2006-08-05 21:59 | 日記・独り言

KAZUからのメール

KAZUは只今八ケ岳に行ってます
仕事から帰り早々に山登りに備えて9時過ぎに家を出発しました
そして今到着したようでメールが届いたのです
星が降ってくるようだとのことでした  羨ましいっ!
これから車で寝て早朝八ケ岳にある権現岳山頂を目指すそうです

私は仕事があるため出かけられません
ホントこういう時いっつも実家が商売してる事を恨みます
なんて今更言っても仕方ないんですけどね~(^_^;)
みなさん夏本番あちこちに気をつけてお出かけ下さいね!

KAZUの帰りが明日の夜、それまで優祐と二人
あぁーーーどう過ごそうかな~??
[PR]
by kenta_naokonet | 2006-08-05 00:18 | 日記・独り言

お茶の宣伝ではありません

KAZUも書いてましたが昨日シュガママさんからこんなお茶がると知りました
早速コンビにで買ってきました
『5月2日に摘んだ新茶』と書いてあります
そう5月2日は健太の誕生日です
なんとなく嬉しくて買ってしまった アハ
で、このお茶は八十八夜に摘まれたお茶でありなんでもこの日に摘まれたお茶は昔から
縁起物だとか それとこの日に摘んだ茶葉で淹れたお茶を飲むとすこやかに過ごせると言われてるそうです
八十八夜とは立春から数えて八十八日目で今年が5月2日に当たるそうです
どこかで見かけたらちょっと健太を思い出し飲んで頂けたら嬉しいです
d0074388_19102449.jpg

[PR]
by kenta_naokonet | 2006-06-29 19:11 | 日記・独り言

朝シャン

今日から私もいよいよBLOGデビューです
皆様どうぞ宜しくお願いしまーす!

って事で第一回目は今朝優祐と朝シャンしました。
ちょっと時間があったのでエーイ洗っちゃえ~と
こんな感じです
d0074388_2344217.jpg

アワアワの優ちゃん 意外に大人しくしてくれてます

30分程一緒に朝シャンして出ました
乾かす前のつんつんヘアーの優ちゃんです
d0074388_23514347.jpg


ドライアーで乾かしてハイ出来上がり!
男前になったかな?!
d0074388_23533585.jpg



これからのDiaryはこちらになります
なるべく日を空けずに書きたいと思いますのでヨロシクデス
大丈夫かな~(^_^;)
[PR]
by kenta_naokonet | 2006-06-09 23:56 | 日記・独り言