カテゴリ:仕事・生活( 6 )

黄色のトマト

d0074388_7424648.jpg

昨日スーパーで見つけたイエロートマト
ミニトマトでは見た事があったが
大きい物は初めて見ました
どんな味かな~?
と思い買ってみた

(´ε`;)ウーン…
味は普通のトマトでしたぁ
赤いトマトの方が甘いなぁ~
まぁ彩りで使うならいいかも





d0074388_7473565.jpg

って事でサラダにしてみました
赤いトマト、イエロートマト、アボカド
赤、黄、緑 信号みたいだ~
[PR]
by kenta_naokonet | 2011-07-28 07:49 | 仕事・生活

ライブ

今日KAZUとショッピングモールにぶらぶらと出かけました
こちらは連休などにお笑い芸人がきたり、歌手が来たりしてライブをしたりしてます。

今日もこれからライブをやるところでした
名前も聞いたこともない二人組でしたが
時間もあったので立ち止まって見てみました


d0074388_2017471.jpgまもなく現れたその人は【デパペペ】とうい二人組
徳岡よしなりと三浦たくやにより、
02年に神戸で結成されたアコースティック・ギター・デュオ、DEPAPEPE(デパペペ)。
彼らのメロディはアコギのみ、インストゥルメンタルで紡ぎ出す。


5曲程演奏しましたが、その曲はとても心地よくて、自然と体でリズムをとってしまう
そんな軽快な曲でした。
さすが関西人と思えるMCも面白く、ギターの技術は素晴らしいものでした
私は、デビュー当時の長渕ファン
アコースティックギターの音色が大好きです

久々に聴く生演奏
やっぱりライブはいいなぁ~
[PR]
by kenta_naokonet | 2011-07-16 20:22 | 仕事・生活

色々ありますねぇ

ペットブームの昨今、犬のおやつも本当に数多くの種類が発売されてますが
昨日こんなの見つけました

d0074388_7345092.jpg


みなさんもこんなパッケージ見たことあるんじゃないですか?
我が家では、おやつは殆どあげてません
あげるとしたら私達が出かける時にガムを一つずつあげる程度です
でも昨日このプリンを見つけて思わず買ってしまいました
他にもバナナ味のもありましたがプリント言えばカスタードですよねぇ
でもこのプリン、卵は使ってないようです

帰って早速あげてみました
まず『マテ』させます
d0074388_7411960.jpg


そして『ヨシ』と合図をしました
d0074388_742489.jpg


大樹は初めて見るプリンに近づいて匂いをかいで慎重です
ですがー、この後ベロンと舐める事はしたんですが食べる事はありませんでした(ーー;)
喜ぶだろうと思い買ってきたのに大樹君にはお気に召さなかったようですぅ(涙)

でもジーナさんは

d0074388_7453689.jpg


満面の笑顔で待ってます

d0074388_74609.jpg


『いいよ』の合図で一口で食べてしまいました

ヨシヨシ! こういう姿を頭に描いて買ってきたのになぁー
大樹ーーーー! もうーーーーーー(>_<)


あとネットでこんな物も発見

d0074388_74735100.jpg


人間の物と本当に良く真似て作られてますよねぇ
裏には『健康をあきらめない』 などと書いてありました

こんな飼い主の心をくすぐるネーミングや様々な形のおやつや補助食品
色々とありますねぇ
[PR]
by kenta_naokonet | 2009-07-09 08:00 | 仕事・生活

お取り寄せ

先日TVでゲストの方が持ってきたお取り寄せがすっごく美味しそうだったので
すぐにネットで調べお取り寄せしました
これがこちら【博多料亭 稚加栄】さんのいわしめんたいこです
d0074388_1833471.jpg


九州では有名なお店なのでしょうか?
料亭は福岡と小倉にあります
他にも販売店があり明太子なども美味しいようです

私はこのいわしめんたいこは初めて食べましたが
脂ののったいわしの中に尻尾の先まで明太子がぎっしり詰まっていて
味は濃すぎずご飯のお供に良し酒の肴にも持って来いの品だと思いました

美味しかったでーす
[PR]
by kenta_naokonet | 2009-06-29 18:37 | 仕事・生活

Tシャツ

pantaloonさんがメロン君をモチーフとしたデザインで可愛い人間用のTシャツをプロデュース
しています。
そのTシャツが今日届きました!!
d0074388_01649.jpg


ネット上の画像でしか見たことがなかったのですが、届いた実物を見ると
可愛いメロン君の刺繍が施されていてとっても可愛いTシャツです!!
プリントとは違いちょっとしたポイントがあるだけでとても素敵なTシャツに仕上がってました
お気に入りの一枚になりそうですぅ(*^。^*)
現在pantaloonさんのブログでもUPされていますので欲しい方はチェックしてみて下さい
今回私が買ったデザインの物は後日販売されるそうですよ~
[PR]
by kenta_naokonet | 2008-06-06 00:13 | 仕事・生活

時計

以前びままさんがBLOGで手作りバックに可愛いぶら下げタイプの時計を
紹介していました
私も最近腕時計を殆どつけなくなりちょっと時間を知りたい時に良い時計はないかと
探してたところでした
びままさんのその時計を拝見してどこかに売ってないかな~?!
と探していたら発見しました~!
見てすぐ気に入りお買い上げとなりました(^_^;)
それがこれです
d0074388_22212326.jpg

ちょうど犬型があったので優祐に似たものを選びました
d0074388_22221333.jpg

裏側はこんなです 一応革ですよ~
d0074388_22224932.jpg

ちょっとアクセントになりとても気に入りました♪
[PR]
by kenta_naokonet | 2007-03-21 22:23 | 仕事・生活