<   2006年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

暑い日はカレー

ここ2、3日暑い日が続いてますね
むしむしして本当に憂鬱です
そんな日は辛いカレーで決まり!!
いつものカレーとは変えて今日はココナッツエビカレーにしてみました
ナンプラーとココナッツミルクを入れてエスニック風に
たまには変えてみるのもいいですね
大変美味しく頂きました
d0074388_20504881.jpg

[PR]
by kenta_naokonet | 2006-06-30 20:51 | 料理

優祐頑張ってます

私がPCしてると退屈な優祐は何か持ってきて遊べと催促します
何回か投げてはキャッチと遊びますが
このおもちゃを持ってきたのでちょっと遊んじゃいました

More
[PR]
by kenta_naokonet | 2006-06-30 17:03 | 健太・優祐・ジーナ

お茶の宣伝ではありません

KAZUも書いてましたが昨日シュガママさんからこんなお茶がると知りました
早速コンビにで買ってきました
『5月2日に摘んだ新茶』と書いてあります
そう5月2日は健太の誕生日です
なんとなく嬉しくて買ってしまった アハ
で、このお茶は八十八夜に摘まれたお茶でありなんでもこの日に摘まれたお茶は昔から
縁起物だとか それとこの日に摘んだ茶葉で淹れたお茶を飲むとすこやかに過ごせると言われてるそうです
八十八夜とは立春から数えて八十八日目で今年が5月2日に当たるそうです
どこかで見かけたらちょっと健太を思い出し飲んで頂けたら嬉しいです
d0074388_19102449.jpg

[PR]
by kenta_naokonet | 2006-06-29 19:11 | 日記・独り言

ブラブラ

d0074388_11374810.jpg

ただ今ラフェット南大沢にきてます♪休日と違ってガラガラ~!やっぱ平日はいいなぁ ちょっとブラブラして帰りまーす
[PR]
by kenta_naokonet | 2006-06-28 11:37 | モブログ

抜け毛の季節です

みなさんのワンちゃんはどうですか~?
優祐は只今抜け毛の真っ最中です!
ちょっとブラッシングしただけでごそっと抜けます

More
[PR]
by kenta_naokonet | 2006-06-26 12:32 | 健太・優祐・ジーナ

訓練

今まで優祐は本格的なしつけ訓練を受けた事がありませんでした。
健太との暮らしから学んだりKAZUのやり方でなんとかココまでうまくやってこれたと思います
でも困る事が二つ
一つは車の中で興奮すると私達の言う事が聞かなくなる事
もう一つはついて歩かず先に先導する事!
それを直したくて友達から紹介してもらい訓練の先生に出張して頂きました。

More
[PR]
by kenta_naokonet | 2006-06-24 20:21 | 健太・優祐・ジーナ

喜寿のお祝い

今年で母は77歳になりました
父の時はお祝いもせず亡くしてしまったので母には必ずお祝いしたいと
姉妹で思い今日喜寿のお祝いをしました。
家族揃ってささやかなお祝いです

More
[PR]
by kenta_naokonet | 2006-06-22 22:06 | お祝い

みんなでお買い物

今度シュガママさんがキャンプデビューするというので今日はみんなで
買物にお付き合いしました。
まず腹拵えとファニーフェイスに集まりみんなでランチ!
今日のメンバーはシュガママさん、ジョディママさん、ハナママさん、くみさんです。
楽しくおしゃべりしながらランチを済ませ次はWILD-1へ
あれやこれやとみんなでいいたい放題!
そんなみんなの意見を総合してシュガママさんSPのリビシェルお買い上げとなりました。
全く初めてのキャンプ!まず初めにくみさん誘って行くそうです。
平日みんなで女だけのキャンプもいいね~なんて言いながら解散となりました。
いつかみんなで是非行きましょう!
写真は久々にあったまくらちゃんです
d0074388_2164967.jpg
シュガママが作ってくれたワンピースを着てプリティなまくらちゃんでした♪
女子キャンプ部の活動はいつになるのかな~???
[PR]
by kenta_naokonet | 2006-06-22 21:08 | Wan友

頑張れ日本!!

今日はサッカーワールドカップ日本ークロアチアの試合です
日本は初戦オーストラリアにまさかの惨敗
今日勝たなければほぼ決勝リーグの道はたたれます
なんとしても勝たなければなりません!

More
[PR]
by kenta_naokonet | 2006-06-18 17:25 | 健太・優祐・ジーナ

雨の日の遊び方

本日ジョディママさんとハナママさんが我が家に遊びに来てくれました。
予報では晴れの天気だったのでみんなで川に行こうと思っていたのですが
生憎の雨、先に到着したジョディママさんとお昼どうする??
という事になり、家の近所でハナママさんのご両親が経営してるお店があるので
そちらに食べに行く事にしました。
ハナママさんは毎日急がしい昼の時間はこちらで働いてます
ならば一緒にお昼でも!!と電話をすれば『お待ちしてまーす』との返答が
昼の忙しい時間が一段落した頃ジョディママさんの車に一緒に乗せて貰い伺いました 
小鉢にお刺身に日替わりのメニューから一つ選べます
それにご飯と味噌汁で980円 凄いボリュームでこの価格 
なるほど昼間は混むはずです
お刺身が苦手な私は日替わりメニューから二つチョイスする事ができました
いやぁ~満腹満腹!とても美味しかったです
ハナママもお仕事が終わったのでその後我が家へ

More
[PR]
by kenta_naokonet | 2006-06-16 00:53 | Wan友