<   2006年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

散歩

今週はどこも出かけない週末でした
ちょっと長い散歩してみようという事で我が家の周りをご紹介します
さぁーここから出発です こちらマンションの敷地内にある駐車場ですd0074388_2365242.jpg
出てすぐに優ちゃん催しました。ちょっと失礼d0074388_2385734.jpg


More
[PR]
by kenta_naokonet | 2006-10-29 20:03 | キャンプ・トレッキング

僕頑張ってます!

健太の得意芸では知られている鼻乗せでしたが
お兄ちゃんの意思を引き継ぎ優祐もなかなかやるもんです
ちょっと遊んでみました。
確か健太はトリーツ5個乗せたと思うのですが優祐はそれを上回る7個です
この間ジーッと堪えてます
d0074388_2294721.jpg

どうですか~??
凄いでしょう(^_^;)
横から見るとこんな感じです
なんだかゴジラのシッポみたい(笑)
d0074388_2210502.jpg

みんなもチャレンジしてみて~!
[PR]
by kenta_naokonet | 2006-10-28 22:11 | 健太・優祐・ジーナ

優祐のおやつ

やっとやっと1ヶ月ぶりにOptiちゃん(コンパクトデジカメ)が戻ってきました
修理に出したはいいけれどメーカー側で検証した結果我が家で起きた症状が現れないとの事
壊れているのであればそこを直すことができるがどこが悪いかを調べるのは保障外との事で
有料になってしまうと言われました
特に今使えないわけでもないし、とにかく早く戻して欲しいと思いそのまま戻ってきました
この一ヶ月あるのはデジレフのみでちょっと撮りたい時にないと本当に不便だと感じました
どこにも持ち歩けコンパクトな所がなんとも重宝しますね
これからまたブログの更新にも気合を入れたいと思います

私の実家の近くのジョーカー(ペットショップ)がリニューアル
ガムなどのおやつがつかみ放題1回¥300で売ってます
優祐はガムなどのおやつが好きで私が仕事に出かける時にガムを与えて
食べている間に出てきます
硬い物でないとすぐに食べ終えてしまうのでそこそこ硬さのあるガムなどがいいんです
で、以前私がこのつかみ放題で取って来たガムが気に入ってくれたようで
何回かやってました
でも女性の手ではなかなか取れないもので今回KAZUにガッポリ取ってもらおうと思い
日曜日にチャレンジしてきました
さすが男性ですね~
こんなに取ってくれました
でもこれは2回分です。
d0074388_1249279.jpg

¥630では買えない量だと思いますが
ここの店長さん私のときもそうでしたが頑張りにご褒美としていつもおまけしてくれるんです
そんな事も嬉しくて(*^。^*)
d0074388_12525338.jpg

テーブルに広げたガムをじっと見つめる優ちゃんです
よだれがでそうよ
d0074388_12534239.jpg

ガムを咥えたまま撮りました
なかなか食べ物を咥えたままの状態を維持するのは至難の業らしいです
健太は絶対食べてしまうか『待て』というとポロッと口から離してしまいましたから
優祐は意外にこういうこと得意なんですよねぇ
みなさんもなにか咥えさせたまま『待て』やってみてください
[PR]
by kenta_naokonet | 2006-10-24 12:57 | 健太・優祐・ジーナ

今日もドックランへ

この前行った小山内裏公園のドックランへエヴリンちゃんをお誘いして
遊びに行ってきました
半年振りぐらいに会うエヴリンちゃんは変わらず元気で
ドックランを突っ走っていました(笑)
先に着いていたエヴリンちゃんはファニーフェイスのシュガーちゃんと息が合ったようで
二人で走り回っていました
レバフラのお二人 背格好も同じくらいで性格も似たよう??
そこへ優祐登場!
二人に入るとこんな優祐でもものすごーく大きく感じました
やっぱり男の子なのね
今日は他にもワンコさんが多く遊んでいました
エヴリンとのツーショット
d0074388_2141814.jpg

写真提供momoさんです

そしてランチ兼ねて場所をファニーフェイスに移して久しぶりに会った
momoさんと楽しいおしゃべり
エヴリンも優祐も疲れたようで私達が食べている間は大人しく寝ていてくれました
d0074388_2120594.jpg

携帯で撮ったので画像が悪いのですが御免なさい
そしてなんとエヴリンが鼻乗せをマスターしたとか!
パパさんが一生懸命訓練した成果をご覧下さい
d0074388_21212544.jpg

以前は全く鼻の上に物を置く事が出来なかったのに
合図があるまでジッとしています
凄い進歩です エヴリン良く頑張ったね
今日も楽しい一日でした
[PR]
by kenta_naokonet | 2006-10-21 21:16 | Wan友

久々の部活

そう今日は木曜日という事は女子キャンプ部の部活です
晴れて気持ちのいい今日は中津川の広場へ集合!
1時の集合時間に合わせ各自集まってきました
まずはひと泳ぎ
今日は水嵩も少なくちょっと泳ぐには浅かったかな
その後はメインのモツ煮とおにぎりの豪華な(笑)ランチで宴の始まり始まり
シュガママさんが美味しいモツ煮を買って来てくださいました
正直私はこの種が苦手です
KAZUもモツ煮は食べないため我が家の食卓には登場しない代物
というか私食べたの始めてかも!!
でも何となく雰囲気に呑まれ勢いで食べれました
とても柔らかく臭みもなく本当に美味しいと感じた
意外に多い私の食わず嫌い
今日で一品克服致しました(^_^;)
他にもボーダーコリーのご家族一組
大人しいゴールデンの二家族組
そして我々の犬も飼い主も賑やかなフラットチームでした
ちょっと回りの静かな方々とは違い我がチームだけ煩いのなんのって!
まぁフラットだし仕方ないのかな~?!
と犬のせいにして  駄目な飼い主でございます
いつどこでも大人しく静かに出来るようYUSUKEチームの皆様頑張りましょうね!

食事の後はボールを追いかけみんなで走る走る
黒軍団で走る様は本当に格好良かったです
本当に今日はみんなでよく走り遊びました
みなさん舌がダラリンと下がりお疲れ気味です
d0074388_2352599.jpg

いつも撮れない集合写真
今日は横一列に伏せの状態で綺麗に撮れました
やれば出来るじゃん!
d0074388_23533092.jpg

左から優祐 ハナ ジョディー ハル ベニー ショコラ フェネル クレール
以上ここまでの写真提供はシュガママさんからです
今日も部活お疲れ様でした 楽しかったです


そして写真を整理していたらこんな懐かしいお顔を発見
d0074388_23564052.jpg

我が愛する健太でございます
あちらの世界に行って早いもので1年8ヶ月になりました
今見ても可愛いと思えるこの顔(そう思うのは飼い主だけですね) 一生忘れられません
皆さんにも久しぶりにお見せしたくて載せました
[PR]
by kenta_naokonet | 2006-10-19 23:59 | Wan友

ドックランの続き

いつもは留守番の優祐ですが今朝は涼しいし私が仕事してる間車での待機も
大丈夫だろうと思い今日は優祐と一緒に出勤です
仕事が終わり帰る途中折角だから気になっていたドックランに寄って見ようかなぁ~
と運転しながら考え行ってきました
以前からある事は知っていたのですがなかなか立ち寄れず今日が初めてです
公園の一角にあるドックランは大型犬と小型犬に別れ自然の地形をそのまま生かした
勾配のあるなかなか広いドックランでした
遠目から黒い犬が遊んでいるのを発見
だんだん近づくにつれその犬がフラットちゃんだと判明!
いやぁ~初めて行ったランでフラットちゃんに合うなんてなんとも凄い偶然です
話を聞けばその方も今日が始めてらしく誰かお友達が来ないかと待っていた所だと
おっしゃっていまいした
こちらが6歳の女の子【ハナちゃん】です
d0074388_1431534.jpg

ハナちゃんはちょっと気の強いお姉さんでした
でも二人は意気投合しボールを追いかけ遊んでいました
6歳とは思えぬ体力で元気バリバリ!優祐の方がバテ気味でした
d0074388_145588.jpg

他にも白ラブのイネスちゃん
d0074388_145393.jpg

柴ちゃんもいてみんな仲良く広いドックランを走り回っていました
難点をあげれば水場がない為犬達はハァハァと息を切らせます
水の携帯は必須です
あと地面が砂地なので走り回ると砂埃が舞いボールなども大変汚れます
濡れタオルなど持って行くといいと思います
40分ほどでしたが最近遊んでいなかったので優祐のストレス発散に丁度良かったです
また一緒に出勤して帰りはここで遊ぼうね
d0074388_14102334.jpg

[PR]
by kenta_naokonet | 2006-10-18 14:10 | 健太・優祐・ジーナ

ドックラン

d0074388_11552921.jpg

ただ今小山内裏公園にあるドックランで遊んでます 初めてきたのですがなかなか広くていい感じです
[PR]
by kenta_naokonet | 2006-10-18 11:55 | モブログ

優祐検診

優祐は生まれつき膝の障害をもってます
病名は【膝蓋骨外方脱臼】です
レトリバーには比較的多いようで、特にフラットはもともと膝のお皿のはまり具合が浅いため
脱臼しやすいそうです
症状の酷い子は外科的治療になるのですが幸い優祐の症状はグレード2と軽症な為
定期的な検診となってます
今回はやく1年ぶりの検診でした
見た目には殆ど異常は見られずごくごく普通に生活しています
ただ気をつけていることは回転運動
ボール遊びなどの時にひねる動作が特に膝に負担がかかりよくないので
ボール遊びは基本的にはしていません
でも優祐はこの遊びが大好きなのでさせる時はボールを先に投げ転がりが止まった時点で
優祐に取りに行かせてます
待つのも優祐の訓練にもなりますしね
あと良く先生から注意される事はフローリングのすべりです
我が家はフローリングではないので大丈夫なのですが
今日はレントゲンを撮り去年の物と比較しましたが殆ど進行はしてないようでした
進行が早い子は関節炎の痛みなどが現れ足を引きずったり持ち上げたりします
そういう動作もないし、現在は痛みも殆どないでしょうとの事でした
ただ関節炎があることは確かなのでこのまま引き続き定期的な検診をしてきましょう
との先生の見解でした
小さい時から遊びの制限や、泳がせて筋肉をつけたりと優祐には気をつかってきましたが
それが良い形に表れているようでホッとしました

今日は順番を待っている間、ずっと優祐の鼻ピーが煩く本当によくこんなに
ピーピー鳴ける物だと感心してしまいまいました
大学病院なので他にも様態の悪い子がたくさんいらしてます
そんな中ピーピーと泣き声が響き穴があったら入りたい気持ちでした
かかり付けの獣医さんでもそうなのですが何もしないのにつくなりピーピー鳴きます
この鼻ピーどうしたらいいもんですかね~(^_^;)
帰りに先生からチーズのおやつをもらったのですがずっとドアにべったり体をへばりつき
早く出してよ~と、先生からのご褒美も目に入らぬようでした
先生との話が終わりではさようならと挨拶をすませドアを開けた瞬間
すごい勢いで飛び出し一目散に逃げていく優祐でした
その力は凄くて私も引っ張られてしまいました
車に戻りやっと落ち着いた優祐君でした
本当に困ったちゃんです
また来年の検診まで気をつけちょっとダイエットもしなくちゃね
[PR]
by kenta_naokonet | 2006-10-13 14:07 | 健太・優祐・ジーナ

優祐と二人ぼっち

今朝からKAZUは八ケ岳の登山に出かけました
今年最後の赤岳にアタックです!
山小屋に泊まるため今晩は優祐と二人で留守番です
夕方の散歩に久々に以前健太と良く行っていた北公園に行ってきました
懐かしい思い出ばかりです
みんなでよく遊んだなぁ~なんてちょっと感傷に浸りながらの散歩となりました。
公園に向かう途中4ヶ月の雄の黒ラブちゃんと遭遇
その仔は優祐に遊んで遊んでと両手を広げ優祐の顔に抱きついてきます
それに対し優祐は意外にも嫌な態度せずされるがままの状態でした
そんな様子を見ていて優祐がパピーの頃よくこんな事健太にしてたな~
なんて思い出しました
あれから3年が経ち今は優祐がされる立場のなったんですね
立派なお兄ちゃんに成長して嬉しく思う今日この頃です
最近になり私達の気持ちもなんとなく健太から卒業できた気がします
健太もきっと優祐にバトンタッチし空の向こうから見守っていてくれる事でしょう
[PR]
by kenta_naokonet | 2006-10-07 20:41 | 健太・優祐・ジーナ

緊急告知

今度の3連休の中日に広島でレスキューされた子達が東名足柄SA.(下り)の愛犬広場にやってきます
ラブラドールを主にレスキューしているHappy Labsという団体を介して私達の近くまで来てくださいます
一人でも多くの仔が幸せになれますよう祈ってます
もしお時間がある方どうぞ暖かいお気持ちで会いに行ってあげて下さい
よろしくお願いします
[PR]
by kenta_naokonet | 2006-10-06 13:36