<   2006年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

タウンベスト

お友達のショコラちゃんとベニー君が可愛いタウンベストをペアーで着てたのを
見て、この正月岩手に帰省するので寒がりの優祐にもと思いマザーガーデンに注文しました
今日そのベストが届き嫌がる優祐に早速着せて撮影です
フードがついていてちゃんと耳が出せるように穴が空いてました
どうですか?エスキモー見たいでしょう(笑)
d0074388_21391113.jpg

すごーーーく嫌そうな顔してる優祐です
d0074388_21394890.jpg

ちょっと外に出れば着てた事も忘れたように喜ぶ単細胞の優祐です
この通りいつもの顔になりました
d0074388_2141271.jpg

[PR]
by kenta_naokonet | 2006-12-28 21:42 | 健太・優祐・ジーナ

大きな赤ちゃん

健太は大きすぎてKAZUが抱っこしても何となく違和感が・・・・
優祐は健太に比べると一回り小さいのでなかなか可愛い感じぃ~
腰が痛いといいつつも頑張って抱っこしてくれました
優祐君 固まってる????
大きなあかちゃんでした。
d0074388_21174746.jpg

[PR]
by kenta_naokonet | 2006-12-28 21:18 | 健太・優祐・ジーナ

メリークリスマス

みなさんメリークリスマスです♪
我が家のクリスマスは特別何もないのですが
ささやかに家でクリスマス料理で楽しみました
24日のイブはKAZUが仕事の為、23日のイブイブに行いました
今年はダッチオーブンでローストチキンに挑戦!
これがなかなか上手くいって満足満足
キャンプでは何回かお目見えするダッチオーブンですが
自宅での料理は初めてしかも私がダッチ料理するのもお初の為
少々成功するか心配でしたがなんとか大成功
d0074388_23413856.jpg

弱火で1時間半じっくり焼きました
そしてテーブルへ
d0074388_23423078.jpg

今年はケーキもワンホールでなくいちごショート二つにしました
この時期大忙しのケーキ屋さんですがなんだかショートケーキがいつもより小さく
値段も少々お高めに感じたのは私だけでしょうか??
まぁ書き入れ時ですから仕方ないのかな~
d0074388_23495137.jpg

優祐も一緒にハイポーズ
お腹いっぱいになり幸せなクリスマスイブイブの夜でした
[PR]
by kenta_naokonet | 2006-12-24 23:50 | 料理

山中湖へお出かけ

先週の土曜日の話し


ふと富士山が見たくなり山中湖へ行ってきました
丁度この時期夜はイルミネーションが綺麗だと知っていたのでそれも見たく
いつものように午後からのお出かけとなりました
まずは富士山のふもとにある広い芝生公園で優祐を遊ばせる事に
本来なら目の前にはデーンと大きな富士山が間近に見えるのですが
生憎の空模様、雲が空を多いKAZUの見たい富士山を
拝める事は出来ませんでした

More
[PR]
by kenta_naokonet | 2006-12-22 22:45 | おでかけ

忘年会

今年お世話になった友達と今日は昼からちょっと贅沢なランチしてきました
一年の〆にこんな贅沢もたまにはいいよね!

まず店選びからどこにしようかと悩みどうせなら美味しい物食べたいよね!!と
私がネット検索していたらたまたま見つけた我が家から10分位にある和食屋さん
こちらなんでも3年連続の『相模原お店大賞』を頂いてるほどの素敵なお店でした
お店の名前は料理屋『なかむら』といいます
d0074388_19233394.jpg

家の近くにこんなお店があったなんて全く知らず
穴場的な雰囲気の良いお店でした

More
[PR]
by kenta_naokonet | 2006-12-21 19:45 | Wan友

かわいいヤカン

先週我が家にかわいい石油ストーブがきました
今まで我が家の暖房はホットカーペットと電気ストーブでしたが
今年からは昔はどこの家庭でも主流だった懐かしい石油ストーブにしてみました
やはり暖かさが違います!
部屋全体がすぐに温まります
灯油をいれたり臭いが少し気になったりという短所はありますが
この暖かさには十分満足しています
石油ストーブといえば上に乗せるヤカンですよね~(笑)
加湿も兼ねれるしポット代わりになるヤカンです
今持っているヤカンはステンレスのごく普通のものです
これじゃぁ味気ないなぁーと思い可愛い赤いヤカンはないものかとネット検索してみました
私の思いにあったドンピシャなヤカンがありましたありました!!
それはLE CREUSET(ル・クルーゼ)のウイスリング ケトル ウィスリングです
d0074388_19553284.jpg

ル・クルーゼは前々から知っていましたがケトルが何種類もあるのは知りませんでした
こちらの製品は色鮮やかな事が特徴です
ヤカンも4種類もありました
その中に私の気に入った赤色もありすぐにこれに決めました
取り扱っている何件かのネットショップを見ましたがどこも売り切れ
あっても青色ばかりしかも赤とオレンジは製造中止の為品切れとの書き込み(>_<)
探せば探すほどどうしても欲しくなりあれやこれやと検索して
やっとの事Getできました
このチェリーレッドは微妙にグラデーションがかっていてとても綺麗な赤色です
すごく気に入りました
ストーブに乗せて我が家の一つ部屋のアクセントになってます
d0074388_19554859.jpg

後ろに見えるのはソファーに横たわる優祐君
石油ストーブ優祐の危険性も考えましたが
全く心配ありませんでした
全然関心ないようで近寄りもしません
この冬はポッカポカに過ごせそうです
[PR]
by kenta_naokonet | 2006-12-14 19:54 | 日記・独り言

犬ばか???

優祐のお兄ちゃんであるボン君のパパ、ボンチチさんのお店Ashiya-Dog-Walkから楽しみにしていた商品が昨日届きました
『犬馬鹿』=愛犬家のみなさんならすぐに読めますよね?!
そんなジョークたっぷりなシルエットのバックとステッカーです
d0074388_12372122.jpg


バックは犬飼いには嬉しい何でもたっぷり入る大きさです
優祐の顔と比較してもお分かりでしょうか?
色はネイビーに白い絵柄です
d0074388_12394772.jpg


こちらがステッカーです
犬の部分は犬種を変えられます
色は他にオレンジと水色があります
d0074388_12404179.jpg


早速今日からバック使ってます
とても大きくて使いやすいです
他にもお店にはいろんな商品があるようでいつかはボン君との対面しにお店にも伺いたいなぁ~と思います
犬馬鹿シリーズはTシャツなどもあるようです
どうですか?そちらの犬バカさん一緒に犬馬鹿になりましょうよ

フラット限定企画で来夏に向けてTシャツの作成も企画してるようです
ぜひ皆さんも一度覗いて見てくださいね
[PR]
by kenta_naokonet | 2006-12-13 12:54 | Wan友

ケーキ屋さん

前から行きたかったこちらのケーキ屋さん
相模原ではちよっと有名なお店で【C’est la Saison】セラ・セゾン
『パティスリーKIHACHI』シェフ時代に、ブームのきっかけとなったフルーツたっぷりのロールケーキを考案したのがこちらの清水康生シェフでそのロールケーキ【トライフル】が人気です
d0074388_22143032.jpg

しっとりしたスポンジに甘みを抑えた生クリーム、そして中に入っている季節の果物
果物の味を邪魔しないカスタードクリーム
評判の通りとても美味しかったです
今日は他にクレームブリュレと2番の人気のモンブランを買いました
明日のお楽しみにとって置きましょう
d0074388_22144846.jpg

[PR]
by kenta_naokonet | 2006-12-10 22:11 | 日記・独り言

晩秋とイルミネーション

先週の日曜日の話し

前日に私達の買い物につき合わせ楽しい思いをさせなかった優祐なので
今日はたまたまネットで見つけた『よこやまの道』を散策する事にしました
こちら多摩市と川崎にまたがる尾根幹道と平行して続いている鎌倉古道です
駐車場の関係から今日は多摩市にある一本杉公園に車を止め
鎌倉街道を渡り国士舘大学の横を通り展望広場まで1時間ほど歩いてきました
一本杉公園ではもみじが鮮やかに色づき見ごろを迎えていまいした
d0074388_2335873.jpg


More
[PR]
by kenta_naokonet | 2006-12-08 23:51 | キャンプ・トレッキング

七国峠トレッキング

今日は木曜日です
誰かのお誘いがないかな~とメールを気にしてると
来ました来ました! ハナママさんからのお誘いメール
折角だからシュガママさんもお誘いして今日はハナママ宅の裏山を散策することにしました
こちら七国峠と言って知る人ぞ知る素敵なハイキングコースです
d0074388_1452194.jpg

平日は殆ど通る人もなく犬達は思う存分走り回り楽しんでいました
d0074388_13595718.jpg

動きが止まらないので写真がブレブレです
その中で一番よく撮れたのがこちらの一枚でした
私は何回か訪れた事のあるこの場所
今回初めてのシュガママさんはすごく気に入ったようで楽しんでいました
特にこの日いつになく優祐のテンションが高く
まぁ行ったり来たり先頭きってみんなを引っ張っているかのようでした

More
[PR]
by kenta_naokonet | 2006-12-07 14:03 | Wan友