<   2007年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

御殿場アウトレットとイルミネーション

先週の日曜日に御殿場に出かけてきました
いつも東名高速をあまり利用しない我が家、どのくらい時間が掛かるかと思いきや
家から1時間で御殿場まで行けました
なんだ~こんなに近かったんだ!なんて再認識した次第です(^_^;)
この前シュガママさんから御殿場アウトレットの話やイルミネーションの話を聞き
どうしても行きたくなってしまったワ・タ・シ
近くに二つもアウトレットモールがあるのですが今回御殿場プレミアムアウトレットは初めてでした。
いつも行くアウトレットとは違い有名ブランドが軒並み続くちょっと高級感漂う雰囲気でした。
若き頃は私もブランドに嵌った時期もありましたが犬と暮らすようになってからは殆ど興なくなりましたぁ(^^ゞ
でもたまに行くと心ウキウキ新鮮な気分!
楽しくウィンドウショッピング出来ました
d0074388_1355061.jpg


More
[PR]
by kenta_naokonet | 2007-01-30 14:42 | おでかけ

正月旅行 2日目

2006.12.30-2007.1.4 裏磐梯・安比高原

12.31
何時ごろ起きただろうか?
今回購入したモンベルのアルパインDownHugger#2がとても暖かく心地よく眠れた。
特に何するわけでもなく気の向くまままったりとした時間
予定では今日スノーシューするぐらい
あとは好きに時間が過ぎる
まずは優祐と散歩兼ねた雪遊びだー
d0074388_23382016.jpg


More
[PR]
by kenta_naokonet | 2007-01-24 00:11 | おでかけ

正月旅行 一日目

2006.12.30-2007.1.4 裏磐梯・安比高原

12.30
今日から待ちに待った正月休みになりました
KAZUの田舎岩手に帰省しながらどこかキャンプできる所と
今回決まったのがこちら裏磐梯の桧原湖畔にあります【こたかもりキャンプ場】です
29日の夜中に出て途中SAで仮眠を取り到着したのが11時でした
雪遊びを計画してた我が家 雪の情報がなく心配してましたが前日に50センチ程
降ったらしく高速を降りればあたり一面真っ白になっていました
まずキャンプ場に着きテント設営です
雪に覆われたキャンプ場、お兄さんが一生懸命除雪しててくれました
風の少ない場所を聞き少し小高い山の斜面に設営します
優祐は着くなり遊ぼうとピーピー煩いので
KAZUが一人で設営の間、私は優祐と遊んでいました

More
[PR]
by kenta_naokonet | 2007-01-21 15:54

林の定食&山遊び

先週に引き続き今日も我が家の近くにあるハナママさんのお父様のお店に
ランチを食べにみんなで行った
こちらのお店昼はランチで大変な賑わい
ハナママさんはこちらに昼間手伝いをされている
980円で刺身と日替わりメニューから一品選べて味噌汁、小鉢、ご飯でかなりのボリューム
刺身の食べれない私は日替わりメニューから二品選べてなんだか得した気分
今日は豚トロ焼と春巻きを選んだ
いつもながら美味い!!!
凄いボリュームだがみんなと楽しくしゃべりながら完食してしまう
今日も満腹満腹大満足でした
その後はいつものコース、こちらもハナママ宅の裏手にある七国峠へハイキング
満腹のお腹をこなすには丁度良い散歩である
ジョディママがどうしても食べたいとアイスクリームを食べに
アイス工房ラッテまで歩く
ジョディママが一週間ずっと食べたかったイチゴクリームのアイス
私がもしかしたら今日は売り切れかもよ~!などと話しながらテクテク歩く
ワクワクしながらラッテに着けば冗談が本当の話になってしまった
ジョディママが切願していたイチゴクリームのアイスが30分前に売り切れたそうだ
ジョディママのテンションが一気に下がる
みんなでそんな姿見てクスクス笑う
こんな事もあるもんだね
気を取り直してグレープのアイスを注文したがお気に召さなかったようである
じゃぁまた来週来ましょうか!
私達が中でアイスを買ってる間みんなはテラスで繋がれて待っている
アイスを持ち帰るとみんな一気に集中する
みんなでくれくれ攻撃ダーー
d0074388_22214859.jpg


More
[PR]
by kenta_naokonet | 2007-01-18 22:43 | Wan友

明けましておめでとうございます

d0074388_13371825.jpg

皆様、新年明けましておめでとうございます。
今朝ETC夜間割引を使い午前1時に正月旅行から帰ってまいりました
30.31日は福島県裏磐梯桧原湖畔にて去年に引き続き雪中キャンプを
楽しんでまいりました
d0074388_1345517.jpg

今年は雪が少なく私達が来る前日に降ったそうでふかふかの新雪でした
湖畔のこちらのキャンプ場船着場がありワカサギ釣り人が
何組か往来する程度30日は貸切、
31日は我々を入れて4組のキャンパーとかなり自由に楽しむ事が出来ました
生憎30.31日は天気が悪く雪が降ったり止んだりの繰り返し
しかし1日の元旦はとっても素晴らしい初日の出を拝む事が出来ました
桟橋にて朝日を浴びる優祐くんです
今まで望む事ができなかった景色は朝日に照らされてキラキラと輝いていました
d0074388_13462387.jpg

なんだかこの一年いい事があるような気がします
皆様にもそんな素晴らしい年になりますようお祈りいたします。
旅行の様子は徐々にUPしていきますのでお待ちください
どうぞ今年も優祐ともども宜しくお願い致します。
[PR]
by kenta_naokonet | 2007-01-05 13:50 | おでかけ