<   2007年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

梅の次は桜

我が町にも只今カワズ桜が満開です
ちょっとそこまで歩いて見に行ってきました
KAZUのブログで綺麗な写真が載ってますのでそちらでもご覧下さい
私もデジカメで撮ってみました
d0074388_22192167.jpg


d0074388_22194630.jpg

この寒い時期にピンクの可愛い花を咲かせています
ソメイヨシノより色が濃く青空に映えますね~
では我が家の色男をどうぞ!
d0074388_22214157.jpg


d0074388_2221569.jpg

今年は暖かい日が続き桜の開花も早そうですね
これからは花々が綺麗に咲く季節、外歩きも楽しめるいい季節です
[PR]
by kenta_naokonet | 2007-02-25 22:23 | おでかけ

みんなで梅鑑賞

最近のブログねた木曜日しか更新しない私(^_^;)
今日はみんなでハナママさん宅近所にある梅を見に行ってきました
と、その前に例によりハナママさん実家のお店『林』にランチ食べに
d0074388_2242712.jpg

こちらみなさまご注文のサケとろ丼と生姜焼き定食です
d0074388_2253380.jpg

でこちらが私注文の刺身と生姜焼き定食です
今日もお腹いっぱいご馳走になりました
これで980円とは毎回思いますがお安いですぅぅ

More
[PR]
by kenta_naokonet | 2007-02-22 22:15 | Wan友

木曜日

毎週木曜日はいつものメンバーで会う日です
各家を巡回して遊んでます
ある日はハナママさん実家の【林】で定食を食べその後里山ハイクに出かけたり
ある日はお昼を持ち寄りメンバーのお家で食べ話しまくったりと
毎週遊び方を変え楽しんでいます
で、今日はグランべりーモールの中にあるワイヤードキッチンで食事して
ジョディママさんのお宅に雪崩れ込むと言う事になりました。
待ち合わせ場所に先に着いたジョディ家と我が家、
まずは犬達のガス抜きと言う事で公園横にある広場で遊ばせました
2月というのに今年はとっても暖かな日が続いています
早くもタンポポが咲いていました
d0074388_22543955.jpg

メンバーの最年長であるジョディちゃん、今年の7月で11歳になります。
若い子達に混じっていつもとても元気です
昔ながらのフラットらしい体系はいつ見てもとても綺麗です
d0074388_22411280.jpg

ポカポカ陽気でみんなも楽しそうに遊んでました
ニコニコ顔のジョディちゃん、ベニー君、優祐です
d0074388_22421624.jpg

暫く遊んでいるとハナちゃんハル君の登場です
ワイヤードキッチンのテラスは犬同伴OKなのですが
北側のテラス席は風も強く寒いという事で今日は人間様だけで楽しむ事にしました
食事してるとシュガママさん到着です
食後グランベリー内をちょっと見てジョディ家に移動しました
毎週会っていても話題は尽きぬもの
本当に良くこんなに話ができるかと我ながら関心してしまいます(^_^;)
お茶を飲みおやつを食べながら話は続きます
そこで出た話し
おやつにぬれせんべいがありました
食べて思わず出た一言
私、『この触感湿気たカールに似てるね!私湿気たカール大好き!!!』次の瞬間みんなから出た言葉『えーーーーーーー!』
私はウンウンとうなずいてくれると信じていたのですが
みんなの冷めた一言(~_~;)
ガーーーン
みなさーん私と同感のお方いませんか~??
こんなくだらぬ会話をしてる毎週木曜日でございます
でもこの木曜日が待ち遠しくてみんなと会ってると本当に楽しく時間を忘れてしまいます
犬達もみんな仲良しで本当に良い仲間に巡り会えたことに感謝してます

メンバーの一人シュガママさんは犬の洋服を作ってくれます
ネットで販売もしてるのですが今回も可愛いドクロの絵柄の洋服を作ってくれました
d0074388_22592489.jpg

シュガママさんいつも可愛いお洋服を有難うございます!
そして木曜メンバーのみなさま、本日も有難うございました
[PR]
by kenta_naokonet | 2007-02-15 23:00 | Wan友

今日はバレンタイン

今日はバレンタインデーです
世の殿方は何かと気になる一日なのでは???
我が家といえば数年前からこのイベントは自然消滅致しましたぁ(^_^;)
みなさんは愛する旦那様へあまーいチョコレート贈っている事でしょう
でも何となく私も食べたくなりケーキ屋さんに寄って見ました
店内はとても混んでて列なしてました。
そうだ!一緒にチョコレートケーキでも食べよう と思い買って来ましたよん
d0074388_14365334.jpg

ジャジャーン みんなチョコレート系です
優祐にもってチョコレートはNGなのでガムをプレゼント
泡ぶくなりながら追いしそうに食べてくれました
d0074388_14383034.jpg

[PR]
by kenta_naokonet | 2007-02-14 14:38 | 日記・独り言

散歩

いやぁー歩いた歩いた!
日々散歩しない私ですが(^_^;)
今日は夜の仕事もないし優祐と隣駅まで歩いてきました。
そしてそこにある公園内を一周して大きな通りに出て一時間半の散歩でした
優祐は散歩行かなければそれはそれでいいのですが
毎日15分程度の散歩ではあまりに可愛そうなんて思い
今日は思いっきり足を伸ばしちゃいました
正直疲れました(>_<)
これを毎日続ければ健康にもいいのでしょうけど
今度一時間半歩くのはいつの事やら??
みなさんの散歩ってどのくらいなのかな~?
こんな無精者は私ぐらいでしょうね(^^ゞ
許してね 優ちゃん
これから季節も良くなるし仕事のない日は歩こうね♪
[PR]
by kenta_naokonet | 2007-02-07 19:44 | 日記・独り言

懐かしい思い出

先日からビデオテープをDVDに移しています
健太のメモリアルをDVDに残したくて始めた作業ですが
見入ってしまい、一つ一つの思いが蘇ります
まず闘病に入ってからの記録を
そして一年さかのぼり優祐がまだ小さい時のビデオを記録してます
元気だった健太、そして健太の後を追いかけるまだヒョロヒョロの優祐
あぁーーー懐かしい!!
あの時にプレイバックしてみたいです
やっぱり健太は姿形が格好よく男前のハンサムボーイ
手足ががっしりしてて顔が大きくゴロンとしたた手
久しぶりに動く健太を見たけど自慢の息子でした
もうすぐあの日から2年が経ちます
早いなぁーと実感
健太みたいな仔が現われないかな??と思う今日この頃です
健太は天国で何してるのかな?
今でも会いたいと思います
ギューっと抱きしめたいです。
もっともっと長く一緒に暮らしたかったです
健太、元気にしてますか?
d0074388_063880.jpg

[PR]
by kenta_naokonet | 2007-02-07 00:06 | 健太・優祐・ジーナ

豚ミミ

優祐の好きなおやつの一つに豚ミミがありますが
今日スーパーで肉の冷凍ケースを何気に見ていたら端のハジーーの方に
冷凍された豚耳を発見!
優祐の喜ぶ顔が目に浮かび思わず買ってしまいました(^_^;)
こちらが冷凍された豚耳です
ちょっとグロイです
d0074388_2043760.jpg

まずボイルしてからオーブンで40分焼いてみました
こちら
d0074388_20443980.jpg

売り物みたいに綺麗にローストできなかったけど
おせんべいのようにパリパリになり優祐お気に入りのようです
一枚ないのはすでに優祐のお腹の中に・・・
4枚で¥220なり~
手作りだから安心だし何より経済的ですよー!
[PR]
by kenta_naokonet | 2007-02-04 20:48 | 手作り