<   2007年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

健プー開き

今日は木曜倶楽部の日
天気もいいしご飯食べた後はみんなで健プーへGO-!
今日は本当に暖かく犬達も待ちに待った水泳
健プー近くなるとみんながワサワサ騒ぎ出す
焦る気持ちを抑えつついつもの場所へ
今日、おもちゃは喧嘩の元になるから出すのをやめました
最初は投げた石に釣られて一斉に飛び込みますが
優祐はなんダー石かよ チェッ! という感じなのでしょうか
1人で潜りに呈してました
石を取ってきちゃー足元へゴロン。 また潜っちゃー持ってきてゴロン
その繰り返し、みんなはちゃんと泳いでるって言うのにぃ
でも一番先に震えだしたのも優祐でした
夏でも冷たい健プーの水は今は足をつけておく事などできないほど冷たいです
だから寒いのも当たり前!でも他のみんなは誰も震えていなかったのにね(^_^;)
d0074388_22495252.jpg

そのうち、みんなも石に飽きたのか陸へわらわらと集まりだしました
d0074388_22505380.jpg


More
[PR]
by kenta_naokonet | 2007-03-29 22:40 | Wan友

あり難い旦那様

木曜日にあんなに大笑いしたのに翌日朝起きたら最悪の体調
喉はいがらっぽく体全体がダルイ
あぁーー風邪だ(>_<)
仕事を今休む事ができない
仕事から帰り夕方病院に行ってきました
その時はまだ微熱だったのが夜になるにつれドンドン上がります
ウーー寒いよーーー!
とにかく布団を敷き寝てました
熱を測ると39度7分 ガビーーン
早く直さなくちゃ!明日も仕事だし
と今朝起きても症状変わらずそんな私の姿をみてKAZUが私の変わりに
実家に手伝いに行ってくれました
おかゆを作ってくれたり氷枕を作ってくれたり氷水で冷やしたタオルを頭に乗せてくれたり
本当にありがたいです
優祐の世話もすべてみてくれて本当に本当に助かります
少し熱も下がってきました
食欲も出てきたし今日の夕飯は何作ってくれるのかな~?
とこの時ばかりと甘える私です
[PR]
by kenta_naokonet | 2007-03-24 17:44 | 日記・独り言

葉の花撮影会

今日は待ちに待った木曜日部活の日
先日行った菜の花畑に皆さんをご案内しました
まずは腹ごしらえといつもの林へ
d0074388_22382377.jpg

今日の私はとんかつをチョイス
いつもながら美味しかったです
お母さんに頂くおまけ品 毎回申し訳ありません
今日はワカサギの卵とじでした。柔らかくとっても美味しかったでーす

More
[PR]
by kenta_naokonet | 2007-03-22 22:54 | Wan友

ベイサイドマリーナー

KAZUが昨日嬉しい情報をGETしてきて今日は横浜ベイサイドマリーナーに
行ってきました
d0074388_2251479.jpg

こちらには5年ほど前に健太と着た想い出の場所でもあります
まずは興奮してる優祐のガス抜きにショップ巡りに一周です
d0074388_2252144.jpg

今日はポカポカとした暖かい陽気で優祐は海を見て興奮してます。
d0074388_2253666.jpg

犬連れの方も多く見られました。
そうそうフラットちゃんも一組見かけました
大きな男の子でした。

More
[PR]
by kenta_naokonet | 2007-03-21 23:10 | おでかけ

海ブドウ

みなさん海ブドウって知ってますか??
義兄が最近沖縄に行ってきてお土産にもらったものですが
私始めて知り始めて食べました
d0074388_22282070.jpg

こちら海ブドウは沖縄の特産で大変高価な珍味らしいです
低カロリーなのに鉄分、、カルシウム、ビタミンが豊富で食べた感触がなんとも
プチプチという感じで嵌ってしまいます
殆ど味はなくポン酢やわさび醤油で食べるのが美味しいらしいです。
d0074388_22313188.jpg

良く見ると透明でグラデーション掛かったその様は宝石のようです
d0074388_22321929.jpg

見た目は本当にブドウのようですね
保存は常温で決して冷蔵庫には入れていけないそうです
沖縄料理屋さんなどで食べれるそうですがかなり高価な物だとか!
機会があれば皆さんもぜひ食してください
きっとこのプチプチとした感触に嵌りますよ~!!
[PR]
by kenta_naokonet | 2007-03-21 22:36

時計

以前びままさんがBLOGで手作りバックに可愛いぶら下げタイプの時計を
紹介していました
私も最近腕時計を殆どつけなくなりちょっと時間を知りたい時に良い時計はないかと
探してたところでした
びままさんのその時計を拝見してどこかに売ってないかな~?!
と探していたら発見しました~!
見てすぐ気に入りお買い上げとなりました(^_^;)
それがこれです
d0074388_22212326.jpg

ちょうど犬型があったので優祐に似たものを選びました
d0074388_22221333.jpg

裏側はこんなです 一応革ですよ~
d0074388_22224932.jpg

ちょっとアクセントになりとても気に入りました♪
[PR]
by kenta_naokonet | 2007-03-21 22:23 | 仕事・生活

木曜チーム山中湖遠征

いつも近場でおいしいランチをし遊んでいる我々木曜メンバーですが
今日はちょっと足を伸ばし山中湖へ遊びに行ってきました
まずはペットと泊まれる森のホテル『カーロフォレスタ』でランチを食べ併設のドックランで遊ぶ事にしました
d0074388_2134923.jpg

現地に午後1時に集合 個々に集まりました
少し遅れて私と優祐が到着するとすでにみんなはドックランで遊んでいた
ホテルの施設を利用すると無料でドックランで遊べるのだが
下調べを怠った結果木曜日はホテルのランチが定休日だったのです
ホテルの方のご好意で折角だからとドックランで遊ばせていただく事になりました
木曜メンバーこんな感じです!
今日のスケジュールはバッチリだと思っていたのだがこんなもんです。
木曜チーム!!
広いドックランにはウッドチップが敷き散りばめられアジリティの道具が置いてあり
とても良い感じのドックランでした
d0074388_21335414.jpg


More
[PR]
by kenta_naokonet | 2007-03-15 21:18 | おでかけ

菜の花

我が家の近くに菜の花畑があると知りなんとかその場所を見つけました
午後になると雨もあがり陽もさしてきたので写真を撮りに出かけてきました
d0074388_2243241.jpg


More
[PR]
by kenta_naokonet | 2007-03-11 22:46 | おでかけ

命日

3月9日 この日はずっと忘れられない日になるでしょう
2年前の今日健太はあの世に旅立ちました。
3ヶ月間の闘病生活、本当に良く頑張ってくれました
でもさすがの健太も癌という病魔には勝てませんでした
あれから2年、今でもあの時の事を鮮明に思い出されます
健太の事を書こうと昔の写真をいろい探してるとその時々の事が
鮮やかにプレイバックするのです
元気だった頃の健太
この前のキャンプの前日、私は健太を亡くしてから初めて健太の夢を見ました
夢でもいいから会いたいとずっと思い続けてきた事がようやく叶いました
KAZUはきっとキャンプに健太も一緒に行くんだよ
と言ってくれました
夢の中で健太に触れることが出来ました
大きな健太を抱きしめる事が出来ました
嬉しかった~!
d0074388_0214444.jpg


More
[PR]
by kenta_naokonet | 2007-03-09 00:37 | 健太・優祐・ジーナ

プチ写真集

自分達の物だけ買うのもと思い優祐にも
DOGDEPTでカラーとリード、ラテックスのおもちゃを買いました
優ちゃんお気に入りです
d0074388_13435042.jpg


d0074388_13441293.jpg


More
[PR]
by kenta_naokonet | 2007-03-06 13:46 | 健太・優祐・ジーナ