<   2007年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

久々の木クラ

ジーナの手術後だったり雨だったりとなかなか会えなかった木クラ
今日は真夏のようないい天気
久しぶりにみんなと遊んできました
いつものお昼は例によってハヤシ
でも今日はちょっと違うんです
この時期、車での待機はWANコさんには苦痛の時間
で、考えたのが簡易テラス席
d0074388_202989.jpg

店先にマイテーブル用意してWANコさん同伴OKとなりました
こんなわがままし放題な迷惑客  ホント困りモンですよねぇ(^_^;)
ハナママさんのパパさんママさんいつもいつもすみません
と言う事で今日も美味しく久々に味わって頂いてきました!

で、今日はその後こちらも久しぶりな健プーへ
なんだかちょっと来ないうちに水中に藻が発生していてちょっと汚かったです(>_<)
でもそんなのおかまいなしのWANコさん方みんな楽しそうに泳いでいました
d0074388_20342119.jpg

久しぶりに泳ぐ優祐も大興奮
いつもみんなと一緒だと泳ぎそびれるのに今日はガンガン泳いでました
d0074388_20352035.jpg

ジョディママさんに遊んでもらってるみんな
ボール投げろ~!
と催促する奴らです
d0074388_20361589.jpg

ジーナといえばまだ水に入れないので体に冷たい水をかけて体を冷やしてあげました
そのうち風が心地よく眠くなったのでしょか
ハナママさんに寄りかかりながらウトウトしてるジーナです
誰かの傍にいれば安心のようです(^_^;)

今日シュガママさんから新しいお洋服を作ってもらいました
黒いワッフル生地に小さい星柄です
とてもシンプルなんですが黒犬が着るととっても生えてかわいい~(*^。^*)
二人まったくのおそろいは初めてだしあまりに可愛いかったので記念に
撮ってみました
d0074388_20401627.jpg

いつもいつもシュガママさんありがとうございます。
帰ってから二人をシャンプーしてドライして二人は疲れもピークに
とっても眠そうな親子です
d0074388_20413615.jpg

[PR]
by kenta_naokonet | 2007-06-21 20:43 | Wan友

長老メロン君

フラットは短命なんて思ってませんか??
イーエそんな事はないですよ!!
現にジーナは10歳だしジョディちゃんも来月で11歳
ジーナの元旦那様も秋には10歳を迎えます
意外に私の周りには10歳超えたフラッティが元気に頑張ってます
その中の一人、私が出合った中では一番の長老犬メロン君13歳です
ネットでメロン君のママ、Pantaloonさんと知り合う事ができ
Pantaloonさんのお誘いを受けメロン君に会いに行ってきました

More
[PR]
by kenta_naokonet | 2007-06-16 00:24 | Wan友

ヒヒヒヒ^m^

今日ペットショップをなにげに見ていたら又してもこんな物を見つけてしまった(^_^;)
この前の歯のある浮き輪をつけた鳥に続くおもちゃ
d0074388_14273047.jpg

ちょっとお色気ムンムンナイスバディーの耳のあるお姉さん達
他にも夜のお仕事系のお姉さんとスチュワーデス系のお姉さんの全5種類ありました
どうもこうゆうキャラには目がない私
優祐ジーナのおもちゃと言うより単なる私のコレクションとなってます^^;
写真を撮るため優祐には見られてしまいましたが勿論!即お預けとなりました
鳥に続きこのお姉さん達もお蔵入りと相成りました
犬のおもちゃとは言えピーピー鳴って噛み心地が良ければそれでヨシ
なわけでWANコさん方には姿形などどうでも言い訳で
あとは飼い主の気をどう引き付けるかになるのでしょうかねぇ
でもまぁこんな物良く作るな!と感心しました
釣られて買ってしまう私もどういうものかと・・・・
お恥ずかしいや~^^ゞ
[PR]
by kenta_naokonet | 2007-06-15 14:39 | 日記・独り言

ジーナの弟

今日はジーナの弟、PLUSH君のおうちにお招きを頂き遊びに出かけてきました
去年私のHPを知りPLUSHママさんから健太の弟です
というメールを頂き健太亡き後優祐と河口湖で遊びました
その時ママさんは健太に逢いたかったなぁーと言われていたので
健太は会うことが叶わなかったけどジーナも同じ兄妹、それならぜひ会って頂かなければ
と思い連絡をしました
PLUSH君はジーナと母犬が一緒の異父姉弟になります
もちろん犬舎も一緒の北海道生まれ
今年8月3日で8歳になる、とても可愛いそして穏やかな男の子です
小さい時からアジリティを習い今ではかなりの腕前だとか
それで鍛えた体はとてもきゃしゃで小回りが利きもうすぐ8歳になろうとしてるとは
思えぬ俊敏な動きをしてました
鼻をピーピー慣らすところや話す声はホントに優祐と一緒!
顔は健太にもジーナにも良く似ていて私達も嬉しくなりました
PLUSHママさんパパさんもジーナや優祐に逢えてとても喜んでいただけました
d0074388_9414835.jpg


More
[PR]
by kenta_naokonet | 2007-06-10 09:28 | おでかけ

アフタヌーンティ

KAZUとTVを見ていたら美味しそうなケーキが沢山でてました
それを見ていてケーキが食べたくなり(単純です(^_^;))私が大好きなケーキ屋
【ヴェールの丘】に行ってきました
こちら八王子市みなみ野にあります
昨年リニューアルして店内でも食べられる喫茶ルームが出来ました
綺麗なお庭のテラスならWANコもOKなのでそちらで頂くことに
d0074388_9233536.jpg

綺麗な花が咲いてるお庭でジーナ優祐大人しく待ってます
いつもお持ち帰りばかりでこちらで食べるのは初めて
ケーキとコーヒーを頼むとクッキーのおまけが^m^
ちょっとお得な気分になりました
d0074388_926491.jpg

私が頼んだのはミルフィーユ
果物が沢山入ってて美味しかったでーす
d0074388_9274837.jpg

[PR]
by kenta_naokonet | 2007-06-09 09:18 | おでかけ

ジーナの災難

午前の仕事が終わりマンションの駐車場に車を止めると
外まで聞こえる二人のワンワン
それが今日は優祐だけだった
鍵を開けドアを開くとそこには優祐だけ ジーナの姿はなかった
私が玄関でジーナー!ジーナー!!と何度叫んでも出てこない
ちょっと心臓バクバクしながら部屋に上がり一度に見渡せる狭い我が家
あの巨体が目に入らぬわけがない
でもどこにもいない!!
えっ!!!!どこ????どこにもいないよ~(T_T)
とあわてる私
気を落ち着かせ辺りを見渡せばいつもは開いている洗面所のドアが閉まっている
もしやと思い少し開いた隙間から覗くとそこにジーナがいたのでした

More
[PR]
by kenta_naokonet | 2007-06-08 14:32 | ジーナ

病理検査の結果

昨日術後10日ぶりに病院へ行ってきました
まず先生から検査結果の説明を受けました

病名は線維付属器異形成症
だそうです
以下組織検査結果のコピーです

組織所見 腫瘤は線維組織や脂肪組織の増大と大型化した皮膚付属器(毛包、皮脂腺
汗腺)からなります。これらは大きさや構造に異常が認められますが、腫瘍性変化は
認められません。大型化した毛包の破裂や皮膚欠損に対する化膿性炎症は確認されます

との事でした
つまり分かりやすく言うと大きなボールみたいなブラブラは体の一部からなる異常形成
されたものであり腫瘍などではないとの事でしょうかねぇ
もっと簡単に言えば悪性ではない!という事です パチパチパチ
いやぁーホッとしました。
正直これからどうなるのか??
もし悪いものだったら今度は全身麻酔をかけて手術しなければいけないし・・・
と最悪の事も考えたりと不安な10日間でした
でも結果が出て本当に良かったです
他にも体のあちこちに大小同じような物があるのでジーナはこういう体質なんですね
患部もとてもいい状態で先生も思ったより回復が早いので驚かれてました
完治するまではまだ時間が掛かると思いますがかならず良くなるそうです
みなさん、ご心配お掛けして申し訳ありませんでした
ジーナさんますます元気に余生を過ごせるかと思います!
[PR]
by kenta_naokonet | 2007-06-08 14:04 | ジーナ

鼻のせ~!

我が家の18番 鼻乗せでございます!
優祐が出来るのは当たり前なのですが
母さんさて出きるのか???
やってみました
d0074388_1331327.jpg

いかがですか~?
優祐の8個には及びませんが4個も乗せられました
と言うか何されているのか分からない様子です(^_^;)
親子の競演となりました
優祐君、横からみると恐竜の尻尾みたいですねぇ
d0074388_1333868.jpg

さぁみんなもチャレンジしてください!
[PR]
by kenta_naokonet | 2007-06-04 13:02 | 健太・優祐・ジーナ

ジーナの腫瘍

ジーナを引きとった時から気になっていた手にぶら下がる腫瘍
左前足の人間で言う脇の下ぐらいから雄犬のタマタマちゃんみたいな大きさの物が
ブラブラとぶら下がっていました
歩いたり走ったりするとそれは邪魔なようにブラブラしてました
でもジーナはまるで気にしてない様子
多分年月かけて大きくなったものだと思います
d0074388_13161494.jpg


More
[PR]
by kenta_naokonet | 2007-06-01 13:26 | ジーナ