<   2007年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ジーナのその後

我が家に帰ってきて4日目のジーナですが
調子はGOODです!
私が動くたびストーカーして前にもまして甘ったれさんになりました。
今はフードをふやかし3回にして食べさせてますが
アッという間に食べてしまいます
横では優祐が僕にはないの?って感じで見てるのですが
そんなのおかまいなしでもくもくと食べるジーナさんです
d0074388_19245253.jpg

ウンPも良好 元気に外でトイレする時は走って行きます!!
d0074388_19274845.jpg

体も顔も痩せて美人度UP(*^。^*)
10歳には見えない若々しい顔
元気にこれからも過ごしてもらいたいと願ってます
d0074388_1929017.jpg

[PR]
by kenta_naokonet | 2007-08-29 19:29 | ジーナ

ジーナ退院

みなさんには本当にご心配頂きましたが
本日無事にジーナ退院する事が出来ました
ジーナはいつものように元気です
尻尾をフリフリ 私のストーカーをし興奮するとハァハァと息荒くし
今までのジーナが帰ってきました
d0074388_1482180.jpg


食事は当分カリカリフードをふやかしたり缶詰フードにしたり柔らかいものを
一日3回に分けて与えます
散歩も暫くは5分程度
水も少しの量を回数に分けて
病院を出てすぐにオシッコとウンチをしました
車の中でも家についても興奮してハァハァと煩いくらい
やっと落ち着き安心したようです
d0074388_14114851.jpg

またこの先どんな事が起きるか分かりませんが
ジーナにはこれからも余生を楽しんでもらわないと
どうぞみなさん今後も宜しくお願いします
d0074388_1412499.jpg

[PR]
by kenta_naokonet | 2007-08-25 14:13 | ジーナ

一安心

毎日多くの方に見守られてたくさんの応援をされてるジーナですが
先生の今日の話では一応危険な峠は越えました!
今日から流動食の量も少し増えたそうでまだ便の方は出てないようですが
もう腹膜炎の心配はないでしょうとの事でした!!
みなさん本当に本当に暖かい励ましのお言葉、ご心配有難うございました
心よりお礼申し上げます。
今日のジーナは私が行くとすぐにゲージの中で立ち上がり早く出して
早く帰ろうよ とでも言ってるかのように私に甘えてました。
でもまだまだ無理は禁物
もう少し辛抱してもらいましょう
先生から退院の話が出た時は『えっ?』と初め思いましたが
『退院できるんですか?』と聞くと週の半ばかその辺りで様子をみて退院してもいいかと
思います との返答が
術後ジーナの生存確率は五分五分と言われました
グッタリ横たわるジーナを見て一時は本当にダメかなぁと弱気にもなりました
でもあの頑張った健太と兄妹です
こんな事でへこたれる訳ありません
と自分に言い聞かせジーナを励まし続けました
みなさんの応援にも助けられジーナは確実に回復していきました
10歳と言う年齢の事、腸の大きなダメージ、腹膜炎といくつもの心配はありましたが
ジーナは乗り越えてくれました
退院するその日までは油断は出来ませんが一応峠は越したとの事で
嬉しい限りです
本当に本当にみなさご心配有難うございました
[PR]
by kenta_naokonet | 2007-08-20 22:30 | ジーナ

ジーナ元気です

今日のジーナです
KAZUもUPしてますが嬉しいのでこちらにもUPしました
尻尾ブンブンのジーナさんです


もう一つ



ジーナに会いに行ったら丁度オシッコをしたようでゲージを掃除するため
看護婦さんがジーナを外に出してくれました
ジーナは尻尾をバタバタ振り続けその音がうるさいったらなんの(>_<)
でもいつもの元気になった証拠ですね
時々ピーと泣いたり甘えん坊発揮です
おなかの傷は痛々しく縦に胸からおへそまで30センチ程切られてました
今朝からID缶詰を少し水で溶かして食べたそうです
13日から何も食べてないジーナはペロッと平らげ催促したそうです
その後吐くこともないようで今の所順調です
あとは便が出てくれれば腸が通って機能してる証拠になるそうなんですが
あともちょっと
ジーナ、ガンバレガンバレ!
[PR]
by kenta_naokonet | 2007-08-19 18:47 | ジーナ

ジーナ良好

夕方KAZUとジーナの面会に行ってきました
背を向けて寝てたジーナでした
『ジーナ』と声を掛けると初めボーっとしてましたが
すぐに興奮した様子で思わず立ち上がってしまいました(>_<)
術後立ったのは初めてです
それ程、体調も良くなってきてるのでしょう
でもまだまだ無理はいけません
すぐに伏せさせました
その後ジーナから聞いた鼻ピーです
微かな声でしたが甘えた声でピーと言ってました
人一倍甘ったれのジーナです
今まで10年間こんなに一人で過ごした事はなかったでしょう
人恋しくて寂しくて仕方ないようです

今日から少しずつ水を飲ませ始めたようです
今まで腸を動かしてなかったので少しづつ様子見ながら
腸の回復を見るようです
今までは何の問題もないようで明日からは流動食を始めるとの事でした
一時は駄目かと思った事もありましたが今のジーナならきっと大丈夫でしょう
目もキラキラ輝いてました
その目が甘えるような寂しそうな目にも写りましたが
もう少しの辛抱です
ジーナ頑張れ!!


久しぶりに家では優祐一人になったのですが
寂しいなんてそぶりも全くなく、俺の天下!とでも思うような
自分勝手に過ごしてます(^_^;)
少しは母さんの事心配してもいいんじゃないの~??
全く困った優祐君です
[PR]
by kenta_naokonet | 2007-08-18 17:47 | ジーナ

ジーナ術後3日目

今日のジーナはだいぶ様態がいいようでした
今までのゲージから一つ奥の隣のゲージに移動されてました
行くとすでに上体を持ち上げてこちらを見てました
声を掛けると尻尾を元気に振ってくれました
明らかに昨夜とは違い体調いいです
今日は前飼い主のUさんがわざわざお見舞いに来てくださいました
私が危ない状態であることを伝えたので慌てて来てくれたのですが
どうしてどうして!元気な顔を見せる事が出来てよかったです
前足にだいぶ力が入れられるようになったようで上体を起してしっかり真正面を向いて
私達を見てくれます
表情も出てきました
嬉しそうな顔をしてました
何か話しかける度に尻尾をパタパタと振りご機嫌なジーナでした
ただあまり無理させてもいけないので起きあがるジーナは宥めて寝かすほどでした
昨夜は本当にだるそうで辛そうなジーナでしたが
あれはただの寝不足だったのかしら??と思うほど今日のジーナには表情豊かでした
見舞いにきてくださったUさんも『ホントに大病してるの??』と言うほど
毛艶も良いし尻尾の振りもいいしお顔もとっても綺麗で驚いてました
昨夜は痛みはなかったようで寝てたようです
鎮静剤は臓器に負担が掛かるため体力のないジーナには極力使いたくないようです
なんとかこのまま週末も乗り越えて様態が上向きになれば一安心ですね  と
先生の顔も穏やかな表情されてました
ジーナなら頑張ってくれるでしょう!!
今日のジーナを見て希望の光が見えました
みなさんの応援もジーナにはかなり効いてるようです
あともう少しガンバレ ジーナ!
[PR]
by kenta_naokonet | 2007-08-17 15:50 | ジーナ

今日のジーナ

今日病院は休診日なのですが状態が状態なのでジーナの面会許してもらい
あってきました
昨夜KAZUと一緒に行った時は熱があり辛そうにしてました
先生からの説明によると
昨日の夜は痛みがあったようでキュンキュンと泣いたようです
術後の痛みは私達の考えをはるかに越えるもののようです
あのジーナがそんな泣き方をしたなんてよっぽどの事でしょう
ただ術後2日経ち、今までは痛みすらも訴える事が出来ないほどに体力が消耗してたのが
泣いて教えてくれるまでに戻ってきてくれたのでしょうと先生がおっしゃってました
13日からは殆ど寝てない状態が続いたので昨夜は点滴に鎮静剤も入れてくださり
やっとジーナは眠りについたようです
起きてからはキュンキュンと泣く事もなく熱も下がったとのことでした
私が面会に行くとグッタリとしているジーナがそこにいました
目をぱっちり開けて私を見てくれましたが痛さと眠さとだるさとでそれ以上の反応する
元気はないようでした
先生がゲージの扉を開けてくれたのでジーナを撫でてあげることができました
呼吸はだいぶ落ち着きました
目にも力が戻ってきました
でも痛みが相当あるようでぐったりと伏せたままの状態です
依然いつどうなってもおかしくない危険な状態は続き
ジーナの回復力に望みを託すしかありません
今後はダメージを受けた腸から体液が漏れるような事になると腹膜炎を起こし
今のジーナでは再手術の体力は残されてないので命の危険に繋がります
来週初めぐらいまではこのような油断の出来ない状態であります
良くなったとしても、これだけ弱っているので回復するにはゆっくりゆっくりで
時間が掛かるだろうとの事でした
ただただ今はジーナに頑張ってもらわなければならいのです。
健太も本当に良く頑張ってくれました
奇跡は起こりませんでしたがあの貧血の状態でよくも3ヶ月の闘病ができたと思います
それは健太が生きたい、という意志の表れだったのかもしれません
同じ血を引くジーナです
きっとジーナも頑張ってくれると信じてます
ちょっとドンくさくのろまなジーナですからきっと時間かけてゆっくりゆっくり
回復してくれると信じてます
まだまだ体験してない事や行ってない場所や会いたい人や沢山あります
ジーナにはここで終わってほしくありません
私の不注意からこんな事になってしまい悔やんでも悔やみきれません
元気になってまた一緒にくらしたいと願うばかりです

ジーナがんばって!
ジーナならきっと乗り越えられるよね?!
まだまだ美味しい物食べてないでしょう??
みんなと遊ぶんでしょう
ジーナなら頑張れるはずだよね
頑張れジーナ  ガンバレ!
[PR]
by kenta_naokonet | 2007-08-16 14:47 | ジーナ

ジーナ開腹手術

13日の未明から嘔吐を繰り返し容態が悪くなったジーナですが
14日夜開腹手術しました。
麻酔のリスクとか言ってられないギリギリの状態でした
今、術後面会してきましたが、低酸素状態で麻酔が切れ痛みもあるのか
かなり息遣いが荒くしてました
伏せたままぼんやり肩で大きくハァハァと呼吸してましたが
私がジーナがんばれ!良くなってお家に帰ろうね
と声掛けると安心したように体を横にして休んでくれました

異物は胃から腸を塞ぐようにびっちりラテックスのおもちゃが入っていたそうです
その他に腕に巻いていた包帯と私が置いていたデンタルフロスも食べたようで
これが腸の方に流れかなり腸を圧迫して危険な状態だったようです
おもちゃだけなら取っておしまいとなるのですが
ジーナの年齢、小腸の様態の悪さ、二次的な肺炎とかなり今は油断出来ない様態です
後はジーナの回復力にかけるしかありません
今はいつ悪化してもおかしくない状態だそうです
昨日から見ても見る見るうちに状態が悪化してきました
今は本当に辛そうです(>_<)
2年前の健太の事が頭をよぎりました
グッタリしているジーナと健太がダブって見えてしまいました
なんとか復活して欲しいと願うばかりです
最近泳ぎも覚えダイエットにも成功してこれから老後を益々元気に過ごしてくれるものだと
信じてたのに・・・・
こんな事でジーナの人生終わりにしたくなんかありません
健太も付いててくれるはず
ジーナの復活だけを信じてジーナを応援します
[PR]
by kenta_naokonet | 2007-08-15 00:23 | ジーナ

道志川

今日は久々私、木クラ参加です
こう暑いと犬も人間も涼を求めて泳がずにはいられない
と、今日は水の綺麗な道志川へ遊びに出かけました。
今日は私も水着をきてジーナの水泳の特訓です
参加者はシュガママさん、ジョディママさん、ハナママさん、くみさん、そして私と
全部でWANコさん9ピキです
みんな楽しそうに泳ぎました
そして私とハナママさんも童心に返り水遊びを楽しみました
d0074388_15285247.jpg


More
[PR]
by kenta_naokonet | 2007-08-09 15:22 | Wan友

早朝の健プー

今日は朝の6時から健プーで水泳朝練をやってきました
前日の私の誘いに来てくれたメンバーは
ジョディ、ベニー、まくらちゃんです
朝早くから遠方よりありがとうございましたm(__)m
d0074388_0372075.jpg


More
[PR]
by kenta_naokonet | 2007-08-05 00:33 | Wan友