<   2007年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

優祐の余命

みなさんからは温かい励ましのお言葉本当に本当にありがとうございます
昨日、横浜動物高度医療センター ベイサイドアニマルクリニックにてすべての診察をしてきました
結果から言うと優祐はすでに肺に一つ、お腹に数箇所の転移が認められました
残念です
では今何ができるのか!  外科的治療は無意味であり残すは抗がん剤だけとの事でした
ただ一番強い抗がん剤を使ったとしても優祐の癌はなくならないそうです
それでも少しは癌細胞を小さくすることは可能かもしれませんが
副作用がかなりあること、強い抗がん剤の為する事による死亡率は15%ということ
様態が悪くなり入院生活になるかもとの事
そのリスクをしてまで今の元気な優祐に使うべきものなのか!!
先生は決して使えないものではない ただ飼い主様が期待できるような効果は得られない
先生が同じ病名の子を見て完治した子はいないし病院嫌いの優祐を残された時間
病院で費やすことが為になるか???
では何が・・・・
免疫療法だそうです
優祐の免疫力を少しでも高め癌と戦う細胞を増やす
副作用もないし残された時間、美味しいものを食べ私達と一緒にいることが一番ではないか!!とおっしゃってました
私達も同感です
一日でも一時間でも今の元気な優祐の状態を保ち家族で笑って過ごして行こうと決意しました
涙は昨日だけ あとは優祐と少しでも笑って暮らせるよう頑張ります!!
この選択が優祐にとって一番なのか?
いまは分かりません
でも私達は決めました
諦めた訳でもありません
憎き癌と戦います! 少しでも癌を封じ込めるよう免疫力を高め優祐を励まし一緒に戦います
どうかこれからもそんな私達でありますが応援してくだされば幸せです
優祐は今日も元気です
できるだけ優祐の様子伝えていこうと思ってます
いつかは必ず辛い日がきます
落ち込み凹むと思います
そんな時みなさんから叱咤激励してくだされば本当に有難いと感じます
どうぞよろしくお願いします
優祐の余命は一年は生きられない、あと数ヶ月の命だそうです
[PR]
by kenta_naokonet | 2007-09-29 09:59 | 優祐闘病

診断結果

優祐の病理検査の結果がでました
‘組織球肉腫‘  悪性腫瘍でした
転移性が高い腫瘍の為、肺や肝臓などに転移してないか調べます
明日セカンドオピニオンとして別の病院で診察を受けてきます
腫れも日に日に大きくなっているので増殖度もかなりの早さだと思われます
早期の治療判断が求められるかと思いますが
専門医の説明を良く聞き、優祐に取って何が一番なのかを選択したいと思ってます

そんな結果でもいつもと変わらぬ優祐です
外に出れば喜び飛び回り、散歩をすればぐいぐい引っ張り、食欲も旺盛で
いつもおやつおやつと私の顔をじっと見つめ
本当にごくごく普通の優祐なんです
何もしなければこの子が数ヶ月の命などと本当に信じられません
結果がでた今でも全く信じられなくて仕方ないんです
でも逃げられない現実
どんな結果になろうと優祐を励ましがんばりたいと思います
[PR]
by kenta_naokonet | 2007-09-28 00:21 | 健太・優祐・ジーナ

宮が瀬ダム

我が家から1時間弱の所に宮ヶ瀬湖という人口ダムがあります
ココは優祐が来る前に健太とも行った思い出の場所です
ジーナの入院から8月は私も仕事が忙しく9月に入ってもバタバタと忙しさが続き
二人を連れてのお出かけは一切してませんでした
3連休の最終日、近所ではありますが家族で出かけてきました
d0074388_14225584.jpg


More
[PR]
by kenta_naokonet | 2007-09-25 14:48 | おでかけ

優祐が・・・

ブログの更新しなければしなければと思いつつ
仕事の忙しさに託けてすでに9月になってしまいました

その間優祐の脚に異変が・・・・(>_<)
詳しくはKAZUのブログにUPしているのでご覧下さい

左後ろ足の膝内側がポッコリと大きく腫れています
なんでココまで気がつかなかったかと自分を責めてます
友人の指摘で初めて知りました
毎日一緒に暮らしてて分からなかったなんて本当に駄目な飼い主です
初めは元々膝に問題がある優祐です
そこからの腫れかと様子を見ました
痛いようで左に重心をかけないんです
少しびっこ引くような動作も  なかなか腫れも引かず大きくなるようで怖くなり病院に行きました
まさかこんな結果になるとは予想もしませんでした
こんなにいつもと変わらぬ優祐なのに
走り回り飛び回りワンワンと大きな声で騒ぎまくりいつも怒られているいつもと変わらぬ優祐です
それなのに脚に悪い物が出来てもしかしたら命の危険もだなんて信じられなくて
ジーナが元気になったばかりなのにどうして優祐がこんなことに・・・・(T_T)
まだ検査結果がでなければ断定は出来ませんが
不安で不安で
可愛い優祐の顔を見てると涙が溢れます

健太今度は優祐を守ってください
いつもお願いするばかりで悪いけど優祐をお願いします
まだ4歳なんだよ まだまだこの先楽しい事ばかりなんだよ
ずっとずっとジーナと4人で暮らしたいんだ!
だからお願い 優祐をまだ連れて行かないで
優祐もっとがんばるから 健太お願いです
[PR]
by kenta_naokonet | 2007-09-23 23:11 | 健太・優祐・ジーナ