<   2008年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

フラットの輪

私の共通のフラットのお友達で健太からのお友達のながたんと
pantalooonさんと大樹の先生であるSさんとみんなでおしゃべり&ランチを
調布にある【森のぎゃらりー】であってきました
以前にも一度行った事のあるこのお店
素敵な家具が置いてありギャラリーも兼ねているカレーの美味しいCafeです
今日はシーフードカレーをチョイスしてきました
d0074388_23463293.jpg


More
[PR]
by kenta_naokonet | 2008-05-29 23:41 | おでかけ

大きくなりました

大樹君 我が家に来て3ヵ月半が過ぎました
すくすく成長して背も高くなり今はひょろ助となってます
体重ももうすぐ20kgになります  只今生後5ヵ月半です
d0074388_072081.jpg

良く食べよく遊び良く寝て とそんな毎日です
眠くなるとすぐに目の下が赤くなります
でも遊びに夢中だと眠い目をこすりながら、足がもつれながらも遊びます
全くよせばいいのにーーーー! といつも思いますが(^_^;)

d0074388_095080.jpg

ジーナとは仲のいい関係でいます
寝る時は必ずこのようにくっついて寝ています
比較しても大樹の成長が分かると思います
本当に大きくなりました

d0074388_0114573.jpg

大樹は外を眺めるのが大好きです
暇さえあれば外を見ています
その姿が私は好きです
物音がするたび耳をピクピクさせて
ちょっと大きな音をすればビクッとして驚き
少しビビリな大樹君です
この先どんな風に成長するのかとても楽しみです
[PR]
by kenta_naokonet | 2008-05-28 00:13 | 大樹

群馬の旅

毎年恒例の実家の慰安旅行に行ってきました
今年は【全国都市緑化ぐんまフェア・と吹割の滝】日帰り旅行でした
私の楽しみは母との旅行です
今年79歳になる母ですが、まだ現役バリバリで一緒に仕事してます
ですがさすがに最近、耳が遠くなり物忘れが酷くなりました
いつまでも若いと思っていてもやはり年には勝てないようです
私は3人姉妹の末っ子で姉達とは10歳ほど離れているので
特に私を小さい時から可愛いがってくれました
そんな私も母にべったりの子供でした
どんな時でも私の一番の味方であり一番近い存在の人です
年々年老いていく母が悲しくなりますがいつまでも元気でいて欲しいと願うばかりです

More
[PR]
by kenta_naokonet | 2008-05-20 21:10 | おでかけ

ジーナと大樹

最近ジーナと大樹はこんな遊びをしています
ちょっとジーナさん怖い顔ですが(^_^;)
この表情は威嚇ではなくからかってるのだとトレーナーの先生に言われました
そう言われれば大樹もなんだか楽しそうです
必ずピコピコなるおもちゃを咥え、バリケンに入り追いかけてくる大樹に
おもちゃを鳴らしてバンバン体を動かしながらあの凄い表情をするんですよ~
見てるとおもしろくて^m^
動画に撮る事が出来たのでみなさんにも公表いたしまーす
ジーナのゴジラのような凄い顔見てください!
恐いですよ~ (*^^)v
少し長いです 2分程かかります。




[PR]
by kenta_naokonet | 2008-05-15 09:13 | 大樹

こんなの

d0074388_915987.jpg


クロックスとコカコーラのコラボ第2弾
コンビニでこんなストラップを見つけてしまい
またまた買い込んでます(^_^;)
3種類のタイプで色はそれぞれ4色
すべてそろえると12コ
そこまで買う気はないけどーーー(^^ゞ
3個一緒にくっくけてみました
[PR]
by kenta_naokonet | 2008-05-15 09:06 | 日記・独り言

誕生日のつづき

ジーナの誕生日ケーキを作ろうとバターを買いに行ったのですが
どこにもナーシ(>_<)
あちこち何軒かのお店を回ったのですがどこにも売ってませんでした
仕方なくケーキ用のマーガリンを見つけたのでこれを使い
バナナとブルーベリーを入れたバターケーキを作りました
d0074388_843935.jpg


全部を混ぜ混ぜして焼くだけの超簡単手抜きのケーキですぅ(^_^;)
砂糖の代わりにハチミツを大1を入れただけなのですがバナナの甘みで
とっても美味しく出来上がりました。

KAZUが遅く帰ってきてからのお祝いです
ジーナの今日のメインはステーキにしました
d0074388_8455945.jpg

マッシュポテトを犬型にしてみたら  あらっ可愛いワ~♪
本当はそこに【ジーナ】と入れたかったのですがちと難しくダメでした
でも  まぁこんなもんでしょう
ジーナはペロッと完食
d0074388_8474593.jpg

こんな豪華な食事、年に何回もないのでジーナさんあっという間に食べました


d0074388_8484527.jpg

いつまでも元気に楽しく暮そうねぇ
[PR]
by kenta_naokonet | 2008-05-15 09:00 | ジーナ

11歳の誕生日

今日5月2日は健太とジーナの誕生日です
健太はもうお祝いできませんがジーナは今年も元気に迎えられました
d0074388_13165520.jpg


フラットで11歳は本当にありがたいことです
健太は7歳10ヶ月、優祐は4歳の若さで亡くなった事を思えばジーナは本当に元気です
長生きの秘訣はまったりのんびり何も考えずにホワ~ンと暮してるのがいいのかな?!
体のあちこちにいぼやしこりがあります
我が家に来てから2度の手術もしました
10歳で泳ぎに初挑戦 ジーナは我が家に来て激動の一年だったと思います
優祐もいなくなりやっと私を独り占めにできのんびりと余生を送るはずだったのに
大樹が来てちょっとご不満なジーナさんであります
でも最近では大樹との仲も良くおもちゃを咥え逃げ回ってる様子はどうやら
大樹をからかったてるのだと先日トレーナーの先生に言われました
人一倍寂しがりのジーナですから大樹が来て少し安心したのかもしれないですね
d0074388_1325887.jpg


これから誕生日ケーキでも焼いてお祝いしたいと思います
これからも元気でまた一年頑張りまた来年もお祝いできるといいなぁ~と思ってます
健太や優祐の分も一日一日でいいから長く一緒に私達と暮して行こうね♪

ジーナ11歳の誕生日本当におめでとう♪
d0074388_13294048.jpg

[PR]
by kenta_naokonet | 2008-05-02 13:38 | ジーナ

NEWカラー

お友達のpantaloonさんがデザインしたnewカラーを頂きに遊びに行ってきました。
今日は森のギャラリーでランチしました
ココは素敵な家具がCAFEと隣接してお茶しながらギャラリーとしても見る事が出来ます
お見せの一部がWANちゃんもOKのテラスになってます
以前pantaloonさんがこのお店をUPされてて一度行ってみたくて今日はその願いが
かないました
ではNEWカラーを紹介します
d0074388_12105737.jpg

色は7色ありますが今回大樹には無理にお願いしてサンプルにはない黄色で作っていただきました
地は白に細かいチェックです
これからの季節ちょっとお洒落ですよ
大樹がするとこんな感じです
d0074388_12133978.jpg

悪ガキっぽくて可愛いでしょう(^_^.)

ジーナは本当は赤色にしたかったのですが最近風水に嵌ってるKAZUに言わせると
ジーナは青緑がラッキーカラーらしく、今回緑色にしました
d0074388_1215473.jpg

明るい緑なので女の子でも可愛いです!

さてこのお店の一押しのメニューはチキンカレーです
ちょっとスパイシーでさらりとしたカレーは癖になります
雰囲気のいい店内で美味しく頂きました
d0074388_12175743.jpg


pantaloonさんのお家のご近所にはWANちゃんOKのCafeが多く
私は毎回楽しみです(*^。^*)
今回も大満足な一日でした
[PR]
by kenta_naokonet | 2008-05-02 12:20 | Wan友