<   2008年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ドックカフェ

木クラメンバーが見つけた新しいドックカフェに本日行ってきました
オーナーが女性とあって店内の飾り付けや食事にとても素敵な気遣いされてました
私達木クラメンバーの胃袋を満足できるのか???
シュガママさんお勧めのランチの惣菜弁当です
d0074388_19535329.jpg


ドックカフェと言うとパン系やパスタ系ですがこちらは和テイストたっっぷりの松花堂弁当のような日替わりの惣菜が入ったお弁当です
なかなかドックカフェには似つかない斬新さでとても美味しく頂きました

そしてこちらもシュガママさんお勧めの抹茶とアズキのケーキです
d0074388_2043883.jpg

こちらも抹茶のスポンジがしっとりしてて甘み抑え目で本当に美味しかったです
こちらは毎日1ホールしか焼かないそうなので早い物勝ちですよ

雨でどこにも遊びに行けない日はこうして飼い主だけが楽しむ日でした
WANコ達は退屈そうにテーブルの下で不貞寝してました
でも大樹だけはお兄ちゃんやお姉ちゃんに遊んでもらいたくてあちこちにちょっかいを出し
落ち着きのないヤツでしたぁ(^_^;)
まったまにはこんな日もOKかな
[PR]
by kenta_naokonet | 2008-06-26 20:09 | おでかけ

ジーナ元気です

すっかり大樹ネタばかりでジーナを忘れてました(^_^;)
先週火曜日に一週間の入院を終え無事に退院できました
みなさまには大変なご心配をお掛けしてすみませんでした
先生からはもう3度目はないようにと釘を刺されましたぁ
『もし3度目あったときは元気にさせられる自信がないですからね!』  と痛い一言
まぁ私も3度目は命ないと思ってますので肝に命じてしっかり管理したいと思います!
とは何より元気にこうして無事に退院でき本当にあり難い事と神様に感謝してます
d0074388_12564013.jpg


More
[PR]
by kenta_naokonet | 2008-06-24 13:05 | ジーナ

大樹の初泳ぎ

先週月曜日に本栖湖に行った時には泳げなかった大樹でしたが
木曜日にみんなと一緒に健プーで遊んでたらおもわず泳いじゃいましたぁ
大樹の一生懸命泳ぐ姿ご覧下さい



その後もボールを追いかけ飛び込み泳いでました
なんだか急に泳げるようになってなんだか不思議な感じです
みんなに釣られて泳いだんでしょうねぇ
健太も優祐も立派なスイマーだったのでこれで大樹も泳げるようになり満足満足!
これも健プーの力かな~???
我が家にとって健プーは何につけ大事な欠かせない場所なんです
健太も優祐もこの場所は本当に思い出の多い大好きな大好きな場所でした
大樹もきっとココはそうなってくれる事間違いなしです!!


次の動画はボールを追いかけ泳ぐ大樹ですがボールを見失い
くるくる回ってボールを捜します
やっと見つけたボールがなかなか口に咥える事が出来ず、水が口にどんどん入ってきます
暫く様子を見ていた私でしたがなんだか段々不安になってきました
大樹もこのまま泳いでたら危ないと感じたのか必死の思いで岸に泳ぎ着きます
その後、口からは・・・・
最後は衝撃的なシーンですがみなさん最後までご覧下さい
お見苦しいてんをどうかをお許しくださいませ

[PR]
by kenta_naokonet | 2008-06-24 00:36 | 大樹

里親募集です

d0074388_13354693.jpg


写真のフラットが捨てられてしまいました。
年齢は6歳オスです。かなり大人しい子らしいです。
現在は静岡のブリーダーさん宅に引き取られて世話になってるそうすが
他にも沢山のWANちゃんがいるのであまり手をかけてあげられない為、フラットに理解ある方必ず幸せにしてくれる方を探しています
みなさまのご好意お待ちしてます
[PR]
by kenta_naokonet | 2008-06-22 13:13 | Wan友

大樹とおでかけ

今日はKAZUが休みを取りお休みです
私は午後から仕事だし  うーーん(>_<)
でも折角の平日天気も良いし・・・・・ 
と考えた末、早朝から朝霧高原に行く事にしました。
朝5時に起き、車の中で食べるサンドイッチを作り6時に出発です!
平日のお出かけはすごーーーく久しぶり!
なんだかワクワクしてしまいます(^_^;)

みんなの出勤する姿を横目にいざ朝霧高原向けて車を走らせます。
河口湖ICに8時前に着きました
国道が丁度通勤時間と重なり渋滞です
これは予想外でしたぁ

でも8時半過ぎには本栖湖に到着!
久々の本栖湖  人もいなくて本当にのんびりできました
大樹を何とか泳がせたくて寄ったのですが
まずさざなみでビビリます。
ちょっと変な物を見ては驚き、へっぴり腰になります
恐る恐る近寄り何とかボールを使って入水させます
徐々に慣れさせボールを遠くへ投げ入れ泳がせようと思うのですが
足の届かない場所まで行くとそれ以上中に入りません
やっぱり模範となる先輩がいないとだめなのかな~?!
d0074388_1483511.jpg

健太も優祐も上手に泳げたのに大樹はまだまだこれからですねぇ
でも楽しそうに遊んでいました
徐々に水に慣れさせ楽しい事と覚えさせ泳げるように訓練したいと思います
d0074388_14103935.jpg


そのあと朝霧高原に向かい持ってきた持ってきた食材でお昼を作り
1時に朝霧を後にしました。
夕方から私は仕事だったので半日という短い時間でしたが
大樹だけでのお出かけは初めてだったので
ジーナには申し訳ないけどなかなか楽しむ事が出来ました
[PR]
by kenta_naokonet | 2008-06-16 13:55 | おでかけ

ジーナのその後

ジーナは日に日に良くなって来てます
みなさんには大変ご心配お掛けして申し訳ありませんでした。
昨日の面会ではすでに立ち上がってました。
まだちょっと痛そうでしたが尻尾の振りは戻ってました。
d0074388_045446.jpg

この写真は昨日のものですが
だいぶ顔色も良く、トイレは歩いて行けるようになってました
恐るべしジーナの回復力です!!


そして今日の面会では更に回復してて、私を立って尻尾ブリブリでお迎えしてくれました
その姿はなんだかいつものジーナさんでしたよ(笑)
火曜日の手術から3日目でこの状態はジーナさん本当に生命力強いと思います!

今日は朝から少しづつ水も飲めるようになったようで昼には流動食もペロッと平らげたようですぅ
これなら退院も間近だと思われます

今まで避妊手術してないジーナはココ最近、持続性発情と言う事で先生にどうしたらいいか
と相談してました
子宮には水も溜まってるし卵巣には腫瘍もあるようで手術して取った方がいいと
言われていた所でした
でもやはり年齢の事を考えれば躊躇する面もあってこのまま特に問題がないのなら
いいかな~なんて無理に手術しなくてもと思ってた矢先の事でしたので
どうせ麻酔かけるなら一緒にと言う事で
子宮、卵巣もすべてとってもらいました
卵巣にはかなり大きな腫瘍ができてましたが、ほぼ良性のものだろうとの事です
今病理に出しているので正確な結果ではないですが。
それからお腹開けたついでに、腎臓、肝臓、脾臓など先生がチェックしてくれたそうで
見た段階では腫瘍らしきものはなかったそうです
まぁーこれも怪我の功名といいますか!  良かったのかな~と思ってます

それもすべてこの手術にも負けず頑張ったジーナだからこそなのですが
でももうお腹切ることはないようにしてもらわないと・・・・・
[PR]
by kenta_naokonet | 2008-06-14 00:18 | ジーナ

ジーナの術後

さきほど病院から連絡をもらいジーナに会ってきました
麻酔からの覚醒も早かったようで私が行くと顔を持ち上げて目をパッチリ開いて
見てくれました
おなかをだいぶいじられてるようで痛そうにしてましたが
前回の手術で臓器の癒着があり胃に辿り着くまで一つ一つはがしながらの作業だったそうで
時間も出血もあったそうです
今後は前回と同様、腹膜炎の心配に加え、臓器からのジワジワと出る出血が止まってくれるか
あまり出血が酷いようだと、輸血をするそうですが
大体は時間とともにかさぶたが出来るように止まるそうです
でも一応手術は成功しました
ジーナは頑張ってくれました
d0074388_0184945.jpg


胃の中からははやりこんなおもちゃが出てきました
d0074388_021323.jpg

おもちゃはすでに硬くなりプラスチック状になってました
輪ゴムを食べたようでそれが繋がり胃と小腸にまたがって閉塞を起こしてました
前回と全くパターンです
前回は術後あまりいい状態ではなくもしかしたら・・・・
という状態でした
今回もダメージは大きいもののそこまで状態が悪いようではなく術後の合併症など心配はまだまだありますが一番は年を一つ重ね体力の衰え、あとはジーナの生命力にかけるしかないです
また元気な姿に戻ってくれると信じてます
[PR]
by kenta_naokonet | 2008-06-11 00:25 | ジーナ

がんばれジーナ

昨年誤飲により生死をさ迷う程の大手術を乗り越えたジーナでしたが
懲りない全く困った11歳のおばあちゃんでして・・・・
またしても大樹が悪戯して持ってた物を(多分何かプラスチック製の物)を誤飲してしまい
昨日から嘔吐を繰り返し只今緊急手術となりました。
レントゲンでは胃に異物があることを確認し、造影剤を流してのレントゲン検査では
胃から下には全く流れないそうです
高齢での麻酔のリスクは大きいのですがこのまま放置する事はそれ以上に危ないわけで
緊急オペとなりました。
まだ病院からの電話待ちです
必ず今回もジーナが元気になり復活してくれると信じてます

私ももっともっと気をつけていればこんな事態にならずに済んだのですが
反省するばかりです
[PR]
by kenta_naokonet | 2008-06-10 22:42 | ジーナ

Tシャツ

pantaloonさんがメロン君をモチーフとしたデザインで可愛い人間用のTシャツをプロデュース
しています。
そのTシャツが今日届きました!!
d0074388_01649.jpg


ネット上の画像でしか見たことがなかったのですが、届いた実物を見ると
可愛いメロン君の刺繍が施されていてとっても可愛いTシャツです!!
プリントとは違いちょっとしたポイントがあるだけでとても素敵なTシャツに仕上がってました
お気に入りの一枚になりそうですぅ(*^。^*)
現在pantaloonさんのブログでもUPされていますので欲しい方はチェックしてみて下さい
今回私が買ったデザインの物は後日販売されるそうですよ~
[PR]
by kenta_naokonet | 2008-06-06 00:13 | 仕事・生活