<   2009年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

朝から泳いできました

土日、私は一日仕事で大樹と遊んであげなかったので
今朝起きたらいい天気001.gif

ヨッシャー 泳ぎにいきますか!!
と道志川に行ってきました
平日とあって鮎釣りの人達数名とレジャーの家族が3組ほど
後はゴールデン連れた家族が2組 
釣り人を横目に大樹を泳がせました
邪魔したらいけないのでなるべく静かに泳がせようと気を使っていたのですが
そんなのおかまいなしの大樹君008.gif
ジャバーンと入水しまくり バシャバシャと泳いでました

でも釣り人の方もしってか何も言われなかったので
まっいいっか!  と1時間ほど遊ばせてきました
d0074388_18454259.jpg


d0074388_1846475.jpg


前はもっと水が綺麗だったような気がしますがそれでも透通って綺麗でした
小魚が沢山泳いでいて大樹が地面を蹴って泳いだ後にパーッと沢山の魚達が集まってました
d0074388_18491532.jpg


こんなお客様も
私のバックにおいでなさってました
カマキリの子供でしょうか? まだ身体が透通ってましたよ~
d0074388_18502472.jpg


では今日の泳ぎっぷりをこちらからどうぞ
[PR]
by kenta_naokonet | 2009-06-29 18:51 | 大樹

お取り寄せ

先日TVでゲストの方が持ってきたお取り寄せがすっごく美味しそうだったので
すぐにネットで調べお取り寄せしました
これがこちら【博多料亭 稚加栄】さんのいわしめんたいこです
d0074388_1833471.jpg


九州では有名なお店なのでしょうか?
料亭は福岡と小倉にあります
他にも販売店があり明太子なども美味しいようです

私はこのいわしめんたいこは初めて食べましたが
脂ののったいわしの中に尻尾の先まで明太子がぎっしり詰まっていて
味は濃すぎずご飯のお供に良し酒の肴にも持って来いの品だと思いました

美味しかったでーす
[PR]
by kenta_naokonet | 2009-06-29 18:37 | 仕事・生活

尻尾ブンブン

d0074388_10341950.jpg




最近大樹が随分聞き分けもよくなり悪戯もしなくなりました
現在1歳半になりだいぶ大人になってきたようです
散歩でも以前は自分したいままに歩いていましたが
こちらに注意するようになりだいぶ付いて歩くようになってきてくれました
その時に私が『ダイキィ良い子ね』『いいこーいいこー』と声掛けると
喜んで腰からくねくね尻尾は爆裂します
その様子をこの前行った昇仙峡の散歩で撮ったので

こちらからどうぞ
[PR]
by kenta_naokonet | 2009-06-24 10:18 | 大樹

本栖湖キャンプ 大樹編

いつものように我が家は休みどこかへ行くと言っても私が午前中用があることが多いので
必然的に午後からの出発になります
この日も午前中母を病院に連れて行ってからの1時ごろ出発し
キャンプ場に着いたのが4時前でした(^_^.)
こんな時間に普通はテンと張って一泊で帰ったりしないだろう。。
と思いますがこれが我が家の過ごし方です
で、明るいうちに大樹をまず泳がせなくちゃ!!
と思いテント設営はKAZU一人に任せ私と大樹は浜へ泳がせに向かいました
この日は風が強くてウィンドウサーファーさん達は凄い速さで湖面を走らせてましたよ

d0074388_8472711.jpg

丁度日差しが逆光でしたが気に入った写真が撮れたので
d0074388_8445777.jpg


d0074388_8452537.jpg


大樹は泳ぎが大好きで私達がやめない限りずっと水に浸かり離れません
1時間も泳げば体がガタガタと震えだすのでそこで強引にストップさせます

More
[PR]
by kenta_naokonet | 2009-06-19 09:37 | キャンプ・トレッキング

本栖湖キャンプ ジーナ編

先週の金曜日から3日間KAZUが休日になったので久々のキャンプに行ってきました
昨年の私の誕生日以来のキャンプだから1年ぶりです
その時の大樹はまだまだパピっ子でキャワユかったなぁ
d0074388_10474692.jpg


d0074388_10481494.jpgこんな感じでした
みーんなこんな時代を経て今があるんだよね
懐かしいです
毎年4月の私の誕生日に合わせてキャンプしてましたが今年は日程が合わずできませんでした
でも6月梅雨の晴れ間、しかも平日にキャンプできてラッキー
一泊でしたが楽しくゆっくり過ごす事が出来ました。





で、今回の場所は富士五湖の一つである本栖湖キャンプ場です
d0074388_105735100.jpgすべてフリーサイトで森林の中にあってとても気持ちよかったです
金曜日の平日どのくらいの人がいるのかな~???
と思いましたが、私達を含めて4組でした
夜はジャンパーを羽織らないと寒いくらいでした
見上げれば満天の星空!
空気が気持ちよかったです

More
[PR]
by kenta_naokonet | 2009-06-16 11:23 | キャンプ・トレッキング

心配事

最近二つ大樹に心配事がありました

一つは4月の半ばぐらいに出来始めた下唇のポチ
健太も2歳までにできたのと同じ組織球種と思っていました
友達も ”大丈夫 自然に消えるよ” なんて言っていて特に何もせず放っておいたのですが
それがかなり大きくなり、少々心配になってきてました
私以上にだいぶ心配したのはKAZUでした
優祐の事もあったので早く病院にと言われ5/19に受診してきました
結果はやはり皮膚組織球種でした(良性)
多くは1~2歳の時に出来るもので何もしなくても8週から12週で自然に消える物です
先生の話だとステロイドに効果あるそうで大樹も一週間飲みました
ただその子によっては効き目の無い子もいるそうです
その時に先生から もう終息に向かってる段階だと思うよ  とも言われて帰ってきました
その時の大きさがこれぐらいです
d0074388_12401699.jpg


それから一週間薬を飲みましたが大樹はステロイドに効き目ありませんでした
ポチも一週間前よりは一回り大きくなり良性とはいえどうなっるのかな~?と
少々心配してましたが
5日ぐらい前から小さくなってきました
今日撮った物がこれです
d0074388_12424289.jpg

ここまでくれば後は自然に消えるでしょう
ハァーひと安心です

そしてもう一つの心配事は
5/23にラテックスのおもちゃを丸呑みした事でした
KAZUと川へ泳ぎに行って帰りにくちゃくちゃ口の中でしてたので出せと言ったら
なぜか ゴクン と飲んでしまったそうです
上からでるか下からでるかとずっと心配してました
誤飲といえばジーナですから(^_^;)
なかなか出てこないのでコリャー開腹手術?!とも考えました
もしかしたら私達の留守の時に吐いてそれをジーナが飲んだんじゃないか・・・
なんて恐ろしい事も過ぎったり
でも今日夜中の3時にゲボゲボと言い出し無事におもちゃが出てきました
はぁーー本当に良かったです
飲み込んだおもちゃがこれ
d0074388_12494092.jpg

胃の中に12日間入っていたので硬くなってたのかな?と思いましたが
柔らかさはそのままでした
なんだか分からないぐらいにクチャーと二つ折りに曲がって
これが胃の中に入ってたと思うと・・・・・

でも二つの心配がなくなりホッとしてます
もうー心配掛けないでよ! ダイキーーー

d0074388_12515863.jpg

[PR]
by kenta_naokonet | 2009-06-05 12:56 | 大樹

NEWカメラ

先週の日曜日KAZUが競馬を当ててくれた!
本当は自転車のホイルを買おうとしてたらしいのだがなんかフト思い立ったらしく
『カメラ買おうか?!』と言い出した
2年ほど前に購入したスケートの真央ちゃんが宣伝してるオリンパスのミューが
原因分からず作動しなくなったのだ
本当はその時にファインピクスを買いに出かけたのだが店員さんの美味い口車に惑わされ
迷ったあげくにミューを買ってしまったのです(ーー;)
その時は『ウウンいいかも!』なんて思ったのだが
黒ワンを撮るたびにストレス堪り上手く撮れない(涙)
まぁ無いよりはましだったのだがついに動かなくなり写真も撮れずブログも更新しなくなったわけで・・・
なーんてカメラのせいにしてるけど044.gif
で、念願のファインピクスが昨日届きました
夜の室内なんてぶれるし焦点合わなかったりなかなか上手く撮れないのだが
このカメラ凄いです!
パチパチ片手で何枚も撮れちゃうしそれが本当にワンダフォー037.gif
で、ジーナと大樹をいろいろ撮ってみました
d0074388_17241745.jpg


More
[PR]
by kenta_naokonet | 2009-06-03 17:32 | 大樹 ジーナ