<   2009年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

パンパパーン

木クラメンバーのシュガママさんがパンとCafeのお店を出しました
念願のお店が9/18にオープンしました
本格的フレンチがリーズナブルに頂けるランチは絶品です
週代わりのメニューなので飽きる事がありません
メインはお魚とお肉から選べます
d0074388_9261094.jpg



ドックカフェではないのでWAN子は同席できませんが
テラス席できるのかな~???

南町田のグランベリーの裏手にあります
[PR]
by kenta_naokonet | 2009-10-24 09:27 | Wan友

水泳

10月も半ば過ぎだと言うのにこの日は夏日でした
久々に大樹を泳がせに道志川に行ってきました
夏の後の静けさ  川はとっても綺麗に澄んでいました
夏場はBBQでにぎわっていたこの場所もだれもいなく貸切でした
大樹は楽しそうに泳いでました
その様子をこちらからどうぞ
[PR]
by kenta_naokonet | 2009-10-22 23:51 | 大樹

キャンプ3日目

今日も朝からいい天気058.gif
朝食を済ませテントを撤収し蓼科湖ともお別れです

今日は昨年KAZUが大樹と二人で行って紅葉が美しかった白駒池までのトレッキングです
無料駐車場まで車で行きそこから40分程歩きます
さすが標高2000mとあって吹く風も冷たくひんやりです
でも今日は本当にいい天気で真っ青な空でした
d0074388_12181552.jpg

 
連休ともあってすごい人です
もっと近くの駐車場もあるのですが有料でもあるので自然を満喫しながらテクテク歩きます
森林の中を抜けると【白駒の奥庭】なる所に出ました
ぽっかりそこだけ開いていて山の中の箱庭のようでした

d0074388_12202262.jpg



そしてまた森林の中をくぐり抜け見えてきたのが白駒の池です

d0074388_1301648.jpg


こちら残念でしたが期待したほど紅葉になってませんでした
昨年KAZUが見た景色は本当に美しかったそうですが
残念です
山小屋の主人に聞くと先日の台風で葉が落ちたせいと後は今年はやはり例年に比べれば
紅葉が今一良くないそうです
これも自然の事ですからいい年もあればよくない年もあるわけで仕方ないですねぇ
またの機会に期待しましょう

でも着た記念に
d0074388_12275826.jpg



今回の目的も全て果たし後は帰るだけですが
ご当地の美味しい物を頂くのも旅の楽しみ!!
ココは蕎麦の産地でもあるのでお昼に頂いてきました

道路を走っていくと右左と蕎麦屋が多くあります
いったいどこへ入ったらいいものか・・・・・
 
と車を走らせているとちょっと目に付く蕎麦屋が
道路から奥に入った所にあり人目の着かない場所
こういう所が穴場かも?!  なんて思い入ってみました
d0074388_1304545.jpg


まずメニューを見たらせいろと蕎麦がきとおしるこのみ
しかもせいろも大盛りと追加 とあるだけでした
よほどココのご主人そばに自信があるようで蕎麦だけで勝負してるのでしょうか
しかもせいろ一枚で1600円(@_@;)
期待して出来上がりを待ちました

こちらがそのお蕎麦です
d0074388_12383044.jpg


つなぎ無しのそば粉だけでのお蕎麦でした
コシがあり美味しかったですがちょっと高いかな~????
でも食べた後に蕎麦湯でお汁を頂き美味しかったです

そして旅行前にKAZUが『行きたい所あったらチェックして置くように!』と手渡された
るるぶ清里、八ケ岳、蓼科そこをぺらぺらとめくりどうしても行って見たいお店
そばの後だしデザートでも
という事でこちらのブルーベリージュースがどうしても飲みたかったので
戻る形になりましたがKAZUに行ってもらいました
気になるお見せはピラタスの丘に立つ
生フレッシュブルーベリージュースが人気のCafeるぽです
d0074388_1247156.jpg


その人気のジュース飲んできました
ついでにケーキも!
中に4組のグループがいましたが皆さんやはりブルーベリージュースを頼んで
カメラでパチリしてましたよ(^_^;)
人気だけありその味はいやぁ~ウマイ!
期待かいがありました。
みなさんにもお勧めです
もしこちらにおいでになる時はお立ち寄り下さい
美味しかったですよ~011.gif

ここで蓼科高原の旅は終わりました
あとは小淵沢の道の駅で温泉に浸かり帰るのみです

今回はジーナが亡くなり大樹と3人だけ行く初めての旅でした
ジーナがいなくてちょっと寂しい気分もありましたが
これからは3人でいろんな所に行きたいと思います
紅葉は少し早くもあり残念でしたが久々のキャンプ
自然の中で過ごした3日間はとても楽しい旅になりました。
今度11月の中ごろにもちょっと出かけたいと思いまーす

d0074388_12545113.jpg

[PR]
by kenta_naokonet | 2009-10-19 13:01 | キャンプ・トレッキング

キャンプ2日目

今朝は6時に起床してまず大樹の散歩です
今朝は風も冷たく空気がピーンと張ってました
d0074388_1735672.jpg


そしてキャンプの朝食と言えば我が家の定番、ご飯に納豆です
最近のキャンプの調理器具も進歩していて簡単に美味しくご飯が焚けます
外で食べるご飯のなんとも美味しい事!
それにはまり毎回和食となります
d0074388_17373185.jpg


そして今回の目的地 横谷峡渓谷のトレッキングに向かいます

d0074388_17382594.jpg


いくつかの滝があり美しい渓谷美のトレッキングです
手軽に歩けるので多くの観光客の方とすれ違いました
大樹は川へ降りたくてうずうずしてますが
ココは我慢させ先へ急ぎます


d0074388_17411258.jpg



紅葉だったらもっと綺麗だったのでしょう
ちょっと残念でしたがマイナスイオンを沢山浴びてきました

d0074388_17425784.jpg


途中こんなコケも 岩場から清水が流れていてとても美しかったです
d0074388_17444946.jpg



そしてこんな御出向かいも!!
d0074388_17455453.jpg

カモシカの親子でしょうか?
こちらをずっと伺っていました

ゆっくり歩いてたどり着いたのが王滝です
d0074388_17472036.jpg

d0074388_17473964.jpg


いくつかある滝の中で一番落差があり大きな滝でした
遠くにありましたがその迫力は圧巻でした!

上には神社が奉ってありそこからの景色は見事でした
登ってきた事で紅葉も綺麗になってました
d0074388_175016.jpg


帰り道大樹を少し川で遊ばせクールダウンさせます
その水は氷水のように冷たかったですが大樹は嬉しそうにずっと入ってました(^_^;)

この遊歩道の出入り口に横谷温泉があります
こちらも日帰り入浴をしているので今日はここでお風呂に入ってきました。
こちらの温泉は茶褐色で肌がすべすべになりいいお湯でしたが
観光客の多い事!!
そして日帰り入浴で1500円とはちょっと高いですよねぇ(>_<)
でもまぁ入りたかった温泉だったのでたっぷり浸かり疲れを癒してきました。

ココで午後の3時を回り、まだ昼飯を取ってない私達は近くにあるパン屋さんへ
こちらは本にも紹介されていてペットもOKのお店
テラスで頂きました

お腹すいていたので思わずこんなに注文してしまいました
マルゲリータピザ、タンドリーチキンのホットサンド、フレンチトースト
少々多すぎたかな?? と思いきや二人でペロリ!
いやぁー 本当に美味しかったです!!
大樹もピザの耳をもらい大満足でした
d0074388_1805243.jpg


途中【紅蕎麦の里】なる看板を見つけ立ち寄って見ました
こちらは蕎麦の産地
一面にピンクの蕎麦の花が咲いていましたが先日の台風の影響で倒れていました
でも可憐な可愛い花を咲かせてました
d0074388_183941.jpg


そしてキャンプ場に戻り焚き火をしながら夕食を取り、疲れもあったので10時前に寝ました
d0074388_1843828.jpg


3日目に続く
[PR]
by kenta_naokonet | 2009-10-13 18:07 | キャンプ・トレッキング

蓼科キャンプ

休日もずっと仕事だった私ですが、この三連休はお休みを取って
6月以来の家族キャンプに行ってきました。
去年KAZUと大樹で出掛けて紅葉が綺麗だったとの事で
今回は私もぜひ見てみたいと思い行ったのですが
今年は紅葉が遅れていたのと先日の台風の影響もあり、あまり綺麗な景色にはお目にかかりませんでした
ですが久々のキャンプ、自然の中での3日間はとても楽しく過ごしてきました
簡単に一日目をまとめます

こちらが蓼科湖です
d0074388_16184557.jpg


d0074388_16191048.jpg


d0074388_16212482.jpg


d0074388_16214682.jpg


紅葉は一部のもみじにしか出てませんでしたが
朝、湖面に山々が鏡のように写る様はとても美しかったです
気温は多分10℃を割ってたのかも????
毎朝の散歩は湖の周回コースでした
大樹は着いてからテンションが上がりっぱなしで、度が過ぎるとKAZUの雷が落ちていました
でも相当楽しかったようです


d0074388_16314588.jpg




一日目に予定していたトレッキングは時間の関係でなくなりました
今日はキャンプ場の近場でゆっくり過ごします

近くにいつかの温泉がありますが今夜はキャンプ場から5分ほどの所にある
小斉の湯に行って見ました
こちらひなびた温泉宿で穴場的な存在かも?!
入ったのが丁度6時と夕食時でもあった為か温泉は独り占めで入れました
内湯と露天風呂が別々にあり
一度洋服を着て出ないと、移動は出来ません
でも露天風呂は行った甲斐がありました
気持ちよく一人で入れ写真も撮ることが出来ました

d0074388_16363827.jpg



今夜はBBQを食べ早めに就寝です
テントに入り大樹もすぐに眠りに着きました

2日目につづく
[PR]
by kenta_naokonet | 2009-10-13 16:44 | キャンプ・トレッキング