<   2009年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

たまには海へ

11月3連休の初日
たまには海へと思い、葉山目指して出かけたのですが
さすが3連休とあって出発してすぐに渋滞に嵌ってしまいました。

道を間違い途中からナビを頼りに走っていたのですが
どうやら鎌倉のど真ん中に出されてしまい北鎌倉~鎌倉~七里ガ浜までなんと1時間もかかってしまいました(>_<)
なので葉山行きをなくして大樹を七里ガ浜の海で遊ばせることに

d0074388_19595444.jpg



d0074388_2001154.jpg



d0074388_2002647.jpg


ちょっと遊んだだけでドライブになってしまいましたが
秋の海もなかなか気持ちが良かったですよ
[PR]
by kenta_naokonet | 2009-11-21 19:55 | おでかけ

トレッキング アプトの道

先月の話しですがUPします


11・15 ふらっと軽井沢まで行ってきました
天気も良く今は廃線となり遊歩道になっている【アプトの道】をトレッキングしてきました

まずは全国駅弁でお馴染みの横川駅の釜飯でお昼を食べ支度を整え出発です
d0074388_19345261.jpg


More
[PR]
by kenta_naokonet | 2009-11-15 19:30 | おでかけ

僕、頑張ってます!

我が家の子は必ずと言っていい程、鼻載せが出来ました
いえ、鼻載せを強制的にさせてました (^_^;)

健太も優祐も本当に上手に載せられて待つ事が出来てました

でも大樹はやや待てが出来ません
鼻に載せる行為もままなりませんでした

でも私の根気と大樹のガンバリで最近では大分出来るようになりました

まずクッキー一つ目
d0074388_10533261.jpg

               これぐらいならなんなくクリア (*^^)v



ちょっとレベルUPしてクッキー3コ
d0074388_10551396.jpg

             1個からいきなり3個になり大樹の顔も凍ばります     
 簡単に載せる事は出来てもカメラで撮る所までマテが出来ず下をむいてしまいます
             でも 『マテ』と言って なんとかクリア!!



そしてこれは初めてのクッキー5コに挑戦
d0074388_10584524.jpg

                 内心出来るか不安でした
         実際、クッキーを載せてるそばから顔を下に向けてキープできません
                載せては落とし、その繰り返し
         最後は大樹の顔をクッキーを載せながら片手マズルを持ちキープさせ
                       【マテ】 と一喝
               そしてついにクリアできました (^_-)-☆

いやぁ~大樹にとっては散々な思いだったでしょうね イヒヒヒヒ
[PR]
by kenta_naokonet | 2009-11-12 11:03 | 大樹

星守る犬

d0074388_10424812.jpg



KAZUもブログに書かれてましたが
私が犬の好きな事を知っている知人から進められたマンガです。
大評判になり単行本化されたらしいです

今の世の中本当にありそうな話でした
中堅ハチ公に似たような話ですが、読み終えた後に涙がでました
そして大樹をギューッとしたくなりました。
可哀想だけど最後はハッピーエンドなのかな???
気になる方はぜひ書店へ
一話だけならネットでも読めるので『星守る犬』で検索してみてください
[PR]
by kenta_naokonet | 2009-11-12 10:48 | 日記・独り言