<   2010年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

偶然

キャンプ2日目もUPしない前ですが
今日嬉しい事があったので先にUPします

今日友達のアジリティの競技会があるので昼から出かけてきました
午前中に一つ終わってしまい、行った時には2本目のインスペクションの最中でした
友達を見つけ話しを聞いていると
【〇〇さんと会ったよ!多分まだいるんじゃないかな~?】と

エ~~~~!
こんな所で偶然~~~~~~!!!!!!!!!!


すぐさま携帯に連絡してみました。

More
[PR]
by kenta_naokonet | 2010-05-29 22:34 | Wan友

誕生日キャンプ

4月のキャンプがまだUPしてなかったので
ササッとUPします。
お暇な方は流して見て下さい (^_^;)

今年の私の誕生日(4.10)は丁度土曜日に当たりました
ココ近年は誕生日近くにキャンプが恒例の行事となってる我が家です
今年はKAZUの休みとも合ったのでちょっと足を伸ばし、軽井沢でキャンプしてきました

とは言え、まだまだ寒い軽井沢です

夜も冷え込むだろうなぁ~(>_<)

テント張るのも道具揃えるのも面倒だなぁ~ (^^ゞ

どこかコテージなんか空いてないかな~

なんて思いながらキャンプを決めた2週間前からネットであちこちのキャンプ場を
探してました。
一度行ってみたかった軽井沢にある【スウィートグラス】 ココには犬OKのキャビンがあります
見たけどやはり土日のキャビンはいっぱいでした。
やはり犬OKのコテージはなかなか見つかりませんでした
もし空いてたらラッキー! と思い1週間前にもう一度スウィートグラスのHPを見てみました

そしたら一つだけ空いてたんです!!!
キャンセルが出たらしくドックガーデンキャビンが取れました

やったー!!!!!!!

KAZUにすぐに報告し、4・10 誕生日キャンプは軽井沢スウィートグラスに決定です

More
[PR]
by kenta_naokonet | 2010-05-27 18:53 | キャンプ・トレッキング

久しぶりに八ケ岳へ

骨折してから週末になると遊びに行きたくなる私です (^^ゞ

今日は久々に八ケ岳に行きました
大樹は初めてです!!
目的はまたしても食べ物です (^_^;)
美味しい物に目が無いワタシ
新緑の高原に行ってきました

d0074388_10471460.jpg


こちら川俣川渓谷にかかる東沢大橋 通称『赤い橋』
この辺のシンボルなのかな??

More
[PR]
by kenta_naokonet | 2010-05-15 10:43 | おでかけ

ボン 安らかに

d0074388_23492100.jpg


闘病で頑張っていたボンでしたが5月14日 18時11分に旅立ちました。

殆ど寝たきりになり食べ物を口にしなくなって18日間の闘病生活でした
優祐の兄貴であり、ジーナの子供
ボンと実際にあったのは4回ほどしかないけれど
なんだか昔から知ってたような親近感のあるコでした。
体が人一倍大きくて、手が大きくて、体が長くて
そんな所は叔父である健太によく似ていました。

d0074388_2354873.jpg


こちら一番右端にいるのがボンです
ボンと初めてあった名古屋でのSKオフ会の時のものです
この時はジーナも優祐も元気に勢ぞろいしてました。
ポツリポツリとSK出身のコ達がいなくなり
ボンまで居なくなってしまいました。

d0074388_2356325.jpg


こちら去年の8月にジーナのお見舞いに来てくれたボンです

この時は妙にジーナに興奮していたボンでしたね
母さんに甘えてたのかな??


d0074388_23592061.jpg


ボンのお陰でボンチチやハルちゃんと知り合う事ができました。
ボン  本当によく頑張ったね
本来なら21日行こうとしてたのがボンの念力で
私の骨折で仕事休養を起こし、KAZUに万馬券まで与えてくれて
そのお陰で4日にボンに逢う事が出来ました
本来行くはずだった21日だったらあなたはもうこの世には居なかったんだね
その前日には琵琶湖で奇跡を起こし浜で立ち上がり歩いてボンチチやハルちゃんを
驚かし喜ばせたんだよね
本当に、本当にボンはいい子です
内心、優祐の用にガリガリにやせ細っていく姿をボンチチやハルちゃんには見せたくありませんでした
少し痩せたけどまだまだ元気な頃のボンの姿だよね
ここまで本当に頑張りました
もう、ゆっくり休んで下さい
足の痛みも、もうなくなるから!
いっぱい大好きだった琵琶湖でも泳げるんだよ!!

家の子達はちっとも天国に逝ってから顔見せに来てくれないけど
ボン   ボンチチやハルちゃんに会いに来てあげて下さい
きっとボンがいなくなって寂しくなるからさぁ
お願いします

ボン安らかにお眠り下さい     ありがとう
[PR]
by kenta_naokonet | 2010-05-15 00:11 | Wan友

いちごジャム

いちごもそろそろ終わる時期になり
昨日スーパーで4パック500円 と見た瞬間
ジャム作ろう♪♪♪

と思い本日ジャム作りしました

d0074388_17402010.jpg


3パック分のイチゴです
鍋にいっぱいになりました。

砂糖とハチミツとレモン汁いれてコトコト30分煮ました

d0074388_17415112.jpg


あんなにあったイチゴでしたが、出来上がったのはこの一ビン分だけ
でも手作りのジャムは味も調節できるし 
ウマウマです (*^。^*)

また安売り見たら買ってきて作ろう~♪
[PR]
by kenta_naokonet | 2010-05-13 17:43 | 料理

大樹の洗濯

昨日七里ガ浜で泳ぎそのままでした
帰り道川で泳がせ海水を取ろうと思ったのですが
結構サラサラしてたし
いいっか~  と家でも洗わずじまいでした (^_^;)

今日になり大樹の毛がたまたま私の口に入った瞬間

しょっぱぁー (>_<)

という事で家で洗うのも面倒だったので、久々綺麗な道志川に
大樹の洗濯しに行ってきました

d0074388_17282530.jpg


久々に来たこちら通称、ハナプー は水が多くてとっても綺麗~♪♪
大樹は車から降りるなり川へ直行!!!!
私は昼時だったのでコンビニでおにぎり買って、5月の風を感じながら気持ちよーく
貸切のハナプーでランチしました。

d0074388_1733174.jpg


GWはココも相当混んだのだろうと想像しながら
大樹と私二人だけのハナプー 

d0074388_17345736.jpg


大ちゃん綺麗になってヨカッタネ

って飼い主の怠慢ですね~ (^^ゞ
まっ 大樹も喜んだ事だし、万事めでたしめでたし

今年の夏もこちらの川でみんなで遊ぶ事になるでしょう
また ヨロシクね (*^。^*)
[PR]
by kenta_naokonet | 2010-05-10 17:23 | 大樹

パンケーキ

なんとなく美味しいパンケーキが食べたくなりネットで検索していたら
こんな文言を発見

以下コピペです
世界一の朝食をつくる男Bill Grangerをご存知ですか?彼はオーストラリア人、地元シドニーで彼の朝食は噂になり、あのディカプリオがシドニーのロケの際、毎朝彼の朝食を食べに来たというほど。その後ロンドン、NY、LAと彼のレシピは広がり、昨年秋には代官山でテンポラリーに店を開店。この3月22日には鎌倉七里ガ浜に本格的に「BILL'S」がオープンするとのことです。


何何々??????

そんなに上手いのか!!!!!!


七里ガ浜じゃそんなに遠くないし食べに行こう~!!
ってな訳で、日曜日に行ってきました

こちらのお店朝8:00~OPEN  って早くない?
でも朝食食べにいくならいいか!  
なんて軽い気持ちで出かけました
本来なら8時には着く予定だったのですが
遅れて着いたのが10時チョイ前でした。

お店の前では人、人、人、
店員さんに聞けば1時間待ちとの事

ヒェ~~~~~ (@_@;)

待つのは想定していた けれども・・・・・

でもココまできて食べないで帰る訳にはいかず
1時間大樹を浜で遊ばせる事にしました!

More
[PR]
by kenta_naokonet | 2010-05-09 14:57 | おでかけ

一ヶ月ぶり

今日ギブスが取れました
4・11に骨折しギブスをして3週間
一ヶ月ぶりの腕
でも~~~(ーー;)

なんとなく・・・・・・


違うんです!!


自分の腕じゃないようなぁ


肌もしわしわだし、皮がむけてるし


握力ないし  


これ本当に自分の腕????  って感じなんですぅ(>_<)


元通りになるのかな~?


リハビリでよくなるのかな~??


今はなんだか不安と心配と痛さが残りますぅ (ーー;)

d0074388_2238413.jpg

[PR]
by kenta_naokonet | 2010-05-08 22:38 | 日記・独り言

ボンお見舞い

優祐の兄ちゃんであるボンがただいま闘病中とあり
この連休を使いお見舞いに行ってきました

d0074388_1440315.jpg


寝たきりだったボンでしたが前日にみんなの影響も受け
大好きな琵琶湖で歩き、カヌーにも乗ってボンチチ、ハルちゃんを喜ばせたボン
そんな疲れが残っていたのかこの日は寝てばかりでした。
でも夜になるにつれ上体を起こしたり、水を飲んだりと
厳しいながらもまだまだ頑張っているボンでした

ボンのお見舞いにこの日も多くのお友達が引っ切り無しにいらしてました

みなさんのお名前はネットでお見かけする程度で今回初対面の方々ばかり
ちょっと最初はどの子がどのこで、この子の飼い主様があの人で????
と   ちょっと戸惑いながらも、みなさんに大樹とご挨拶させて頂きました。

More
[PR]
by kenta_naokonet | 2010-05-06 15:37 | おでかけ

健太とジーナの誕生日

ショウロンポーで浮かれてましたが
今日は健太とジーナの誕生日でした
といっても二人とも天国に逝ってしまったんですけどね

健太は亡くなってもう5年になります
私達と一番長く暮した子でした
7年10ヶ月
癌に侵されるまでは本当に元気な子でした。
それまで病気など一度もせずに元気にいたのに本当本当にに残念で仕方ありません
私達にとって健太は犬を飼った最初の子で
健太からフラットに填まり、ワンライフが始まりました。

d0074388_2371884.jpg


More
[PR]
by kenta_naokonet | 2010-05-02 23:49 | 健太・優祐・ジーナ