<   2010年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

あじさい公園

そう!6月と言えばアジサイの花
近所にあじさい公園があります
アジサイは相模原市の花でもあるんです
そのせいか道路脇にはよくアジサイが植えられてたりします

今日どのくらい咲いたか公園に行ってきました
この公園には何種類ものアジサイの花があります
まだ5分咲き程度でした
でも
こちらアナベルの群集は圧巻でしたよ
d0074388_23535799.jpg


大樹も一緒に
d0074388_23543471.jpg


むしむし暑い事もあって大樹君、いやそーに撮られてます
d0074388_23551865.jpg


でも訓練を始めてから、聞き分けが良くなりこういう場所でも待てるようになりました  ヨシヨシ

d0074388_23564144.jpg

アナベルは薄緑色です
一つ一つが小さく可憐な花で綺麗ですねぇ

d0074388_2358884.jpg名前は忘れましたが
こちらは空色 こちらは大輪でした
この微妙な色がとても綺麗です









d0074388_23593369.jpgこちらは良く見かけるようなピンク色
でもちゃんとした名前があります
エーっとなんだっけかな???
今度メモっておきます(^^ゞ




他にも綺麗に咲いているアジサイの前で撮影しました
d0074388_022611.jpg



こちらも
d0074388_02569.jpg


まだまだこれからいろんなアジサイが咲き始めるのでまたUPしようと思います
暑さに滅法弱い大樹君
車に乗ったらエアコンの前にながーい舌を出しハァハァとバタンキューでした
これから暑さ本場なのに困りましたねぇ
[PR]
by kenta_naokonet | 2010-06-23 00:06 | 日記・独り言

なんでだろう?

必ずと言ってイイほど私がお風呂に入っていると
大樹が私の下着を持っていきます (^_^;)
脱衣所に用意した下着がなぜだかいつもリビングに
犯人は大樹に間違いなし!

昨日入っていると曇りガラスに映る黒い影!!
まさしく大樹が私のブラを口にそーっと咥えて持ち去ろうとした瞬間
まったくこそ泥のようでした (笑)

みんなのWANさん達もこんな事するのかな~???
家は前の子達3ピキはそんな事しなかったよなぁ (ーー;)
なんでかな~?
持っていたからといって何するわけでもなく、ただ下着をリビングに運ぶだけ
全く???な行動なんです

d0074388_944548.jpg

洗濯物を干してるとこれまた必ずベランダに出てきます
外見るのが好きな用で いっつもこんな感じィィィィ

d0074388_9452963.jpg

部屋で寝てればイイのに!
真っ赤なお目目でウトウト・・・・

今までの子とは違う行動する大樹はちょっとオモロイナァ~(^^ゞ
[PR]
by kenta_naokonet | 2010-06-21 09:48 | 大樹

届きました

本日、ボンからの贈り物が届きました

d0074388_10484144.jpg


一緒に同封されていたポストカードはボンのベストショットがいっぱいです
雪遊び、水遊び ボンが一番大好きだった場所でしょう
どれも本当にいい顔してます。

そして優祐に似てるんだなぁ~(>_<)
横顔と鼻に雪つけたボンの顔  優祐にソックリ!!!!!

ウーーーン やっぱりシミジミしちゃうんだなぁ (T_T)

d0074388_1054532.jpg


こちらボンチチから頂いたボンの形見分けのウァバ
きっと楽しい水遊びで使ったんだろうねぇ
大切に使うからね!!!!
[PR]
by kenta_naokonet | 2010-06-14 10:57 | 日記・独り言

帰省

6月2日にKAZUの祖父が他界し急遽岩手に帰省してきました
大樹を連れて行こうかどうしようかと悩んだのですが
やはり置いて行く訳にも行かず連れて行きました
いつもは一緒に過ごす実家ですが
この日ばかりは沢山の方々が弔問に訪れるので
大樹は納屋で過ごす事になりました。

一人慣れない場所でどうなるのかな~?? とちょっと不安はありましたが
意外にも静かに大人しく過ごしてくれました
ただやはり私達の声を聞くとピーピーと鼻をならし
寂しそうな声で泣いてました

そんな声を聞くとこちらまで少し寂しい気持ちになるのですが
やはりココでは仕方ない事
大樹には我慢してもらいました。
夜は涼しくなるのでいつも慣れた車へ移し車で寝てもらいました

大樹には辛い日々だったのですが暦の関係で一日何もない日ができたので
盛岡まで行ってきました

ココ最近は冬にしか帰省しなかったのでグリーシーズンは久しぶりです
新芽が芽吹き今が一番いい季節
いつも来ると立ち寄る県民の森も芝生一面で気持ちよかったです

d0074388_23545168.jpg
d0074388_23552293.jpg

d0074388_23554493.jpg


大樹も窮屈な思いから開放されて走りまわってました




d0074388_23585354.jpg



こちら横から見る岩手山です
岩手に暮らしてた3年間毎日見ていた山です
雪のない岩手山を見るのは久しぶりでした
正面からの岩手山は富士山に
似ていて別名南部富士とも呼ばれてます
雄大な山です









d0074388_014883.jpg



岩手山をバックに




















d0074388_021258.jpg



白樺並木、なんか高原って感じ~







一遊びした後八幡平の麓にある松川温泉に入って帰ってきました





盛岡といえばこれ

d0074388_072147.jpg

本場の盛岡冷麺でーす
こちらぴょんぴょん舎は最近東京にも進出した焼肉店です
ココの冷麺は本当に美味い!
懐かしい味に舌鼓でした
[PR]
by kenta_naokonet | 2010-06-13 00:09 | おでかけ

久々の本栖湖

先週の木曜日、久々に木クラメンバーで遠出してきました
目的はハンバーガーと本栖湖です!

ハンバーガーは今流行のちょっとリッチなハンバーガー!!
ムースヒルズバーガー

d0074388_21425731.jpg


こちら河口湖店が出来たとの情報で食べに行ってきました
看板犬のラブちゃん2ピキがお出迎えしてくれました
テラスもあり、みんなでテラスで頂きました

d0074388_2257279.jpg


11時OPENでみんなとココに11時集合
ワラワラと集まり大きなハンバーガーに食いつきました(^^ゞ

d0074388_21454581.jpg


私が頼んだのはこちらのアボカドチーズバーガーです


d0074388_2153598.jpg








粗引き肉オージービーフ100%のジューシーなパテ
天然酵母のバンズはとても香ばしく
いつも食べてるハンバーガーとは別物でした
値段は1200円と少々高めでしたが、その価値は十分あり
満足できます
本当に美味しかったですよ
サイドメニューにはスープやサラダも
また今度食べに行きたいと思うハンバーガーでした











d0074388_22542638.jpg


こちらお店の看板犬のラブちゃんにラブラブ攻撃される大ちゃんです
大樹は女の子大好きなんだけどこの日は黒ラブちゃんのアタックが凄くて
流石の大樹も後ずさりしてました
でもラブちゃん達とても大人しくお利口さンでしたよん♪


d0074388_2331637.jpg


こちら新入りのデコちゃんです
まだまだパピっ子のゴルデンドゥードゥルちゃんです!
でもこんなに小さいのに大人しくて食べてる間もお利口にしてるんですよ~
大樹の方が喧しくてどっちが子供なんだか (^_^;)
デコちゃん 宜しくお願いしまーす

d0074388_22585086.jpg


さぁお腹も満足したし今度はWAN’sを満足させに本栖湖へ向かいます

More
[PR]
by kenta_naokonet | 2010-06-10 23:28 | Wan友

誕生日キャンプ2日目

ちょっと週末、KAZUの実家岩手まで行ってました
遅くなりましたがキャンプの続きをUPします。

朝は残念ながら小雨でした。
レインコートを来てまず大樹の散歩をします

d0074388_10102077.jpg


場内を散策しながらあちこちのキャビンを見たり、遊戯を見たり
小川が流れているのでそちらまで歩きました

d0074388_10115617.jpg


d0074388_10121830.jpg


大ちゃん 大はしゃぎです

こんな滝も流れてるんですよ~

d0074388_1013990.jpg


小川にはいくつか丸太を渡して橋が出来てました
大樹君もそこを恐々通ります

d0074388_10143298.jpg


きっと夏には子供達がワイワイ遊ぶのでしょう♪

キャビンに戻り簡単な朝食を取り、まだOUTには時間があるので
大樹君のお遊びにお付き合いします (^_^;)
大樹は足が遅いんですぅ
だからボールやフリスビーなどのキャッチも全くヘタクソで~~~(>_<)
折角フリスビー型のおもちゃも持って行ったし マイドックランもあるので
投げて遊びました

ヘタクソなキャッチ姿をご披露します
これでも大樹がキャッチしやすいように投げてる親バカな飼い主ですぅ

2010_04112010直子誕生日キャン0081

そんな事して過ごしてたらそろそろOUTの時間になりました
荷物まとめ車に積み込みます
大樹はKAZUの後をずーっとこんな風に見てました

d0074388_10254814.jpg


キャン場を後にしてまだ時間もあるので何か遊ぶ所はないかなーとナビで検索
すると浅間大滝なる所を発見
以前、健太がココで遊んだ事を思い出しました
では大樹もと車を走らせ滝に向かいます
駐車場から少し歩くと滝つぼ近くに行けました
大樹はすぐに水に入り気持ち良さそうにしてます
私もそんな大樹の後を追いかけベストショットを撮りたく足場の悪い道をどんどん進みます
カメラを片手に持ち目は大樹しか見てませんでした

d0074388_10312340.jpg


パチリ!!!!

この後あの悲劇が

イタッーーーーー




あとは下に記したご覧の有様になった訳でして (^^ゞ

まぁ痛い思いはしましたがこれさえなければ楽しいキャンプでした
初めてのキャビンもとても居心地良くて手間もないし、癖になりそうなキャンプです
今年の誕生日は決して忘れないキャンプとなりました
でも、怪我のお陰と言っては変ですが、仕事を休む事で
家族であちこち出掛けられて楽しい休養でもありました。
たまには仕事を休んでリフレッシュしに出掛けないとダメですねぇ (^_^;)

さぁ 丸々2ヶ月遊びほうけたのそろそろ仕事復帰しまーす
[PR]
by kenta_naokonet | 2010-06-09 10:40 | キャンプ・トレッキング