<   2010年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

青木湖キャンプ最終日

d0074388_1695397.jpg



d0074388_1610221.jpg


最終日の朝、5時半に起床
とっても静かな朝です
昨日の朝は少し曇り空でしたが、今日は晴れました

こちらのキャンプ場は殆ど隣同士でいくつかのキャンプ場が連なってます
殆どが個人経営のものでこじんまりとしたキャンプ場なのですが
私達のキャンプ場のお隣さんのキャンプ場
この辺ではコーテージもありなかなか大きなキャンプ場です

夏場は夜カヌーでホタルを見に行くツアーをウリにしてるキャンプ場です
実際、私もそれがしたくてこの青木湖に決めました
ペットOKと書いてあったので予約の電話の時聞いてみると

ペットは盲導犬か聴導犬ならばOK
それ以外はペットNGとの事でした


エ~~~~~~! じゃぁー何でペットOKとか書くの????
と聞いてみると、盲導犬でも聴導犬でも広告に載せる時にはペットOKと書かなくては
いけないのだとの返答でした

だったら盲導犬、聴導犬ならばOKと書くべきではないのかな~?!

電話の対応もあまり、愛想なく感じのいいものではなかったので
すぐに諦めたのでしたが・・・・・・



それが土曜日の晩などはかなり集客もあり若者達が夜遅くまで騒いでいました
実際10時半過ぎまで花火を上げ大騒ぎする若者がいて

何でキャンプ場の人が注意しないのだろう!!!!!  とちょっと腹立たしく思いました
ウリにしてるだけあってホタルツアーのナイトクルーズはかなりの賑わいでした
私達のすぐ横がそのキャンプ場の桟橋だったのでかなり人達が夜のカヌーツアーに
出掛けてたの見ましたから

でもあの騒ぎでは・・・・・ 騒音!
ちょっとガッカリでした

その点、私達が泊まったキャンプ場は小さいけど
その様な騒がし若者もいなく静かに過ごせたので良かったです

夏、そして旅と言うとどうしても破目をはずして心が開放してしまうのも無理もないのですが
最低のマナー、ルールというものは守って欲しいと思った次第です


ちょっと話が脱線してしまいましたが
最終日の朝は、日曜の夜に騒がしい若者達もいなかったので
より一層静かで穏やかな朝を迎えられました

d0074388_1634339.jpg

大樹もなんだか朝ボーっとしてます

10時チェックOUTの時間です
のんびり過ごしたキャンプもこれで終了
3日間、大樹はずっと泳いでました
かなりお疲れのようです
帰りの車では爆睡してました

少し帰るには早いので白馬まで足を伸ばしました

d0074388_16364284.jpg


d0074388_16365416.jpg


d0074388_1637446.jpg


KAZUとだいぶ昔、スキーしに八方や五竜とおみに来たことがありましたが
グリーンシーズンの白馬は初めてです
山並みがとても綺麗でした
登山客がとても多く、みなさん白馬池目指して登ってました

も少し涼しくなったら今度は登山で訪れて見たいな~  と思いました

長野といえば蕎麦処です
街道沿いには蕎麦屋がいくつもありました
お昼においしい蕎麦を食べて帰ってきました

d0074388_16405116.jpg


久しぶりの夏キャンプ
初めての場所でしたが、中々楽しい3日間を過ごせました
今度のキャンプはもう少し涼しくなってからかな~?
大樹も大満足の3日間でした。
[PR]
by kenta_naokonet | 2010-07-30 16:40 | キャンプ・トレッキング

青木湖キャンプ2日目

朝5時に目覚めました
少し肌寒いくらいでした。
毎日猛暑の日々だったので天然のクーラーは心地よく熟睡できました
d0074388_10165552.jpg


湖面もおだやかです
今日は少し曇ってるのかな?
大樹は朝から泳ぎたくて仕方のないようです
d0074388_1018229.jpg


More
[PR]
by kenta_naokonet | 2010-07-29 10:46 | キャンプ・トレッキング

青木湖キャンプ1日目

梅雨明けから一気に猛暑の毎日ですが
みなさん元気にお過ごしでしょうか?

我家は24日~26日 長野県の青木湖で久しぶりに夏キャンプしてきました。

初めは一泊で近場の本栖湖近辺と計画していたのですが
透明度が3番目に綺麗な湖との青木湖を知り、決定しのんびり2泊のキャンプとなりました

この辺りのキャンプ場は犬OKの所は中々ないようですがこの青木湖青木荘テント村は
電話で確認した所、気さくなおじさんが 『いいですよ』  との返事
サイト数は20サイトとこじんまりしたキャンプ場ですが
三連休の後でお客さんも少ないよ と聞き湖畔サイトを予約しました

d0074388_12281869.jpg


早朝出発し、キャンプ場に着いたのが9時
今日もピーカンのぎらぎらとした太陽が照り付けKAZUは黙々とキャンプの設置
私はまずは鼻ピーする大樹を泳がせました

d0074388_12284222.jpg




大樹は桟橋から何回もダイブし隣のキャンプ場のお客さんから
スゴーイ と言われてました
今日から3日間、泳ぎ通しのキャンプです
景色もいいし、私達の他にお客さんは3組
ちょっと規格が小さいのが難点ですがアッとホームな静かなキャンプ場でした

d0074388_1232383.jpg


大樹  いい顔してますねぇ
最近一回り大きく、逞しくなったようです
胸板が厚く格好良くなってきました

設置を終えたKAZUも汗を流し、大樹と一緒に泳ぎます
d0074388_12342067.jpg


d0074388_123546.jpg



今日のお昼はレトルトのカレーに野菜いっぱいのスープ
d0074388_12362344.jpg



大樹も少し休ませないとずっと泳ぎ続けます (^_^;)

d0074388_12372879.jpg


午後も大樹はずっと泳ぎ、夕方になり買い物に行き温泉に入り
夕飯を食べ、朝早かったので早い就寝となりました

次へ続く
[PR]
by kenta_naokonet | 2010-07-28 12:41 | キャンプ・トレッキング

-

d0074388_949431.jpg

d0074388_949428.jpg

写真忘れたので
[PR]
by kenta_naokonet | 2010-07-24 09:49 | モブログ

キャンプ

長野県に来てます

朝から大樹は泳いでます

今日から2泊のキャンプ

楽しみまーす
[PR]
by kenta_naokonet | 2010-07-24 09:43 | モブログ

UPしました

さかのぼってまとめてUPしました
良かったら覗いて下さい

[PR]
by kenta_naokonet | 2010-07-12 13:03 | 日記・独り言

朝からひと泳ぎ

仕事が今日は休みになったので天気予報を見て雨の降らない午前中に泳がせようと
早朝から本栖湖に行ってきました

d0074388_12364518.jpg


ワンバーナーと水とコーヒー持って
この景色を見ながらの朝のコーヒーは格別です!
空はどんよりとしてましたが
少し肌寒さがなんとも心地イイ♪






d0074388_12404990.jpg

大樹も朝からたくさん泳いで満足のようです


d0074388_12413677.jpg



d0074388_12531950.jpg


こんな花を見つけました
グラーデーションになっていて綺麗でした
何という花なのかな??


























d0074388_1242452.jpg
d0074388_12424165.jpg

d0074388_1243726.jpg
d0074388_12433059.jpg


d0074388_12473127.jpg

ずっと水に浸かってる大樹です
ボールを見続けます
投げろとズーっと待ってます
しつこいです (^_^;)




d0074388_1250431.jpg

朝8時について泳ぎました
12時前からポツポツと雨が降り出してきたので撤収です
大樹も今日は沢山泳げたので大満足です!
帰りの車では爆睡でした

高速道路が一部無料になりますます本栖湖が近くになりました
綺麗な水で泳がせるには本栖湖が一番です
早く行ってお昼に撤収して帰ってきて昼寝!
ウーーン いい休日ダーー(*^^)v
[PR]
by kenta_naokonet | 2010-07-11 12:33 | おでかけ

晴れてきたー

d0074388_9532097.jpg

かぜを感じる〜(^O^)/
[PR]
by kenta_naokonet | 2010-07-11 09:53 | モブログ

朝から

d0074388_99482.jpg

d0074388_99472.jpg

ただ今本栖湖〓
大樹は朝から泳いでます

のんびりとした時間が流れてます〓
[PR]
by kenta_naokonet | 2010-07-11 09:09 | モブログ

大樹の居場所

暑くなり大樹の部屋で過ごす場所が変わってきてます
最近よくいる場所が窓際の風通しのいい場所です
窓際に置いてある扇風機にもたれて寝てます
d0074388_12161066.jpg



なんでこんなにもたれるのかな~?!
d0074388_1216347.jpg




d0074388_12164993.jpg

スヤスヤとお休みになりました
[PR]
by kenta_naokonet | 2010-07-10 12:09 | 大樹