<   2010年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

本栖湖&富士宮

世間は盆休みの真っ只中!
我家には無縁の夏休み
普段と変わらぬ土日です  (^^ゞ

以前から予定していた本栖湖へ大樹泳がせに行ってきました
下りのピークは過ぎたものの交通量の多いのを想定して5時前に出発です

相模湖ICから乗りますがこの早朝にも関わらず、渋滞こそしてませんでしたが
かなりの交通量でした

でもスイスイと進み本栖湖に6時過ぎには到着!!
生憎の天気でしたがタープを張り今日は一日ココでのんびり過ごす予定です
d0074388_15225911.jpg


今日は風が強く白波が立っていました
午後から風が吹く本栖湖ですが今日は朝から荒れてます
そんな中でも大樹君 泳ぎに夢中です
d0074388_15244449.jpg


More
[PR]
by kenta_naokonet | 2010-08-14 15:17 | おでかけ

お祭り

私の地元 八王子の祭りに大樹連れて行ってきました
 
私が幼少の頃は年に一度のこの祭りを楽しみにしてたものです
各町内会の山車が何台も出て市内を練り歩きます

【イチ ニィノー ヤー】との掛け声を掛けながら山車を引っ張るのが大好きでした
近所の友達と一緒に毎年毎年、この祭りに参加してましたが
小学生の高学年になり、参加から見る立場に変わってきました

姪や甥が産まれて小さい頃は連れて歩きましたが
最近では殆ど、見る側です

健太も優祐も連れてきたこのお祭り
大樹は初めてです
大勢の人混み、熱気、大きな音  どれもが初体験でどうなるのかと・・・・

この土日は市内の国道を昼間から夜まで閉鎖して
祭り一色になります

d0074388_12281575.jpg

以前は少なかった神輿も今年は沢山出てました
山車と神輿の競演です


d0074388_12293086.jpgさて 大樹ですが
案外、大人しくしていてくれました。
今年は風が吹きとても涼しかったのもあって大樹もそんなに暑そうではありませんでした
山車がすぐ横を通り過ぎても、全く物怖じせず大人しく伏せていてくれました
健太や優祐よりも、本当にお利口さんです
これも訓練の成果でしょうか???
私の言う事は効かなくても、KAZUの言う事は必ず従います
偉いぞー 大樹!!














d0074388_12332896.jpg
今年は50回目と記念の年だったようで
19台もの山車が一列に並んだ光景は圧巻でした




d0074388_12344340.jpg

山車に施された彫刻は有形文化財の指定を受けてます
残念なことに私の町内会の山車は終戦で焼けてしまいましたが
最近新たに新調した町内の山車もありました
軽快な囃子のリズムに合わせて踊る、キツネやお獅子です

d0074388_1237344.jpg

大樹は最後まで言う事を聞き大人しくしてくれました
犬好きな方々が大樹に近づいてきて 触ってくれます
やはり、犬好きはだれもが同じようなんですねぇ
大樹もみなさんに 【いい子だねぇ 大人しいねぇ】 などと言われ喜んでいました
[PR]
by kenta_naokonet | 2010-08-08 12:18 | 日記・独り言

ハナちゃん誕生日会

今日は木クラメンバー ハナちゃんの7歳誕生日でした
みんなで通称ハナプーに行ってみんなで泳ぎました

今日も晴天であっつい一日でしたが川で遊び少し涼めました

大樹もキャンプ以来のヨギヨギで喜んでましたよ~

d0074388_23395213.jpg


今日はとっても水が綺麗でした
みんな気持ち良さそうに泳いでます

d0074388_23404029.jpg


d0074388_23405279.jpg


いつものメンバーですが

d0074388_23411427.jpg


お鼻真っ白にしてるジョディちゃんは今日も元気に泳ぎました

d0074388_23415862.jpg


そして今日の主役のハナちゃんです

d0074388_23423022.jpg


ハナママがこんな差し入れを持ってきてくれました

d0074388_2343151.jpg
d0074388_23434336.jpg



見た目はちょっと不気味な感じですが
青い部分がラムネ味になってました
みなさん、こんなのご存知でしたか???

今日もいっぱい遊び、沢山食べ楽しい一日でした

ハナちゃん 7歳の誕生日おめでとう♪
これからも益々プンプン怒り街道まっしぐらに突き進んで下さい (笑)
                      
d0074388_23483444.jpg

[PR]
by kenta_naokonet | 2010-08-05 23:48 | Wan友