<   2010年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

軽井沢と草津温泉

なかなかお出かけもなく更新も止まってました (^_^;)

私は土日も祝日も関係なく仕事してます
なので月に一度決めて、大樹を中心に出掛ける予定をしてます

今月は世間が3連休の時も仕事だったのでその後の23日に予定を立ててました
今年の夏は暑くて、雨も少なくて残暑も厳しくて・・・

なのになのに・・・・・

23日は朝から冷たい雨

前日まで30℃越えてたのに

今日は朝から長袖ジャン!!

でも折角の休み、家にいるのももったいない

ウーーーン どこにしようかな~???

考えた末、軽井沢に決定!!

軽井沢にはお友達がお店を開いてます

お友達に会いに行ってきました

事前にお昼の予約を入れて、ランチを食べにCHELSEA'S GARDEN CAFEに行ってきました

昨日まで30℃あったのに、軽井沢に着いたらなんと11℃でした
夏から一気に冬です 
気温差が激しすぎーー(>_<)

最初にこちらに行ったのは健太と優祐がいた時で
優祐はまだ1歳ぐらいでした
その時からのお付き合いで時々お邪魔しています。

2年ぶりに会う看板犬の
チェルシーちゃんです
d0074388_19432087.jpg

昨年、靭帯を損傷してしまい一年掛けてのリハビリでした
でも今は元気になり11歳のおばあちゃまです

こちらはハリー君です
d0074388_19443483.jpg

ハリー君も最初会った時はまだまだ子供でした
それがもう6歳になりました
健太や優祐ともよく遊んでくれましたね

今日大樹に会うのは2回目
でも喜んでくれてハリー兄ちゃんは大樹とよく遊んでくれました

今日は雨のせいもあってかお客様も少なくて、私達ものんびり出来ました
久しぶりにオーナーの友達と話しも出来たし
大樹もハリーと仲良くできて満足のようでした

こちらのランチは季節の野菜を沢山使ったプレートランチです
とても美味しいですよ
ランチの写真を撮るの忘れてしまいましたが
デザートも頼んだので

こちらはバナナケーキですd0074388_19533033.jpg


















こちらはチェリーパイです
アイスと生クリームが乗っていてチェリーパイが暖かくアイスが溶けて、一緒に食べると
まぁー上手い!
チェリーの甘酸っぱさが美味しかったなぁ~
d0074388_19554325.jpg


大樹もケーキ頂いちゃいました
d0074388_1958929.jpg


外はかなりの大雨でしたがそのお陰かゆっくりできました
雨の軽井沢もいいもんですね

その後、軽井沢を後にして草津へ
温泉入りに向かいました
夏は暑くて、入る気もしないですが
こう寒くなると温泉も恋しくなります

d0074388_2031919.jpg


♪草津よいとこ一度はおいで~ よっこいしょー♪
全国的にも有名な草津温泉です
白濁したイオウの香りプンプンの熱い温泉、我家は大好きです
こちら湯畑です
d0074388_2051999.jpg

こうして熱いお湯を冷ますんですよ

大樹も一緒に見てました
d0074388_206736.jpg



秋になり、涼しく10月はワンにとってもいい季節です
来月はどこに行こうかな?
[PR]
by kenta_naokonet | 2010-09-28 20:07 | おでかけ

ショッピング

KAZUのブログにもUPしてましたが

最近犬と一緒に買い物できるカートが多くなりましたが
大型犬用なんてなかったですよね!

それが近所のホームセンターにあったのです!
私が一人で買い物してた時にそれを発見

KAZUにもその話をして、先日の休みに大樹を連れて行ってきました

d0074388_2145424.gif

ジャーン こちらがそうです
大樹もこれなら大丈夫そうです

炎天下の中車の中での留守番なんて絶対に無理!!
小型犬や中型犬は最近一緒に買い物する光景を見てましたが
大樹のような大きな子は無理~

これはとってもいいです
持ち上げなくてもそのまま歩いて乗れる高さだし
ブレーキも付いてたり、ちょっと楽しんじゃいました

d0074388_2183887.jpg

他のお客さんも大樹を見て
【ワ~ 大きなワンちゃんだぁ】 とか 【かわいいねぇ お利口さんだねぇ】 とか
【なんて種類ですか??】とか 皆さんから声を掛けられまくり
ペットショップ以外で一緒に買い物なんて始めての事だからちょっと違和感がありましたが (^_^;)

でも大樹もこの笑顔
d0074388_2113926.jpg


これからこのホームセンターに行く時は大樹も一緒に連れて行こう~♪
みなさんの近くにもドックショッピングカートありますか???
[PR]
by kenta_naokonet | 2010-09-06 21:14 | 大樹