<   2010年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

大樹と紅葉

ご心配お掛けしてましたが、大樹完全復活致しました!
ちょっと体調の様子も見たかったので紅葉も真っ盛り
ちょっとお出かけしてみました

d0074388_23421912.jpg

こちら立川昭和記念公園です
銀杏並木の紅葉で綺麗な公園です
健太も優祐も紅葉時期に訪れた公園ですが
大樹は今日が初めてです

イチョウの葉は殆ど落ち葉となっていましたが
黄色の絨毯がとても綺麗でした






d0074388_234555.jpg


                真っ赤な紅葉も綺麗だけど私は真黄色のイチョウの方が好きです
                秋の紅葉と言うと銀杏並木を思い浮かべます
d0074388_23471310.jpg

               カメラ嫌いの大樹の撮影は大変です
               なんとかカメラ目線をさせようとあれこれしますが
               周りが気になり集中しません
               今日一日でも142枚も撮ってしまいました (^^ゞ

園内を進むと今まさに真っ赤な紅葉が現れました
d0074388_23514611.jpg

d0074388_23521984.jpg




                  本当に真っ赤になるんですねぇ
                      見事な紅葉でした

池では鯉に餌をあげてました。
その餌に物凄い数の鯉が群がっていて餌の争奪戦が
大樹も見入ってましたよ
d0074388_23552117.jpg







d0074388_23561960.jpg

こちらでもとても美しい紅葉です
d0074388_23565980.jpg




                  そしてココでも頭に乗せます
d0074388_2357512.jpg



d0074388_00624.jpg


                     イチョウと紅葉の絨毯です



丁度雨も上がり紅葉も見納めだと思い出掛けました
大樹の様子も知りたかったので出掛けましたが
大樹が元気になってくれて本当に安心しました
今日の様子を見る限りではいつもの元気な大樹に戻っていたようです
WANはしゃべれません
どこが痛いか? どうしたいのか??
話してくれたらどんなにいい事か・・・・・
私達は大樹の言葉を感じなければいけません
大樹の様子を見て、どうしたいのか?   いつもと変わった様子はないか??
毎日の何でもない生活がどんなに大切なことなのか
今回、大樹の具合が悪くなり真っ先に 【死】 を意識してしまいました
健太、優祐、ジーナを亡くしてる我が家は少し敏感になってるのかもしれません (>_<)
大樹にはこれからも元気でもっともっと一緒に過ごしていきたいと思ってます
[PR]
by kenta_naokonet | 2010-11-24 00:08 | おでかけ

元気ないです

旅行2日目もUPしない前ですが

木曜日朝、目覚めると大樹はまだ寝てました。

それって今までの大樹には考えられない事なんです
いつも私より早く目覚めて、私がいつ起きるか待ち構えてる感じで
私の携帯のアラーム音が鳴るとすぐさまソワソワしだして
待ってました、とばかりに飛び起きて行くのがいつもの朝の慣わし

それが私が起きても寝てました
ありえな~~~い (>_<)

そこでいつもと少し、違う事に気付きました。
でも散歩も行くし、ウ〇チも普通です
食欲はあり、いつものように完食しました。

でもすぐに寝てしまうんです

ココでまた やっぱり変だ~~~!  と思いました

d0074388_21273387.jpg



昼間ベッド脇でこんな風に寝てました。
でもいつもならカメラを構えた時点でくるりと起き上がり
こんな姿なかなか撮ることできないんですが
今日は何回撮っても一向に起きる気配ありませんでした










今日一日様子みようと思ってましたが
やはり心配になり午後から病院に行ってきました

先生に 食欲もあるし、便も普通だし 吐いたり下痢もしてません
でも なんかいつもの元気がないんです
はきがないんです


と説明しました。
触診、血液検査、一通りの診察しましたが何も変わった事出ませんでした
最後にとりあえず熱計ってみましょう
と言われ計ったところ、 熱が40.5度あったんです!
やはり気のせいでもなく、元気のない原因は熱だったんです

でもどこから来てる発熱なのか分かりません
どこかで炎症がある発熱か?
一種の風邪か?
感染症によるものか???

今の段階で範囲を特定することが出来ない状態らしいのです
血液検査もまだ現れてこない段階らしく、2~3日後か1週間後かに出るらしいので
今日はまだ特定できませんでした

とりあえず副作用の少ない薬を出されて、一週間飲むことになりました

それから3日目の今日ですが相変わらずダルそうにしてます
d0074388_2140845.jpg


食欲はまだあるのですが、大好きなガムを食べなくなりました。

健太、優祐、ジーナと亡くしてる我が家
変な思いが頭をよぎります

どこからきてる熱なのか?
大樹を何が苦しめているのか??
心がもやもやしています。

薬も効いてないようなのでまた病院に行こうと思います

元気のない大樹を見るのが辛いです
いつものように元気な大樹に一日も早くなれますように
d0074388_21452580.jpg

[PR]
by kenta_naokonet | 2010-11-20 21:45 | 大樹

伊豆旅行 一日目

KAZUの会社の慰安旅行が毎年あります。
3年ほど前からパンフレットから選ぶタイプになり、私達はマイカープランを選び
私も一緒に泊まるようになりました。

マイカーだとWANも一緒に行けるので家族旅行にピッタリ
今までジーナ、大樹と軽井沢泊
そして今年冬に大樹と福島県東山温泉へと行って来ました。
ですがどれもWANは泊まれず車中泊だったのですが
今年のプランから要望が多かったらしくペットOKの宿が出来たんです!!

前期は八ケ岳、後期は伊豆高原だったのですが
我家は伊豆高原を選び先週11月7・8日で行って来ました (*^。^*)

どうも山や高原が多い我家のお出かけ
久々の海です
伊豆なんて何年ぶり????って感じのお久しぶりでした
シーズンも過ぎ人出もまばらのはず、今日は日曜日だし帰る人の方が多いだろうと
期待して出発

思ったとおり渋滞は全くなくスイスイと熱海まで着きました
ココで一休み

天気も良く大ちゃんワクワクです
d0074388_10522111.jpg


トイレ休憩も兼ね、少し歩いてみました
伊豆はやはり暖かいです11月だと言うのに、コート要らず
大樹は暑くて横ベロになってました
d0074388_10541262.jpg

パンジーの花で花絵が出来てました
少し離れた撮影台から撮ってみましたが大ちゃん動かずにジッとしててくれました

トイレも済ませ先を急ぎます
本当はこの後海で泳がせるはずだったのですが
予定していた海岸ほ駐車場が釣り人で満車の為、駐車できず敢え無く断念 ガックシ
大ちゃん すんません(^_^;)

その海岸に行く途中で見つけた公園に寄ってみました
d0074388_11474736.jpg


d0074388_1102424.jpgこちら汐吹岩です
岩の空いた穴に汐が堪り、一気に噴出すようです


d0074388_113052.jpg

歩道に波が押し寄せ、大樹君最初腰が引けてビビッてました (^_^;)


では汐が吹いた瞬間を待ち 
大樹君 パチリ
d0074388_1152256.jpg




次に向かった場所は城ヶ崎海岸です
こちらは吊橋が有名な所
流石に観光客も多く訪れていました
d0074388_1138256.jpg

まず橋を渡ります
結構高いところにあって下を見るとクラクラしそうな高さでした。



d0074388_11403414.jpg


                 岸壁の先端まで行ってみました
d0074388_1142059.jpg

                 覗き込んでみましたが、海に吸い込まれそうです



d0074388_1143238.jpg

                  その突端で大樹を記念撮影
                     ちょっとコワ~~イ

少し歩いて灯台の方まで歩いてみました
d0074388_1147099.jpg


























では今日はもう夕方になってきたのでホテルにチェックINしましょう
d0074388_1171149.jpg

本日のお宿
伊豆高原 わんわんパラダイスです
なんともWAN様様のようなお宿でした
先ほど泳げなかったのでココのプールで泳いでもらいます
夕食までの間、大ちゃんに気晴らししてもらいます


d0074388_1112670.jpg



今日も飛びます飛びます
プールの温度は28度に設定されているの冬でもOK
触った感じ28度もなさそうでしたがそんな冷たくもなく、大樹には丁度いい感じでした
拭くタオルも何枚もあって自由に使えます
大樹の泳ぎはこちらから
2010_1108伊豆旅行0092

さてさて本日夕食です
d0074388_1128575.jpg

海鮮の懐石料理でした。

WAN子メニューもあったので大樹にも頼みました
d0074388_11291197.gif


お腹いっぱいになりました。
後は温泉に入り寝るだけ
今日用意されていた部屋はメゾネットタイプの部屋でした
部屋の中に階段があるなんてはじめて~~~(^^ゞ
まず入るとそこが2階部分でベット、トイレ、お風呂 小さめのテレビ
そして階段で下りると和室、小さなキッチン 冷蔵庫、大きなテレビにリビング そしてテラス
となってました
自分での予約では到底予約しないタイプの部屋
これも慰安旅行のお陰なので有効に使わなくちゃね

とは言え2人と1ピキの我家には2階部分の部屋だけで十分でございました (^_^;)
あぁー貧乏性だわ~~~~

夜は更け、二日目に続きまーす
[PR]
by kenta_naokonet | 2010-11-15 11:54 | おでかけ

二人ぼっち

KAZUが今晩から法事の為、岩手に帰りました。
なので、日曜の夜中まで私と大樹の二人暮らしです

昼間は私、仕事だから大樹はひとりお留守番

夜は二人だけで過ごす滅多にない時間となります。

大ちゃん、ヨロシクね!
d0074388_23554597.jpg

[PR]
by kenta_naokonet | 2010-11-12 23:55 | 日記・独り言

続くかな~(^_^;)

40過ぎから脂肪が着々と増え、体系がかなりヤバイ状態になってきてます
なんせ食べる事が大好き、運動が嫌いと太る事間違いなし!という現状でして・・・・・

今までチョコッとダイエットなんても考えてやってみたりもしたんですが
なんせ三日坊主で続きません (^^ゞ

でもちょっとこのままではーーーー(>_<)
と危機感が募りまして


職場の友達のご主人が大学の教授と研究し、考案した『細胞活性ストレッチ』という体操です

寝る前の数分間やるだけ

簡単な動作のストレッチを自分のペースで無理なく行う事

継続してやる事で体調のバランスが取れ、細胞が活性化し疲れにくくなり元気になれる

その結果、サイスダウンに繋がる

という事です


まぁダイエットを目的とするならこのストレッチに加え、なるべく炭水化物と糖分を控え
たんぱく質を摂取する食事も大切になるのですが
とりあえず、体が元気になるのならと思い
寝る前数分間、毎日続けてます

今後自分の体がどう変わるのか分かりませんが
今回は続けていこうと思います
1週間やってみましたが、肩こり、腰痛が軽減しました。
ちょっと効果あるのかな?!
[PR]
by kenta_naokonet | 2010-11-11 10:10 | 日記・独り言

サボってました

またまたサボってしまいました (^_^;)

10月のお出かけは近場でのハイキング

我家から1時間程で行ける秦野市の弘法山に行ってきました
d0074388_11113024.jpg


すぐ下に駐車場があるのでわずか10分ほどで山頂に行けます
晴れれば360度のパノラマで富士山や湘南や秦野の町が綺麗なんですが・・・・
出掛けた日は生憎の雲空で、視界悪し (>_<)

でも結構多くの人が山の上でお弁当食べてました

d0074388_11142982.jpg

山頂にはこんな展望台があります
結構広くてここはサクラでも有名な場所らしいです
d0074388_1115394.jpg

こちらは弘法山から続いている権現山です

そこから歩く事10分ほどで弘法山の山頂に出ました
山頂には鐘釣堂がありました
d0074388_11183047.jpg


この辺の山は繋がっているようで多くのハイカーとすれ違いました
鶴巻温泉まで少し歩いたのですが今日はトレッキングシューズも履いてこなかったし
用意もしてなかったので途中でハイキング終了
でも3時間ほど歩き、大樹も我々もちょっと楽しめました

このまま帰るのももったいないので海に立ち寄ることに

d0074388_11274398.jpg

久々の海です

d0074388_1128549.jpg

曇り空でどんよりでしたが大樹ははしゃいでました

d0074388_11285855.jpg

貝殻ハナに載せて

以前こんなショットを健太にも・・・・
探しました~♪
こちら久々登場の健太です
d0074388_11301726.jpg


海で少し遊んで帰りました。
帰り道で雨が降り出してきました
もう少し遅かったら濡れるところでした

近場でも案外遊べる場所ってあるもんですねぇ
[PR]
by kenta_naokonet | 2010-11-10 11:31 | おでかけ