<   2011年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

サクラ

d0074388_1532116.jpg

仕事場近くにある河津桜が八分咲きになりました
春だな〜
私は幸い花粉症になってないので春の季節を楽しめます。
自分の誕生日もあり一年で一番好きな季節です

なんだか心がウキウキワクワクするのはなぜかしら~
雪が溶けない内にもう一度は雪遊びに行かなくちゃ
[PR]
by kenta_naokonet | 2011-02-27 15:32 | モブログ

ドラマ

昨日NHKで 【さよなら アロマ 赤紙をもらった犬】  というドラマをやってました
犬好きな方なら見られた方も多いのではないでしょうか

私も仕事でしたが録画して今見終えました。
題名からしても きっと最初から泣くような気がしましたが
実際に見てもう最初から最後までずっと涙、涙でした (´;ω;`)

実際に10万頭もの犬が軍用として戦地に行ったそうです
そして一頭として故国に帰れた犬はいないそうです 

戦地では警官犬、伝令犬、衛生犬、捜索犬 とその役割が別れていたそうです
犬は人に尽くす事しかできない 
だから人はそんな犬に対して沢山の愛情を注がなければいけない

戦地に行った一人の訓練士と忠実な犬の物語りでした

見て改めて犬を心から愛おしく思いました
そして、犬から楽しみ、癒し、他にも沢山の事を与えられているんだと感じました

私も最初の仔健太と出会ってから14年の月日が経ちました
健太、優祐、ジーナと別れ  そして今大樹と巡り会い
毎日楽しい日々を送ってます
今までの子たちに沢山の事をもらいました
その想い出を大切にし、これから大樹との暮らしを
楽しく充実に進んで行こうと思います

なんだか大樹との関係を今一度確認させられたドラマでした

d0074388_1255459.jpg

[PR]
by kenta_naokonet | 2011-02-21 12:55 | 日記・独り言

スヤスヤ(∪o∪)。。。

d0074388_873947.jpg

散歩してウ○チもして
ご飯も食べ極楽極楽!

毎日、その繰り返し
大ちゃ〜ん!代わりにお仕事行って下さいな
[PR]
by kenta_naokonet | 2011-02-16 08:07 | モブログ

スノーハイク

先週の日曜日念願のスノーハイクに行ってきました。場所は入笠山です
d0074388_11233046.jpg


まずはスキー場を
横切りゴンドラ乗り場に向かいます
大樹、雪を見てウハウハです



d0074388_11251684.jpg


さてさてゴンドラ乗り場に到着
スキー客の皆さんと一緒に
行儀よく並びます
こちらWANも一緒に乗れるんですよ~







d0074388_11271072.jpg


6人乗りのゴンドラでしたが私達の家族で乗せて頂きました
係のお兄ちゃん達も親切でした

More
[PR]
by kenta_naokonet | 2011-02-09 12:20 | キャンプ・トレッキング

木クラ伊豆高原旅行 2日目

今日も晴天、気持ちのいい朝を迎えました
みんなで一碧湖の散歩です
d0074388_9545697.jpg



d0074388_9554724.jpg


朝日に湖面がキラキラひかり美しかったです

d0074388_9563132.jpg
一碧湖一周は30分程度
丁度いい散歩コーストなりました
人も少なくのんびり散歩でき、
なんかとてもいい雰囲気でした




d0074388_1043237.jpg
伊豆はやはり暖かかったです
でも岸辺は薄らと氷りが張ってました


ペンションに戻り朝食です
d0074388_102185.jpg
地元お魚屋さんのアジ
かぶの酢漬け
地元ほうれん草とベーコンの炒め
とても新鮮なほうれん草でシャキシャキしてました
みんなご飯もお代わりです






d0074388_1072879.jpg


広いテラスでみんなと記念撮影

d0074388_1082279.jpg

ペンション前ではワンだけの撮影
これがまた大変なんですよ~

チェックアウトを済ませ奥様に聞いた松川湖公園に向かいます
d0074388_1017735.jpg
この公園あまり観光の方はこないようなので
人が少ないとの事でした

ろう梅が綺麗に見頃を迎えてました





d0074388_10125067.jpg





公園には川が流れているのですが大樹はもう入りたくて仕方ありません


d0074388_10192242.jpg
気持ちは川、川、川
みんなと散歩してても引っ張る引っ張る
喉が締められヒィーヒィ言ってました  
この先の川を渡って向こう岸に行きます
みんな誘惑に負けずに渡れるでしょうか?!





d0074388_10211645.jpg




無事みんな渡る事ができ
ろう梅の下で写真を撮る事が出来ました
何枚か【待て-待てー】と撮っていたのですが
見てる方向はみんな川
と、その時耐えきれず大樹が先頭をきり川へ・・・・・
その後はご想像の通りでございます テヘヘヘ

その後公園を撤退し
オーナーさんに教えていただいた地元野菜や干物ポンカンなど調達し
お昼を食べ解散となりました

木クラ通りのチン道中となりましたが事故もなく楽しく2日間過ごす事が出来ました
伊豆あたりなら近いし又みんなときたいな~と思います
運転が行き帰りひとりなのが辛いですが
まっ好きにあちこち行けるし、楽しかったです
また、次回の計画目指し頑張って働かなくちゃっ!
[PR]
by kenta_naokonet | 2011-02-07 10:30 | おでかけ

木クラ伊豆高原旅行

最近木クラの活動もみなさん箇々に忙しいようで
毎週のように会わなくなりました
でもこの旅行は12月の初めに決めていたのでみんなで日程を合わせ行ってきました
木クラ初の一泊旅行です
しかも今流行の女子会(旦那抜き)です!
ちょっと歳いっちゃってますが(^^ゞ

それぞれ車で来るので待ち合わせは伊東のマリンパーク道の駅にしました
2時の待ち合わせでしたが私だけ20分の遅刻です  すみませ~ん(-_-;)
d0074388_9104125.jpg

ここまで2時間半ノンストップできたのでちょっとトイレ休憩
みんなと合流して大樹もテンション上がります
さてさてお目当てのペンションに向かいましょう

More
[PR]
by kenta_naokonet | 2011-02-07 09:49 | おでかけ