<   2011年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ついた

d0074388_19425172.jpg

急に電力復活!

1時間20分の停電でした
[PR]
by kenta_naokonet | 2011-03-25 19:42 | モブログ

停電中

d0074388_18423273.jpg

昔買ったこんな物が役立ってます!

ランプの宿 とかあるけどまさか家で使うとは(-.-;)

TVもPCも見れないし
退屈ですぅ
[PR]
by kenta_naokonet | 2011-03-25 18:42 | モブログ

節電

d0074388_20205195.jpg

今年は出してなかった懐かしい石油ストーブ

キャンプに持って行く用に買ったんだけど
節電の為、出してみた

小さいけどこれが暖かいんだな〜

ケトルから湯気が部屋全体を加湿し柔らかい暖かさ!

ファンヒーターと違い電気使わないし
停電しても問題なし

でも大樹はケトルからでる湯気がどうやら怖いらしいですぅ(^_^;)
[PR]
by kenta_naokonet | 2011-03-21 20:20 | モブログ

穏やかな日

いまだ余震が続く毎日ですが
今日はサクラ咲く頃のような暖かな一日でした。

土日となれば仕事で留守がちな私ですが
このご時勢で仕事量も減り、今日は珍しく休日となりました

ガソリンのことを考えると遠出はできないし・・・
でもこんな日は滅多にないし
と考え今年初の健プーに行ってきました。
d0074388_2212551.jpg


もう少しすればここも桜でにぎわう場所です
それまではBBQする人も少なく,遊ばせるには絶好の場所
でも健太が遊んでた頃に比べれば川も汚れ地形も随分変わったなぁ~(/ω\)

そんな事も全く気にならない大樹くん
今年初のヨギヨギに喜んでました。
d0074388_22184940.jpg


そして今日も豪快に飛んでました
d0074388_22191288.jpg


うちで簡単にソースを作り、パスタを茹でて持って行き
ワンバーナーで温めて食べました
簡単ペスカトーレの出来上がり~
d0074388_22205343.jpg


そとで食べるご飯は美味しいですねぇ

一日も早くみんなが安心して暮らせるよう願うばかりです
[PR]
by kenta_naokonet | 2011-03-19 22:23 | 大樹

こちらは

d0074388_1212681.jpg

ただ今1時まで停電中

この子はただ今充電中


と言ってたら電気復活


今日は夜もあるのかな?
[PR]
by kenta_naokonet | 2011-03-18 12:12 | モブログ

犯人は

d0074388_12511344.jpg

こいつです!

初めはレジ袋から出てる
葉の部分を食べてただけなのに

ちょっと目を放した隙に
こんななってました

全く草食男子です!



ただ今こちらは4時まで計画停電中です
[PR]
by kenta_naokonet | 2011-03-17 12:51 | モブログ

大根が…

d0074388_1242967.jpg

スーパーで買い物して
その後コンビニに行ってる間に

大根がこんな事になってました
[PR]
by kenta_naokonet | 2011-03-17 12:42 | モブログ

こちらは大丈夫です

先週金曜に私は大樹と昼寝をしてました
3時少し前です
身体が揺れ【あっ地震だ!】 と横になったママ様子を見てましたが
なんとなく収まりかけたと思った次に大きな横揺れが起き、私もこの事態の大きさに驚き
オロオロするばかり 本当に長い地震でした
大樹はその時も寝てましたが(~_~;)

私が起きてオロオロした事を見て大樹も私について行ったり来たりしてました

そのうちTVの上の物が落ち出し心配になり外に出ようと思った所
やっと収まってきたので家の中で待機しました
直ぐにTVをつけましたが既に停電となっていました。

その後私は仕事だったので明るいうちに、キャンプで使う電池のライトやヘッドライト
そして断水も考えチョロチョロ出る水道水をあらゆる入れ物に溜め用意しました。

ラジオがないので何の情報も得られず、取り敢えず大樹の用足しの為、散歩に出ました
近所の工場、パチンコ、運送の皆さんたちも外に出て不安そうな表情でした
すぐに私も携帯でKAZUに連絡とろうと思いましたがすでに繋がらなかったです

大樹にご飯を食べさせ4時に家を出ました
車で仕事場に向かったのですが停電の為、信号は止まり
交差点では大渋滞になっていました
その時に国道がパニックになってることを知り事の大きさに
改めて気づきました
そして車のラジオで地震の被害を聞き東北の家族の安否が心配になりました

地震から1時間ほどしてやっとKAZUと電話がつながり無事を確認出来ました
仕事は9時ごろ終わったのですがまだ停電は続いていて
ひとつもの灯りのない市内は何とも異様で不気味さえ感じました

家に帰ると真っ暗闇から大樹が玄関に待っていた用で尻尾を振って出てきました
直ぐに用してたライトで灯りをつけ家の中にあったオイルランプもつけ灯りの確保は出来ました
何の音もなくシーンと静まりかえった部屋、大樹に話しかけ二人で過ごしていると
やっとKAZUが帰宅し、ホッとしました。

この間関西の友達の皆さんからご心配のメールを頂きまして
本当に有難かったです
本当に有難うございました

停電は翌日の未明のほぼ12時間続きました


昨日昼過ぎに岩手の家族と連絡が取れ、仙台の姉も含めみんなの無事の確認が取れました

日事に増える東北の被害を見て、ため息ばかりです
まだ安否の分らない家族の事を思ってる皆さんの事を思うと
本当に心が痛みます

今までにない地震被害 現場はまさに地獄絵図でしょう
その中にはきっと犬達もいたはず
自然の猛威の前での人間の無力さを本当に痛感させられます


先ほどスーパーに行きましたが
まず駐車場は満車でスーパーではカゴがなく、
トイレットペーパー、カップ麺などは売り切れ
レジでは長蛇の列
何か殺気立ったものを感じました
そしてガソリンスタンドはすでに供給できない店が続出
開いてるスタンドがあればそこでは大渋滞が起きてました
ガソリンは規制されて入れてるそうです

そして今日から始まる計画停電
今のところ停電はしてませんがこの先不安です

福島原発があのようになった以上致し方ないと思いますが
後手後手にせず、自治体も混乱してると思いますが
何とか情報を先に正確に流して欲しいと願うばかりです

この非常事態、譲り合いの精神
みんな同じ立場です
自分の事よりも被災地の方を思いみんなで乗り越えたいと私も思います
今できる事はまず節電!
微力ながら節電に協力したいと思います

みんな~! 頑張りましょう!!
[PR]
by kenta_naokonet | 2011-03-14 14:03 | 日記・独り言

梅畑

木クラのWAN子も7歳と中年組が多くなり
遊び方も前のよな爆走もなくなり次第に人主流になってきた (笑)
いつも我々のおしゃべりの相手も可哀想なので
今日は久しぶりにWAN遊ばせました! 
(いつもそうしろよ!!)

場所はハナママ宅近くの梅畑です
d0074388_23295290.jpg

ここは優祐も遊んだ場所
その頃、優祐は木クラメンバーのリーダーでみんなの中心的存在だった
みんなもそんな優祐に続き、みんな仲良く遊んでました
d0074388_2345252.jpg

                    懐かしい優祐の顔

ここに来たのも3年ぶり
ここは大樹の木クラデビューの場所でもあります
その頃はジーナも一緒でした
d0074388_23495416.jpg


d0074388_23522199.jpg



そんなメモリアルな梅畑
梅の時期を過ぎてしまい、散ってしまった木も多かったけど
みんな久しぶりにはじけてました

d0074388_23534487.jpg


d0074388_2354794.jpg



集合写真も上手に待って撮れるようになりました
d0074388_23555485.jpg


d0074388_2356918.jpg


d0074388_23562336.jpg



1時間程遊ばせみんなも横ベロになり、満足した様子

青空の下、みんなで遊ぶのは楽しいなぁ~
[PR]
by kenta_naokonet | 2011-03-10 23:58 | Wan友

健太の命日

d0074388_13305584.jpg

昨日は健太の命日でした 
サンキュー(3/9)健太の日です

健太と別れてからもう6年経ちました

まだお骨もそのままだし…早く土に返さなくては
と心では思っているのだけど

わが家には3つのお骨が今も並んでます
私達がいつもいるリビングに!

KAZUのブログを読んだら
久しぶりに健太を思い出し泣いてしまった(T_T)

健太〜!
元気ですか?
会いたいよぉ
[PR]
by kenta_naokonet | 2011-03-10 13:30 | モブログ