<   2011年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

緊急告知です

締切は本日27日です

動物法改正のパブリックコメントを受け付けています
みなさんの意見が、個人や団体等関係なく「動物愛護管理法」の改正に関する国民の意見であり、より多くの人が意見を送ることが、改善させる力になります。

意見を述べたいけど、どうしたらいいのか・・・・


と言う方も多いかと!

こちらでは皆さんの意見を簡単に提出できます。
ここなら私でも簡単に出来ました

今朝、友達のブログで知り、一人でも多くの方に賛同して頂きたく
急遽載せました

本日締切とあり時間はありませんが・・・・・

微力ながら何かできないかと・・・・
[PR]
by kenta_naokonet | 2011-08-27 09:07 | 日記・独り言

まったく

d0074388_740207.jpg

大樹君!

私が新聞読んでたり広告見てると必ず、その上に乗りご覧のようなポーズ

毎回毎回同じ事するんです
見てるのを遮るこの行動
全くどうなってんのか!?
[PR]
by kenta_naokonet | 2011-08-24 07:40 | モブログ

西湖キャンプ その2

ハンバーガーでお腹一杯になり眠さも全開
キャンプ場に戻りみんなでお昼寝しました
気温は22度 天然クーラーで気持ちよーくお昼寝出来ました
さすがの大樹も疲れた用で一緒に寝てましたよ

小一時間程お昼寝した後、KAZUと大樹は散歩へ
私はそろそろ夕餉の支度

今日の晩餐は今、マイブームのバーニャカウダーと定番のBBQです
d0074388_1040493.jpg 
去年のキャンプでは市販のバーニャカウダーを
使ったんですが簡単に作れる事を知り、
今回キャンプで作ってみました
 
一般的にお店のバーニャカウダーは量も少なくて
いっぱい付けれず最後は野菜ばかりになってしまうので
今日は沢山付けて食べれるように鍋いっぱいに作りました
ワンバーナーに乗せて弱火にするとバッチリです

d0074388_1046716.jpg

本日の野菜は、じゃがいも かぼちゃ ブロッコリー ルッコラ 
ルッコラをたっぷりのバーニャカウダー付けて食べると
ウマウマ(´∀`*)!



d0074388_10553643.jpg



定番のBBQ
スペアリブを前日自家製タレに漬け込み焼きました
これまた 美味い!!
モロコシやきのこのホイル焼き
外ご飯は本当においしゅうございます


d0074388_10584645.jpg


大樹もBBQのにおいがたまらん用で
コットの上に座り終始、注目
 
大ちゃんも一緒に晩餐参加してました

More
[PR]
by kenta_naokonet | 2011-08-10 11:18 | キャンプ・トレッキング

西湖キャンプ その1

先週5.6日に富士五湖の一つ西湖でキャンプをしてきました
いつも人の賑わう時期をずらしてる我が家
夏シーズン真っ盛りのキャンプは初めての事
台風以降、どうも今ひとつパーと晴れない毎日でこの日の予報も☂と☁
でも折角の予定してたキャンプだったので決行してきました

早朝出発した金曜日は高速も空き空きで8時半頃には河口湖に到着
今にも雨が降りそうなどんよりとした天気ですが
大樹はもうテンションアップ↑↑↑
まずは息抜きに 河口湖に向かってGO-!
d0074388_2352357.jpg


More
[PR]
by kenta_naokonet | 2011-08-08 23:58 | キャンプ・トレッキング

久々にハナプー

最近雨が続いたり肌寒かったりと
まぁそれは口実なんだけど(^^ゞ
大樹を殆ど遊ばせてなかったので、今日は久しぶりに川へ行って来ました

今シーズン初のハナプーです
d0074388_19373077.jpg


先日降った雨の影響か川は、水量も多く濁っていました
そして道も陥没していて地形が変わっていてビックリ(;゚Д゚)!

前よりもゴロゴロとした川原を歩きなんとかポイントに着きました
さぁ 存分に泳いでいただきましょう
d0074388_19403320.jpg

いつもは透明で澄んでいる川なんだけど今日はダメですねぇ
でも そんな事全く気にせず大樹は泳ぎまくってました

水量が多いのでいつもより川の流れも早く
ちょっと遠くにボールを投げると流れに逆らって泳ぐのが大変そうでした

でも楽しそうだったよん
d0074388_1943536.jpg


釣り人も居なかったし、BBQの人達も少なかったしバッチリ!
1時間ほど泳がせると大樹の身体がブルブル震えてきたので
今日はここで終了

時間は短いけど泳ぎっぱなしだったからこのぐらいが丁度いいかもね

そしてまたまたこんな事させてきました
d0074388_19454229.jpg

[PR]
by kenta_naokonet | 2011-08-02 19:45 | 大樹

カレンダー作ろう

d0074388_9322642.gif

ボンチチさんの企画でフラットの輪Ver9として
2012のカレンダーの制作を行なっています
今回目指すは156フラットファミリーです
まだ40数箇所空きがあります

まだ登録してないあなた
どうぞご協力をお願い致します
詳細はこちらADWホームページからどうぞ
[PR]
by kenta_naokonet | 2011-08-02 09:34 | Wan友