<   2011年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

競技会デビュー

昨年10月頃から本格的にアジリティを習い始め
この9・23に競技会本番のデビューとなりました

場所は横須賀にあるソレイユの丘です
d0074388_11551013.jpg


この日は所属するクラブ主催の大会だったので
準備もあり朝3時半の出発でした
まだ夜明け前、大樹も眠そうです

4時半頃到着、すでに会場入り待ちの車が数台いました
まだ暗い中、KAZUは準備に取り掛かります
私と大樹は車の中で暫し仮眠

そろそろ明るくなり、会場を見渡せば凄い人になっていてビックリ
順番をみれば大樹のビギナーは一番最後でした (´Д`)

出番まで大樹は車内待機です
d0074388_1222614.jpg



その間、友達を応援したり私は気ままにあっちやこっちや
疲れれば車でまた寝たり と気ままに過ごしていました
d0074388_12103596.jpg

お友達のベニー兄です
格好よく決めてました!

大樹が出番の2時半過ぎごろまでバリケンの中で大人しくしていたのには
驚きました
なんせ家では自由にしているのでバリケンなど入ってません
先代の健太や優祐なら絶対に出来ないハウス
でも大樹は今日10時間もバリケンで過ごしてました
時には熟睡してたしぃ~

へぇ~  大樹の知らない一面を見ることが出来ました

d0074388_1281583.jpg
そろそろ出番近くなってきました
ゼッケンナンバー35番です
d0074388_12125467.jpg





d0074388_1214996.jpg

競技の様子はカメラで取れなかったのですが
結果はラージクラス14頭中の12位 2頭は失格だったのでまぁ要するにビッケ (^^ゞ
2回の失敗はあったものの、失格にならなかっただけ良かったかな?!

これから1度2度と上を目指して頑張って下さいね
今日はKAZUも大樹もお疲れ様でした
[PR]
by kenta_naokonet | 2011-09-23 11:51 | 大樹

今年の健プー

我が家近くにある相模川
その本流から少し外れた所に出来てる天然のプール
ここは健太がいた頃友達に教えてもらいよく泳がせに行った場所
いつの日か 健太のプール⇒健プーと呼ぶようになった
以前は岸辺にクレソンが自生するほどだった
湧き水で溜まった水は本当に冷たく足を数分すら入れて居られないほどだった

そんな健プーがいつしかみんなに知れ渡り今では恰好なBBQポイントとなり
水も汚れ、藻が川底にたまる状態が数年続いていた

それでも水はまぁまぁ綺麗だったので毎年みんなでよく泳がせてはいたが
今年の健プーはいつになく綺麗です

こんな健プー見たことがないほどに透き通っていて
藻など跡形もなくなりました

今年は豪雨で何度か川が決壊してるせいなのだか
川原も変形している
でも何年ぶりかで綺麗になった健プーで泳がすのはとても気持ちが良い

この画像は台風の来る前のもの
d0074388_11402514.jpg

d0074388_11403632.jpg

d0074388_11404789.jpg


その時は夏休み終わる寸前で地元の子供二人に大樹は遊ばせて貰い
3時間泳ぎっぱなしだった
さすがの大樹も最後の方はボールを離さず伏せする程に
でもお兄ちゃんに遊ばれてる姿は微笑ましくまるで兄弟のようだった
子供達にとっても夏休みの楽しい思い出となったのではないか・・・・

台風空けからまだ健プーの状態を見に行ってないが
ソロソロ覗きにいってみようかな~
[PR]
by kenta_naokonet | 2011-09-06 11:44 | 日記・独り言

もう一枚

d0074388_10333935.jpg

鼻だけだけレバフラ(笑)
[PR]
by kenta_naokonet | 2011-09-06 10:33 | モブログ

ハナだけ?

d0074388_10303632.jpg

大樹のハナ先の毛が茶色!
焼けたのかしら??
[PR]
by kenta_naokonet | 2011-09-06 10:30 | モブログ