大雪

120年に一度の大雪が首都圏を麻痺状態にもたらしました

d0074388_8561438.jpg

これが大雪から2日経った今朝の状態です


歩道は雪で覆われ歩く事もできずみな車道を歩いています。

私は昨日仕事があったので1時間20分かけ職場まで歩きました
もちろんバスなど通ってません
電車もストップし幹線道路も大型トラックがあちこちで立ち往生し、それに続く車か大渋滞を引き起こしてました。
ずっとひびく救急車のサイレン
まさに天災です

トラックが動かない為コンビニなどには品薄の状態です

2週続けての大雪、首都を麻痺状態にさせる雪は
本当にいりません
改めて雪国の方々の大変さを痛感しました

この雪いつになったら溶けるのでしょうか?
そして通常の生活にいつ戻るのでしょうか
[PR]
# by kenta_naokonet | 2014-02-16 08:53

誕生日

ブログ放置してました
最近はラインでの投稿ばかりで f(^_^;

でも今日は大樹の誕生日なのでアップしました
d0074388_23302845.jpg


6年間大きな病気や怪我がなく無事に
これた事に感謝です

そしてこれからも元気に過ごせますように

大樹 ママに見守ってもらおうね
[PR]
# by kenta_naokonet | 2013-12-17 23:27 | お祝い

木クラ

遊び仲間の木クラも様変わり

以前はみんなフラットだったWAN'sも今は
ハルと大樹の2頭になっちゃいました

ららちゃんと小雪ちゃんの新メンバーを加え
木クラも平均年齢がぐんーと若返りました

大樹も5歳 おっちゃんやなー
d0074388_857962.jpg

[PR]
# by kenta_naokonet | 2013-09-06 08:51 | Wan友

久しぶり

携帯からタブレツト端末に変わって、ブロクの更新もほとんどしなくなってしまいました。

なんせPCを全く見なくなりました

みなさんのブロクも同じように感じます

そしてこの歳にして今嵌まってしまってるのがlineのゲームです

旦那を送り出してまず一回

洗濯機かけて又一回

掃除機かけて又一回

暇さえあればついついやってしまう

この時期あまりの暑さで外出も少なくなり

そんな暇な時間をゲームに夢中になってます

今までゲームなど全くしなかった私ですので

点数もホントに低い状態なのですが…

今日TVで子供達のネット依存性が話題になってました

スマホに代わり本当に便利になった世の中だと思いますが、子供達に与える影響は大だと思います

私もゲームやりながら頭が腐ってしまう

なんて思いながらも続けてしまう

あぁ私も依存でしょうかねぇ

大ちゃん今年の夏はあまり楽しくないかな??

早く秋が来ないかなー
d0074388_9314139.jpg

[PR]
# by kenta_naokonet | 2013-08-17 09:15 | 日記・独り言

パパさんとデート

今日は電車で横浜にきました
大樹はお留守番です

で行った場所は
d0074388_756446.jpg

こちらのラーメン博物館です

昭和の活気ある時代にタイムスリップした雰囲気

全国から選りすぐりのラーメン屋が9店舗入ってます

選んだのは山形県の【龍上海】です
d0074388_81539.jpg


メディア等に紹介されたせいか開店時から行列です
私達も20分並びやっと店内へ

d0074388_845491.jpg

こちら赤湯辛味噌ラーメンです

中央にある辛味噌を溶かして頂きます
ちょっとピリ辛で美味しかったです

KAZUは汗だくて食べてました(;´д`)

ラーメン博物館を出ると目の前に滝が?

そこはなんとも涼しげな人口で出来た滝を眺めながらのオープンテラスのカフェバーでした

雰囲気にそそられ
d0074388_8132831.jpg


次に向かう決戦にカンパーイ

でその後向かった先は

d0074388_8161824.jpg


横浜スタジアム 阪神 vs 横浜

結果は残念ながら負けてしまったけど久しぶりに大声だして騒いだ楽しい観戦でした

たまにはこんな日もいいかなemoticon-0111-blush.gif
[PR]
# by kenta_naokonet | 2013-06-24 07:54 | おでかけ

今年のGW

今更ですがGWの話し・・・・

3~6までお休みだった我が家、前半は近所でウロウロ
5・6と軽井沢へ出かけて来ました
以前GWに軽井沢に行ったことがありますが軽井沢ICから中軽井沢まで普通なら20分ぐらいで着くところ
2時間かかった事がありました ((((;゚Д゚))))

お友達のCafeに行く予定だったので予め渋滞情報を聞き、5日の早朝出発です
途中止まったSAでポピーが綺麗に咲いていました
d0074388_11465648.jpg


Uターンも始まってるせいか道路は順調に軽井沢へ到着
ランチの予約が2時だったのでそれまで大樹のガス抜き
d0074388_11473198.jpg


More
[PR]
# by kenta_naokonet | 2013-05-29 12:46 | おでかけ

木クラ 伊豆高原

4月17日 今年で3回目となる伊豆高原への旅
毎度お世話になる【犬の家】に泊まりに行ってきました

いつもの様に現地集合

早速ペンションにチェックインしドックランで遊びさせます
d0074388_10305086.jpg


1時間程遊ばせ早々にペンションに引き上げ食事前に皆さん入浴タイム

More
[PR]
# by kenta_naokonet | 2013-05-15 10:56 | おでかけ

季節到来

d0074388_10582253.jpg

大樹地方、朝から暑いです

そんな訳で涼みにきました

泳ぎのジーンズやってきました
[PR]
# by kenta_naokonet | 2013-05-14 10:57 | 大樹

わが家のGW

わが家は今日から6日まで休日になりました。

初日の今日は隣町にある洋食屋さんにランチしに行ってきました。


d0074388_2193540.jpg

ランチメニューの中からメンチカツをチョイス

こちらのお店は料理に味噌を取り入れてます
このメンチカツのソースにもデミグラスソースに八丁味噌が入っていて少し和テイストでコクがあり美味しかったです

そして面白い物がありました
d0074388_21135414.jpg

名古屋赤味噌ラガーなるビール

味は至って普通のビールと変わらなく味噌の風味はなかなったようです
でも色々なご当地ビールがありますね

明日は何しようかな♪
[PR]
# by kenta_naokonet | 2013-05-03 20:57 | 料理

健太とジーナ

d0074388_8505618.jpg

d0074388_851335.jpg


5/2 今日は健太とジーナの誕生日です
すでに2ピキともいないけどいまいれば
15歳のじいちゃんばぁちゃんです

二人とも頑固なジジババになってた事しょ(笑)

もうあちらに行って何年も経ちますがどうしてるのかな?

健太は我々の犬飼いの始まりであり
フラットに夢中にさせた初代犬です
そして健太を通して数多くの皆様と知り合う事ができました。

いつもKAZUと話しますが健太が一番厳しく躾たのだと思います
今の大樹を見たら健太は怒るだろうなぁ
と思う程、大樹は甘甘です
大樹くん、みんなの分まで長生きしてね
[PR]
# by kenta_naokonet | 2013-05-02 08:31 | 健太・優祐・ジーナ