私だけ????

先日とあるラーメン屋の前を車で通りました
丁度信号待ちして停車
ふと目に入ってきたラーメン屋の看板
『○○○○、弾力メン』と書いてありました
何気なく言葉に出して読むと『○○○○、ダンカメン』とそのまま読んだ私に
KAZUが『エェェェ~~~~~!それっ、ダンリョクメンって読むんじゃないの~?』
ギャハハハハーーーーー!またしてもやっちまったぜい!
読んでいて自分でもダンカメン??なんだろうと思っていたのですが
全然気にもせず読んだ私
まったく自分でも呆れてしまいその場を苦笑いで取りつくりました
みなさんもこんな失態ないですか~?
私だけかしら(^^ゞ
いつもこんな調子の私です
[PR]
# by kenta_naokonet | 2006-10-02 23:07 | 日記・独り言

協力お願いします

KAZUのブログにも書いてありましたが
こんな事が現実にあるのです
私はこの内容を見て涙が止まりませんでした
産まれた場所が違うだけで我が家の優祐とは天と地の差
今日まで生きていてくれて本当にありがとう

何か私でも出来ないかと思いまず一人でも多くの方に
この現実を知っていただこうとこちらにリンクしました

d0074388_18485390.gif



救え!消え行く小さな命達
活動されている【アーク・エンジェルズ】の方々には本当に頭の下がる思いです
みんなが幸せに暮らせる日が一日でも早く訪れる事を祈るばかりです
みなさんご協力をよろしくお願いいたします
[PR]
# by kenta_naokonet | 2006-09-22 13:28 | 日記・独り言

忍び寄る黒い影なんて~!
私がお風呂に入っていると必ずやってくる黒い影
シャンプーは嫌いなのに私が入ってると必ず入りたがる変なヤツです
暫くそのままにして入れてあげると湯船の湯をペロペロ舐める変なヤツ
皆さんのお宅にもこんな黒い影忍び寄ってきませんか~???(笑)
d0074388_1222233.jpg

[PR]
# by kenta_naokonet | 2006-09-18 12:22 | 健太・優祐・ジーナ

可愛い仲間

優祐はラテックスの柔らかい音のなるおもちゃが大好きです
この前まくらちゃんが持っていたパイナップルのおもちゃがだいぶ気に入ったようでした
多分そのおもちゃと同じような物見つけ、ペットショップで私の足は釘付けになりました
みればパインだけではなく仲間がいるではないですか
初めはどれを選ぼうかと悩んでいたのですがエィみんな揃えちゃえ~!!と
5種類買ってきちゃいました (^_^;)
優祐に見せれば案の定、気にいった様子で写真撮っているときも遊びたくて大変です
渋りながら一つづつ出そうと思っていますが
そでにメロン君は天国へと召されていきましたぁ(>_<)
この子達の運命はいつまで続く事でしょうか・・・
d0074388_12172320.jpg

[PR]
# by kenta_naokonet | 2006-09-18 12:18 | 健太・優祐・ジーナ

山中湖カヌー

先週の話だが・・・
ジョディ家が兼ねてからの念願だったカナディアンカヌーを友達と共同購入されました。
そんな話を聞きつけ今、我が家のカヌー熱は大いに盛り上がっているところ
我が家もずうずうしく便乗させていただきました。

ジョディママさんはジョディちゃんとカヌーに乗る事が前々からの夢でした
その夢が現実に叶い本当に幸せそうでした。
はじめジョディちゃんも慣れないカヌーに戸惑っていましたが
時間が経ち上手に乗ってられるようになりました
d0074388_23361728.jpg

乗っている時のジョディちゃんはすごく可愛いかったです
弟君であるベニー君も一緒にと乗せるのですがすぐに降りてしまいなかなか家族での
カヌーイングには至りません
でもなんとかベニー君も乗る事ができわずかですがみんな揃って乗る事が出来たのです
こちらがその証拠写真
d0074388_23384691.jpg

この後すぐにベニー君は湖にポチャンしちゃいました。
でも全然乗る事が出来なかった事を考えれば凄い進歩です
徐々に慣れて来ればきっと家族で楽しいカヌーイングができる事でしょう
がんばれベニー!!

優祐とベニー君は仲良しです
半年生まれが早い優祐ですがこの2ピキの間にはちゃんと上下関係が出来ているようで
『兄貴どこまでもついていきまっせ!』
と優祐は妙に兄貴面かましてます!
d0074388_23432637.jpg

そんな二人の関係ははたから見てても可笑しくて可愛い物です
男の子同士でこんな関係が保てるなんて幸せですよね~

KAZUも優祐乗せて何度かカヌーに乗せていただきました
今回私はパス
浜でみんなでのんびりゆったり遅い昼食を取りながら話しが付きる事がありませんでした
だんだん日が翳り気温も下がってきて景色も夕方になります
雲が山並みに這うようにに乗っかっていました
なともすてきな景色です
d0074388_23474317.jpg

いつもみなさんのカヤックやカヌーに便乗させてもらっている私
いつかはマイカヌー欲しいと思う今日この頃です
ジョディ家とKさん今回はお世話になり有難うございました
とても楽しいひと時を過ごせて幸せでした
[PR]
# by kenta_naokonet | 2006-09-15 23:50 | Wan友

カヌー試乗会

木曜日は女子キャンプ部の活動日です(笑)
なんて まだ一度もみんなでキャンプした事ないくせに ^m^
先週から今日はシュガママがカヤックを買ったと言ったので
じゃぁ健プーで進水式だーー!  なんて予定してたんですが
天気が良くないとの予報で延期になりました
がしかし、今日になってみれば晴れてるしぃ~  暑ついしぃーーー(;一_一)
と暇な私はジョディママに連絡して健プーで遊ぶ事になったのです。
と、健プーに着いてみれば知っている顔ぶれに黒い犬
いやぁ~みんな考える事同じなんですね
中止になったはずなのにみんな揃ってしまいました(笑)
連絡取れなかったくみちゃん御免なさい

と、言う事でシュガママの車に偶然にもカヤック積んであるし、乗っちゃいますか!
となり進水式もしないままみんなで乗って遊んできました
ジャジャーンこちらがシュガママ購入されましたARFEQのウムナック380です!
d0074388_1939581.jpg


More
[PR]
# by kenta_naokonet | 2006-09-07 19:54 | Wan友

磐梯高原 小野川湖

d0074388_18473691.jpg

キャンプ道具のカタログに出てきそうな写真でしょ?
こんな素敵な場所で3日間過ごしてまいりました
何も決めずに行ったこの旅行
キャンプ地もKAZUがいくつかネットで調べた物の予約もせず行き当たりばったりです
でも小野川湖畔のこのキャンプ場は私達の求めていたキャンプが実現できました

管理人さんもとてもいい方でというかアバウトな方で規制もなく優祐もノーリードで
自由に過ごせました
釣り客は多いもののキャンプしてる方は私達のほかに一組だけ
その方達気さくで良い方でで本当によかったです
話を聞けば年に5.6回は訪れると言うリピーターさんでした
しかもご主人の実家が私達の家の近くといい、なんと言う偶然!
そんな感じで初対面のような気もせず、仲良くさせて頂きました

このキャンプ場には看板犬としてアイリッシュセターのゲン君と
イングリッシュセターのMAX君がいます。
二人とも凄く良い仔で優祐とも仲良く遊んでくれました
d0074388_18575738.jpg


d0074388_18582362.jpg


More
[PR]
# by kenta_naokonet | 2006-09-05 19:23 | おでかけ

秋川でBBQ

先月31日に行った秋川のレポです
たまには足を伸ばして!と皆さんをお誘いして秋川にBBQ&川遊びしてきました
たまたま見つけたキャンプ場だったのですがプライベート感たっぷりで誰にも邪魔されず
みんなでのんびりと遊んできました
d0074388_13414470.jpg


More
[PR]
# by kenta_naokonet | 2006-09-05 13:24 | Wan友

夏休み

昨日の秋川の事や更新もしていないのですが
明日から月曜まで遅い夏休みをとってきます
行き先は福島県の桧原湖です
ちょっと遊んできまーす
帰ってからまとめてUPしますので待ってて下さい
[PR]
# by kenta_naokonet | 2006-09-01 23:40 | おでかけ

今日は秋川で川遊び

我が家から1時間ほどの所に東京の奥地【秋川渓谷】という川の綺麗な所が
あります。
そこには滝100選にもなっている『払沢の滝』ホッサワノタキという景勝があります
川で遊びながら滝も見ようと計画 今日も仕事を終えた午後から出かけてきました

ココに来るのは初めてでした
綺麗な川とは聞いてましたが本当に澄んでて思わず水着に着替え一緒に川遊びしちゃいました。
d0074388_2143672.jpg


More
[PR]
# by kenta_naokonet | 2006-08-20 22:03 | おでかけ