座間のひまわり

たまたまネットで見つけた【座間のひまわり畑】
山梨県の明野村のひまわりは有名だが近くにこんなに素敵な所があったのか
ひまわり見たさに真昼間から優祐連れ出し行ってまいりました
座間市の花「ひまわり」は、平成5年から農協青壮年部が中心となって荒廃地、遊休農地対策の一環として、ひまわりの景観植栽を行ったことが始まりとなったそうで
5箇所の地区で行われています。
今日行った所は今が満開なっていて本当に綺麗でした
d0074388_17162287.jpg


More
[PR]
# by kenta_naokonet | 2006-08-19 17:38 | おでかけ

優祐のおもちゃ

今日仕事帰りに寄ったホームセンターで格安のおもちゃを発見!
思わず4つも買ってしまいました
値段は一つどれでも98円!!
犬のおもちゃとはいえ高い物になれば1000円を越える物も
多くある中、音が鳴らなくなれば破壊行動に走り買ったばかりのおもちゃもすぐにダメに
なってしまう事しばしば・・
意外に可愛いブタちゃんなどもありこれはお買い得じゃ~ありませんか!!
優祐君喜んでピンクのボールをピーピー鳴らして遊んでます
当然一つずつ渡すつもりでございますが
いつまでもつのかな~(^_^;)
d0074388_135227100.jpg


d0074388_13525196.jpg

[PR]
# by kenta_naokonet | 2006-08-15 13:54 | 健太・優祐・ジーナ

満腹!

通勤の通り道に以前から気になるお店が7月にオープンしました。
手伝ってくれたKAZUと今日はランチに寄って見ました
【CanneryRow】というイタリアンバイキングのお店です
ランチはパスタorピザにフリードリンク&サラダバー付きで選んだパスタやピザの値段で食べれます
ドリンクバーやサラダバーはお替り自由でかなりのバリエーションでした
初めて行った私達はメインのパスタが来るまでにサラダバーである程度お腹も満たされて
パスタが来た時にはもういっぱいいっぱいの状態
かなり気合入れて食べましたが食べた分だけお得なこのお店
雰囲気もいいしちょっと気に入りました
プラス¥280でデザートも付きデザートワゴンから2種類選べます
お腹もいっぱいでパスタも食べきれず残したのに私はKAZUの分までデザートを
食べてしまいました。 デザートは別腹といいますがさすがに苦しくなり
夕飯は抜きとなりました
このお店関東進出一号と言う事でこれから増えるんじゃないでしょうか?!
d0074388_132721100.jpg


d0074388_13274339.jpg

とても美味しかったです
友達で行くと楽しそうな感じです
どなたか今度私と一緒に行きませんか~?
[PR]
# by kenta_naokonet | 2006-08-13 13:08 | 日記・独り言

一年ぶりのカヌー

私の仕事が只今繁忙期でその上人手不足な毎日
疲れもピークに達しています
盆休みもなく働く私を見てKAZUがたまにはリフレッシュと本栖湖に連れて行ってくれました
12日は帰省のピーク時、渋滞がどうなるかと思いましたが午後出ともあって
渋滞なく行く事が出来ました
がしかし河口湖に着けば集中豪雨、雷雨、とものすごい雨 雹まで降ってきちゃってココまできたのに・・・・と半分諦めかけた時段々と空も明るくなり雨は上がり夕日が出てきました
でも外は気温16℃とこの時期には非常に寒く泳ぐ事は無理かな~と残念と思いましたが
湖の水温は気温より高くて水に入っていたほうが暖かかったです
と言う事で一年ぶりのカヌーを楽しんできました
d0074388_0393581.jpg


More
[PR]
# by kenta_naokonet | 2006-08-12 00:18 | おでかけ

ショコちゃんハナちゃんの誕生日会

なんて題名がついてますがそれにかこつけて飼い主様の水遊び&BBQお楽しみ会
となりました
場所はシュガママさんに教えて頂いた中津川の公園
すごく広い芝生広場があってデイキャンプにはもってこいの場所です
木陰にタープを張りお犬様も日陰につながれて気持ちいい風の吹く昼下がり
のんびり時間が流れていきました
d0074388_20154850.jpg


More
[PR]
# by kenta_naokonet | 2006-08-10 20:22 | Wan友

八王子祭り

昨日買った浴衣を着てお祭りに行ってきました
甥も一緒に行ってくれたので優祐を任しちゃいました
KAZUは三脚かついでカメラマンです
私はなれない下駄でいつもの用にはいかずちょっと疲れましたが久しぶりに着たゆかたに
心躍りました
人混みの中お利口に優ちゃんついて歩いてくれました
まだ小さい頃優祐はフラットには珍しく人が苦手で撫で様もんならすーっと私の後ろに隠れたり
逃げたりと大変だったのですが最近は自分から撫でて撫でてーと近寄ります
犬好きな方々には頭を撫でられ『かわいい~♪』『お利口さんね!』なんて言われ
優祐も喜んでいました
やっと近頃社交的になってくれて嬉しいです
d0074388_2354684.jpg

これから祭りに向かうところです

More
[PR]
# by kenta_naokonet | 2006-08-06 23:32 | おでかけ

朝泳ぎ

急に暑くなってきた今日この頃
今朝は5時50分に起き健プーに行ってきました
早朝なので人もまばら 独り占めには出来なかったけど1時間ほど十分泳いできました
優祐君、朝から絶好調!
7時になると日差しも強くなります
やはり夏は6時の間でないとだめですね~
その後仕事もあったので早々に引き上げてきました
優祐はもっと泳ぎたそうでしたが仕方ないですね

More
[PR]
# by kenta_naokonet | 2006-08-06 22:58 | 健太・優祐・ジーナ

買っちゃった~♪

なんだか今年はやけにゆかたが目に付いちゃって!
昨日から私地元八王子祭りも始まり、今日KAZUもいないので一人ぶらぶら
歩いていたらみーんなゆかた着ててぇーー
封印してた気持ちに火が点いちゃって遂に遂に買ってしまいましたぁ~(^_^;)
ゆかたと帯と下駄、明日まで行われてる八王子祭りに着て行きたいと思いまーす!
何年も着てないゆかた、楽しみだなぁ~(*^_^*)
明日は優祐も連れてお祭り楽しみたいと思います

無事に帰って来たKAZUです
腕が真っ赤に日焼けしてて痛々しい
10時間も歩いてあちこち痛いそうです
でも景色はすばらしく遠くの御嶽山まで見えたそうですよ~
お疲れ様でした
[PR]
# by kenta_naokonet | 2006-08-05 21:59 | 日記・独り言

KAZUからのメール

KAZUは只今八ケ岳に行ってます
仕事から帰り早々に山登りに備えて9時過ぎに家を出発しました
そして今到着したようでメールが届いたのです
星が降ってくるようだとのことでした  羨ましいっ!
これから車で寝て早朝八ケ岳にある権現岳山頂を目指すそうです

私は仕事があるため出かけられません
ホントこういう時いっつも実家が商売してる事を恨みます
なんて今更言っても仕方ないんですけどね~(^_^;)
みなさん夏本番あちこちに気をつけてお出かけ下さいね!

KAZUの帰りが明日の夜、それまで優祐と二人
あぁーーーどう過ごそうかな~??
[PR]
# by kenta_naokonet | 2006-08-05 00:18 | 日記・独り言

プレゼント

びままから優祐に誕生日プレゼントが届きました
早速開けてみればびまま手作りの優祐用のバンダナとポーチです
d0074388_234239100.jpg

私は本当にチクチク裁縫が苦手でこのような素敵な手作りできるびままを
尊敬しちゃいます
愛情こもった手作りの品って本当にありがたいですね~
びまま本当にありがとうございます
d0074388_23443741.jpg

このバンダナはびままが考案した物で三角の中がマジックテープで付いてて
中に手持ちのカラーを挟むという素晴らしい発想で出来てます
思い付くのも凄いですよね~
三角の先端にはビーズが付いていて可愛いです
ポーチもお店屋さんで売られていてもおかしくない様なほどの仕上がりでした
私も簡単なものからちょっと挑戦してみようかな~?!

おまけ
d0074388_23522226.jpg

ちょっとーちょっとちょっと母さん! これは頭に乗せるものじゃなくて首に巻く物なんですけどぉぉ(ー_ー)!!
と優祐の独り言でした
[PR]
# by kenta_naokonet | 2006-08-04 23:54 | Wan友