優祐のごはん

最近少しずつですがドックフードから手作りごはんにしています
二食の内一食をなるべく作るようにしています
健太がいた頃優祐も生食にしてたのですがどうも優祐は生食が合わないようで
いつもお腹がゆるくなってしまうので熱を加えて作るようにしました
とはいえあまり神経質にならず手早く出来るもので肉や魚と冷蔵庫にある野菜を煮るだけのものです。
あればおからやごはん、卵(生)なども入れたりしています
先日ペットショップでドックパスタなるものを発見したので今日は
きびなごとパスタで作りました。
他に入れたものはかぼちゃ、人参、ブロッコリー、しめじ、おから以上です
なるべくいろいろな色の物を入れるようにしています
優ちゃん本日もペロリと平らげてくれました
手作りごはんにしてからなんとなくウンチの量も少ないように感じます
その分身になってるのかな~?なんて感じてるんですが・・・
これからも時間があればなるべく手作りごはんにしてあげたいと思ってます
d0074388_14255758.jpg

[PR]
# by kenta_naokonet | 2006-07-07 14:28 | 料理

JODY Happy Birthday

今日7月6日はジョディちゃんの10歳の誕生日でした
お友達であるジョディちゃんの記念の誕生日とあってちょっと気合入れてケーキを焼いてプレゼントしちゃいました
短命と言われているフラットとあって10歳を迎えられた事は本当に嬉しく
感慨深く思いました
健太にもぜひ10歳の誕生日を迎えさせたかったけど叶えられなかったので健太の分まで
お祝いです♪
そして今日集まった友達みんながジョディちゃんに少しでもあやかれればと誕生日のお祝いを行いました。

More
[PR]
# by kenta_naokonet | 2006-07-06 22:17 | Wan友

ワンクッキー

久しぶりにお菓子つくり♪ といっても食べるのはお犬様用です
にんじんクッキーを作りました 
レシピをびままさんに教えて頂きめでたく成功しました
以前は毎日のように作っていたケーキやワッフルも一度作らなくなると
始めるまでが億劫になってしまいズルズル・・・・
やれば楽しい記憶も戻り手の動きもよくなるのですがね~
時間のある時にでもまたやり始めてみようかな?!
d0074388_1813536.jpg

[PR]
# by kenta_naokonet | 2006-07-05 18:13 | 料理

yusuke Tシャツ

最近KAZUがいろいろ画像を基に優祐のイラストを描いてます
何か使えないかと今日はそのイラストをTシャツにプリントしてみました
これがなかなかのいい出来でとっても気に入ってます
可愛い優祐Tシャツが出来上がりました
世界に一つだけのTシャツ 私達の宝物です!
まぁモデルがいいのが一番ですが(笑)
それをココまでイラストにしてくれたKAZUの才能にも感謝してます

More
[PR]
# by kenta_naokonet | 2006-07-02 20:39 | 健太・優祐・ジーナ

暑い日はカレー

ここ2、3日暑い日が続いてますね
むしむしして本当に憂鬱です
そんな日は辛いカレーで決まり!!
いつものカレーとは変えて今日はココナッツエビカレーにしてみました
ナンプラーとココナッツミルクを入れてエスニック風に
たまには変えてみるのもいいですね
大変美味しく頂きました
d0074388_20504881.jpg

[PR]
# by kenta_naokonet | 2006-06-30 20:51 | 料理

優祐頑張ってます

私がPCしてると退屈な優祐は何か持ってきて遊べと催促します
何回か投げてはキャッチと遊びますが
このおもちゃを持ってきたのでちょっと遊んじゃいました

More
[PR]
# by kenta_naokonet | 2006-06-30 17:03 | 健太・優祐・ジーナ

お茶の宣伝ではありません

KAZUも書いてましたが昨日シュガママさんからこんなお茶がると知りました
早速コンビにで買ってきました
『5月2日に摘んだ新茶』と書いてあります
そう5月2日は健太の誕生日です
なんとなく嬉しくて買ってしまった アハ
で、このお茶は八十八夜に摘まれたお茶でありなんでもこの日に摘まれたお茶は昔から
縁起物だとか それとこの日に摘んだ茶葉で淹れたお茶を飲むとすこやかに過ごせると言われてるそうです
八十八夜とは立春から数えて八十八日目で今年が5月2日に当たるそうです
どこかで見かけたらちょっと健太を思い出し飲んで頂けたら嬉しいです
d0074388_19102449.jpg

[PR]
# by kenta_naokonet | 2006-06-29 19:11 | 日記・独り言

ブラブラ

d0074388_11374810.jpg

ただ今ラフェット南大沢にきてます♪休日と違ってガラガラ~!やっぱ平日はいいなぁ ちょっとブラブラして帰りまーす
[PR]
# by kenta_naokonet | 2006-06-28 11:37 | モブログ

抜け毛の季節です

みなさんのワンちゃんはどうですか~?
優祐は只今抜け毛の真っ最中です!
ちょっとブラッシングしただけでごそっと抜けます

More
[PR]
# by kenta_naokonet | 2006-06-26 12:32 | 健太・優祐・ジーナ

訓練

今まで優祐は本格的なしつけ訓練を受けた事がありませんでした。
健太との暮らしから学んだりKAZUのやり方でなんとかココまでうまくやってこれたと思います
でも困る事が二つ
一つは車の中で興奮すると私達の言う事が聞かなくなる事
もう一つはついて歩かず先に先導する事!
それを直したくて友達から紹介してもらい訓練の先生に出張して頂きました。

More
[PR]
# by kenta_naokonet | 2006-06-24 20:21 | 健太・優祐・ジーナ