コスモスと海

久しぶりに土曜が仕事休みになったので今、見頃を迎えてるコスモスを見に出かけて来ました
場所は家から30分程の平塚にある河川敷の公園です
コスモス畑で検索したらココが見つかりました
コスモス以外にも季節の花を植えてるそうです
d0074388_10144924.jpg

ココには70万本のコスモスが咲いています
ただ9月の終わりにきた台風の影響で苗が横倒しになっていたのが残念でした
快晴となっていた予報も雲行き妖しく、青空の撮影とはいきませんでしたがなんとか
大樹を花畑の中で撮れました

d0074388_10302196.jpg



d0074388_10304952.jpg


今週末にコスモスの摘み取りがあるらしいです
今度は5月のポピーの咲く頃来てみたいと思います

More
[PR]
# by kenta_naokonet | 2012-10-20 09:59 | おでかけ

-

気が付けばもう10月になってしまいました(^^ゞ
今年はまだまだ残暑が続いてますねぇ
いつになったら涼しくなるのかしら?!

今日の散歩で久しぶりに見た夕日があまりに綺麗だったので携帯で撮ってしまいました

d0074388_18363618.jpg


相変わらず臭いを嗅ぎまくり、マーキングしてる大樹でございます

d0074388_18363681.jpg

[PR]
# by kenta_naokonet | 2012-10-15 18:36 | モブログ

-

d0074388_2234975.jpg

お友達からこんな可愛いクッキーを頂きました

食べるのもったいないわん
[PR]
# by kenta_naokonet | 2012-09-24 22:03 | モブログ

川を求めて

ネットで情報や地図とにらめっこして何とか近場で綺麗な川がないかと
暇さえあれば探してます (^^ゞ

そして近場のキャンプ場に目が止まりました
掲載されていた川はすっごく綺麗なブルー
キャンプしてる人達がそのプールで泳いでました

『ココいいんじゃない!』
と思いデイキャンプでもと良く読んでみれば
『犬お断り』の文字が

ガーーーーン


折角見つけたのにィィィィ なんで??????

この辺り2箇所ほどキャンプ場があるのですがどちらとも犬禁止でした (/ω\)
マナーの悪い飼い主がこうして善良な飼い主を追い出してるのだ!!!

なら川があるならどこか別の泳げる場所を探せばイイじゃん♪ と思い
行ってみました


家から40分ぐらいの場所
そのキャンプ場が現れ、上から見てみるとネットで見たあの綺麗な淵がありました
気持ち良さげにみんな泳いでます
チクショー!

気を取り直し車を走らせます

道路から川はかなり下、そして泳げそうな深みも中々見つからず諦めかけていた時に

『この辺イイかも』

そこは道路からも何とか川に降りられ駐車スペースも確保でき深みもありました
大樹は泳ぎたくてたまらない様子
一直線に川へドボン!

上から見るほど川は深くなく、そのまま探索
そしてそこから少し下流に歩いたところにイイ場所発見

d0074388_9104660.jpg

こちらが今日見つけた場所です
少し距離はないけどそこそこ遊べそうです
水も透明で綺麗でした

d0074388_9123335.jpg



大樹も我々も満足満足
諦めず探してよかったァ~

d0074388_9134219.jpg

やはり水は冷たかったので今年二度目のウエット着用
改めてウエット買って良かったと実感 (#^.^#)
KAZUも来年こそ絶対買いましょうね

雲行きも怪しくなってきたし大樹も大分泳いだので早々に撤収

帰りは神奈川フードバトルで金賞を受賞したパン工場直売の揚げたてアツアツの揚げパンを食べて
帰ってきました
d0074388_9174723.jpg


楽しい一日でした
またあちこち探してみようっと!
[PR]
# by kenta_naokonet | 2012-09-15 08:53 | 大樹

本栖湖へ

この前みんなと合った時に話が決まり今年初のみんなで本栖湖!
平日とあって道路も湖も空き空きでした
さぁ思いっきり遊んじゃいましょう♪

d0074388_1118323.jpg

まだまだ夏の太陽が肌をジリジリと焼き付けます
暑いなぁ~
でも風と空は秋だね

湖畔で関西からのお友達と偶然にもお会いすることが出来ました
前日まで若葉家と一緒にキャンプしてたらしく、若葉家とは残念ながらお会いできなかったけど
フラン・アンジュママさんと勘九郎ままさんと少しお話出来ました
我が家の事はボン家から伝わってて、我が家も関フラの間ではちょっと名が知れきたのかな~(笑)


d0074388_1138916.jpg

いつもの木クラメンバー
ハル君 なんだかこのお顔はセサミストリートに出てくるビックバードに似てるぅ(爆)


d0074388_11411010.jpg

ベニー君 今となっては木クラの最年長
隊長!頑張って下さい



d0074388_1143399.jpg

今日も元気娘のデコちゃん なんだかいつも楽しそう


d0074388_11462598.jpg

今年初の本栖湖 楽しねぇ 
今日の本栖湖の水は温かく大樹が震える事もなかったです


d0074388_114825100.jpg

久しぶりに食べたムースヒルズバーガーはやっぱり美味しかった
今年もう一度くらい泳がせに来たいな
[PR]
# by kenta_naokonet | 2012-09-10 11:15 | おでかけ

久しぶりに

みんな個々に忙しく中々集まれなかった木クラ
今日は久しぶりに道志川へ泳ぎに行ってきました

夏休みも終わりやっと平穏を取り戻したねぇ
d0074388_110281.jpg

道志川は相変わらず綺麗でした
この前行った川にも引けを取らないくらい
こんな川が1時間圏内で行けるのは有難い事です!
今日はKAZUも一緒で犬達と一緒に泳いでました
先日の綺麗な川ではあまりにも水が冷たすぎて
泳ぐことができなかったKAZUですが
今日は犬達よりも楽しんでたのかも(笑)
シュノーケルを付けずっと潜ってたなぁ~ ゚(゚´Д`゚)゚













d0074388_1152063.jpg

いつも元気なデコちゃん 疲れ知らず?
若いっていいよね


d0074388_116889.jpg

最近めっきり年寄り臭くなってきたベニー君
若きしのあの毛散らかしてた元気は何処へ~  もっと元気出して頑張ろうぜ!


d0074388_1175047.jpg

みんなといるとテンション高くなる大樹
でも今日はコワーーーイお父さんついてるからチョットおとなしめ?!


d0074388_1185938.jpg

デコとランデブー
大樹とデコは歳が近いせいか気が合うらしいい

d0074388_1110445.jpg
椅子とテーブルを持って行き各自お昼持参
外で食べるコンビニのおにぎりも格別に美味し
あぁ~気持ちエエナァ
今年は残暑まだ続きそうだしまたみんなで遊ぼうね
[PR]
# by kenta_naokonet | 2012-09-06 10:56 | Wan友

おかしな奴です

大樹は忍びのようにいつの間にかすぐ傍にいたり
いたと思ったらいつの間にか玄関の方に行って寝てたりと
本当に足音も気配もなく現れるのです

これは今に始まったことでなく小さい時からそうなんです
突然振り返るとピタッと傍にいたりすると一瞬 ドキッ!!Σ(´∀`||;) とすることもあります

今日も掃除中、物置部屋に入り物を取りその部屋のドアを閉めて
掃除機をかけてると大樹の居ないのに気づきました
その間10分程

ダイキー ダイキー ダイキー

と狭い我が家、一通り見回せば居ないのにすぐ分かり

もしや???

とさっき開けた物置部屋を見てみると
いました!!

ドアを叩くでもなく、ワンと吠えるでもなく
ジッとジッと開けてくれるのを待ってるんです ゚(゚´Д`゚)゚

物置部屋を開けたときに私についてきて、知らない私はそのまま閉じ込めてしまったようです(^^ゞ

こんな事今までも何度かあって
いつも 『何とか言いなさいよ』 と大樹に言うのですが・・・・


あともう一つ
それは毎朝の出来事です
現在の大樹の目覚めは多分4時か5時ごろ???
寒い時期は6時なんですが
で、私達の起床はKAZUの仕事がある日は6時です
それに合わせて二人の携帯のアラームも6時に設定してあるのですが

d0074388_1412062.jpg

アラームが鳴ったとたんに大樹の息遣いが荒くなります
ハァーハァーハァーハァと
早く起きろー早く起きろー
とでも言ってるかの様に
こうしてKAZUを上から覗いてるんです
KAZUはうるさい息遣いと気配で目を開けると
大樹と目が合い
眠さをこらえて仕方なく大樹の散歩へと行くのでした


健太も優祐も私達が寝てる間はずっと寝てました
なので大樹のこんな行動にはちょっとややこしいなぁ~って思うこともしばしば…





おもちゃでも食べ物でも自分の欲しいモノがあればその前でずっと待ってるし
私が渡すまでそのままずっと待ってます
そういう所はホントしつこい奴です (´~`)

それもこれも全部引っ括めておかしな奴で可愛い大樹なんですけど!
でもホント! 変な奴です
[PR]
# by kenta_naokonet | 2012-08-31 14:24 | 大樹

綺麗な川を求めて

犬飼いなら綺麗な川で泳がせたい!
なんて思うのはみんなが思う事ですよね?!

この時期になるといつもネットで検索している私です (^^ゞ
 
いろいろ見てますが中々我が家からの近場はなく、いつも諦めていました
でもどうしても行ってみたい川が見つかったんです!

KAZUにお願いして連れていってもらいました
今月来月と休日出勤になるため平日休みが何日かもらえたので
夏休みの8月に行くなら平日の方が断然いいと思い、今日出かけて来ました。

ETCの割引を使う為、12時から4時までに高速に乗らなくてはならないので
朝3時におきました
まだ外は暗く寝ていた大樹も眠そうです
4,5時間覚悟で出かけたのですが意外にも早くて6時半ぐらいには目的地の近くに着いていました

流石にこんな早くから泳ぐのも後の事を考えるとどうだろう??と思い
道の駅やコンビニで時間調整して現地に9時ごろ到着しました

そして目の前に現れたのがこの景色
d0074388_22134121.jpg

思わず「ワ~~~~!」
と駆け寄ってしまいました
待ちきれない大樹も
d0074388_22152656.jpg


もっと奥はこんなもんじゃないはず!
と、泳ぎ足りない大樹を車に急がせ先を進みました
今日のベース選びです

More
[PR]
# by kenta_naokonet | 2012-08-23 22:43

関西遠征7/14~17

今年初めまだまだ寒い2月のある日
KAZUから『7月の連休に甲子園の阪神戦のチケット2日分取ったからハルちゃんに連絡しておいて』 っていきなり言われ

エェ~~~ 向こう様の予定も何も聞かず勝手に決めていいのですか????と、少々戸惑いもしました(;゚Д゚)!

そして少し経ってからハルちゃんに連絡を取り、寛大な返事を頂き御好意に甘えさせて頂くことになり、野球観戦時は大樹をあずけて見てもらうことになりました
その上図々しくも泊めて頂く事になり、関西遠征の準備は整いました

まだまだ先の話かと思っていましたがあっという間に時期が経ち、出発となりました

決して阪神ファンではありませんが

何回かKAZUに連れられて見に行っていると、段々と野球観戦の楽しさが分かり
阪神の事も他の球団よりは詳しくなりました

結構阪神ファン面白いです!(笑)

More
[PR]
# by kenta_naokonet | 2012-07-24 11:17 | おでかけ

琵琶湖

d0074388_1174175.jpg

琵琶湖初泳ぎです

気持ちいい〜

大樹は今回の旅行初めてのリフレッシュタイム

待ちに待った甲斐ありました (^^)v
[PR]
# by kenta_naokonet | 2012-07-17 11:07 | モブログ