みんなで海~

先週の話ですが…

梅雨入りする前にとみんなで海に遊びに行ってきました
夏には海水浴で賑わう海辺も今はまだ人も少なく
プライベートビーチのように自由に遊べました
d0074388_1053388.jpg


More
[PR]
# by kenta_naokonet | 2012-06-04 11:19 | おでかけ

しみじみ思うこと

大樹は今、4歳5ヶ月になりました。
ここまで大きな怪我や病気もなく元気に育ってくれた事に感謝してます

しみじみ思うこと  それは優祐は大樹のこの歳まで生きられなかったんだな と


d0074388_9413843.jpg


優祐は4歳4ヶ月という若くしてお空に旅立ってしまいました
その時はそんなに実感もしなかったけど
今こうして大樹の歳と比べると本当に早く逝ってしまったんだと悲しくなります

大樹は青春真っ盛り!
我が家にとっては4ピキ目
一人っ子と言うこともあり、甘やかして育ててしまったせいで
今でもベッタリ甘甘です (~_~;)

優祐は根っからの兄貴肌だったのかもしれないけど、もっと立派なお兄さでした
KAZUと良く山登りもしてガイド犬の役割も果たしてたようです。
4歳4ヶ月という犬生だったけど、ギューっと凝縮されたような犬生だったんだと思います

優祐と同じ年頃の多い木クラのメンバーも9歳になる今年
初老の域に入りました
優祐も生きていたらどんなおじさんになってたのかな? と想像したり

d0074388_10213444.jpg


青春真っ盛りにパッと散った優祐
良きパートナーでした













大樹ももう少し鍛えなきゃなぁ~
d0074388_10155138.jpg

[PR]
# by kenta_naokonet | 2012-05-29 09:50 | 健太・優祐・ジーナ

散歩

いつもの散歩は家の周りを歩く程度なので
仕事の休みの日ぐらいは と思い公園に行ってきました
d0074388_7194565.jpg


ここは自然がそのまま残されて出来ている公園でグリーンがとても多く
鳥もいい音色で鳴いてました

d0074388_7211027.jpg

大樹も芝生で遊べて楽しそう

d0074388_7223663.jpg

いい香りがしたので何かと探したらこちらの植物
ジャスミンに似たような香りがしtましたが
よく見るとちょっと違う感じ
d0074388_7231561.jpg


何かな~?


公園の帰りに買い物したらこんな物を発見
d0074388_7242929.jpg


今だけ採れるヤングコーンだそうです
缶詰などでは見たことあったけど生は初めてだったので買ってみました
皮をむいていくと中からはとうもろこしの赤ちゃんが

薄皮もとても柔らかくてヒゲも含め一緒に食べれるようです
茹でてサラダで食べてみましたがとても甘くて美味しかったです
フレッシュな野菜は美味しいなぁ~
[PR]
# by kenta_naokonet | 2012-05-25 07:17 | 大樹

-

d0074388_7551016.jpg

みなさん 金環日食見ましたか?

私はTVで見ました

動物は異常行動とるとか?そのせいか大樹はスヤスヤと寝てました


って 毎日トイレとご飯を終えれば寝てますけどね(笑)
[PR]
# by kenta_naokonet | 2012-05-21 07:55 | モブログ

道志川

今年の5月は何となく五月晴れが少ない気がします
一日スッキリと晴れた日が少ないなぁ~

そんな今日は朝からイイ天気emoticon-0157-sun.gif
仕事も休みだし大樹を泳がせに行くことにしました

今年初の道志川
d0074388_22591951.jpg


大樹は察したようで車の中からソワソワ
下りた途端川へダッシュ

前日降った雨のせいか少々濁っていたけど
やっぱり綺麗でした
d0074388_23156100.jpg


夏でも冷たい道志川はこの時期は、本当に冷たくて長い時間浸かってはいられない程
そんな中大樹はモクモクと泳いでいた
d0074388_234128.jpg

d0074388_2344162.jpg

久々に動画撮ってみました
鳥のさえずりが聞こえますよ~
こちらからどうぞ

40分程泳ぎ続けた大樹は川に浸かりながらガタガタ
震え出したのでこの辺で終了
車に戻り体を拭いてると大樹は歯をカチカチ鳴らしながら震えてました(笑)
そこまでしても泳ぎたいのかなぁ~(~_~;)

帰りに道路脇でおばちゃんが山菜を売っていたので買ってきました
d0074388_23134071.jpg

ウド 竹の子 フキ わらび 大地の贈り物を頂きました

d0074388_23352698.jpg

今日の夕食 我が家今年初の竹の子ご飯 美味しかです
[PR]
# by kenta_naokonet | 2012-05-11 23:37 | 大樹

白州 尾白川

今年のGWは6日だけお休みを取り出かけて来ました
 
大樹が遊べて森林浴できて温泉に入れる所!

と探した場所が山梨県の白州に決定!!

ここ白州は我が家、未だかつて行ってない場所でして
以前にキャンプで探した際に犬NGの所が多く、そのイメージが強くて敬遠してました。

取り敢えず新しい発見を求め、尾白川渓谷を目指して出発です

d0074388_1143113.jpg
今日の天気予報では午後から雷、雨の予報だったので、早目に家を出ました
GWの最終日とあり渋滞もなく白州道の駅に到着
曇がちだけど時折日が差しまずまずの天気です

More
[PR]
# by kenta_naokonet | 2012-05-09 20:54 | おでかけ

また増えた~!

フラットの輪Ver.Ⅹ&相乗り企画 今日届きました!
またまたTシャツ増えて嬉しいです(*´∀`*)

今回はパーカーも作ってもらいました
早速着てウンチバック持って散歩してきましたァ
d0074388_1727424.jpg

[PR]
# by kenta_naokonet | 2012-04-26 17:27 | 日記・独り言

やば~い

木クラみんなでフラパピ見に行きました
♂8ピキ ♀2ピキ みんなカワ(・∀・)イイ!!
d0074388_17143969.jpg


抱いちゃったよん(#^.^#)
コロコロおはぎがいっぱい
しかもこの子達の誕生日が3/9!!!
健太の命日なんです
これは運命?????

なんてそんな訳ないね!

あぁ 目の毒ですわ
d0074388_17211912.jpg

[PR]
# by kenta_naokonet | 2012-04-24 17:09 | 日記・独り言

-

d0074388_1329423.jpg

原っぱにつくしがいっぱい生えてます

ひばりのさえずりが心地好い昼下がりです
[PR]
# by kenta_naokonet | 2012-04-19 13:29 | モブログ

2012 サクラ

今週に入り一気に気温も上がりサクラがアッと言う間に満開になりました
明日は雨が降るようなので、今日カメラに納めないと散ってしまうと思い
去年も出かけた厚木の河川敷に行って撮って来ました
今日も20度と温かく、上着なしでも充分なイイ天気

今日はジョディママとベニーも誘い一緒に撮影会です

一気に同じような写真を並べます
d0074388_21203766.jpg

d0074388_21205671.jpg

d0074388_21213254.jpg
d0074388_212338.jpg
d0074388_21245229.jpg
d0074388_21263664.jpg
d0074388_21275730.jpg




桜を見ていると心が和みますよね
なぜなんだろう??
他にもいろんな種類の花があるのに桜は特別のような気がします
日本の花 サクラって本当にいいなぁ~
[PR]
# by kenta_naokonet | 2012-04-10 21:28 | 大樹