人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のジーナ

3日ほど前からジーナの後足に力が入らなくなり歩くのもヨタヨタとし時には倒れてしまうほどになりました
でもまだトイレにも何とか行けました
ですがやはりトイレ失敗するのが多くなりだしたのでジーナもおむつ生活になりました
今日のジーナ_d0074388_020358.jpg

今日のジーナ_d0074388_0203757.jpg

大型犬のおむつがなかなか合うのがなくて・・・・
近所のスーパーにはこのタイプのしかなく仕方なく穿かせていますが
なんとなくジーナもフィットしないらしく付け心地悪いようです





今日のジーナ_d0074388_0262688.jpg

             食欲もあり歩くのが少し大変になったもののまだ元気でした



昨日よりも足の弱さは酷くなり今朝は介助無しでは殆ど歩けなくなりました
それでもまだなんとか自分の足で歩きご飯も食べれていたのですが
午後になってからは横になったまま上体すら起こすのも自力では困難になってきました
日に日に衰えていくのが目に見えて分かります
こんなに時間が経つたびに状況が悪化するなんて信じられない速さです
そして朝は食べていたご飯も午後は残すようになりました
好きな肉などは食べてもフードは食べません
これは健太も優祐もみんなそうでした
固形物が嫌がるんです
なので肉と野菜を煮てミキサーにかけペーストにしてみました
そしたらなんとか食べれるようになりました
もう自分で起き上がることも出来ません
身体を倒れないように支えてなんとか食べさせます
まるで老人介護と一緒です
おむつをしたおばあちゃんの面倒を見ているようです
先週木クラでみんなに会った時とはまるで違います
呼吸は興奮しなければ安定していますが
暑かったり興奮するとなかなか安定するまで時間がかかります

今日のジーナ_d0074388_052943.jpg

                これが先ほど撮ったジーナです


今日のジーナ_d0074388_053964.jpg

           ジーナはこんな風に目をつぶって眠るんですよ
                   もう少し頑張れるかな??
             好きな物だけでもいいから食べて欲しいと願うばかりです            
by kenta_naokonet | 2009-07-30 00:55 | ジーナ


<< 発作 木クラ >>