人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青木湖キャンプ最終日

青木湖キャンプ最終日_d0074388_1695397.jpg



青木湖キャンプ最終日_d0074388_1610221.jpg


最終日の朝、5時半に起床
とっても静かな朝です
昨日の朝は少し曇り空でしたが、今日は晴れました

こちらのキャンプ場は殆ど隣同士でいくつかのキャンプ場が連なってます
殆どが個人経営のものでこじんまりとしたキャンプ場なのですが
私達のキャンプ場のお隣さんのキャンプ場
この辺ではコーテージもありなかなか大きなキャンプ場です

夏場は夜カヌーでホタルを見に行くツアーをウリにしてるキャンプ場です
実際、私もそれがしたくてこの青木湖に決めました
ペットOKと書いてあったので予約の電話の時聞いてみると

ペットは盲導犬か聴導犬ならばOK
それ以外はペットNGとの事でした


エ~~~~~~! じゃぁー何でペットOKとか書くの????
と聞いてみると、盲導犬でも聴導犬でも広告に載せる時にはペットOKと書かなくては
いけないのだとの返答でした

だったら盲導犬、聴導犬ならばOKと書くべきではないのかな~?!

電話の対応もあまり、愛想なく感じのいいものではなかったので
すぐに諦めたのでしたが・・・・・・



それが土曜日の晩などはかなり集客もあり若者達が夜遅くまで騒いでいました
実際10時半過ぎまで花火を上げ大騒ぎする若者がいて

何でキャンプ場の人が注意しないのだろう!!!!!  とちょっと腹立たしく思いました
ウリにしてるだけあってホタルツアーのナイトクルーズはかなりの賑わいでした
私達のすぐ横がそのキャンプ場の桟橋だったのでかなり人達が夜のカヌーツアーに
出掛けてたの見ましたから

でもあの騒ぎでは・・・・・ 騒音!
ちょっとガッカリでした

その点、私達が泊まったキャンプ場は小さいけど
その様な騒がし若者もいなく静かに過ごせたので良かったです

夏、そして旅と言うとどうしても破目をはずして心が開放してしまうのも無理もないのですが
最低のマナー、ルールというものは守って欲しいと思った次第です


ちょっと話が脱線してしまいましたが
最終日の朝は、日曜の夜に騒がしい若者達もいなかったので
より一層静かで穏やかな朝を迎えられました

青木湖キャンプ最終日_d0074388_1634339.jpg

大樹もなんだか朝ボーっとしてます

10時チェックOUTの時間です
のんびり過ごしたキャンプもこれで終了
3日間、大樹はずっと泳いでました
かなりお疲れのようです
帰りの車では爆睡してました

少し帰るには早いので白馬まで足を伸ばしました

青木湖キャンプ最終日_d0074388_16364284.jpg


青木湖キャンプ最終日_d0074388_16365416.jpg


青木湖キャンプ最終日_d0074388_1637446.jpg


KAZUとだいぶ昔、スキーしに八方や五竜とおみに来たことがありましたが
グリーンシーズンの白馬は初めてです
山並みがとても綺麗でした
登山客がとても多く、みなさん白馬池目指して登ってました

も少し涼しくなったら今度は登山で訪れて見たいな~  と思いました

長野といえば蕎麦処です
街道沿いには蕎麦屋がいくつもありました
お昼においしい蕎麦を食べて帰ってきました

青木湖キャンプ最終日_d0074388_16405116.jpg


久しぶりの夏キャンプ
初めての場所でしたが、中々楽しい3日間を過ごせました
今度のキャンプはもう少し涼しくなってからかな~?
大樹も大満足の3日間でした。
by kenta_naokonet | 2010-07-30 16:40 | キャンプ・トレッキング


<< ハナちゃん誕生日会 青木湖キャンプ2日目 >>