人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おかしな奴です

大樹は忍びのようにいつの間にかすぐ傍にいたり
いたと思ったらいつの間にか玄関の方に行って寝てたりと
本当に足音も気配もなく現れるのです

これは今に始まったことでなく小さい時からそうなんです
突然振り返るとピタッと傍にいたりすると一瞬 ドキッ!!Σ(´∀`||;) とすることもあります

今日も掃除中、物置部屋に入り物を取りその部屋のドアを閉めて
掃除機をかけてると大樹の居ないのに気づきました
その間10分程

ダイキー ダイキー ダイキー

と狭い我が家、一通り見回せば居ないのにすぐ分かり

もしや???

とさっき開けた物置部屋を見てみると
いました!!

ドアを叩くでもなく、ワンと吠えるでもなく
ジッとジッと開けてくれるのを待ってるんです ゚(゚´Д`゚)゚

物置部屋を開けたときに私についてきて、知らない私はそのまま閉じ込めてしまったようです(^^ゞ

こんな事今までも何度かあって
いつも 『何とか言いなさいよ』 と大樹に言うのですが・・・・


あともう一つ
それは毎朝の出来事です
現在の大樹の目覚めは多分4時か5時ごろ???
寒い時期は6時なんですが
で、私達の起床はKAZUの仕事がある日は6時です
それに合わせて二人の携帯のアラームも6時に設定してあるのですが

おかしな奴です_d0074388_1412062.jpg

アラームが鳴ったとたんに大樹の息遣いが荒くなります
ハァーハァーハァーハァと
早く起きろー早く起きろー
とでも言ってるかの様に
こうしてKAZUを上から覗いてるんです
KAZUはうるさい息遣いと気配で目を開けると
大樹と目が合い
眠さをこらえて仕方なく大樹の散歩へと行くのでした


健太も優祐も私達が寝てる間はずっと寝てました
なので大樹のこんな行動にはちょっとややこしいなぁ~って思うこともしばしば…





おもちゃでも食べ物でも自分の欲しいモノがあればその前でずっと待ってるし
私が渡すまでそのままずっと待ってます
そういう所はホントしつこい奴です (´~`)

それもこれも全部引っ括めておかしな奴で可愛い大樹なんですけど!
でもホント! 変な奴です
by kenta_naokonet | 2012-08-31 14:24 | 大樹


<< 久しぶりに 綺麗な川を求めて >>