人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年のGW

今更ですがGWの話し・・・・

3~6までお休みだった我が家、前半は近所でウロウロ
5・6と軽井沢へ出かけて来ました
以前GWに軽井沢に行ったことがありますが軽井沢ICから中軽井沢まで普通なら20分ぐらいで着くところ
2時間かかった事がありました ((((;゚Д゚))))

お友達のCafeに行く予定だったので予め渋滞情報を聞き、5日の早朝出発です
途中止まったSAでポピーが綺麗に咲いていました
今年のGW_d0074388_11465648.jpg


Uターンも始まってるせいか道路は順調に軽井沢へ到着
ランチの予約が2時だったのでそれまで大樹のガス抜き
今年のGW_d0074388_11473198.jpg





千ヶ滝までハイキング
こちらはまだ桜が咲いて若葉も芽吹いていませんでした
例年よりも寒いそうです

人も少なかったのでちょっと放して大樹は絶好調!
今年のGW_d0074388_11511360.jpg


20分程歩いた所で入口に到着
今年のGW_d0074388_1152852.jpg

以前も来たことがあったのですが、崩落した箇所があり滝まで行くことができませんでした
今日は目指して歩きます

途中川の流れが見えてくると大樹はソワソワ
今年のGW_d0074388_11535015.jpg



今年のGW_d0074388_11541172.jpg

日差しが強かったので川の水で少しクールダウン
更に進みます
今年のGW_d0074388_11555457.jpg
だんだんと滝の音がしてきました
大樹も興奮 (;´Д`)ハァハァ・・・

そしてついに千ヶ滝が現れました

今年のGW_d0074388_1158251.jpg


そんなに大きくない滝ですが近くに行くとやはりマイナスイオンたっぷりで気持ちがイイこと!

帰りは違う道を通り戻ります

今年のGW_d0074388_1205793.jpg
駐車場まで戻ってきました
池があり何ともロケーションの良いところ

KAZUは競馬の予想に一生懸命 
大樹は、池をガン見です

今年のGW_d0074388_1223450.jpg

優雅にカルガモちゃんが泳いでました
大樹も一緒に泳ぎたそう (*´д`*)

何とか時間調整も着き、ランチへ向かいます

今年のGW_d0074388_1253692.jpg

こちら今年で10年目を迎えるCHELSEA'S GARDEN CAFE



我が家は健太の時からお邪魔してます
今日も美味しいランチを頂きました
今年のGW_d0074388_12105683.jpg


手作りの美味しい料理は友達が一人で作っています
今や軽井沢でワン連れには人気のお店 予約ないと入れないことも・・・

今年のGW_d0074388_1215112.jpg
ランチに付いてきたデザート 
和歌山産のレモンのゼリーです
プルプル感が何とも絶妙!!

今年のGW_d0074388_12165136.jpg

こちら苺のミルクバターワッフル

ワッフルがもちもちフワフワで甘すぎず手作りの苺とルバーブのコフィチュールの酸味が効いてて
超美味しかったですよ

今年のGW_d0074388_1255686.jpg
KAZU競馬当てました!!!!!ワーイ(´∀`*)
大樹にも戦利品です
大樹も良かったね(^^♪


テラスで美味しい空気に美味しい料理 最高な一時でした

今年のGW_d0074388_1224930.jpg

こちら看板犬のチェルシーちゃん  14歳のおばあちゃんですがあどけない顔が歳を感じさせません
まだまだ元気で頑張ってね

お店も私達が最後の客だったので久しぶりに友達とも話す事ができました
軽井沢で10年も続けられるなんて本当に素晴らしい事です
これからも美味しい料理を提供してください

今年のGW_d0074388_12281627.jpg

庭にはまだタンポポが咲いてるんですよ~

友達とも別れ、北軽井沢の温泉に浸かり今日は公園で車中泊です
夜は零度まで冷え込みました



翌日6日の朝
今年のGW_d0074388_12341488.jpg

こちらは朝食とカフェのお店 キャボットコーヴ

テレビや雑誌などで人気になり朝食カフェの火付け役となったお店
朝6時半からの営業で混むのを予想はしてたけど7時過ぎに行った段階で6組み待ち ガーン( ̄▽ ̄;)!!
来たからには待ちました!  待つこと1時間
やっと店内に入ることが出来ました
お店自慢のポップオーバーとスープのセット
(ポップオーバーはアメリカニューイングランド地方のレストラン等でサープしてくれるプクッと膨らんだバンです)
それとブルーベリーのパンケーキを注文

朝からリッチな気分になり今回の軽井沢の目的達成!
後は帰るだけ
帰りも全く渋滞せず家まで2時間で帰ってきました

久しぶりに友達にも会え、初春の軽井沢を満喫してきました
今度はまた夏にでも来たいなぁ~
by kenta_naokonet | 2013-05-29 12:46 | おでかけ


<< パパさんとデート 木クラ 伊豆高原 >>